ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンパウロからドバイはA380のファーストクラス18席仕様だったが<br /> ドバイから関西はB777-300、ファーストクラスは8席のみ<br />  8席満席で女性が6名、おっさん2名でした。<br /><br />ビジネスクラスとエコノミーも結構乗ってた。<br /><br />3時05分出発と聞いてたのに、2時20分で最終コール<br /> 搭乗ゲートには誰も居てなくて冷や汗もんでした。<br /><br />まあファーストクラス客を置き去りにすることなんて無いしね<br /> その昔、VARIGで1時間待たせたことも有るし、絶対条件で勝ちやしね。<br /><br />

エミレーツ航空 ファーストクラス ドバイ para 関西

2024/02/21 - 2024/02/22

Mauricio

Mauricioさん

8席満席で女性が6名、おっさん2名でした。

ビジネスクラスとエコノミーも結構乗ってた。

3時05分出発と聞いてたのに、2時20分で最終コール
 搭乗ゲートには誰も居てなくて冷や汗もんでした。

まあファーストクラス客を置き去りにすることなんて無いしね

100万円以上
エミレーツ航空

サンパウロからドバイは15時間掛かったけど
     ドバイから関西は7時間50分だって!

寝る前のティーを楽しまないといけないし
     少し寝て、ランチも楽しまないと
      凄く忙しい近距離国際線やな。

その前にファーストクラス担当の男性CAさんに
     ミスターMauricio お待ちしていましたよ
    サンパウロからの長旅ご苦労様、VIP担当地上職員から連絡が入ってるよ
     この先も思い切り楽しんでねと丁寧な挨拶を受けた。

僕は別にVIPじゃなく、ただの乗客に過ぎないのに
     ここまで大切にされて恐縮しまくりでした。

寝る前のティーの写真を忘れたが
     レモンティーと山盛りのオリーブを楽しんだ。

お食事は着陸2時間前に、まずお寿司の盛り合わせ
     赤貝と書かれてたので期待したけどサーモンに置き換わってた。

一口サイズなので腹の足しにはならず
     ま、前菜ってとこかな。

メインを懐石料理にしたが、少し失敗

キノコの炊き込みご飯は歓迎、照り焼きチキン甘酢あんかけ
     左側の小鉢は手前から煮物、真ん中が蒸し鶏、奥はサイコロ豆腐
      右は酢の物だったが酸っぱ過ぎて目が覚めた。

僕は基本的にチキンを食べないので、おかずが無いのよね。
     甘酢あんかけの玉ねぎと煮物とサイコロ豆腐しかない
    御飯に味噌汁をぶっ掛けたらポチのエサになってしまうし

困ったなーという懐石料理でした。。。

フルーツは歓迎、ホマンも入ってるし中々良かった。

嫁さんに何食べてるの?、と訊くと、お肉食べてるよ
     しまった僕もお肉にすれば良かった。

何種類ものお料理を並べてくれたらおかずの心配は無いのに
     単品が順番に来るので組み合わせで食べられないのがな~

全部持って来い!、なんて恥ずかしくて言えないし。。。

8時間未満のフライトは忙しくて段取りが難しいね。

でも関西空港の第二滑走路が見えて帰って来たと実感
     ブラジルから生きて帰れるか心配だったけど

抜群のサポートのおかげで無事帰ることが出来ました。