旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズ空港からキュランダ村までのタクシー(Uber)代を教えてください。

  • ケアンズ空港からキュランダ村までのタクシー(Uber)代を教えてください。

    • 投稿日:2019-02-25
    • 回答:2

    締切済

    ケアンズに行くのでオプショナルツアーを申込もうと思い、いろいろ調べていたら、ツアー参加予定日はキュランダ高原列車がメンテナンス日という事が分かりました。
    他の日は時間がなくツアーには参加できません。
    (1日目昼:ケアンズ到着 2日目:ツアー参加予定日 3日目昼:ケアンズ出発)

    どうしても高原列車に乗りたいので、ケアンズに到着した日に空港からキュランダ村まで行き、高原列車でケアンズ駅まで乗って、ケアンズ市内のホテルに行こうと思っています。
    (家族3人で、スーツケースも大3個あるので、スカイレールに乗るのは無理だと思い、キュランダ村まで行こうと思います。)


     。隠押В械阿縫吋▲鵐唆港到着予定の便ですが、そのまま荷物を持ってタクシー(Uber)でキュランダ村まで行って、15:30の列車に乗れるでしょうか。

    ◆.吋▲鵐唆港からキュランダ村までのタクシー(Uber)代金、時間等どのくらいかかるのでしょうか。

     列車のチケットは事前にネットから購入しておいた方がいいでしょうか。


    高原列車に乗る案が他にあれば教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    るんるんさん

    るんるんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-02-25

    ケアンズ大好きな者です。ただ、乗りたいだけで乗りに行くだけの時間が迫ってる中で行くのは、お勧めしません。
    そんなにそこまで、凄い!とも言いがたい。
    しかも、列車がメンテナンスだと町もそこまで賑わいはないかも知れません。
    お客さんが来るのが少なければ、お店を開けない所もあると思います。
    色々と散策して楽しみながら町を歩くのがキュランダの魅力です。
    しかもその大きな荷物を持って、足場の悪い場所や坂道歩くのって過酷だと思いますよ。
    少し立ち寄るなら、狭い階段もありますし。
    滞在日程が短いのは分かりますが、海などのツアーも行かれる予定があれば、両方いっぺんに1日で楽しめるツアーが以前あったけど?もうないかな?
    ATSで調べてみて。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    キュランダ村は熱帯雨林でしたね。
    熱帯雨林に大きな荷物を持って行くのは無謀ですね。
    そこまで考えてませんでした…。

    ケアンズ滞在2日目に、グリーン島とキュランダ村を1日で周る『2大世界遺産ツアー』を申し込みましたが、その日は列車のメンテナンス日なので、スカイレールでキュランダ村へ行き、1時間程自由時間を過ごして、バスでケアンズに帰って来る事になります。

    1時間でどれほどの散策ができるか分かりませんが、ケアンズ到着日は散策なしで列車だけ乗りたいという気持ちです。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    (by るんるんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2019-02-25

    ケアンズの空港から車でキュランダ高原のキュランダ駅まで40分程。
    14:30までに空港を出てタクシーに乗れば列車に間に合うと思います。時間がタイトなのでチケットは事前にとっておいた方がよいかと思います。

    あと列車内にスーツケース大3を置いておく場所が難しいかもしれません。空いていれば問題ないですが、席は指定席で相席の場合が多く、通路も狭いので目の届く場所に置いておけるか保証できません。

    空港について荷物だけホテルに送ってもらう手段等あればいいのですが、その点についてはわかりません。

    スーツケース大3個あるのなら列車よりスカイレールで下った方が良いと個人的に思います。三人とスーツケース三つあるのであれば一台のゴンドラで広々乗れ、空の上からバロンの滝を見れます。デメリットは途中乗り換えがあって荷物を運ばないといけない事と、麓駅からケアンズ市内までまたタクシーに乗らないといけない事です。

    やっぱりケアンズに来たら列車に乗りたいですよね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11417541

    お礼

    回答ありがとうございます。

    スーツケース大3個を持って列車に乗るのは厳しいかもしれないとの情報を頂けて助かります。

    オプショナルツアー参加予定日は列車はメンテナンス日で乗れませんが、スカイレールには乗るつもりです。
    なので、ケアンズ到着日はどうしても列車に乗りたいと思っています。

    空港からキュランダ駅まで40分程という事は、ケアンズ市内からキュランダ駅までは1時間程で行きますよね?

    空港からホテルに荷物が送れるか、それとも一度ホテルまで行き、荷物を置いてからタクシーかUberでキュランダ駅まで行こうか再度考えてみます。

    貴重な意見ありがとうございました。(by るんるんさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP