グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月18日(火)グレイシャー国立公園3日目<br />今日はカナダの Wateron Lakes National Park を訪れます。<br />St.Mary から Waterton Lakes National Park までは約 50 マイル、車で1時間程のドライブです。まずは St.Mary Lodge を出て US89 を北上 Babb を過ぎて Chief Mountain International Highway を通りってカナダ国境に向かいます。<br />この日、ようやく大型動物を見ることができたのですが、一番多く見かけたのは牛 … う〜ん、ここまで野生動物に会わないのも、かえって貴重な体験?<br /><br />※旅行記どうしのつながりを保つため、ウオータートン湖ではなく、グレイシャーのほうに登録しました。

グレイシャー国立公園ドライブ−Waterton Lakes 編

6いいね!

2006/07/16 - 2006/07/20

97位(同エリア157件中)

0

24

tm-suke

tm-sukeさん

7月18日(火)グレイシャー国立公園3日目
今日はカナダの Wateron Lakes National Park を訪れます。
St.Mary から Waterton Lakes National Park までは約 50 マイル、車で1時間程のドライブです。まずは St.Mary Lodge を出て US89 を北上 Babb を過ぎて Chief Mountain International Highway を通りってカナダ国境に向かいます。
この日、ようやく大型動物を見ることができたのですが、一番多く見かけたのは牛 … う〜ん、ここまで野生動物に会わないのも、かえって貴重な体験?

※旅行記どうしのつながりを保つため、ウオータートン湖ではなく、グレイシャーのほうに登録しました。

同行者
友人
交通手段
レンタカー
航空会社

PR

  • チーフマウンテン(2767m)と牛。<br />Chief Mountain International Highway は、見晴らしのいい高原道路でした。<br />いたるところに \\\&quot;CATTLE RANGE\\\&quot; という交通標識があるのが気になりますが … 牧場の中を走る、のんびりしていい景色の道路ですね。

    チーフマウンテン(2767m)と牛。
    Chief Mountain International Highway は、見晴らしのいい高原道路でした。
    いたるところに \\\"CATTLE RANGE\\\" という交通標識があるのが気になりますが … 牧場の中を走る、のんびりしていい景色の道路ですね。

  • 牛<br />しばらく走ると \\\&quot;CATTLE RANGE\\\&quot; の意味が判明、いたるところで牛が放し飼いにされていました。<br />この牛は、道路わきから我々の車が通り過ぎるまで「じー」とこちらを見てました、見るからに凶悪な目つきの牛ですねー!


    しばらく走ると \\\"CATTLE RANGE\\\" の意味が判明、いたるところで牛が放し飼いにされていました。
    この牛は、道路わきから我々の車が通り過ぎるまで「じー」とこちらを見てました、見るからに凶悪な目つきの牛ですねー!

  • 親子連れ<br />今度は、牛の親子連れが道路の端を歩いて来ました。<br />そばまで行ったら親子揃ってこっちに突進してきて、あやうく体当たりされそうに!凶暴な牛に、またびっくり!

    親子連れ
    今度は、牛の親子連れが道路の端を歩いて来ました。
    そばまで行ったら親子揃ってこっちに突進してきて、あやうく体当たりされそうに!凶暴な牛に、またびっくり!

  • Glacier National Park 入り口<br />ここはまだアメリカ。

    Glacier National Park 入り口
    ここはまだアメリカ。

  • Waterton-Glacier International Peace Park<br />アメリカとカナダの国境、アメリカ側の看板というかモニュメントというか …。ここから Belly River に向かうトレイルがあるようです。

    Waterton-Glacier International Peace Park
    アメリカとカナダの国境、アメリカ側の看板というかモニュメントというか …。ここから Belly River に向かうトレイルがあるようです。

  • Customs and Immigraion<br />このゲートの先がカナダ!<br />車を停めると審査官のお兄さんから以下のような質問をされます。<br /><br />◆カナダから直接日本に帰るか?<br />◆ハンティングの道具、銃などを持っているか?<br />◆車はレンタカーか?<br />◆酒、たばこはあるか?<br /><br />帰りのアメリカへの入国のときも、ほぼ同様の質問をされます。<br />カナダ入国時はエンジンをかけたままでも良かったのですが、アメリカ入国時は車のエンジンは停止、トランクも開けるよう指示され、中を調べられます。

    Customs and Immigraion
    このゲートの先がカナダ!
    車を停めると審査官のお兄さんから以下のような質問をされます。

    ◆カナダから直接日本に帰るか?
    ◆ハンティングの道具、銃などを持っているか?
    ◆車はレンタカーか?
    ◆酒、たばこはあるか?

    帰りのアメリカへの入国のときも、ほぼ同様の質問をされます。
    カナダ入国時はエンジンをかけたままでも良かったのですが、アメリカ入国時は車のエンジンは停止、トランクも開けるよう指示され、中を調べられます。

  • ALBERTA 州<br />カナダにやってきました。<br />カナダに入ると交通標識などは英語とフランス語両方書かれているのですが、この看板は英語表記のみでした。外国人向けの看板は英語のみってこと?

    ALBERTA 州
    カナダにやってきました。
    カナダに入ると交通標識などは英語とフランス語両方書かれているのですが、この看板は英語表記のみでした。外国人向けの看板は英語のみってこと?

  • カナダ<br />と、いっても景色が一変するはずもなく、あいかわらずの大自然の景観が広がっています。

    カナダ
    と、いっても景色が一変するはずもなく、あいかわらずの大自然の景観が広がっています。

  • 案内板は英語とフランス語<br />英語とフランス語両方書いてあるので、文字がやたら多いです。<br />立ち止まって読める案内板は、理解できない部分はフランス語なんだと冷静に考えることができるので、まだいいのですが …。<br />交通標識の場合は一瞬で全部を読もうとするので、最初は「標識がわからんー!」と、パニックになってました。慣れると「わからんところは読まなくていい」と割り切って、英語だけ読むようになるのですが、しばらくはあせってオロオロしてました。

    案内板は英語とフランス語
    英語とフランス語両方書いてあるので、文字がやたら多いです。
    立ち止まって読める案内板は、理解できない部分はフランス語なんだと冷静に考えることができるので、まだいいのですが …。
    交通標識の場合は一瞬で全部を読もうとするので、最初は「標識がわからんー!」と、パニックになってました。慣れると「わからんところは読まなくていい」と割り切って、英語だけ読むようになるのですが、しばらくはあせってオロオロしてました。

  • Waterton Lakes National Park Entrance<br />ウオータートンレイクス国立公園は、グレイシャー国立公園とは別料金です。<br />念のため米国の National Parks Pass を使えるかどうか聞くと、やはり使えないとの返事。<br />料金は ADULT $6.9, Family $17.3 なので、3名以上なら Family 料金のほうがお得 … ですがっ、etsu さんが書いているように後席人員は荷物と見なされる(?)場合もあるようなので、係のお姉さんの言葉に従ってみるのもいいかな?

    Waterton Lakes National Park Entrance
    ウオータートンレイクス国立公園は、グレイシャー国立公園とは別料金です。
    念のため米国の National Parks Pass を使えるかどうか聞くと、やはり使えないとの返事。
    料金は ADULT $6.9, Family $17.3 なので、3名以上なら Family 料金のほうがお得 … ですがっ、etsu さんが書いているように後席人員は荷物と見なされる(?)場合もあるようなので、係のお姉さんの言葉に従ってみるのもいいかな?

  • Middle Waterton Lake<br />まずは Middle Waterton Lake 湖畔に降りてみます。<br />流木がたくさん岸辺に打ち上げられてましたが、どこから流れ着いたんだろう?

    Middle Waterton Lake
    まずは Middle Waterton Lake 湖畔に降りてみます。
    流木がたくさん岸辺に打ち上げられてましたが、どこから流れ着いたんだろう?

  • Visiter Center<br />とりあえずここでパンフレットやマップをもらったり。<br />今回は Logan Pass で国立公園パスポートを買ったので、ここでスタンプを押してもらいました。どこに押すか迷ったので、お姉さんに聞いたら「その他のエリアでいいんじゃない?」の一言に、その他のエリアにペタン。

    Visiter Center
    とりあえずここでパンフレットやマップをもらったり。
    今回は Logan Pass で国立公園パスポートを買ったので、ここでスタンプを押してもらいました。どこに押すか迷ったので、お姉さんに聞いたら「その他のエリアでいいんじゃない?」の一言に、その他のエリアにペタン。

  • 小鹿<br />Visiter Center を出てふとあたりをみると、小鹿の兄弟(だと思う)が、ぴょんぴょん飛び跳ねているのを発見!「ようやく牛以外の動物を見たー!」と小躍りして喜んでしまった。

    小鹿
    Visiter Center を出てふとあたりをみると、小鹿の兄弟(だと思う)が、ぴょんぴょん飛び跳ねているのを発見!「ようやく牛以外の動物を見たー!」と小躍りして喜んでしまった。

  • 親鹿<br />ぴょんぴょん飛び跳ねる小鹿を、親鹿(だと思う)が追いかけて行きました。

    親鹿
    ぴょんぴょん飛び跳ねる小鹿を、親鹿(だと思う)が追いかけて行きました。

  • Prince of Wales Hotel<br />紅茶を飲む習慣がないのでナンですが … 英国風トラディショナルティーが名物。<br />レストランは開店時間をチェックしたほうがいいですね。<br />Royal Stewart Dining Room<br />06:30-10:00 Berakfast<br />11:30-14:00 Lunch<br />17:00-21:30 Dinner

    Prince of Wales Hotel
    紅茶を飲む習慣がないのでナンですが … 英国風トラディショナルティーが名物。
    レストランは開店時間をチェックしたほうがいいですね。
    Royal Stewart Dining Room
    06:30-10:00 Berakfast
    11:30-14:00 Lunch
    17:00-21:30 Dinner

  • Prince of Wales Hotel Entrance<br />紋章や玄関脇のステンドグラスが格調高く見えますね。<br />ここでは、ギフトショップでカナダのお土産を仕入れて帰ることにします。プリンス・オブ・ウエールズ・ホテルで買ったお土産っていうと、なんだか格調高く聞こえるので喜んでもらえるかと。<br />メープルシロップ小瓶 $5 、メープルクッキー $8 数個を買って帰りました。

    Prince of Wales Hotel Entrance
    紋章や玄関脇のステンドグラスが格調高く見えますね。
    ここでは、ギフトショップでカナダのお土産を仕入れて帰ることにします。プリンス・オブ・ウエールズ・ホテルで買ったお土産っていうと、なんだか格調高く聞こえるので喜んでもらえるかと。
    メープルシロップ小瓶 $5 、メープルクッキー $8 数個を買って帰りました。

  • Upper Waterton Lake<br />Prince of Wales Hotel のロビーからは Upper Waterton Lake が、こんなふうに見えます。

    Upper Waterton Lake
    Prince of Wales Hotel のロビーからは Upper Waterton Lake が、こんなふうに見えます。

  • Upper Waterton Lake と Town Site<br />Upper Waterton Lake 右のほうには、タウンサイトの赤い屋根、青い屋根がたくさん見えて、いかにも「観光地でーす」という雰囲気を醸し出してますね。

    Upper Waterton Lake と Town Site
    Upper Waterton Lake 右のほうには、タウンサイトの赤い屋根、青い屋根がたくさん見えて、いかにも「観光地でーす」という雰囲気を醸し出してますね。

  • Prince of Wales Hotel<br />そのタウンサイトから Prince of Wales Hotel を見ると、お城みたいでカッコいいぞー。<br />※ずっと見ていてもしょうがないので、次は Cameron Lake へ向かいます。

    Prince of Wales Hotel
    そのタウンサイトから Prince of Wales Hotel を見ると、お城みたいでカッコいいぞー。
    ※ずっと見ていてもしょうがないので、次は Cameron Lake へ向かいます。

  • Cameron Lake<br />タウンサイトからキャメロンレイクまで、約 15 マイル、山道なので所要時間は 30 分くらい。<br />ボート乗り場もあって、結構賑わっています。<br />

    Cameron Lake
    タウンサイトからキャメロンレイクまで、約 15 マイル、山道なので所要時間は 30 分くらい。
    ボート乗り場もあって、結構賑わっています。

  • Cameron Lake<br />水が、ものすごくきれいです。<br />湖畔にトレイルがつけてあるので、のんびりブラブラ散歩するのもいいですね。

    Cameron Lake
    水が、ものすごくきれいです。
    湖畔にトレイルがつけてあるので、のんびりブラブラ散歩するのもいいですね。

  • 薄紫の花

    薄紫の花

  • 黄色い花

    黄色い花

  • 鳥<br />タウンサイトでたくさん見かけました。<br /><br />- Two Medicine 編に続く -


    タウンサイトでたくさん見かけました。

    - Two Medicine 編に続く -

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP