ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機を降りたら車椅子が待ってるから安心してねと言われ<br /> 安心してたら車椅子だけでなくエスコートも待ってた。<br /><br />サンパウロ出発が遅れたのとドバイ上空で5旋回させられて到着が遅れた。<br /> よってラウンジ滞在時間が少し減ったのが残念だけど。。。<br /><br />エスコートが私が案内します、とVIP対応をしてくれた。<br /> セキュリティー検査を一般が並ぶところではなく裏側の知らないスペースへ。<br />本当のVIPが極秘に通過するセキュリティー検査で全然煩いことなど言わないの!<br /><br />そこからどんな出方をしたのか知らないが<br /> 普通に免税店が並ぶところに出て来てラウンジへ。<br /><br />詰め込み型ラウンジと思ってたがホンマモンのファーストクラスラウンジだった。<br /> お腹が空いてたのでダイニングスペースを希望したら<br />  テーブル席だと椅子が固いので座るのが辛いと思うので入り口脇のソファー席へ。<br /><br />QRコードからフードメニューは自由に選択できるので、エンジョイと立ち去った。<br /><br />

エミレーツ航空 ドバイ ファーストクラス ラウンジ

9いいね!

2024/02/21 - 2024/02/22

1691位(同エリア3281件中)

2

6

Mauricio

Mauricioさん

飛行機を降りたら車椅子が待ってるから安心してねと言われ
 安心してたら車椅子だけでなくエスコートも待ってた。

サンパウロ出発が遅れたのとドバイ上空で5旋回させられて到着が遅れた。
 よってラウンジ滞在時間が少し減ったのが残念だけど。。。

エスコートが私が案内します、とVIP対応をしてくれた。
 セキュリティー検査を一般が並ぶところではなく裏側の知らないスペースへ。
本当のVIPが極秘に通過するセキュリティー検査で全然煩いことなど言わないの!

そこからどんな出方をしたのか知らないが
 普通に免税店が並ぶところに出て来てラウンジへ。

詰め込み型ラウンジと思ってたがホンマモンのファーストクラスラウンジだった。
 お腹が空いてたのでダイニングスペースを希望したら
  テーブル席だと椅子が固いので座るのが辛いと思うので入り口脇のソファー席へ。

QRコードからフードメニューは自由に選択できるので、エンジョイと立ち去った。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
100万円以上

PR

  • 嫁さんはイタリアンっぽいのを期待してカプレーゼ<br /><br />特大サイズのモッツアレラチーズにトマト<br /> 見るからに旨そうな。。。<br /><br />

    嫁さんはイタリアンっぽいのを期待してカプレーゼ

    特大サイズのモッツアレラチーズにトマト
     見るからに旨そうな。。。

  • 僕はトマトスープを選択<br /><br />具材が気に入らんかったけど、スープは美味しい。<br /><br />

    僕はトマトスープを選択

    具材が気に入らんかったけど、スープは美味しい。

  • しかし、ホンマにファーストクラスが似合うやっちゃな。<br /><br />

    しかし、ホンマにファーストクラスが似合うやっちゃな。

  • 嫁さんは朝食が未だだったので目玉焼きとハッシュドポテト<br /><br />

    嫁さんは朝食が未だだったので目玉焼きとハッシュドポテト

  • 僕のメインは和牛テンダーロイン<br /><br />写真では凄く小さく見えるけど、厚み7センチほどの手の平サイズ<br /> 焼き方はレアで頼んだ。<br /><br />マッシュポテトも凄く美味しくて、ソースも最高!<br /><br />通常日本では牛肉は100グラムで十分だけど<br /> このビーフは完食だった。<br /><br />もう1回頼もうかな?、と言ったら、ヤメときなさい!<br /> 嫁さんから食べ過ぎ注意と怒られた。<br /><br />デザートはストロベリーアイスクリームを頼んだ。<br /> 作り置きタイプではなく、たった今作りました感。<br />  イチゴの香りが凄くて美味しいアイスだった。<br /><br />

    僕のメインは和牛テンダーロイン

    写真では凄く小さく見えるけど、厚み7センチほどの手の平サイズ
     焼き方はレアで頼んだ。

    マッシュポテトも凄く美味しくて、ソースも最高!

    通常日本では牛肉は100グラムで十分だけど
     このビーフは完食だった。

    もう1回頼もうかな?、と言ったら、ヤメときなさい!
     嫁さんから食べ過ぎ注意と怒られた。

    デザートはストロベリーアイスクリームを頼んだ。
     作り置きタイプではなく、たった今作りました感。
      イチゴの香りが凄くて美味しいアイスだった。

  • ラウンジの所で記念撮影と思ってたら<br /> 自動ドアが勝手に閉まって来て大慌ての一瞬となった。<br /><br />本当に貴方は写真が下手くそね、とまたまた怒られた。<br /><br />ここからもVIP専用ルートで搭乗口 B24へ。<br /> 余裕と思ってたら、最終コール。<br /><br />誰も居なくてビックリした。<br /><br />

    ラウンジの所で記念撮影と思ってたら
     自動ドアが勝手に閉まって来て大慌ての一瞬となった。

    本当に貴方は写真が下手くそね、とまたまた怒られた。

    ここからもVIP専用ルートで搭乗口 B24へ。
     余裕と思ってたら、最終コール。

    誰も居なくてビックリした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • myular1000さん 2024/02/25 12:28:41
    ファーストクラス ラウンジ
    さすがドバイの空港ラウンジ、食べ物も巨大カプレーゼやステーキなど、飛行機の中で軽く食べて、乗り継ぎドバイで地上でしっかりいただけるのはありがたいですね。技術が進みなんでも簡便に昔よりサービスも簡素になる中で、このようなラウンジでのサービスも少なくなっているのでしょうか?やはり社用ではなく自分でお金を出して楽しんで乗るファーストクラスは良いですね。奥様もファーストクラスによく似合う方ですね。お肉お替りできなかったのは残念ですが。VIP専用ゲートいいですね。

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2024/02/25 15:01:26
    RE: ファーストクラス ラウンジ
    なんでエスコートが付くん?、と思ってました。
    VIP客だから当然と言われても、僕の何処がVIPなん?
    疑問の山でした。

    僕の知らない所で周りからの助言が入ってたみたい。
    アミーゴのおかげでした。

    ラウンジはただのビジネスクラスラウンジみたいなとこに行くんだろうと思ってました。
    そしたらホンマモンの方やったんで大ビックリ。
    そこに行くまでも誰もが歩くとこじゃなくて扉の裏側の誰も歩かない所に入って行き、本当のVIPが通るところを行きよるんです。
    なかなかあんな経験が出来ないので面白かったです。

    食べ物はVIPの中のVIPが食べるものを提供しよりました。
    私みたいな貧乏タレでも1回だけええ目にさせて貰ろて有難かったです。

Mauricioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP