旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

watanabiさんのトラベラーページ

watanabiさんへのコメント一覧全3件

watanabiさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れ様でした〜

    初めての国際会議で、1人っていうのは辛いですね。
    しかもアジア……

    いや、アジアの方が気楽と言う人もいるようですが、語学はヨーロッパが楽です。
    英語が通じて、外国人のいい加減な英語発音にも慣れているから。
    米国は英語が話せて当たり前的な雰囲気で、
    米国人の英語はヨーロッパ人の英語より聞き取りにくい、と聞きます。
    とにかくお疲れ様でした。
    自分のファースト国際会議を思い出しました。
    ドイツだったかなあ。やっぱりポスターでした。
    とは言っても、初オーラルのカナダの方が強烈に印象に残ってますが。

    別の旅行記へのコメントになりますが、
    シンガポール出張を予定していて、出発一週間前にドタキャンしました。
    学生さん(インド人留学生)に、1人で出張・発表させる羽目になりました。
    初発表だったので、大騒ぎになってました。
    ごめんよ……と、ついでに思い出しました。

    いつか、シンガポール訪問はリベンジしたいと思います。

    Zebra
    2015年09月23日00時40分返信する 関連旅行記

    大変でした〜

    Zebraさん

    コメントありがとうございます〜!
    ひとりで辛かったですけど、逆に言えば変に緊張しなくて良かったです。
    指導してくれた先生の前で良い格好をしたいという気持ちからの緊張感が(居ないから)ないという…。

    シンガポールの学会ですかあ、それまたタイムリーです。
    ちょうど先月、来年1月のシンガポールの学会に応募しました。
    もしかして受かったら、来年またシンガポール。
    ごはんがおいしいので良いところです。…が、また英語の悪夢の日々が始まるのかもしれないと思うと辛いです。

    1週間前に急に海外でひとりで発表してと言われたら、あまりのプレッシャーに断るかもです。
    えらい学生さんですね!

    私もいつかヨーロッパの学会で発表出来るような機会があったら嬉しいなと思うのですが、英語が通じて楽だとか以前の問題でプレッシャー満載な気がします。
    海外の学会を終えると、国内の学会が本当に気が楽で有り難いと思えるようになりました(笑)。
    2015年10月02日03時30分 返信する
  • キナバル登頂、楽しみましたね

    watanabiさん、こんにちは。
    キナバル山登頂記、見させていただきました。

    仲間に恵まれ、楽しく登れたようですね。
    いい山小屋に泊れたり、食事を楽しんだり、

    私も登りたくなりました。
    次の登山の報告も楽しみにしています。

                     タビガラス
    2014年03月24日08時52分返信する 関連旅行記

    とっても良かったです

    タビガラスさん

    こんにちは、旅行記見てくださってありがとうございます〜

    海外登山は2回目なのですが、本当、色んな国の人と挨拶したりすると気持ちがいいものです。
    一緒に行ったメンバーさん達もすごく良くて、今回の旅はとってもリフレッシュ出来ました。

    来年も海外登山したいなって思っていますので、ぜひまたご覧になってやってくださいね。
    ありがとうございました!
    2014年03月26日19時17分 返信する
  • わかります(^^)

    こんにちわ。
    昨年、ニューヨークへ初めて行きました。
    その時、ワシントンDCに行くことができなかったのが
    こころ残りです。
    tsukiさんの旅行記は大変参考になります。
    今度、短期で休みが取れたらこんなプランで行こうとイメージできました。
    ありがとうございます。
    続きも楽しませていただきます。


    PS
    フォレストガンプ、よくわかりますよ(^^)
    2012年08月19日15時02分返信する 関連旅行記

    わ〜嬉しいです

    ツネさん、はじめまして。
    4travelのコメントって初めて頂いたので、とっても驚きました。そして嬉しいー。
    ありがとうございます。
    コメントいただいて初めて、見てくださる方がいたのだと知りました。
    自分の旅行の記録日記としてつかっていたので…
    続き書きます!


    さて、私も今回みたいに自分でアムトラックを予約して行ったのは初めてです。
    ニューヨークって、2回目とかだとちょっとマンハッタンを離れてみたい!って思うと思うのですー。
    でも初めての時はNYでも行くとこ盛りだくさんだから、行けないのわかります!

    しかしアムトラックって一見難しそうだけど、ネットでチケット簡単に買えるし、アムトラックも今はチケットが無いとホームに入る事も出来ないので、治安的にはとても良かったと思います。

    列車でネットがつながるっていうのがとても良くて、正直到着前に駅名のアナウンスがあるのですが全然聞き取れず、でも、iPhoneのグーグルマップで現在地を見ていれば自分の居場所が分かるので、安心して乗っていられました。

    ツネさんも是非、ばしばし歩いてワシントンDC巡りしてみてください!
    いやー、美術館博物館好きだったら凄いテンションあがりますよー!!


    PS.フォレストガンプネタ(笑)、同年代みたいでちょっと嬉しいです。
    2012年08月19日18時51分 返信する

    RE: わ〜嬉しいです

    こんにちは。
    ワシントンDC、ますます行きたくなりました。
    アムトラックも良いですね(笑)

    続き、楽しみにしていますね(^^)
    2012年08月20日12時12分 返信する

watanabiさん

watanabiさん 写真

12国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

watanabiさんにとって旅行とは

短期間の休み(3日間〜6日間)で海外旅行をしています。
旅のメインは飛行機とごはん。
有名な場所などはガーっと一気に巡る、オリエンテーリング型。美術館も1時間くらいで終了。

ネットを使った下調べ大好き。4travelもそれで知りました。とっても役だったので私もお役に立てたらと参加しています。

自分を客観的にみた第一印象

泉ピン子に似ているオタク。

大好きな場所

アメリカ オレゴン州 ポートランド

大好きな理由

冬はそうでもないけど、夏の緑と花のきれいなところ。

行ってみたい場所

南極、ノルウェー、イタリア、エジプト、ラサ、オランダ、サンセバスチャン(スペイン) など。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています