旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

やじさんのトラベラーページ

やじさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 自主隔離の国って入国は出来るの?

    飛行機到着後の行動に制限がありますか?自主隔離は感染の可能性のある人に要求されているように思えますが?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/03/15 20:49:18
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    このタイミングで入国しなければならない事がある人以外は、渡航は中止、若しくは延期した方が良い。素直に観光客としては無駄な時間の拘束に振り回されない。
    留学や仕事の人も、渡航はしない、ワーホリも仕事どころじゃなくなりそうだと現地に住んでいる日本人が言っていました。

  • 狂犬病について

    2週間後に嫁がケアンズに1週間旅行に行く予定です。
    そこで質問ですが、オーストラリアへ旅行に行く際、狂犬病の予防接種をした方が良いですか?
    現地にはコウモリがたくさんいて、最近オーストラリアのコウ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/03 16:46:09
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズに24回訪問していますが、一度もそのような危機的状況に会っていません。
    ケアンズにいるコウモリは、フルーツバットが中心なので、素手で触ろうとか近寄りたい、記念写真撮りたい等なければ関わることはほぼないと思います。
    そして、多くのコウモリは町中の木を寝ぐらにしているので、夕方賑やかになりますが人を襲う事はないです。
    たまたま寝ぐらにしている木のそばにいたとかで、飛んできても人が近くにいればある程度警戒している感じですし、万が一迷い込んでしまったら素手では触らず、何かをかませてから外へ出してあげる。
    騒いだりすると部屋の中で興奮して壁にぶつかったりもするので、静かに逃がす。
    オーストラリアに限らず、どこの国へ行っても動物たちとの触れ合いは気をつけるのは変わりません。
    特にオーストラリアでは動物園で餌やり等の体験もする場所がありますが、基本的に餌やりをする動物たちとの触れ合いは噛まれることは殆ど今までありませんが、動物たちとの距離感等は意識して行動しないと、カンガルーに蹴られたり、赤ちゃんのいるワラビーのお母さんを困らせるような行動などしなければ、危険は回避出来てます。
    正直な気持ちとしては、そこまで気になるようなら、オーストラリアは諦めてください。
    奥様の楽しみを奪う事が無いように、危機管理は意識していれば防げます。危機管理がない人は、怪我をする可能性も高くなります。

  • 乗り継ぎ時間10時間

    来年始めにゴールドコーストの乗り継ぎでケアンズに行きます!早朝4時に到着後、次の飛行機が14時なので、観光に行きたいのですが、おすすめの時間の過ごし方を教えていただきたいです!また、もし可能ならゴール...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/21 17:00:10
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    すみません。
    ケアンズがトランジットですね。
    大手のレンタカー会社なら、基本空いていますが多くは国内線のターミナルにカウンターもあって、そこまで行く必要があります。
    国際線にもありますが、人員削減で早朝は対応していない場合があります。
    車の運転が心配ならば、現地で朝からガイド付きで動いてくれるような観光ドライバーを依頼する。
    ただ、この時期からの依頼なのでケアンズは新年が明けてもほぼ通常通りなのですが、日本人相手の観光関連はしっかり休みを取る所も多いので、早めに確認が必要だと思います。
    距離と時間を取るとしたら、キュランダが一番だとは思いますが、コアラガーデンは規模がかなり小さめなので、1時間あれば普通に回れる園内。
    その後、キュランダを観光して早めの昼ごはんを食べてまた空港に戻る。
    荷物は預けられない可能性もあるので、車移動が良いと思います。

  • 乗り継ぎ時間10時間

    来年始めにゴールドコーストの乗り継ぎでケアンズに行きます!早朝4時に到着後、次の飛行機が14時なので、観光に行きたいのですが、おすすめの時間の過ごし方を教えていただきたいです!また、もし可能ならゴール...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/21 16:41:20
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ゴールドコースト着便は、朝6時頃到着じゃないですか?
    出てくるまで1時間くらいかかるので、朝食などを食べるとしたら空港内で済ませるか?
    サーファーズパラダイス近くまでは、バスで30~40分ほど。タクシーやUBERは30分ほどかかります。
    空港近くに動物園がありますが、開園は早くても9時頃だとするとかなり慌ただしく行ったり来たりしなければならないので、空港か動物園近くのビーチで時間を潰して動物園だけ昼ぐらいまで楽しんで、空港へ向かうのが良いと思います。
    動物園の名前は、カランビンワイルドライフ自然保護区。
    チケットが動物園や遊園地は高いので、格安なそしてすぐに手に入るチケットサイトを利用すると良いと思います。

  • まだまだ、だいぶ先ですが教えて頂きたいです

    今、ジェットスターがセールなので
    東京からゴールドコーストを買い
    ケアンズから関空着を買いたいとおもってます
    ゴールドコースト行ったら、シドニーは行った方が良いですか?
    英語は全く喋れませんが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/24 22:46:46
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    10日程度時間があるようなら、シドニー迄足を伸ばしても良いと思います。
    ケアンズは、4月上旬はまだ夏模様が強いですが、朝晩の冷え込みもなくはない時期に差し掛かりますので、羽織るもの、靴下、スニーカーもあると便利です。
    ホテルの予約は、キャンセル無料等のサイトで仮予約しておいて、無料期間を忘れずにチェックしておけば安心です。
    AIRbnb も、比較的便利です。

  • シドニーともう1か所訪れるとしたらどこがおすすめでしょう?

    来年あたり、夫婦でオーストラリア旅行に行こうと考えています。
    中年~初老です(汗)。

    6~7日程度の旅程で2か所滞在を検討中なのですが、迷っているのがシドニーともう1か所をどこにするか、で悩ん...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/17 17:14:37
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    オーストラリア大好きな者です。
    中高年の方々が好みそうな場所としては、
    ブリスベン辺りでしょうか?
    メルボルンも楽しいですが、慣れない街を行き来するのは迷子になりやすいので、可能ならツアーでフリータイムが少し緩やかなツアーがお勧めです。
    グレートオーシャンロードのアデレードへ行くツアーで、メルボルンからアデレードへ行っても良いかも知れません。
    短い時間で移動しながらなので、若干落ち着かないかも知れませんが、滞在期間1週間あれば、前後1日移動でトータル9泊7日程度あればギリギリ可能かと。
    私が大好きなケアンズは、雨季の11月から4月位迄は蒸し暑くて体力的に大変かと思います。ケアンズ滞在お勧めは、日本の暑さから逃れて7月下旬から9月頃。
    寒さが落ち着いて、朝晩の冷え込みに注意しながら過ごす避暑地。
    9月になれば、暑さも感じる日が増えますが寒暖差は落ち着くのと、着るものがほとんど日本の夏と同じなのでかさばるものが少なくなる。
    プールも、水温次第ですが日本人の体温に適した温度で入れる時期です。

  • ケアンズ空港

    ケアンズでレンタサイクルを借りる予定です。ケアンズ空港に自転車を停めるところはありますか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/27 17:33:03
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    数日前まで、ケアンズにいました。
    ケアンズ大好きな者です。
    自転車は、空港からの道のりで走ってるのはあまり見かけません。
    また、車道もそこまで自転車向けに整備されてるようには見えません。
    ただ、市内にはレンタルサイクルはあります。
    どうしてもだとしたら、自分で持ち込む。
    多分、空港まで自転車を走らせてる人は持ち込みしてる人だと思います。
    他の通りは、レンタルサイクルやAIRbnb 等で借りたり、自分のだったり。
    ケアンズ市内はアップダウンも少ないですが、郊外は勾配がある地域もあります。

  • ジェットスター航空でのトラブル(主に遅延キャンセルなど」

    初めてオーストラリアにいくのですがジェットスターの評判が悪く乗るのがいやなのですが、ほぼジェットスターしかないのですよね。実際にどのくらいの確率でトラブル体験に合ったという人がいたか教えていただきたい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/26 03:31:34
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    当たり、外れは運次第です。
    乗務員の対応も、遅延やフライトキャンセルも。
    ただ、関空便は不利な事が多いので成田から飛ぶ。
    帰りの際は、ケアンズ便は10回に1回程度は何かしらのトラブルが出てるかな。
    対応としては、こまめにジェットスターから送られてくるメールをチェックしておく。
    発着に関する情報もサイトからチェック。
    日本とオーストラリアの天気にもチェック。
    台風シーズンに入ると飛ばない時もある。
    出発、帰国の前後の予定にも余裕を。
    万が一のリスクを回避、仕事や学校等。大切な会議とか試験や単位を落とさないように。
    余程不安であれば、カンタス航空を使ってブリスベンかシドニーを経由して入る。
    サービスに関しては、あてにはしない。
    この間は、片言の日本語だけの対応で全く日本語でのアナウンスがなかった。
    これ、日本人の乗務員か日本語を話が出来る人がいなかったらしい。
    食事は、空港でコンビニ等で買い込んでおく。機内のサービスは、極力使わない。
    他の物を食べていても、持ち込みは禁止なお酒以外はうるさくない。

    ケアンズそのものは、基本的にルールやマナーは他の都市に比べれば、緩い感じ。
    犯罪は、見えないだけで注意を払っていないと海外だから、様々な場所で起きてはいるそうです。ただ、中心から昼間でも人気のない場所には行かない、歩かない。
    アボリジニさんたちの喧嘩、彼らをジロジロ見ない、バーやクラブでは不用意に行かない。飲んでも飲みすぎない。
    夜間の町を歩く際も、水族館よりも先に空港方面へ歩くようならタクシーやUberを使う。
    物価は高い。外食は、高い。味は、悪くはないけど作る人のレベルにより、差が出る。
    食べる量が多いので欲張らない。
    プレート料理のバイキングは、当たりやすいので注意。
    観光ツアーの質は、ガイドのレベルが高いと楽しい。
    お土産は、コーヒーかチョコレートであればはずれは少ない。
    そんな感じです。

  • 旅行先に迷っています

    今年の10月ごろに5日間休みが取れそうなので女ひとり旅に行きたいと思っています。
    エリアは必須項目だったのでとりあえずオーストリアにしましたが他の国も併せて検討中です。

    5日しかないのですが、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/16 09:25:58
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。
    その5日間は、3泊5日だと計算するとあまり時間的にはゆとりはないけれど、土日を使って7日程度休みが取れるなら周遊しても良いかと思います。
    しかし、増えても1日プラス位にするなら羽田から夜便のSydney行に乗って、Sydneyとケアンズ立ち寄り、ジェットスターで成田にすれば良いかな。
    金曜日の夜羽田、次の週の土曜日に成田に帰国。
    関東の人なら、その日のうちに家に帰れる人がほとんどだとして、地方都市へ移動の場合は成田か羽田から翌日LCCでも国内線でも、新幹線でも朝一番の便で帰れる。

    ケアンズの魅力は、のんびりとした田舎。
    オプショナルツアーに参加しないと、時間を持て余す。
    海、山、動物との触れ合い等、アウトドア好きなら一人でもツアー参加しても、そんなに問題はないです。
    若しくは、予算が少しあるならプライベートツアーで、ガイドを付けて色々と連れて行ってもらうとか。
    最近は、Airbnbでアクティビティに参加出来るプランが出来たようで、そう言ったプランを使って英語圏の人たちとは限らない、様々な国の人たちと楽しむのも良いかと思います。

  • 早朝到着

    6月20日早朝に関空からケアンズ空港に到着します。 
    多分エコノミーでは寝られないと思うので到着日の予定は入れていません。 
    ケチケチ旅行なのでアーリーチェックインはできません。 レジャーシートを...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/23 19:44:52
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ、これからの時期は朝晩は寒いです。
    6月は冬に入る時期なので、エスプラネードは寒いと思います。
    荷物だけ預けて、空いてるカフェで過ごすか?
    ケアンズセントラルのターゲットやKマート、コールスなら朝早くからやっているので、寒かったらそこで時間潰す。
    ソファーもありますが、寝れるかな?あまりお勧めはしない。
    空港での出口までの時間は、入国するまでにスタンプなしなら30分くらい。(大人だけなら)
    子供がいたら、1時間くらいかかる場合あり。
    成田便、関空で到着するので成田便ならもう少し早く出れるかも。
    荷物ピックアップしたら、出口手前で荷物に関する書類により行列。
    選ばれると、荷物を検査されます。
    なければ、出口でるだけ。
    並ぶと10分くらいかな。
    空港からは、タクシーかUberで。

  • 子連れ@ケアンズのUber利用について

    いつもありがとうございます。
    GWに家族でケアンズへ行くのですが、空港~ホテル間の送迎にUberを考えています。
    5歳と2歳の子連れなのですが、UberにチャイルドシートがついていないとNGですか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/04/22 15:04:46
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。
    ケアンズでUberをしている日本人ドライバーに確認したところ、断られる可能性が高いです。
    7歳までは着用が義務づけなので、Uberは諦めてタクシーを使いましょう。
    若しくは、預け荷物にジュニアシート、ブースターシート、チャイルドシートを持参する。なら、これを使いたいと言えば取り付け出来る車種もあると思います。
    レンタカーを借りて、1日10ドル払って乗り回す。
    タクシー

  • ケアンズ空港からキュランダ村までのタクシー(Uber)代を教えてください。

    ケアンズに行くのでオプショナルツアーを申込もうと思い、いろいろ調べていたら、ツアー参加予定日はキュランダ高原列車がメンテナンス日という事が分かりました。
    他の日は時間がなくツアーには参加できません。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/25 21:07:21
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。ただ、乗りたいだけで乗りに行くだけの時間が迫ってる中で行くのは、お勧めしません。
    そんなにそこまで、凄い!とも言いがたい。
    しかも、列車がメンテナンスだと町もそこまで賑わいはないかも知れません。
    お客さんが来るのが少なければ、お店を開けない所もあると思います。
    色々と散策して楽しみながら町を歩くのがキュランダの魅力です。
    しかもその大きな荷物を持って、足場の悪い場所や坂道歩くのって過酷だと思いますよ。
    少し立ち寄るなら、狭い階段もありますし。
    滞在日程が短いのは分かりますが、海などのツアーも行かれる予定があれば、両方いっぺんに1日で楽しめるツアーが以前あったけど?もうないかな?
    ATSで調べてみて。

  • 機内に持ち込み可能な食べ物(ジェットスター)

    GWに家族でケアンズへ行きます。
    帰りはカンタス航空で予約したジェットスターの昼便であるため、機内食が出るとは思うのですが、
    子供たちの口に合わないことを考えて市内で買った食べ物を持ち込もうと思っ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/01 22:27:48
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    取り急ぎ、水分(水、ジュースやカップに入ったヨーグルトの様な物)除く軽食や果物、お菓子は機内で食べきれる分だけ買って持ち込んでますよ。空港内のショップは、高いです。水関連はしょうがないので買うしかないですが。確かペットボトルの水は、2ドルちょっと。お土産屋さんで2本で5ドル位でした。価格は、上がる場合があるので目安。
    機内食も、乗る度に変わっていて子供には不向きな事も多いので、いつも私はスーパー等で前日の夕方食べられそうな物を買いに行きます。中心部のホテル滞在なら、朝一番にスーパーも行ける時間が少しはあるかも知るませんね。空港送迎付きのプランだと、時間厳守で難しい場合もありますが、自分達で空港へ行くならば遅くても成田行きなら10時くらいまでに行けば、行列は出来てるとは思いますが、買う時間も作れそうですね。 ケアンズ国際空港 (CNS)

  • ケアンズorダーウィン

    来年のGWに8歳の息子とブリスベンと1都市の旅行を計画しています。

    ケアンズ、ダーウィン、パースで迷っています。

    ダーウィンは中心部から観光スポットまでの距離があるのを懸念していますが、魅...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/11/28 14:36:22
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズも、子連れで人気がありますよ。
    海も山も大自然も、動物も。
    パースも良いですが、移動距離が長いのでその辺大丈夫ですか?
    ブリスベンなら、ケアンズ2時間。
    ケアンズから日本は、7時間あまり。
    パースだと、ブリスベンから4時間。
    シドニー経由だとまだ更に飛行時間が伸びます。
    乗り継ぎ等もあるので、その辺大丈夫なら。
    連休頃は、気温差が出てきますから上着や靴下はあると便利です。
    オーストラリア何処でも冷房は季節問わすかかってますよ。

  • ケアンズで3世代旅行計8人にお勧めのコンドミニアムを教えてください

    ケアンズで3世代旅行計8人にお勧めのコンドミニアムを教えてください。
    自炊予定
    レンタカーは借りない予定
    子どもは5歳と7歳です
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/24 17:08:42
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    レンタカーを借りないならば、マントラーか、シーベールハーバーライト辺りでしょうか。
    部屋は、2部屋くらいずつになるとは思います。
    とにかく、足がないならシティ中心が一番楽です。
    徒歩15分圏内に色々と揃う、出掛けられるじゃないとケアンズは困ると思います。
    お子さんは、その年齢なら特に困らないと思います。歩き回ってもそこまで疲れないかと。
    外食は割高になってますので、自炊は一番安いのではないでしょうか?
    調味料や包丁、まな板、洗剤、洗濯洗剤ほ持参するのが望ましい。
    ソース関連は、スーパーで使いきりタイプもあるので、そう言うのを使っても良いかと思います。

  • オーストラリア国内線ジェットスター

    ジェットスターでオーストラリア国内線を予約しました。
    旅程表がメールの添付ファイルとして届きましたが、どうしても開かなくて、旅程表の印刷が出来ません。
    空港でチェックインするのに旅程表なくて、予約...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/20 09:14:48
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    私も何度か利用していますが、パスポートで大丈夫です。
    荷物のタグも発行するか?何枚必要か?英語で出るので、設定して自分で貼り付けてカウンターで荷物も自分で乗せたりして、やること多いですが係りの人もそばにはいるので、戸惑ったりしてたら助けに来てくれるか、もしくは呼べば来てくれます。
    この手続きに時間がかかることもあるので、最低でも1時間半前までには済ませましょう。

  • ケアンズの観光について

    はじめまして。
    10月末から5泊6日(内機内1泊)でケアンズ旅行に行くものです。

    プランは以下のようになっているのですが、これ以外でおすすめの観光地や食事場所などありましたらご教示いただければ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/16 14:38:12
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。
    到着日に、コアラ抱っこですか?
    それとも、翌日になるのか?
    グリーン島、どうせなら初日朝一番に行って昼頃帰って来て、午後のんびりケアンズ市内散策する。
    コアラ抱っこは、別の日に替えてそれこそ朝一番に済ませてから、午後からのツアーに参加する。夜行性動物やパロネラパーク辺り。
    抱っこする場所は、ドームですか?あそこはかなり規模が小さいので、入園料が割高だからキュランダの中にある動物園か、キュランダの手前にある動物園に行くキュランダの1日デラックスツアーで参加した方が楽しいと思いますが。
    グリーン島に限らず、もしも可能ならフィッツロイ島に変更できませんか?
    そちらの方が、少し優雅に過ごせるしきれいです。

  • 入国カードについて!

    ケアンズに旅行に行くのですが、カメラ2台と、iPadを持っていこうと思っています。

    入国審査カードに海外で入手したAU900ドル以上のものは申告とあるのですが、カメラ、iPadは申告して、税関で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/15 11:14:00
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。
    カメラもiPadも、今では誰もが持ち込む物ですから、荷物をピックアップした後の出口に向かうゲートでチェックが入りますから、記入だけしてこれだよって見せられるようにすぐに出せる場所に入れておく。
    お土産とか頼まれたとかじゃなければ、そんなにそこまで突っ込まれてる人は見たことがない。それよりも、種とか食品とかのチェックがまだ厳しい。
    入国前に、牧場とか行ったりしてないかとか。
    最近、食品を書く欄が無くなったかな。
    ランダムに、チェックして振り分けてる時もあるので、そう言うときは仕方がないけど。

  • エンビロサックスのエコバッグが買えるお店を教えてください!

    9月の終わりに家族でケアンズに行きます。
    エンビロサックスのエコバッグをお土産用に購入したいと思っています。
    ネットで調べたところフジイストアにあるようですが、クチコミを見ると子連れ客に対してかな...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/14 16:41:51
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。
    確かに、フジイストアは昔より店員さんも無愛想な感じはします。
    でも、子連れで堂々と店内に入り子供には商品に触らないように、声をかけてさっさと店内を見て歩き、買いたいものだけ買えば良いと思います。
    フジイストアは、比較的良さげなシドニーなどの流行りを感じられる品を扱ってるお店なので、ケアンズぽいお土産はあまりないです。
    子供がいたずらをしないようにだけ注意すれば、そんなに気にはならないけどなぁ。

  • 現地ツアー

    来週ケアンズ旅行をします。
    ホットホリデーで現地ツアーを申し込まれた方いますか?
    感想を聞かせてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/10 09:20:26
    • 回答者: やじさん
    • 経験:なし

    ケアンズ大好きな者です。
    既に、20回滞在してます。
    先日も、ケアンズに遊びに行きました。
    ホットホリデーのツアーは、ジェイさんと行く高原ツアーに利用しました。
    日本語の堪能なオージーガイドジェイさん。
    日本人の奥さんがいるだけあって、日本人のハートを掴みながらガイドをしてくれました。
    ホットホリデーは、比較的問題なく対応もしてくれました。
    ケアンズだけではなく、ゴールドコーストでも利用(空港とホテル間の送迎)問題なかったです。
    しいて言えば、これはホットホリデーだけではなく現地の感覚でどこでも起きるルーズな部分がどうしてもあるので、ハッキリと明確にして欲しい時は的確な言葉を添えてお願いしましょう。
    もちろんクレームではなく、この日までに返信が欲しい等を添えるとスマートかと思います。
    担当者の良し悪しは、どこのツアーでも同じです。ツアー内容の質については、日本語ツアーでもガイド次第。
    アバウトに体験したいなら、英語のツアー。
    初めてケアンズに来るなら、素直にオプショナルツアーを選んだ方が安心感もありますが、海外はいろんな国やオーストラリアの他の都市にも行ったりしたことがあっての滞在なら、レンタカー借りて自分で行く手段もありますが。

やじさん

やじさん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

やじさんにとって旅行とは

新しい発見とリフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ケアンズ!!

大好きな理由

のんびりしていて、大自然や人々、動物たちが私のお気に入り。

行ってみたい場所

タスマニア、ニュージーランド

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

福岡 |

長崎 |

沖縄 |