マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラの中心地にあるゴルフ場。<br />スペイン統治時代に建てられた城壁の外側に沿うようにコースがある。 公園、広場、道路やビル群に囲まれ、ちょっと違った雰囲気。 こんな便利のいい一等地でゴルフが出来るなんてと思う。 但し、コースの幅が特に狭いので、初心者には難しい。 右に左に打つ私は、OBの連続で、道路を歩いてる人や、車に当たるのではないかと、ひやひや。 たしかハーフコースだったと思うが、街角を横切る等 ちょっとした時間で、簡単にプレーできる。<br /><br />表紙の写真は、城壁と砲台。 城壁の観光客にも球を当てないように・・・・・

フィリピンの旅 イントラムロスゴルフ場編

6いいね!

2002/12/22 - 2002/12/22

1226位(同エリア1795件中)

Mnori

Mnoriさん

マニラの中心地にあるゴルフ場。
スペイン統治時代に建てられた城壁の外側に沿うようにコースがある。 公園、広場、道路やビル群に囲まれ、ちょっと違った雰囲気。 こんな便利のいい一等地でゴルフが出来るなんてと思う。 但し、コースの幅が特に狭いので、初心者には難しい。 右に左に打つ私は、OBの連続で、道路を歩いてる人や、車に当たるのではないかと、ひやひや。 たしかハーフコースだったと思うが、街角を横切る等 ちょっとした時間で、簡単にプレーできる。

表紙の写真は、城壁と砲台。 城壁の観光客にも球を当てないように・・・・・

同行者
友人
交通手段
レンタカー

PR

  • 左側の生垣の外は、道路。<br />城壁との間を真っ直ぐに・・・・

    左側の生垣の外は、道路。
    城壁との間を真っ直ぐに・・・・

  • 城壁の中には、スペイン時代の建物サンチャゴ要塞や、マニラ大聖堂等がありスペイン時代の面影が残る。

    城壁の中には、スペイン時代の建物サンチャゴ要塞や、マニラ大聖堂等がありスペイン時代の面影が残る。

  • 城壁の上に少年がいてギャラリーと思っていたが、ボールを城壁内に打ち込むと、拾ってきてくれた。 <br />チップを渡そうとしたが、受け取らない。 やっぱりギャラリーだったのか。

    城壁の上に少年がいてギャラリーと思っていたが、ボールを城壁内に打ち込むと、拾ってきてくれた。 
    チップを渡そうとしたが、受け取らない。 やっぱりギャラリーだったのか。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • シベックさん 2007/05/16 12:31:21
    市内でゴルフ
    Mnoriさん、こんにちは。ご無沙汰です。

    度々のご訪問ありがとうございます。
    イントラムロスゴルフ場編拝見しました。
    私も何年か前、娘とはじめてマニラへ遊びにいって来ました。
    懐かしく旅行記見せてもらいました。
    このゴルフ場はイントラムロスの外周にあるリサール公園の
    一部なのでしょうか。知りませんでした。
    サンチャゴ要塞から何枚か写真を撮ったとき、誰もいないゴルフ場の
    ような芝張りの公園だなぁ。と思いましたが、そこなのですね。
    街中のゴルフ場、まさに一等地でのゴルフでしたね〜。

       シベック

    Mnori

    Mnoriさん からの返信 2007/05/16 16:52:33
    RE: 市内でゴルフ
    シベックさん 
    ご訪問、投票有難う御座います。

    以前イントラムロスに行かれたようで。
    一等地で便利はすごくいいのですが、市内中心部という事で、
    コースはいろいろ制約が多くて初心者には難しかったです。
    狭いフェアウェーで、右に打てば車が走っている道路、左に打てば公園の中と・・・・。 
    冷や汗の連続でしたが、いい思い出です。
    写真はいいですね、見るたびにその時の事を思い出せます。
    では、又

    Mnori
     

Mnoriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP