旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ouiouiさんのトラベラーページ

ouiouiさんへのコメント一覧全5件

ouiouiさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました

    ouiouiさん、はじめまして。

    このたびは、たくさんの「いいね!」をありがとうございました。
    連休中に旅行していたため、お礼がすっかり遅くなりまして本当に申し訳ありません…。

    そういえば、私も映画「Before〜」シリーズの大ファンで、とくに「Before Sunset」が一番のお気に入り。2010年のGWに、ouiouiさんと同じロケ地を廻ってきました。「LE PURE CAFE」でランチをしたのですが、雰囲気がいいお店ですよね。

    私もいつの日かウィーンに行って「Before Sunrise」のロケ地を見たいと思っていますので、その時はぜひ参考にさせてください。

    ありがとうございました。

    PS
    ポルトガル・スペインの旅も一気に読ませて頂きました。
    タリファのおばあちゃん、素敵ですね。

    nh


    2015年05月09日22時00分返信する

    RE: ありがとうございました

    nhさん、こちらこそ「いいね!」をありがとうございます!

    nhさんも「Before〜」シリーズの大ファンなんですね。「LE PURE CAFE」の辺りは観光客が少なくて、いい雰囲気ですよね。

    nhさんが好きな場所に挙げているトレドとゲントとフィレンツェ、私も大好きな街です。

    きっと好みが似てると思うので、ビリニュスなどバルト三国の街を訪れるのがすごく楽しみです。

    ちょうど、リガ→シャウレイ→カウナスと移動しようと思っていたので、バスでの乗り継ぎなど、nhさんの旅行記を参考にさせていただきます。

    ウィーンもぜひ訪れてみてくださいね!

    ouioui
    2015年05月09日22時37分 返信する
  • 行きたいけど無理かも・・・

    ouiouiさん

    はじめまして。
    お訪ねいただき どんな方かなぁ? と訪ね返させていただきました。

    ポルトガル、スペイン、モロッコ・・・
    私が「行きたい」けど「無理かも・・・」と思っているところの旅行記、
    たいへん興味深く読ませていただきました。

    「モロッコ」と言えば つい「カサブランカ」を連想してしまいますけど
    カサブランカについて触れていらっしゃらないのが・・・新鮮!でした(笑)
    映画には私の母校関連の曲が流れますが、それは伏せておきましょう。

    お訪ねいただいたバルト三国旅行記、いずれ行かれる予定でしょうか?
    私の場合はハイライト的なツァーでしたけど、
    旅友と個人旅行を予定されていらっしゃるなら 心からお奨め!します。

    海外への旅がままならない状況があり 4トラにもついご無沙汰しています。
    お時間がおありの時にでも ブログをお訪ねくだされば歓びます。
     http://blog.goo.ne.jp/00003193

    ouiouiさんのますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。

     デブと某医

    2015年05月05日11時45分返信する

    RE: 行きたいけど無理かも・・・

    デブと某医さん

    メッセージありがとうございます!
    9月にバルト三国へ旅行するので、デブと某医さんの旅行記がとても参考になりました。
    訪れた場所についてとても詳細にかかれていたのですが、やはり出発前に調べて行かれたのでしょうか?

    わたしは、帰国後に「あ、こういうところだったんだ〜」と後から調べるタイプなので、次回はある程度調べてから旅行したいと思っています。


    私の旅行記をご覧頂いてありがとうございます。
    モロッコは、スペイン・ポルトガル旅行のついでに1泊だけしたので、カサブランカにはいけませんでした。
    タンジェはスペインから気軽に行ける「モロッコ入門編」という感じでしたので、ぜひいつかはモロッコをじっくりまわってみたいです。

    スペイン・ポルトガルはとても旅行しやすかったです。
    物価の安さ、人々の親切さ。スペインに関しては料理も最高です!

    実はこの旅行記の翌年にスペイン再訪し、今年はバルト三国から飛行機でスペインにも行きます。本当におすすめの国です。

    デブと某医さんのブログ、読ませていただきました。
    吾輩も猫である、いいですね!
    おそらく私の父と同年代だと思われるのですが、父はパソコンが全く使えないし、出不精で一緒に旅行することもないので、デブと某医さんを見習って欲しいです。。。


    また時々ブログをのぞかせていただきますね!

    ouioui
    2015年05月05日12時56分 返信する
  • ただいまウィーン!

    ouiouiさん、こんにちは。
    ついにやってきました。
    ただいまウィーンにいます。

    まずアルベルティーナに行きました。
    美術館の入口すぐそばだったんですね〜。
    昼間に行ったので、帰国前に夜に行きたいです。いま日が長くて、なかなか暗くならないのですが…。

    ホテルがfreeWifiなので、ちらちら旅行記見て確認させて頂いてます。今回は美術館がメインなので、全部のロケ地は無理だと思いますが、できるだけ回りたいです!

    yoshimu
    2015年04月30日20時27分返信する 関連旅行記

    Re: ただいまウィーン!


    yoshimuさん、お久しぶりです!

    ウイーンからのメッセージ、ありがとうございます!
    私の旅行記が少しでも参考になればうれしいです(^^)

    わたしも、アルベルティーナは昼間しか行けなかったので、次回訪れることがあれば夜にいってみたいです。

    ぜひ映画の世界に浸ってくださいねー(^ ^)
    2015年05月01日05時29分 返信する
  • 玉里

    三仙台から台東に戻らなくても、玉里までバスルートありますよ。

    よければ私のブログ見てください。

    http://kohhyon.exblog.jp/
    2015年01月09日11時54分返信する 関連旅行記

    RE: 玉里

    atyさん
    アドバイスありがとうございます。

    台東駅で荷物を預けなくては、と思い込んでいたのでまた戻ってしまったのですが、次回からは交通についてよく調べてみようと思います。
    2015年01月09日18時06分 返信する
  • 私も大好きな映画です。

    ouiouiさん、はじめまして。

    たまたまこちらの旅行記を見つけたのですが、
    私もこの映画が大好きで、2本とも劇場で観て、
    さらにDVDも持ってます!
    実際に場所を調べて行かれたなんて、
    すごいですね。
    なにげない街角とかが多かったので…。
    「BEFORE SUNSET」のラストの後、
    ジェシーは空港に行ったのか行かなかったのか、
    いまだに悩んでます。
    でもあの終わり方、好きですけど。

    yoshimu
    2013年01月06日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: 私も大好きな映画です。

    yoshimuさん、はじめまして!
    投票ありがとうございます。

    どちらとも劇場でご覧になったのですね!
    私は、DVDでしか観たことがないのでうらやましいです。

    私も、BEFORE SUNSETのあの終わり方が好きです。

    BEFORE SUNRISE のロケ地めぐりに関してはかなり詳細な
    ブログを参考にしたのでそんなに苦労はなかったのですが、
    BEFORE SUNSET は当時あまり情報を得られず、
    DVDを何度も観ながら地図に印をつけました。

    yoshimuさんは、ヨーロッパやアジアなど、たくさんの旅行記を書いてらっしゃいますね!
    中でも、フィゲラスは14年前に訪れた場所だったので、とても懐かしかったです。
    (ちょっとしたトラブルでフィゲラスに3泊もしました)
    今年、バルセロナとフィゲラスへの再訪を計画しています。

    yoshimuさんの他の旅行記もまたゆっくり読ませていただきますね!

    ouioui
    2013年01月06日21時43分 返信する

    RE: 私も大好きな映画です。

    ouiouiさん、こんにちは。

    今年の頭にこちらの旅行記を拝見したyoshimuです。
    『Before Sunset』から更に9年経ちましたが、
    なんと続編がアメリカで公開してるようです!
    既にご存知だったらすみません…。
    今回のタイトルは『Before Midnight』です。
    日本での公開は来年だそうですが、待ち遠しい…。

    yoshimu
    2013年08月14日16時19分 返信する

    『Before Midnight』 楽しみですね!

    yoshimuさん、お久しぶりです。
    メッセージありがとうございます。

    『Before Midnight』の公開、じつは知っていました。
    たまたまネットで情報をみて(アメリカでの公開開始はたしか5月くらいだったと思います)Youtubeで予告編を観て、日本公開が来年なんて待ちきれない!と思いました(^-^)


    7月から8月にかけて、ヨーロッパを旅行したのですが(フィゲラスのダリ美術館も再訪しました!)、エクサンプロヴァンスの映画館で『Before Midnight』を公開中でした。
    映画館の前を通ったのが夜遅かったのと、私の語学力ではいまいち理解できないだろうな、というので観るのは諦めてしまいました。

    ちなみに、韓国ではいま公開中だそうです。
    釜山在住の友人が観たそうなのですが、「涙が止まらなかった」と言ってました。

    となりの国なのにこんなに公開時期が違うんですね。

    今回の舞台はギリシアですね。
    予告編を見ただけでもその風景の美しさが印象的ですね。
    ギリシアはアテネと、アテネから日帰りで行ける島にしか行ったことがないので、またロケ地めぐりしてみたいなあ(´▽`)

    まずは、映画の公開を楽しみに待ちましょう!

    ouioui
    2013年08月14日20時32分 返信する

    RE: 私も大好きな映画です。

    ouiouiさん、こんにちは。

    やっぱりご存知でしたか〜。
    私が知るのが遅過ぎたみたいですね。
    韓国ではもう公開なんて羨ましい!

    私はギリシャは行ったことがありませんが、
    いつか行きたい場所です。
    映画をみたらますます行きたくなるかもですね。
    行きたいところが多過ぎます…。

    ouiouiさんは、フィゲラスに再訪されたんですね。
    これまた、かなり羨ましいです!
    旅行記を楽しみにしていますね。
    またお邪魔させて頂きます。

    yoshimu
    2013年08月18日14時53分 返信する

    ありがとうございます!

    yoshimuさん、フォローと投票ありがとうございます(^^)

    わたしは旅行記を書くのが遅くて、なかなかアップできないかもしれないですが、たまにのぞいてみてくださいね!

    わたしはいま広島在住なので、yoshimuさんの旅行記を楽しく拝見しました(^^)
    わたしの妹も、買いたてのもみじ饅頭を紙袋ごと食べられちゃったらしいです。

    ouioui
    2013年08月18日15時48分 返信する

ouiouiさん

ouiouiさん 写真

11国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ouiouiさんにとって旅行とは

初めての海外旅行は、バックパック背負ってヨーロッパ4か国一人旅。
それ以来、旅のない人生なんて考えられなくなりました。
世界には、行きたいところがありすぎる!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

岐阜 |