旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

misaさんのトラベラーページ

misaさんへのコメント一覧全17件

misaさんの掲示板にコメントを書く

  • ひぐま〜♪

    misaさん今晩は^^

    私も以前パリに行くたびここで
    日本食を食べていましたが

    当時は何を食べても高水準で
    値段もパリでは安い方でしたので重宝していました。

    餃子も当時は綺麗に包まれていて
    こんなひどいのは出てこなかったので

    余りにもの違いに驚いています…(^_^;)

    因みに20年以上前に行った時は
    店員は全員日本人でした

    一番気に入っていたのは
    肉厚のロース肉をふんだんに使った牛丼…
    あれで1300円位だったので
    3回に1回はあれを注文したものです…
    2013年10月22日23時21分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんなに人が少ない台北は違和感が…

    はじめまして。
    ヴェローナの旅行記への投票ありがとうございました。

    昨年9月の3連休に台北行きましたが、比べ物にならないくらい混んでましたね〜
    まぁ9月というと台湾観光のベストシーズンらしいので、まして休日ということで人出が多かったのかもですが…
    士林夜市なんて身動きとれないくらい混んでましたから。。

    パリの旅行記等もまた読ませていただきます。
    2012年01月09日12時04分返信する
  • 投票ありがとうございました!

    misaさん、こんばんは。

    私のローテンブルグ旅行記への訪問および投票、ありがとうございました。
    ローテンブルグ到着が夕方だったので、滞在時間が短く、犯罪博物館の写真がメインになってますが^^;続きも書いてますので、よろしければまたお立ち寄りくださいね。

    misaさんのパリ旅行記拝見しましたが、楽しい〜〜☆
    カメラ持って、街歩きしてるみたいです!
    パリはおしゃれな街というイメージがありますが、こうしてみる結構面白いものが多いですね。ちょっとした看板や、ストリートパフォーマーとか。それにチョコレートの香りのする切手って、初めて見ました。私も旅先で見つけたら、つい買ってしまいそうです。

    katan
    2011年09月05日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: 投票ありがとうございました!

    katanさん
    初めまして、こんばんは!
    こちらこそ投票と書き込みありがとうございます〜!とっても嬉しいです´∀`

    今ロマンチック街道への旅行を考えていてローテンブルグの旅行記も見ていたのですがkatanさんの旅行記はバス移動中の写真などもあり旅の雰囲気が伝わってきてわくわくしてしまいます!^^
    (有名スポットの写真はどこでも見られるけどこうゆうのはガイドブックなどには載っていないですもんね!)

    犯罪博物館、私も興味はあるけど実際行ったら見てるうちに具合悪くなってきそうだな〜…などと考えながら読んだりとても楽しませていただきました*^^*

    ノイシュバンシュタインも行かれたのでしょうか?´∀`
    ぜひオーストリアまでの道筋を拝読したいです〜!

    ではでは続きも楽しみにしております!^^

    P.S.
    パリで購入したチョコレートの匂い付き切手は二年経った今でもまだおいしそうな匂いが残っています…!笑
    2011年09月05日22時25分 返信する

    チョコの香り、まだ残ってるんですね!

    misaさん、こんばんは。
    チョコ切手の香り、まだまだ持続してるんですね。当時の香りが残ってるのって、いいですよね♪

    ロマンティック街道、オススメですよ〜是非是非!
    2年前についてはツアーだったので、街歩きも少ししかできず、残念なこともあり、一念発起して今年のGWにリベンジしてきました。

    とりあえずは、2年前の続き(ノイシュバン、ヴィース教会も行きました)を書いていきますので、またお時間あるときにいらしてくださいね。

    katan

    2011年09月06日21時13分 返信する
  • ありがとうございます。

    投票ありがとうございます。
    時間のあるときに覗いてみてください。
    2011年05月28日13時47分返信する
  • 素敵なスケッチ☆

    misaさん、こんにちは♪
    チョコレートの匂いがする切手だなんて、何て素敵でしょう!!
    さすがパリですね。
    エッフェル塔の横に細長い切手も珍しくて、こんな素敵な切手が貼られたお手紙がパリから送られて来たら、もう嬉しくなってしまうの間違いなしだわ〜♪と思いながら拝見してきて、最後にその切手が貼られたmisaさんのスケッチの葉書のお写真を拝見し、またまた何て素敵〜!と感嘆してしまいました。
    淡く優しい色彩が何ともパリらしくて、スケッチお上手ですね〜!
    世界に一つだけの何よりの思い出の一枚、最高ですね。
    紙もの、同じく好きで、昔は便箋や封筒を集めていました。
    最近はメールの時代になってすっかり手紙を出す機会も減ってしまいましたが、misaさんのような素敵なスケッチの絵葉書を頂いた人は皆幸せな思いになられることでしょうね☆

    コンコルド広場の観覧車は私ももう十数年前になりますが乗ったことがあります。
    ほんと結構な早さでびゅんびゅん回るんですよね。
    窓も無いですし、それで結構怖かった思い出があるのですが、さすがお若いmisaさんは楽しまれたのですね♪

    ムーンマン、ツタンカーメン、と楽しい街頭パフォーマンスのお写真を続けて拝見しましたので、チュイルリー公園にあったオブジェのお写真も、最初パッと見た時、中に人が入っているのかと思ってしまいました(^_^;)
    こちらも楽しいですね。
    素敵なパリの旅行記を拝見させて頂きありがとうございました。
    2010年04月08日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なスケッチ☆

    お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!!><

    書き込みありがとうございました☆
    そしてスケッチへのお褒めの言葉、とっても嬉しいです〜〜!!
    まだまだ未熟なのですが旅先ではスケッチをしたり気になったことのメモをマメに取ったりなどして思い出作りに励んでいます^^

    waterlilyさんも紙モノがお好きなんですか! あまり同じ趣味の人が周りにいないので嬉しいです^^
    紙モノを好きになって以来旅先でもチケットやカフェの紙ナプキンを集めるという新たな楽しみが増えてますます旅行が楽しみになっています♪

    それではまたコメントいただけると嬉しいです^^
    2010年04月20日14時41分 返信する
  • はじめましてtoro*です。

    ミサさん、はじめまして!

    とっても素敵な旅行記ですね。
    わたしもパリへ昨秋に行ったけど
    切手市には行ってないです。

    いいなー
    めっちゃかわいい★

    ミサさんは紙ものが好きなんですね。
    わたしも大好きです。

    そして
    雑貨コミュニティへ、ようこそです★

    いっぱい、旅先で出会ったかわいい雑貨
    アップしていってくださいね!

    できればコミュのあいさつのページに
    なにかあいさつを残してくれたらうれしいです。

    では、これからも
    どうぞよろしくです★ toro*
    2010年02月12日15時03分返信する 関連旅行記

    toro*さん

    toro*さん

    初めまして、コメントありがとうございます!

    > とっても素敵な旅行記ですね。
    > わたしもパリへ昨秋に行ったけど
    > 切手市には行ってないです。
    > いいなー
    > めっちゃかわいい★
    > ミサさんは紙ものが好きなんですね。
    > わたしも大好きです。

    わー!紙もの好きの方周りにいないので嬉しいですー!

    パリは蚤の市にも行ったのですが古切手のお店は見当たらなかったので切手市はとってもおすすめです〜^^ 機会があれば是非♪

    雑貨探しとっても楽しいですよね♪
    旅程に土日が含まれるときは蚤の市情報を熱心に探してしまいます^^
    2010年02月18日16時52分 返信する
  • 素敵なスケッチですね♪

    はじめまして〜。
    足跡からやってきました^^
    パリの旅行記いいですね♪スケッチとても上手でうらやましいです。
    思わずコメントしてしまいました。

    Miami
    2010年02月11日23時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    Miamiさん

    Miamiさん

    初めまして、書き込みありがとうございます^^
    (返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!)

    スケッチはまだまだ未熟なのですがお褒めいただいてとっても嬉しいです〜(´∀`)

    Miamiさんの旅行記も楽しく読ませていただいてます。
    今年フィンランドに行こうと思っているのでヘルシンキ旅行記を特に参考にさせてもらっています♪
    一人旅だったんですねー! フィンランドは治安がとても良いらしいですが女性一人でも全く問題ない雰囲気なのでしょうか??

    ではではまたコメントなどいただけたら嬉しいです^^
    2010年02月18日16時37分 返信する

    RE: 素敵なスケッチですね♪

    ミサさん
    とてもとても返事が遅くなってしまってすみません。

    フィンランドは女性が1人旅してもまったく問題ないんじゃないかと思うくらい治安よかったですよ。
    不安に感じることもなかったです。
    ただカップルというか2人組みの人が多くて、食事をするときにちょっと困ったりしました。1人でもいいのかな〜?と。

    ヘルシンキは小さめな街の作りで、ガイドブックに書いてあるような名所は1日で回れちゃうじゃないかなと思います。丸2日もあれば十分。
    是非楽しんできてください♪
    そして、またスケッチが見たいです!!


    ではでは。

    Miami
    2010年03月13日22時22分 返信する
  • 素敵なスケッチ☆

    ミサさん、お帰りなさい!

    パリ&アルザスのお話聞かせていただくの楽しみに待っていましたよ♪

    2007年のパリの旅行記に2009年秋のお写真も追加されたのですね!

    切手など紙物の収集レトロなものも見つかったようで楽しそうですね♪

    わたしも、レトロなポスター興味があります☆

    ところで、スケッチ素敵ですね!!!

    ミサさんから受けるイメージとピッタリのお洒落な雰囲気です☆

    エッフェルの切手も絵とよくマッチしていてパリの香りがイッパイですね!

    スケッチに一票入れたいのですが、、、
    もう投票済みで受け付けてもらえませんでした(T_T);

    また、次の旅行記楽しみにしていますね♪

    オリーブ
    2009年10月05日14時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    オリーブさん♪

    コメントありがとうございます^^

    行っておりました〜フランス!
    アルザスはコルマールとリクヴィルを予定していたのですがやはり欲張らずコルマールだけにしておきました*

    それとベルギーにも行く予定だったのですが旅行の後半体調を崩してしまい行けなくなってしまったんです;_; タリスのチケットまで取っていたのに無念でした〜>< アントワープ楽しみにしてたのに…涙。。

    > ところで、スケッチ素敵ですね!!!
    >
    > ミサさんから受けるイメージとピッタリのお洒落な雰囲気です☆
    >
    > エッフェルの切手も絵とよくマッチしていてパリの香りがイッパイですね!

    きゃ〜嬉しいやらお恥ずかしいやら>< ありがとうございます!!
    旅先でのスケッチは特別な思い出になりますよね^^
    次はスケッチブック1冊埋まるくらい描いてきたいです…♪

    >
    > スケッチに一票入れたいのですが、、、
    > もう投票済みで受け付けてもらえませんでした(T_T);
    >
    > また、次の旅行記楽しみにしていますね♪

    嬉しいお言葉!ありがとうございますっ><
    コルマール旅行記もすぐ作成したいです♪
    2009年10月05日20時13分 返信する
  • 鼎泰豊の本店!

    ミサさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    ミサさんに続けとばかり、我が家でも8月に
    再び台湾旅行に行ってきました〜!
    そして、私たちも鼎泰豊の本店に行きました〜お店の前まで。(汗)
    混んでいたので、後でまた来よう〜と思っていたら、結局行けず仕舞い・・・。
    代わりに忠孝店に行ったんですが、やっぱり本店に行けば良かった〜との思いです。
    ミサさんは、なんと、厨房に入らせてもらうことできたんですね〜!
    カメラに向かってVサイン!
    お店の方のノリの良さ!
    すごくいい感じですね〜♪
    2009年09月10日22時30分返信する 関連旅行記 関連写真

    ●むんさん●

    こんにちは!書き込みありがとうございます♪

    むんさんもまた台湾に行ってたんですねー!

    本店混んでますよね〜 しかも日本みたく番号札とかがあるわけでもなさそうだし私も個人で行ってたら諦めちゃうと思います^^;

    お店の方はウエイトレスさんから料理人さんまですごく感じが良かったですよ〜^^
    アジアの人ってあまりおちゃらけないイメージなのでよけい嬉しかったです♪
    2009年09月11日12時14分 返信する
  • 足利フラワーパークのイルミネーション☆

    ミサさん、こんにちは〜♪

    外国の旅行記ばかり拝見してましたが、、、
    日本のイルミネーションとっても綺麗でステキですネ!!!

    あらためて、ミサさんのお写真お上手だと感動しました!!!
    やっぱりセンスのあるミサさんが撮られると、イルミネーションもグレードアップしますね!
    私は、夜景は苦手で上手く撮れたことが全くありません(~_~;)

    ヨーロッパは、夜は建物のライトアップが綺麗でお昼より美しいくらいですよね♪

    今度の旅行の、ライトアップの写真リクエストしますネ☆♪☆

    オリーブ

    2009年06月05日18時09分返信する

    RE: 足利フラワーパークのイルミネーション☆

    オリーブさん

    きゃ!返信が遅くなってしまってすみません!!
    国内の旅行記までご覧いただいてありがとうございます^^

    私も夜景苦手なんですよ〜><
    シャッタースピードとかそうゆうの調整して意図したように撮れるように
    なりたいんですが結局いつもオートで撮っちゃいます。。笑


    > 今度の旅行の、ライトアップの写真リクエストしますネ☆♪☆

    おおっリクエストをいただいたからにははりきって撮らなくては!笑
    エッフェル塔のライトアップは絶対撮りたいですよね♪
    夜景だけでひとつ旅行記作れるようにたくさん撮ってきますねー!♪
    2009年06月21日19時46分 返信する

misaさん

misaさん 写真

9国・地域渡航

1都道府県訪問

misaさんにとって旅行とは

旅行自体が楽しいはもちろんのこと、飛行機やメトロの切符、美術館のチケットなんかをスクラップして旅のコラージュを制作したりスケッチをして旅行記を描いたり…など旅の後の作業も大好きです♪

趣味が似ている旅行好き友達さんが欲しいので書き込みなどお気軽にどうぞー!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フランス-ヴェルサイユ 王妃の農村
イタリア-バチカン

大好きな理由

歴史と日常生活が同居している風景が好きです。
ベルサイユ宮殿の庭園や王妃の農村を近所の方がランニングしているのがとっても羨ましかった…!

行ってみたい場所

【北欧】冬はオーロラを見て夏はシリアラインで船旅をしたり森のサマーコテージに滞在したり…と憧れがたくさん!!去年フィンランドに行きましたがとても一度では足りないです^^

【カナダ】プリンスエドワード島で赤毛のアンの家に行く!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

栃木 |