旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズの観光について

  • ケアンズの観光について

    • 投稿日:2018-10-16
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして。
    10月末から5泊6日(内機内1泊)でケアンズ旅行に行くものです。

    プランは以下のようになっているのですが、これ以外でおすすめの観光地や食事場所などありましたらご教示いただければと思います。

    2日目朝 コアラ抱っこ体験
    その後自由時間
    3日目グリーン島観光 4時間
    4日目キュランダ高原観光
    5日目自由時間

    以上になります。


    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやさん

    あやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-17

    こんにちは

    自分はどきどきツアーズ(http://www.dokidokitours.com)の、動物探検ツアーを申し込みしました。

    もしよかったら旅行記にも簡単ですが書いています。

    よろしくおねがいします。

    問題のある投稿を連絡する

    ima19さん

    ima19さん

  • 回答日:2018-10-17

    定番の観光ですね
    是非とも、気球やラフティングにトライしてください。
    お勧めです。

    ホームページ御覧ください。

    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/9page.htm

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2018-10-16

    あやさん、はじめまして。

    今年のGW、ケアンズに行ってきました。
    おすすめはエスプラネード・ラグーン。
    ケアンズの中心部に近い海岸は、干潟なので泳げないどころかワニが出るので入れません。その代り、エスプラネード・ラグーンと言う大きなプールがあり、しかも無料です!
    私は一人で行きましたが、1,2時間・・夕方寒くなるまで入っていました。プールサイドでゆっくり本を読んでいる女性もいましたよ。ケアンズの気温を調べてみると5月より10月の方が高いので、ぜひ!

    気球は早朝ホテルに迎えに来てもらって、終了後、空港に送ってもらうプランに申し込みました。出発地点まで行きましたが、残念なことに上空の風が強くて中止になり、そのまま空港に送ってもらいました。費用は全額払い戻ししてくれました。

    キュランダ高原には行きは列車、帰りはスカイレールの乗車券をネットで購入して行きました。個人だとほぼ一日かかります。

    グリーン島でなく、フィッツロイ島とアウターリーフへ行きました。アウターリーフの帰りは船が高速で戻るので、かなり揺れて気持ちが悪くなりそうだったので甲板に出ると、スタッフがビーニール袋を広げて待機していましたが、幸い誰もお世話になっていませんでした。

    ケアンズの中心部にスーパー(ウールワース)の大きな店舗があって、箱入りのお菓子も売っているので、バラまき土産買うには最適です。
    OKショップは空港より安いし、残ったオーストラリアドルと日本円を混ぜて払えるので最終日にはいいですよ。

    食事はタイ・ベトナム・中国・・等の店が多くて、オーストラリアでエスニックは食べたくないしと、悩んでステーキの店やホテルでシーフード食べましたが今一つでした。

    ケアンズの旅行記書いてあるので、よろしかったら見に来てください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    大きなプールが無料なんてとても魅力的ですね^ ^
    是非行ってみます!
    気球はやはり天候に左右されてしまうのですね( ; ; )
    ショッピングからお食事まで詳しい情報ありがとうございます!
    ご参考にさせていただきます(o^^o)(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-10-16

    ※グリーン島
    船酔い覚悟してください。
    出発前 グルメ 無理ですよ!
    (船になれていない人は、やめたほうが良い)

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    船酔い必須なのですね!
    わたしは船得意なほうではないので酔い止めを飲んで挑もうと思います( ; ; )(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-10-16

    2015年の8月にケアンズ旅行に行きました。
    秋のオーストラリア楽しみですね^ - ^
    フリープランで回られるのでしょうか?

    2日目…朝以外は自由ということなので、カジノに行ったり買い物もいいかなぁと思います。オプショナルツアーでパロネラパークに行ってみるのはいかがですか?夜のツアーはライトアップされており、夕食もセットになっていたりで楽しかったですよ。

    3日目…グリーン島に向かわれる前にリーフターミナルの「アルポートカフェ」でパンケーキの朝食どうですか?とても美味しかったです。グリーン島では「マリンランドメラネシア」がオススメです、世界一大きいワニがいます。

    4日目…キュランダ観光のお昼ご飯に食べた「ジャーマンタッカー」のホットドックもすごく美味しかったです。キュランダは本当に小さい観光地なので時間か余ればアーミーダックのツアーに参加してみてはいかがですか、幸運の蝶に出会えるかもしれません。鳥がお好きでしたら「バードワールド」もオススメです。

    5日目…自由とのことなので、気球体験と野生動物探索ツアーをオススメします。日本ではあんなに自由に飛ぶ気球には中々乗れないかと思いますし、凄く楽しかったです。野生動物はロックワラビーに餌をやったりカモノハシを探したりと、こちらも楽しかったです。

    どこも私が行った場所ばかりですが、ハズレなしでしたのでオススメします^ - ^
    楽しい旅行になりますように!旅行記良かったら参考にして下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11048082

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    行く場所の詳しい体験談と耳寄りな情報本当嬉しいです(o^^o)!
    とても参考になりました^ ^
    旅行記も参考にさせていただきます!?(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りゅんさん

    りゅんさん

  • 回答日:2018-10-16

    モスマン渓谷観光
    「ロウプロウン」でシーフードディナー
    は如何でしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10740283

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    モスマン渓谷も自然に溢れていていいですね!
    シーフード料理も見てみます^ ^!(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

  • 回答日:2018-10-16

    ケアンズ大好きな者です。
    到着日に、コアラ抱っこですか?
    それとも、翌日になるのか?
    グリーン島、どうせなら初日朝一番に行って昼頃帰って来て、午後のんびりケアンズ市内散策する。
    コアラ抱っこは、別の日に替えてそれこそ朝一番に済ませてから、午後からのツアーに参加する。夜行性動物やパロネラパーク辺り。
    抱っこする場所は、ドームですか?あそこはかなり規模が小さいので、入園料が割高だからキュランダの中にある動物園か、キュランダの手前にある動物園に行くキュランダの1日デラックスツアーで参加した方が楽しいと思いますが。
    グリーン島に限らず、もしも可能ならフィッツロイ島に変更できませんか?
    そちらの方が、少し優雅に過ごせるしきれいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    はい!到着したその足で開園前の動物園で抱っこができるというオプションです。
    グリーン島は半日で十分なのですね!その日は午後は市内を観光することにします(^_^)

    パロネラパークは気になっていたのでオプショナルツアーで探してみようと思います♪
    キュランダのところにも動物園があるのですね!確認してみます^ ^
    今回はグリーン島が決定してしまっているので、次回はフィッツロイ島も見てみますね!
    ありがとうございました^ ^(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2018-10-16

    3日目のグリーン島と4日目のキュランダ観光は、1日あれば両方楽しめるので、2日間に分ける必要なないと思いますが・・・ ケアンズは、それほど大きなエリアではないので、1日短くするか、同じ日数で他の都市を観光するのはいかがでしょうか???

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    グリーン島もキュランダ観光も意外と短時間で楽しめるのですね!
    日数が決まってるツアーなので、他の都市も行けそうかプランを考えてみます!
    ありがとうございます(o^^o)(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP