旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーともう1か所訪れるとしたらどこがおすすめでしょう?

  • シドニーともう1か所訪れるとしたらどこがおすすめでしょう?

    • 投稿日:2019-09-17
    • 回答:20

    締切済

    来年あたり、夫婦でオーストラリア旅行に行こうと考えています。
    中年〜初老です(汗)。

    6〜7日程度の旅程で2か所滞在を検討中なのですが、迷っているのがシドニーともう1か所をどこにするか、で悩んでいます。

    メジャーなケアンズか、メルボルンか、ゴールドコーストか…等々、
    「ここは良かったので行っておけ」、
    「ここは楽しい」、
    「ここに行かずしてオーストラリアを語るべからず」、
    「○○の××は観ておけ」、
    「シドニーと組み合わせるならここでしょ!今でしょ!(古!)」、
    「ここは退屈!」、
    「ここは避けた方が良い」、
    「ここでこうして過ごせ」
    的なご意見を色々お聞きしたいです。

    ご意見いただけるならシドニー内の場所でも構いません。

    漠然としていてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2019-09-22

    Wingyさん

    オーストラリア旅行楽しみですね。
    私は質問者さんの記述と同じでシドニーのほか、ちょうどケアンズ、メルボルン、ゴールドコーストしか行ったことがありませんのでその範囲でのお答えになります。
    ケアンズは海と森林の2つの世界遺産があり、3月という時期なら海のアクティビティも豊富です。小さい街ながら飲食店も豊富です。ただし鉄道網がないので移動はバスかタクシーが多くなります。
    メルボルンはシドニーに次いで大きいだけあって、街歩きの楽しみも増えます。シドニーも含めた4都市の中で私は最も快適に過ごせました。部屋で飲みたいときにもお酒は近くで買えますし、トロリーや鉄道でも移動できます。観るべきところも多くフィッツロイ地区には買い物・飲食おしゃれなお店が多いです。コアラを抱っこしたいならここは落選です。
    ゴールドコーストは長い海岸線沿いに高層ホテルが林立し、なんとなくワイキキのイメージの場所です。3都市の中では最も観光地感が漂います。オプショナルツアーも豊富です。シドニー以外でオーストラリア製のUGGブーツを購入したいならこの街しかありません。ただし、空港は小さいので行くならシドニーよりゴールドコーストから入ったほうがお土産購入にも困らないと思います。
    シドニー以外の訪問地に自然を求めるならケアンズ、街派ならメルボルン、リゾートとして考えるならゴールドコーストと目的次第ではあると思います。
    あえて行った上での私見を言えば私の好きな順位は、メルボルン>ケアンズ>シドニー>ゴールドコーストですが、どれも1度は行く価値のある街であることに変わりはなく、目的次第と思います。
    どこを相方の都市に選んでも楽しめると思います。

    お礼

    とん415さん、ご意見ありがとうございます。

    行きたい場所の第1候補すべてに行かれていて羨ましいです。
    (というわけで、お答えの範囲でバッチリです。ありがとうございます。)
    皆さんのご意見を見ていると、おっしゃる内容の
    「メルボルン>ケアンズ>シドニー>ゴールドコースト」
    というのもだいぶ理解できます。
    でも最後に書いていただいた、
    「どれも1度は行く価値のある街であることに変わりはなく」
    というお言葉に納得しました♪
    また行くことを前提に考えるようにします。長い人生(もう長くもないですが)、焦らず楽しみます♪ありがとうございました!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とん415さん

    とん415さん

  • 回答日:2019-09-19

    私のケースですと、シドニーを満喫して、ついでに日本人旅行客にも人気のブルーマウンテンに行くのは絶対おすすめです。世界遺産なので日本語のトレッキングツアーはお勧めですよ。

    他にタロンガ動物園やシドニータワー、土日だとロックスなどあるので、8日だとシドニー+ケアンズと言いたいところですが、6日間で且つ体力を考えると「シドニーと周辺を極める」旅行がお勧めです。

    2017年に私も6日間行きましたが(但し6日目は帰国だけですが)、地球の歩き方に載っているところを極めるツアーにしました。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ブルーマウンテン、やっぱり良いのですね♪
    ぜひ検討いたします。

    そうですか〜。たしかに6〜7日間ですとシドニー満喫のほうが無難なのですかね。
    いつもカレンダーの赤い数字を見て考えるのですが、連休で休めそうな日って意外とないもので、ついつい欲張っていろいろ出向いて結局疲れることも多いです。GWとかめちゃくちゃ混んでますし、メジャーな海外は国内のように日本人が多いですし。(そういえばここ数年は国内の都会の方が異国っぽいかも?ですね。)
    日本ももっと休日を分散させるような仕組みがあっても良いのではないかと思ってしまいます。そのうち航空機に吊皮でも付きそうな(笑)。

    とても参考になります。ありがとうございました。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-18

    こんにちは!!

    私はオーストラリアは、ブリスベン(空港周りだけ)ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー、メルボルンに行ったことがあります。

    10年前の年末に、ブリスベンとシドニーに4泊6日で行きました。
    ブリスベンは使用した空港で、ほぼ観光せずにゴールドコーストに向かいました。メインはワイナリー巡りでとても楽しかったです。
    シドニーはカウントダウンでハーバーブリッジに上がる花火をクルーズ船の上から見ました。

    もし、シドニーと他の都市だったらメルボルンがお勧めかなと思います。
    メルボルン自体もとても綺麗ですが、少し足を延ばしてグレートオーシャンロードも圧巻の景色でしたよ。
    私は数年前のゴールデンウィークにグレートオーシャンロードメインで行きました。と、シャンドンのワイナリー(ヤナバレー)も目的の一つで色々と楽しむことが出来ました。

    オーストラリアはツアーではなく、飛行機とレンタカーを利用して個人手配で行ってます。

    車も右ハンドルで運転しやすいです。ラウンドアバウトに慣れるまではちょっと怖いですが・・・

    良い旅を

    お礼

    ご経験談、ありがとうございます。

    良いですね、私が行きたい所のほとんどに行ってらっしゃって…羨ましい限りです。
    しかもカウントダウン花火を船上で…って、私なら人生のカウントダウン時ぐらいにしか経験できなさそうです。いや、それでも無理でしょう(汗)。

    メルボルン、圧倒的になってきました。ありがとうございます。
    「ラウンドアバウト」、海外は多いですよね〜。
    特にアジア系の交通量の多い場所のそれは、絶対に「車が少々ぶつかっても構わない!バイクは3台までハネてもOK!(冗談です)」ぐらいの感じで行かないと、一生合流できそうにないですよね。

    参考になります!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-18

    オーストラリアはご存知の通り、土地が広大なので、1週間で周遊するのは、なかなか難しく、大手旅行代理店のツアーをご利用されるのが、一番効率が良く回れて、世界一厳しいシドニー空港の検疫も事前に添乗員さんがチェックして下さるらしく、一人旅じゃなかったら、私は面倒くさがりなので、全食事付のツアーにしますが、シドニーを拠点に個人で旅行されるんだったら、冬はケアンズかエアーズロックが多いみたいです(^_-)-☆

    私はまだ2回しかオーストラリアに行った事がないんですが、世界遺産がお好きでしたら、グレートバリアリーフかウルルがお薦めです。

    いっぺんにはハードなので、私は1回目は若い頃、10月にゴールドコーストとハミルトン島へ行きました。
    ハミルトン島内はリゾートアイランドになっていて、バギーで動物園まで行きコアラを抱っこさせてもらい、キレイな色の鳥もいて楽園のようでした。
    水上飛行機でハートリーフを見たり、ホワイトヘブンビーチへも行きました。
    夜は満点の星空に南十字星と流れ星をビーチで見ました。

    2回目は、昨年の8月に念願のウルル登頂を果たしました。
    ここでも晴天に恵まれ、景色は違えど、やはり満点の星空に南十字星と流れ星が見れました。

    オーストラリアの夏はハエが多いらしいので、夏は避けて、またいつか春か秋に今度はパースかタスマニアを旅行したいと思っています。
     
    私は都会に興味がなかったので、皆さんの様にシドニーやメルボルンには滞在した事がないのですが、グルメ志向でしたら、こちらの方がいいかもです。

    なにせオーストラリアは、BBQ以外、これと言った美味しいものを食べれた試しがなく、食事の面ではそれなりに覚悟が必要で、事前に口コミなどをお調べになって行かれた方がより楽しいご旅行になるのではないかと思います。

    期待外れなご回答になってしまい、すいませんが、一意見として聞いていただければ幸いです。

    良いご旅行になりますように☆彡

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    「水上飛行機」!!いいですね!!乗ってみたいです!!
    老い先短い私には乗った飛行機が墜落でもしない限り、水上飛行機なんて普通に経験できませんもんね!←なんと縁起の悪い…(笑)

    こ、これ、魅力です♪
    期待外れなんてとんでもない!ご意見に感謝いたします!!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    candyさん

    candyさん

  • 回答日:2019-09-17

    メルボルン
    ただし どこで何泊するか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはりメルボルン票ですね、納得です。

    そうですね〜どこで何泊、というのが次の問題ですよね〜。
    せっかくですから、良いホテルを選びたいです。
    ありがとうございました♪(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん、はじめまして。

    私はメルボルンをおすすめします。
    かなり昔に行ったのですが素敵な町でした。シドニーと組み合わせるならば一番良いと思います。ただしシドニーより南にあるので、ちょっと寒いです。

    逆に、シドニーと組み合わせて行かなくてもいいのはケアンズ。
    Wingyさんの年代なら現役なので長い休暇は取りにくいと思います。ケアンズは3泊4日で満喫でき、暖かいので楽しめる時期も長いです。
    私は昨年のGWに行きましたが、ほとんど半袖で過ごしていたしプールや海にも入れました。また、航空券を安い時に買っておけば現地ツアーが充実しているので、いろいろなアクティビティができます。(費用は結構かかりますが)。

    オーストラリア楽しみですね。

    お礼

    初めまして、お薦めをありがとうございます。

    メルボルンのご意見が多いですね〜。なるほど。
    現役、とは言い難くなってきた年齢ですが(少し前ならまもなく引退…)、おっしゃる通り、家内といつも考えるのは「休暇の問題」、「年齢の問題」、「お金の問題」です。
    これまでアジア系(主にリゾート地)と沖縄(離島を含む)ばかり足繁く行ってましたが、上記の3つの問題を考えますと、候補地にはそろそろ、「行ったことがない国・場所」をメインに検討するようになりました。
    ケアンズに関するご意見、とても参考になります!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-09-17

    こんにちは。メルボルンでホームステイ、シドニーにワーホリで1年過ごしました。
    それから先日ケアンズに行ってきたので、私個人の感想をお伝えさせて下さい。
    まず昔の記憶になりますが、メルボルンは綺麗な都市でした。コアラが電信柱にいてビックリしたことや、ペンギンパレードが良かった事を覚えています。ホームステイだったので、あとはホストファミリーとの思い出が多いです。
    それからオーストラリアに又行きたいなと思って、ワーホリでシドニーに行きました。シドニーでの生活はとても楽しかったですが、個人的にはメルボルンのが綺麗でおしゃれだったなという印象です。シドニーに行くとしたら、パディントンマーケット(だったかな?)が、今あるのかわかりませんが、蚤の市のようで楽しかったです。ハンターバレーのワイナリーも良かったです。
    最近行ったケアンズでは、私達が滞在したトリニティビーチ(車で30分くらい北)がとても良かったです。今でも幸せな気持ちが続いています 笑
    ケアンズは日本語が多少通じそうですし、街なので便利だと思いますが、トリニティビーチはのんびり過ごすにはうってつけな場所でした。アジア人はあまり見かけませんでした。
    パームコーブやポートダグラスもいいそうです。今回は子供を連れて行きましたが、また10年後とかに夫婦でくるとしたら、ゴルフをしたりグレートバリアリーフを空からみたり、パロネラパーク にもいってみたいです。
    なので、私が又行けるとしたら、まずケアンズ(郊外)、それからメルボルン、そしてシドニーですかね。多分当時お金もなく、シドニー観光があまり出来なかったので、わたしが知らない、良いところもいっぱいあるのかもですが…笑
    旅行記を書いてるので(途中ですが)、参考になれば幸いです。

    お礼

    ご感想、ありがとうございます。

    メルボルンにもコアラが普通にいるボルンなんですね。
    見るだけにするなら良いかも、ですね。
    のんびりトリニティも良さそうですね…「幸せな気持ち」←ここ、惹かれます。

    これはどうも複数回訪れるしか手はなさそうですね。一度でいろいろ悩むより。
    ありがとうございます。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    一番のお薦めのブルーマウンテンズはシドニー圏内だと思います。
    で、次はやはりメルボルンですね😁
    ゴールドコーストもいいのですが、年齢を考えると、落ち着きのあるメルボルンが一押しです🎵

    お礼

    おすすめ、ありがとうございます。

    やはりやはり「見るボルン」ですか…おっしゃる通り、年齢を考えると…ようやくお酒が飲める年齢でもありますし…(←(笑)逆にそろそろドクターストップされそうな年齢です)…ご意見、すごく説得力があります。

    悩んで悩んで、もう、どうストラリア?という感じです。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    オーストラリアで地域を選ぶ際に、
    基準のひとつになるのがコアラです。
    コアラ、抱っこしたいですか?
    州によって抱っこができないとこもあります。
    シドニー・メルボルンはNGで
    アデレード・パース・ブリスベン・ケアンズなどはOKです。
    またOKな州でも規制があったりしますので、
    ご注意ください。

    また行ったことのある地域で言えば、
    パースはいろいろ見どころ多かったです。
    ロットネス島で野生のクオッカに餌付けしたり、
    ピナクルズをバギーで滑走したり。

    ケアンズは海がメインなので、
    特に海がお好きでないなら、
    キュランダくらいしか行くとこないかな。
    メルボルンがロンドン風という例でいけば、
    ケアンズは南国ですので。

    メルボルンは文句なしに美しいです。
    街並みは十分楽しめますが、
    観光スポットという点では遠出が必要かも。

    意外な点でいけば、キャンベラという手もあります。
    何もない郊外な雰囲気ですが、首都です。
    国会議事堂見学などもおもしろいかも。

    あくまで個人的感想ですが参考までに。

    お礼

    あああ…冒頭のお言葉、ドンピシャです!心を読まれた気分です。
    皆さんの貴重なお言葉を拝見していてメルボルン等にすごく心が動いていたのですが…そうなんです!「コアラ」の取捨をどうするか?なんです!

    おそらく旅慣れた方々から見ると「コアラ?アラアラ?抱っこ?それが何か?」とおっしゃるでしょうが、初めて行く我々にとって、
    「初めてオーストラリアに行く」→「コアラを抱っこした写真を撮る」
    というのは
    「関西に行く」→「たこ焼きを食べる」
    ぐらいの重要なミッションである、ともとれるのです。
    キュランダなら間違いないでしょうが、今回の考えでは「シドニー+1か所」を基本にして検討中ですので、ここが一番の悩みどころです…。
    (基本から変えようかな?)
    ありがとうございます、ありがとうございます。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るるんさん

    るるんさん

  • 回答日:2019-09-17

    みなさんの口コミを読んでいると、どこも素敵そうで、わたしもオーストラリアへ行きたくなりました。わたしはメルボルン、ゴールドコースト、ブリスベン、ウルルに行きましたが、一番衝撃を受けたのはウルルでした。エアーズロックもしかりでしたが、アボリジニの方々が今も裸足で生活されている圏内です。オーストラリアの原住民の歴史などを何も知らなかったので訪れるところすべてにその重みと神秘を感じました。ウルルではオーストラリアの小学生達が社会見学で訪れていました。先生方によればそれはオーストラリアに住む子供たちにはとても重要な教育プログラムだそうです。シドニーからの飛行機で2泊3日で行けるはずです。興味があればぜひ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ウルルですかぁ〜♪
    やっぱり1度は行くべきところなんですね。エアーズロックを含め。

    いろいろ行かれた中でのご推薦なので重みがありますね。
    ありがとうございます。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジーノさん

    ジーノさん

  • 回答日:2019-09-17

    私はオーストラリアが大好きで、毎年4〜5回行っています。
    73才主婦です。
    今までにオーストラリアの主要な9都市とウルルに行きました。
    今年も3回行き、11月にまたシドニーとアデレードに行きます。
    1番好きなのはブリスベン。観光向きではないですが暮らすように訪れるには最高。
    初めてのオーストリアで観光メインならシドニーかな。次はメルボルン、パースも捨てがたい。でも、ブリスベンからモートン島へ行くのもお勧め。ゴールドコーストへも簡単に行けます。
    来年、3月にまたシドニーとアデレードに行きます。
    日程が合えばご一緒しますが、いかがですか?
    質問あったら、掲示板にでも連絡ください。
    分かることならお答えします。

    お礼

    ご回答、ならびに温かいお言葉、感謝いたします♪

    皆さんの(本当にありがたい)ご意見を拝聴(この場合「拝見」ですね)して、だんだん絞り込めてきました。まだまだ悩みそうですが。

    おすすめいただいたブリスベンにも(もし悩んだ末に今回行けなかったとしても)必ず行こうと思いました。

    関西特有のやかましい夫婦ですが、もしご都合が合えばお願いすることもあるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

    ご親切、ありがとうございます。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2019-09-17

    もし成田からの出発でしたら

    ANAがパース線を今月9月1日から就航しましたので、

    行きはシドニーへ、シドニーからパースは国内線で、

    帰りはパースから成田というのは如何でしょう?

    私も来年パースへ行きます。

    ワイナリーなど良さそうですよ!

    お礼

    ありがとうございます。

    そうなんですよね〜ANAのパース便ですよね〜…
    個人的にANAのマイレージを貯めて特典航空券にお世話になることが多いので、魅力は魅力なんですよね…。

    ワイナリーも良いナリーですか…(笑−すみません)

    また悩みのニキビが増えそうです。
    (あ、この年になると「吹き出物」か「イボ」ですね。)(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    過去に、シドニー、メルボルン、パース、ブリスベーン、エアーズロックに行きました。
    その中でどこに行くか。
    私はメルボルンをお勧めします。
    シドニーとはまた違った雰囲気で、シドニーがニューヨーク風だとしたら、メルボルンはロンドン風で違った風情です。
    パースもきれいで捨てがたいですけど、ちょっと退屈かも。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    私が行きたい所にすべて行かれていて羨ましい限りです♪

    「ニューヨーク風」、「ロンドン風」、なるほどなるほど、すごく参考になります。
    やはりメルボルンには行くボルンですね…(笑)

    今、少し心が動いています。ありがとうございました!(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takuさん

    Takuさん

  • 回答日:2019-09-17

    シドニーから日帰りで行ける「ブルーマウンテンズ国立公園」とっても
    素敵でしたよ。

    お礼

    情報、誠にありがとうございます。

    ブルーマウンテンズ国立公園ですか。すごく壮大で美しそうなところですね♪

    シドニーでの旅程に検討してみます。ありがとうございました。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumisanさん

    kumisanさん

  • 回答日:2019-09-17

    オーストラリア大好きな者です。
    中高年の方々が好みそうな場所としては、
    ブリスベン辺りでしょうか?
    メルボルンも楽しいですが、慣れない街を行き来するのは迷子になりやすいので、可能ならツアーでフリータイムが少し緩やかなツアーがお勧めです。
    グレートオーシャンロードのアデレードへ行くツアーで、メルボルンからアデレードへ行っても良いかも知れません。
    短い時間で移動しながらなので、若干落ち着かないかも知れませんが、滞在期間1週間あれば、前後1日移動でトータル9泊7日程度あればギリギリ可能かと。
    私が大好きなケアンズは、雨季の11月から4月位迄は蒸し暑くて体力的に大変かと思います。ケアンズ滞在お勧めは、日本の暑さから逃れて7月下旬から9月頃。
    寒さが落ち着いて、朝晩の冷え込みに注意しながら過ごす避暑地。
    9月になれば、暑さも感じる日が増えますが寒暖差は落ち着くのと、着るものがほとんど日本の夏と同じなのでかさばるものが少なくなる。
    プールも、水温次第ですが日本人の体温に適した温度で入れる時期です。

    お礼

    ありがとうございます。
    寒暖のことまでご親切に…助かります。

    なるほど、ブリスベン、メルボルン、アデレード、ケアンズですか。たいへん参考になります。

    結局、何回かに分けて行ったほうが良さそうですね。皆さんのご意見を聞いていると全て行きたくなってきました。貴重な情報、ありがとうございました。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん 私達夫婦も60代2017年に娘に会いにシドニー経由でオークランドへ行きましたが、帰りにシドニーで2泊して1日街歩きを楽しみました。
    あれから約2年、そろそろオーストラリアへ行きたくなって来た所です。
     6〜7日間で2都市なら、メルボルンとパースです。TV番組で見てから行きたいと思っており、特に西のパースは、小さな町ですが、街歩きの魅力に満ちた所で、少し遠出すれば、素敵な海岸も複数ありますよ。
     出来れば、行きたいのがケアンズですね。
    グレートバリアリーフを空から見てみたいと思っていますし、ダイビングも素晴らしいと思います。
     Wingyさんは、ツアーで探していますか、それとも個人手配ですか・・・
    オーストラリア旅行の難点は、サーチャージと空港税等が非常に高い所です。
    2人分で約9万程。また、日系航空会社では、チケットが結構高額になることです。
    最近見つけたのですが、ジェット××のビジネスクラスが結構お得です。サービスも日系とそんなに変わらないようです。ツアーもありますので、検索してみてくださいね。
     楽しい夫婦旅行を沢山してくださいね。
     

    お礼

    ご丁寧なご回答、誠にありがとうございました。

    きゅ、きゅ、きゅーりのきゅーちゃ…いや、9万ですか!ひぃ〜(苦笑)!
    高いんですねっ!

    ジェット●●●のビジネスクラス、実は狙ってました。関西からなら直行便で便利ですし。
    ただ、公式ページ等で拝見すると、ビジネスクラスで(だいたい)他社のプレミアムエコノミー的なイメージなのかなぁと思っていたものですから、もう一度よく見てみます。

    西側のパースも良いのですね。ああ、ますます楽しい悩みが増えてきました。
    情報ありがとうございます。感謝いたします。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2019-09-17

    私はケアンズしか行っていませんが、9月から翌年の4月までならラフティングがおすすめ。
    グリーン島でパラセーリングも良いです。パラセーリングはGoProのレンタルが絶対におすすめ。
    コーヒー好きなら、シドニーでブルーマウンテンも良いけど、ケアンズで世界最古の熱帯雨林にあるキュランダ村のコーヒーが美味しい。

    お礼

    素早いご回答ありがとうございました。

    やはりケアンズですか♪キュランダには行ってみたいです。コーヒー飲みたいです♪
    ラフティングは(まだ)してみたいところですが、パラセーリングはそろそろ命が危険かもです(汗)。(でも実はやってみたい気持ちもあります。)

    参考になるご意見ばかりで、苦悩の日々がもう少し続きそうです。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらりんさん

    ひらりんさん

  • 回答日:2019-09-17

    シドニーは都会ですから、それと反対の、田舎の小さな町や、その道中に目にする広大なオーストラリアの景色を楽しむのは、いかがですか?
    オーストラリアの様々な側面を楽しめると思います。

    シドニーとブリスベンの間の海沿いだけでも、ネルソン・ベイ、ポート・マックォーリー、コフス・ハーバー、大陸最東端のバイロン・ベイなど、オージーたちもゆっくり休日を過ごす素敵な場所がたくさんあります。
    いずれも、シドニーから国内線で1時間くらいで、そこからレンタカーを借りるのがオススメです。

    逆に、僕個人として、あまり勧めないのは、首都のキャンベラで、人工的に造られた町で無機質な雰囲気を感じました。

    良い旅を!

    yeppoon_lover

    お礼

    ご回答、誠にありがとうございました。

    ブリスベンですか。なるほど、その選択もありますね。
    ますます悩みます。髪の毛が減ってシワが増えそうです。

    キャンベラは(もちろん行ったことはありませんが)何となく同感です!
    貴重な情報、ありがとうございます。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-17

    Wingyさん、こんにちは。私のおすすめはメルボルンです。というより、シドニーに行かなくともメルボルンは外せないというほど、メルボルンのファンです。市内には、レーンという特色のある小さな通りがあって、無料のトラムを利用しながら、街歩きするのが楽しいです。カフェも多く、食べ物もおいしい美食の街です。また、近郊でも、グレートオーシャンロード、ヤラバレー・ワイナリー、フィリップ島ペンギン行進など様々なツアーがあります。オーストラリア旅行では、シドニー派とメルボルン派が拮抗していますので、ぜひ行って比べてみてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10998964/

    お礼

    素早いご回答、誠に感謝いたします。

    メルボルンは外せませんか…あああ悩みます悩みます。お話の内容からするととても楽しそうですね。ここはやはり行ってミルボルンですかね(悩)…(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2019-09-17

    ゴールドコーストでいいと思います。というか、私が行ったツアーがシドニーとゴールドコーストがセットだったもので・・・あとブリスベンでコアラの抱っこもしました。

    お礼

    迅速なご回答、ありがとうございました♪
    なるほど、ゴールドコースト+シドニーのツアーは多いみたいですね。
    参考になります。ありがとうございます。
    …迷いに悩んで考えて思案します。(by Wingyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりぞーさん

    もりぞーさん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP