旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

travelermilmilさんのトラベラーページ

travelermilmilさんへのコメント一覧全13件

travelermilmilさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気でよかった

    ミルミル−チさん おっと失礼。travelermilmilさん
    houjunいや改名させられた?「houjun2」です。

    昨年10月19日からの4Tシステム変更に伴う指示に付いていけず、
    止む無く、あらたに「houjun2」の名前で再出発しました。

    ご許可得ずして、拙記「3度目のKK:houjun2故郷へ帰る」編で
    travelmilmilさんのお名前を拝借して、現地の女性に当てはめ
    させていただきました。彼女もまた魅力的な方でしたので、つい。
    事後承諾の形で申し訳ありませんが、ご承諾いただきとうございます。

    話し変わって 本題ですが、
    随分とご無沙汰いたしております。
    欧米人並みの体格をなされたアニキ殿もお変りございませんか?
    貴旅行記を何度か訪問したのですが、その後のUPがなく
    如何なされたかと心配しておりました。

    milmilさんの新たな、軽妙タッチのコメントを久しく拝見しておらず、チョッと淋しいです。
    しかし、ご訪問いただいたお陰で、お元気で居られることが判り一安心。
    この上は一刻も早い執筆活動を再開され、また我々読者を楽しませてください。

    当方も、昨年10月からどこにも出かけておらず、メンバーさんの旅行記で、私もそこへ出かけたつもり・行ってみたいな〜と心昂ぶらせている毎日です。

    蛇足ですが、
    今日「インディアン君は大きかった」を完成させました。
    また、近々「もぅ一つの神戸:名馬・愛馬の眠る杜」をUPする予定です。

    お暇な時にでも寄っていただければ嬉しいです。

    では またの再会を祈念して。
    2007年04月15日03時00分返信する

    houjun2さんもお元気そうで^^

    お久しぶりです。本当に久しぶりすぎて“4Tシステム変更”って何?って感じですww

    『3度目のKK:houjun2故郷へ帰る』拝見させていただきました。
    「へぇ〜houjun2さんはマレーシア生まれだったんだぁ〜・・・」と何の疑いもなく思ってしまいました(笑)

    私の名前も飛び入り参加させていただいたようで、ありがとうございま〜す。

    ごく最近では今年の2月にボルネオに行って来ました。。。が、未だ旅行記完成せずです(=^.^=)

    どうもワタクシ1年を通して勤労することに慣れていないらしいです。これから訪れるキリギリスの時期を前に、ちょうど今時期は蟻の時期なのです(悲)

    が、ボチボチ新しい旅行記政策にも取り掛かりたい衝動に駆られておりますので、リニューアルした時はまた遊びに来てくださいネ☆
    2007年04月16日21時57分 返信する

    RE: お元気でよかった・・・<業務連絡:2月のボルネオ記UPのご依頼>

    milmilさん  似非マレーシアンのhoujun2です。
    交信再開嬉しいです。

    先ずはお礼を
    お名前拝借の事後承認有難うございました。

    次に
    milmilファンとしては、お元気だったことに安堵した上、執筆活動にも意欲をもたれている事がわかり、二重の喜びです。

    再び、軽快タッチの旅行記に接することが出来ると思っただけで、胸がときめきます。

    後になりましたが、早速のRE.有難うございました。
    今後ともよろしく。



    2007年04月17日02時05分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは。はじめまして。

    私達夫婦は、3年ほど前に新婚旅行でマレーシアに行きました。
    とても素晴らしい国で、ゆっくり満喫できました。
    翌年も行きまして、新婚旅行と翌年もムティアラに泊まったのですが
    去年からムティアラは改装に入ってしまってます。

    今年4月に3度目の旅行を考えているのですが、パラダイスサンディービーチの
    お値段が54800円(6日)と非常にお値打ちなので、候補に挙げています。
    ただ、周辺の情報が少なく飲食店などどうなのかな?と思っていまして、
    シャングリラ・ゴールデンサンズは69800円とやや高めですが、向かいに
    グローバル・ベイがあるので屋台に行けばお金はあまりかからないかと
    思って悩んでいました。

    こちらを検索してみたのですが、サンディービーチの近くにも屋台が
    あるようで少し安心しました。
    その他に何か教えていただける事があればお願いしたいのですが、
    周辺にカフェは見当たりましたでしょうか?
    ロティ・チャナイなどをカフェでいただいてみたいと思っています。

    あと、サンディービーチは朝食はビュッフェでしたか?
    ホテル内レストランは1店舗だけのようですが、お料理のジャンルや
    規模などお分かりでしたら教えていただければ幸いです。

    突然の質問ばかりで、大変申し訳ありません。
    宜しくお願い致します。
    2007年02月06日01時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    お返事大変遅れてしまって申し訳ございません。。。。

    4月に3度目の旅行を考えているとの事ですが、もう行ってしまったのでしょうか?

    最近生意気にもお仕事が忙しくて、MyPageをほとんど見ていなかったため書き込みしていただいたのに気が付きませんでした。。。ホントにゴメンナサイ。

    周辺にカフェ(?)は一軒ありましたよ。屋台などが並んでいる裏側です。
    カフェの他に地元の人達が利用するようなカレーレストラン、コンビニ、薬局もありますが、そのカフェに“ロティ・チャナイ”があるかどうかは・・・

    サンディービーチの朝食はビュッフェのみです。夜はほとんど外で食べていたのでホテルの食事は残念ながらわかりませんが、朝食はいたって普通の食べ物+地元の野菜料理など+フォーという感じです。。。

    ちなみに私は毎朝フォーを食べてました。

    もしこれから旅行に行くのでしたら参考にしてくださいね(参考にならないかもしれませんがxxxx)
    2007年04月16日20時54分 返信する
  • お恥ずかしい。同じミスを繰り返しております。

    HOUJUNからのメッセージどうも上手くいきません。消去お願いします。
    お手数おかけいたします。今冷や汗が流れております。では
    2006年07月03日20時04分返信する

    消去なんてそんな!!

    私なんて、自分の書き込みにミスがあるかどうかもわかってませんから(笑)まさに、天然ですヽ(^o^)丿  
    ミスなんて気にしないでくださいね。
    2006年07月06日20時33分 返信する
  • 私も誤字訂正

    TRAVELERMILMILさん
    私も誤字の訂正をお願いします。

    「THAT¥\'S」→「THAT\'S」でした。

    笑わないで下さい。こんなミスが多々ある私です。
    2006年07月03日19時58分返信する
  • OH, THAT\'S GREAT!

    TRAVELERMILMILさん
    エクボは心残りでしょうが、大変お似合いです。間違いありません。
    街中散策のスナップがあれば最高に映えるでしょうね。
    拝見できなかったのは残念です。

    ところで「花やん」さんのコメントにもありましたが、
    時間的制約等で一旦留置きしたい時がありますよね。
    その際、仮置きする場所がない(わからない)ため、止む無く工事中として
    処理すると完成までにブランクが生じてしまう。
    そうすると、書き出しは知ってもらえても完成したものが目にとまりにくくなるのも事実でしょう。
    私なんか「ニューオーリンズ紀行」が中断したままになっています。
    途中仮置きする場所がわかればいいのですが。

    「新刊案内」は「お気に入りの最新情報」のことで、嬉しいサービスです。
    以上長々と御免なさい。

    2006年07月03日19時40分返信する 関連旅行記

    houjunさん 、私もそう思います。

    とりあえず表紙だけ作って、写真やコメントは後日に…と思っていても、なかなか着手できないときってありますよね。本当なら全部出来上がってから『出来ましたよ〜』って感じでupしたいのですが・・・。
     それに、私の場合少しづつ写真をupすることが多々、多々あるので、その点だけはちょっぴり不満足ですネ。
     でも、きっとこれからもっと便利な機能が増えていくのではないでしょうか?(なんの根拠もないですが、私の希望です(笑))
    その時はその便利機能を使えるように頑張りまーすっ。
    2006年07月06日20時28分 返信する
  • 感動の実感を!!!

    NOW PRINTING でなく、是非感動の実感をアップしてください。
    2006年07月02日10時41分返信する 関連旅行記

    はじめまして、花やんさん!

    NOW PRINTINGではなくなりましたよ(笑)今日写真をupしました。これからもチョコチョコとupしていきますので、又遊びに来てくださいね!
    2006年07月02日22時35分 返信する

    RE: RE: 誤記訂正

    言いようです→良いようです。
    の間違いです、ゴメンナサイ。
    削除願います。
    2006年07月03日15時39分 返信する

    花やんさん、アドバイスありがとうございます!

    実は、私の旅行記が私以外の人の目に止まる時は、どういう時なのか、どんな風に見えているのか、と言うことを良く解っていませんでしたので、今度upする時は、そのあたりのことを考えてupしようと思います。
     これからも色々アドバイス、お願いしますm(__)m

    それと、この返信をする時に誤って花やんさんの書き込みを消してしましました。ゴメンナサイm(__)m
    [戻る]ボタンで戻っても、消えてしまったメッセージは復活できませんでしたxxxショボン
     以後気をつけますので、またカキコお願いしますです☆
    2006年07月06日20時37分 返信する

    RE: 4トラベルに問い合わせました。

    『NOW PRINTING』や『写真・記事なし』は後日編集しても皆様に開示されるかという問いに対しての「4トラベル」の回答は、
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    お問い合わせいただきました、旅行記編集後の開示方法につきまして、
    特にマニュアルなどはございませんが、内容を更新していただきますと、
    エリアなどのトップページに表示される仕様となっております。
    ※新着お知らせメールなどにつきましては、新着の旅行記のみとさせていた
     だいているため、表示はできかねます。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    とのことです、ご参考まで。

    私は凝り性なので、納得するまで問いただすほうです。
    余分なことで申し訳ありません。
    今後ともよろしくお付き合いを。


    2006年07月06日21時16分 返信する

    ありがとうございます、花やんさん!

    4トラベルさんの回答の意味、良く解ります。とても参考になりました。ありがとうございます。
     と言うことは、私の場合ちょくちょく小出しに写真をupしているので、その度にエリアのトップページに出ていると言うことですね。知りませんでした・・・ちょっと恥ずかぴーです(#^.^#)

     私もなかなか凝り性なもので、花やんさん同様、探求し続ける傾向がありますので、良く解ります。
     これからもよきアドバイス、お願いします!
    2006年07月08日19時49分 返信する
  • 新刊案内が届きました

    TRAVELERMILMILさん
    早速、特典の恩恵を受ける機会を得ました。

    新刊の脱稿までには今少しの時間を要するのかな。
    楽しみです。
    このワクワクする気持ち、昔々の再現です。

    PS.
    あなたの「お気に入り」に加えていただいて舞い上がっています。
    でも、ご迷惑ではありませんか?
    私なんぞはマイナーリーグ所属で井戸の中の蛙なんですけど。
    2006年07月02日00時56分返信する

    RE: 新刊案内が届きました

    houjunさん、こんにちわ!新刊案内と言うものが届くのですか?知らなかったです。いろんな機能があるのですね。私もこれからいろんな機能を使いこなせるように頑張りますね!
    2006年07月02日19時47分 返信する
  • 楽しみがまた一つ増えました

    TRAVELERMILMILさん
    有難うございました。

    おかげさまで色々な利用方法や操作を学びました。
    その上、あなたのページにご登録いただけるなんて
    思ってもいなかったこと、驚きながらも大変喜んでいます。光栄です。

    暫くの間は読者の一員として「旅行したつもり」でいこうと思っていましたが、
    そうも言って居れなくなりました。
    と、今は思っています。なにせ何事も3日と続かないもので。

    なにはともあれ今後ともよろしくお願いいたします。





    2006年07月01日00時34分返信する

    上手くできたみたいです!

    お気に入り機能使ってみましたが、上手く使えているようです。
    これからもいろんな旅行記upしていこうと思いますので、よろしくお願いしまーす(^v^)
    2006年07月01日22時18分 返信する
  • お気に入り♪

    こんにちわ!
    「お気に入り」にいれていただいて、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします!
    2006年06月30日06時16分返信する

    SUSUさん!

    こちらこそ認証ありがとうございます。これからもよろしくお願いしまーす☆ヽ(^o^)丿
    2006年07月01日22時15分 返信する
  • 新鮮な食材には違いないが・・・

    travelermilmilさん
    お久しぶりです。houjunです。

    新刊が出るのを待ってました。
    変らずユーモアたっぷりのメコン川クルーズ旅行記、
    楽しませていただきました。

    さて、「活魚」は新鮮な食べ物として認知されているようですが
    「活豚」は広辞苑にもでていないようですし、なるほど悩ましい問題です。

    また、今回は「衣料品」の販売舟ではなかったようですが、
    よく見つけられましたねェ。感心します。

    ところで
    今後の新刊UP等をいち早く知るためにも、私どもの「お気に入り」に
    入れさせていただいてよろしいでしょうか?お伺いいたします。

    2006年06月27日23時09分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    「お気に入り」に入れていただけるのですか?嬉しいです。もちろん、喜んで!!
     ところで、私も「お気に入り」という機能を使いたいのですが、今一つどうすればよいのか・・・これから頑張って使ってみようと思います。
    2006年06月29日23時06分 返信する

    RE: お久しぶりです!<<早速手配します>>

    TRAVELERMILMILさん
    快く受け入れていただけたこと感謝します。

    ところで
    私も「お気に入り」に登録することを試みるのは初めてなんです。
    ですから、その操作についてこれからチャレンジです。

    ご了解を得たことで1次関門突破と喜んでいます。
    早速2次関門に向かいます。
    2006年06月29日23時41分 返信する

travelermilmilさん

travelermilmilさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

travelermilmilさんにとって旅行とは

暖かいところがスキなので、ここ数年はリゾート地への旅行が多いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています