旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ex-Travellerさんのトラベラーページ

Ex-Travellerさんへのコメント一覧全8件

Ex-Travellerさんの掲示板にコメントを書く

  • ニューシティー完成したんですね

    Ex-Traveller様

    はじめまして。

    コルカタ空港近くのニューシティー完成したんですね。

    あのあたりは4年前にIBMが出来てから随分開発されました。

    久しぶりにコルカタの街を見てまた行きたくなりました。

    ちんちくりん
    2011年11月21日04時25分返信する 関連旅行記
  • ニューシティー完成したんですね

    Ex-Traveller様

    はじめまして。

    コルカタ空港近くのニューシティー完成したんですね。

    あのあたりは4年前にIBMが出来てから随分開発されました。

    久しぶりにコルカタの街を見てまた行きたくなりました。

    ちんちくりん
    2011年11月21日04時22分返信する 関連旅行記
  • 情報

    Ex-Traveller様

    メッセージ有り難うございました。
    去年は残念にも行けなかったインドですが、今年は万難を排してインド入りいたします。
    コルカタからバラナシ、カジュラホなどを考えていて、コルカタの情報欲しさに立ち寄らせていただきました。
    2011年09月12日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: 情報

    どうも、こんにちは。

    コルカタ情報、今なら記憶が新しいので、何か特定の事象で知りたいことがあれば、どうぞメールください。
    出張ステイなので情報は限定されますが…。


    > Ex-Traveller様
    >
    > メッセージ有り難うございました。
    > 去年は残念にも行けなかったインドですが、今年は万難を排してインド入りいたします。
    > コルカタからバラナシ、カジュラホなどを考えていて、コルカタの情報欲しさに立ち寄らせていただきました。
    >
    2011年09月12日11時52分 返信する
  • わ〜お!

    すご〜い!
    20年近く東京都内に住んでいて、仕事も港区を主体に中央区もしょちゅう行っているのに、知らなかった〜☆

    今度ぜったいに一度行ってみます!
    かなり魅力的なお寺ですね!
    2011年02月20日00時14分返信する 関連旅行記

    RE: わ〜お!

    こんにちは。
    コメント、どうもありがとうございます。

    そうなんですよ。
    知っている人は知っているみたいですけどね。
    ぜひ、一度見にいってみてください。
    築地市場もセットで行くとなお良いと思いますよ。
    2011年02月20日06時35分 返信する
  • 世界三大瀑布制覇されてるんですね〜

    Ex-Traveller様

    世界三大瀑布制覇されてるんですね〜
    すっごい!!
    どこも行ったことはありませんが
    相棒が世界三大瀑布に行くのが夢のようです。
    水の音を聞いてみたいです。
    行く機会がございましたらこちらも教えてくださいませ。

    honey
    2010年06月02日09時37分返信する 関連旅行記
  • 白川郷!

    セルフタイマーで撮影したが、観光客が大勢いるので気を使った。
    (撮れるまで待ってくれた)
    2010年06月02日05時45分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

    Ex-Traveller様

    旅物語の激安ツアーを見つけてどうしたもんかと思ってましたところ
    Ex-Travellerさんの旅行記にたどり着きました。
    一泊二日の「世界遺産白川郷と古都金沢を訪ねる旅」
    両方とも滞在はわずか1時間。
    これがまあ、大変。

    バスツアーはだいたい駆け足なんですよね〜(笑)
    大人4人で行く予定なのですが、

    レンタカー借りるとか
    途中まで高速バスor新幹線にしようとか?
    飛騨牛食べれる宿がよいかなどなど
    考えているところでした。
    お盆頃なので混んでるのも不安要素のひとつです
    お食事はおいしかったでしょうか?
    今回はカニ握りずし食べ放題です。

    料金が激安のが魅力ですが・・それでももう少し出して
    自分たちで行った方がいいでしょうか??
    もしよろしければ教えてください。


    honey
    2010年06月01日19時27分返信する 関連旅行記

    RE: 旅物語

    Honey さん>

    こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。

    > レンタカー借りるとか
    > 途中まで高速バスor新幹線にしようとか?
    > 飛騨牛食べれる宿がよいかなどなど
    > 考えているところでした。
    > お盆頃なので混んでるのも不安要素のひとつです
    > お食事はおいしかったでしょうか?
    > 今回はカニ握りずし食べ放題です。

    お食事は「最高」に近いくらい、美味しかったです。
    宿と食事のコストパフォーマンスは言うことありません。
    良かったですよ。これが、ツアーの最大にメリットでしょうね。

    > 料金が激安のが魅力ですが・・それでももう少し出して
    > 自分たちで行った方がいいでしょうか??
    > もしよろしければ教えてください。

    目的、予算、スケジュールなど総合的に見て判断すればよろしいかと思います。うちも、忙しいスケジュールは承知でいきました。
    今回は、
    1)どうしても白川郷に行きたかった
    2)豪雪・天気が心配(結果的には晴天だったが、雪が降れば自力でではたどり着けない
    3)冬なのでホテル(温泉付)伯が絶対条件
    4)プロのアレンジで行くバスツアーがどんなものか見たかった

    という理由で、旅物語採用でした。

    最初から承知だったので、話のネタとしては面白かったですよ。
    相当、疲れたのと、もっと白川郷にはいたかったなあという気持ちはありますが、それは再訪のきっかけとなりました。

    ご参考になりましたでしょうか。
    2010年06月02日05時40分 返信する

    RE: RE: 旅物語

    Ex-Traveller様

    早速のお返事ありがとうございました。
    食事は「最高」に近いくらい、美味しかったのですね
    宿と食事のコストパフォーマンスは言うことありません。
    良かったですよ。これが、ツアーの最大にメリットでしょうね。

    いろいろなところに連れて行ってくれるのがよいですね。
    旅物語の雑誌が届いていたのですが・・今までまったく
    みてませんでした。
    ツアーで行ってまた見たいところだけゆっくり
    行くという選択もよいですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    honey

    2010年06月02日09時32分 返信する
  • 記念写真

    セルフタイマーで撮影したが、観光客が大勢いるので気を使った。
    (撮れるまで待ってくれた)
    2010年02月23日21時08分返信する 関連旅行記 関連写真

Ex-Travellerさん

Ex-Travellerさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Ex-Travellerさんにとって旅行とは

Ex-World Traveller, 元・世界旅行者です。

もう10年以上も前になりますが、1年かけて世界一周しました(訪問国数は意外と少なく、2009年現在までで41カ国)。ついでに、日本国内47都道府県も行ってます。

世界一周旅行帰国後は通訳・翻訳業、国際プロジェクト&会議事務局、ライター業の仕事で食いつないできました。勤めたところはRIKEN(理研)、JICA(国際協力機構)、NIES(国立環境研)の衛星観測プロジェクト、BRI(建築研究所)環境研究グループなど。 たまに(粋に感じた時)、NGOやNPOの仕事も手伝います。

今は普通の会社員ですが、通訳・翻訳の仕事は随時受け付けてますのでよろしく。
あと、原稿も書きますよー(旅行関係、自然関係、お料理関係など特に)。世界一周旅行中の写真も、ちょくちょく頼まれてはお出ししてます。

今まで一番面白かった仕事はやっぱ2002年に南アフリカで開催されたヨハネスブルグ(地球環境)サミットかなあ。

南アフリカでは高校時代を過ごし、第二の故郷と思ってます。

地球環境、生態系、海、野生動物、旅行、それから美味い飯の話が好き。

現在の最大の趣味は子育て(♂10歳♀7歳)
今では二児の父となり、かつてのようなワイルドな旅は難しいが、子供の教育のためにも、
『年に一度は海外旅行するぞ』と決め、旅行者復活の日を夢見ているのであります。

下の子も小学校に上がれば、そろそろ遠征も可能になってくるはず。むふふ。また行くぞ、行くぞ。

人生の最終目標は地球の隅々(標高3,000m以下に限る)を見ることと、常夏の島での引退生活。
とりあえず宇宙旅行は興味なし。
深海には、一度は行ってみたい。
水族館を建ててみたい。
恐竜・魚竜の化石を自宅一杯に飾りたい。

旅行記は、最近の旅行からさかのぼってコツコツとアップして行きたいと考えてますが、読者の反応次第かなあ。面白かった、ためになった、写真が欲しい、原稿書いて欲しい、なんて少しでも思ったら、ぜひ旅行記に投票するか、コメント下さい。


行ってみたい場所;
とりあえず、今一番行きたいのはオーストラリア。
目的は2012年11月の皆既日食! 2009年の皆既日食@杭州はなんせ、衝撃的だった。
レンタカーでケアンズから内陸に入り、キャンプ場で皆既日食を『また』体験するのだ。
必ず行くぞー。他に、行く予定の人、ぜひコンタクトしてください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

暖かい場所

大好きな理由

Tシャツ、短パン、サンダルで過ごすのが最も快適な生き方である。

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

石川 |

岐阜 |