旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝顔さんのトラベラーページ

朝顔さんへのコメント一覧全11件

朝顔さんの掲示板にコメントを書く

  • もうすぐおわら風の盆踊りですね

    8月の前夜祭は仕事の都合で行けず9月始めのおわら風の盆踊りは是非、行きたいと思っていますが、宿が取れず困っています
    2016年08月26日08時58分返信する
  • 謹賀新年

    朝顔さま、あけましておめでとうございます。


    昨年中はお世話になりました。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。

    平成26年 元旦



    横浜臨海公園
    2014年01月01日06時09分返信する

    RE: 謹賀新年

    > 朝顔さま、あけましておめでとうございます。
    >
    >
    > 昨年中はお世話になりました。
    > 本年も亦何卒宜敷くお願い申します。
    >
    > 平成26年 元旦
    >
    >
    >
    > 横浜臨海公園
    2014年01月01日14時39分 返信する

    RE: 謹賀新年

    > 朝顔さま、あけましておめでとうございます。
    >
    >
    > 昨年中はお世話になりました。
    > 本年も亦何卒宜敷くお願い申します。
    >
    > 平成26年 元旦
    >
    >
    >
    > 横浜臨海公園



    横浜臨海公園様、あけましておめでとうございます。
    >本年も宜しお願い申します。

    平成26年元旦


    朝顔
    2014年01月01日14時46分 返信する
  • 謹賀新年

    朝顔さま、新年明けましておめでとうございます。


    昨年は小生のページに訪問を賜りまして誠に有難うございました。

    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。


    平成25年 迎春



    横浜臨海公園
    2013年01月03日06時15分返信する
  • 貴重な情報、ありがとうございました。

    朝顔さん

    立山の近況情報、ありがとうございました。

    富山は暑いのですね。
    私も1981〜1990金沢に住んでいたので、あの湿気の多い夏が思い出されます。

    称名滝はアルペンルートからバスの窓越しでしか見た事がありません。
    やはり近くに行ってみると迫力がありますね。

    我々の出発も間近になり、毎日荷物のチェックを繰り返してはワクワクしております。

    朝顔さんのご覧になった様な素晴らしいご来光が、我々の時も顔を出してくれると良いのですが…

    nonmam
    2012年07月28日23時14分返信する 関連旅行記
  • 兼六園に行かれたのですね。

    朝顔様
    前回は夜しか行けなかったので、昼間の兼六園はやっぱり良いですね。
    2010年11月06日13時21分返信する
  • レトロバス

    朝顔さま

    教えて!トラベラー情報ありがとうございました!

    ほう、これがレトロバスですか?!
    かわいらしいですね。
    市内観光に便利そう!

    またお邪魔します!

    杏仁
    2010年06月16日15時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: レトロバス

    > 朝顔さま
    >
    > 教えて!トラベラー情報ありがとうございました!
    >
    > ほう、これがレトロバスですか?!
    > かわいらしいですね。
    > 市内観光に便利そう!
    >
    > またお邪魔します!
    >
    > 杏仁

    杏仁さん掲示板に投稿して頂きありがとうございます。若い時は北海道から沖縄まで旅行したんですけどね、今じゃ息子のいる東京か名古屋のあたりまでですね、
    飛騨高山、能登、金沢はよくドライブします。
    レトロバスは赤と緑の2種類ありますが私の写真は撮りぞこない・・・全体を撮りたかったですけどね・・・(笑)
    杏仁さん撮られましたらブログに載せて下さい楽しみにしております

    いしる醤油の事ですが、いか、いわしなどを漬け込んで発酵させた醤油です。北陸地方では何所でも作っていたんですけどね大手の醤油会社が出来ってきたら採算が合わなくなり少なく成りました。少し甘く感じる醤油です。多分それを乾燥させ分量が少なくなるので塩(能登の塩なら良いですけどね)と合わせた物だと思います

    輪島の朝市で能登塩は多分売っていると思います値段も手ごろです(駅構内で売っている塩とは違います)
    輪島朝市は手ごろの値段で土産に最適な物が沢山あります

    加賀屋さんは料理は大変美味しいですよ、料亭と同じ出し方で、
    まとめては出しません
    だから料理が冷めていませし、今、旬の物を出しいますからそれに海に近から
    魚は新鮮、さしみが特に美味しです

    金沢駅構内の案内所で訊ねると北陸近辺の事なら何でも把握して要るみたいですね
    綺麗な人だったで富山の事わざと訊ねたら丁寧に教えてくれました(笑)
    女房に叱られました

    杏仁さん此れからも宜しくお願いします
    ブログ拝見させて頂きます

    朝顔より
    2010年06月17日15時35分 返信する

    お土産、加賀屋、輪島の朝市!

    朝顔さま

    色んな情報、まとめてありがとうございます。

    職場旅行、正直、面倒だなぁ・・・、なんて思っていたのですが、
    トラベラーの皆さんのアドバイスを読みながら、
    だんだん楽しくなってきました。

    こういう時は、楽しまなきゃ損ですよね!

    金沢は、学生時代の20年ほど前に、名古屋から高速バスで行ったことがあるのですが、学生の貧乏旅行でしたから・・・。

    今回は、ちょっとリッチに楽しみたいです!
    旅行は7月下旬なので、あと1ヵ月後ですが、色々情報収集したいです。

    杏仁

    2010年06月17日18時14分 返信する

    RE: レトロバス

    > 朝顔さま
    >
    > 教えて!トラベラー情報ありがとうございました!
    >
    > ほう、これがレトロバスですか?!
    > かわいらしいですね。
    > 市内観光に便利そう!
    >
    > またお邪魔します!
    >
    > 杏仁

    杏仁さん追伸
    和倉温泉から輪島までは車か、バスでしか行けませんから
    此の情報も金沢駅の案内所で訊ねて下さい。
    和倉温泉にも朝市は有りますが輪島の朝市の方が大きいですね
    此処には、いしる醤油も売っていますよ、和倉温泉の朝市でも売って要るかもしれませんね・・・
    例の塩は金沢駅でしか売っていないと思います
    加賀屋さんのお土産売り場でも結構なお土産売っていますから
    私が好きなお土産は御菓子で能登のいも菓子、能登の塩などです
    何しろ加賀屋さんは大きな旅館ですからね
    7月には坂本冬美のディナーショウが有ります
    その様なショウができるホールもあるし
    路地などもあってゆかたで歩けば心が癒されますね
    私も夫婦で行こうかなぁ・・・
    泊りは値が張るから日帰りコースで行こうかと思案中です
    エステもあります別料金ですけどね(笑)
    輪島朝市のアドレス
    http://www.honmachi.or.jp/
    2010年06月17日21時41分 返信する
  • ハッピーバースディ

    朝顔さま おはようございます。

    お誕生日おめでとうございます。

    杉原観光やなからおめでとうを言いに来ました。

    小学生の時一度連れて行ってもらったことがありますが、
    流れてきたのはオイカワ一匹だけでした^^;

    1年朝顔さんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2010年05月20日08時59分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    > 朝顔さま おはようございます。
    >
    > お誕生日おめでとうございます。
    >
    > 杉原観光やなからおめでとうを言いに来ました。
    >
    > 小学生の時一度連れて行ってもらったことがありますが、
    > 流れてきたのはオイカワ一匹だけでした^^;
    >
    > 1年朝顔さんにとって良い年になりますように(^人^)
    >
    > じぃ〜

    どうも書き込み有り難うございました
    私でさえ誕生日を忘れていたのに・・・
    と言うよりも忘れようとしていました(笑)
    でも有り難うございます
    宮川の杉原のやなは8月の盆すぎから開店します。古川のやなも同じぐらいに開店かな?その時期になれば見事に落ち鮎が見れます5,60匹位掛るかな?
    それは見事です。見れるタイミングも有りますけど・・・
    見れなくても捕れた鮎をイケスに入れて有るのでどの時間帯でも食べれます
    子持ちの鮎だから美味しいですよ、長良川の鮎より少し大きいめかな?
    R360号を角川の方面へ向かわれたんですか?
    まだ狭い道ですからねぇ。。。
    あっ、おたくはバイクでしたよね(*^_^*)
    ではこの辺でありがとうございました。朝顔〜
    2010年05月21日14時50分 返信する
  • はじめまして

    朝顔さま こんにちは

    zzr-cと申します。

    先週富山に行きましたがこの写真のような美しいさくらたちは
    ほとんど散っていたので、残念!と思い見させていただきました。

    富山は好きでこの3年で10回以上訪れました。

    あの新しい路面電車はライトレールというのですね。

    2月に訪れた時は昔のやつしかなかったのにびっくりしました。

    そしてもっとびっくりしたのはシェア自転車です。

    たった2ヶ月であそこまで設置が完了しているなんて
    すごいことです。

    富山の環境に対する姿勢は他所の行政も見習い
    どんどん取り組んでいって欲しいもんです。

    東海北陸道のお陰でキトキトなお魚が手に入りやすくなり
    本当に感謝感謝です。

    鱒の寿司は本当においしく、朝食の時も沢山いただきました^_^

    じぃ〜
    2010年04月25日11時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > 朝顔さま こんにちは
    >
    > zzr-cと申します。
    >
    zzr-cさん書き込みありがとうごじました
    >
    先週富山に行きましたがこの写真のような美しいさくらたちは
    > ほとんど散っていたので、残念!と思い見させていただきました。
    >
    今年は4月9日から10、11日(チンドンコンクール)ぐらりまでが満開でしたね
    >
    富山は好きでこの3年で10回以上訪れました。
    >
    それはどうも有り難う御座います。此れからも宜しくお願いしますR41号線沿いには沢山の温泉 が有ります。私のお薦めは春日温泉ですね(でももう行かれましたかね?)
    >
    あの新しい路面電車はライトレールというのですね。
    >
    いいえあれは市内電車でライトレールじゃないですよ、ライトレールは富山駅(北口)から岩瀬まで走っています。市電は2,3年で新車に替え、新幹線が走る頃までにはライトレールにつなぐ予定だそうです

    > 2月に訪れた時は昔のやつしかなかったのにびっくりしました。
    >
    > そしてもっとびっくりしたのはシェア自転車です。
    >
    > たった2ヶ月であそこまで設置が完了しているなんて
    > すごいことです。
    >
    > 富山の環境に対する姿勢は他所の行政も見習い
    > どんどん取り組んでいって欲しいもんです。
    >
    そこまで褒めって頂くと知事、市町も喜こばれると思います有り難うございます。富山の地酒は・銀盤・ます泉・福鶴です。
    鱒の寿司は色々な工場で作られていますが富山で一番人気は元祖せき乃屋さんの鱒の寿司らしいです
    >
    東海北陸道のお陰でキトキトなお魚が手に入りやすくなり
    > 本当に感謝感謝です。
    >
    > 鱒の寿司は本当においしく、朝食の時も沢山いただきました^_^
    >
    > じぃ〜
    2010年04月25日17時05分 返信する
  • チンドンコンテスト

    昨年の上野のチンドン大会には
    この娘さんたち来た様に思います。
    東京チンドン大会も大盛況で、
    入場できない人も一杯いました。
    町ではチンドン屋さんはすっかり見る事がなくなりましたね。
       
           義臣
    2008年03月13日15時46分返信する 関連旅行記 関連写真
  • わ〜 素敵♪

    メールありがとうございました。

    表紙の富山城の画像・・・綺麗ですね!
    水面に櫓が映えてます。
    さくら見物しながらの舟遊びも良さそうですね。
    素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございます。

    チンドンマン・・・やってみたいような気もする〜
    ほのぼのしちゃいました。

    2008年03月10日09時39分返信する 関連旅行記 関連写真

朝顔さん

朝顔さん 写真

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

朝顔さんにとって旅行とは

私にとって旅行とはストレス解消

自分を客観的にみた第一印象

あまり積極的でないところが短所 自分で言うのもおかしいけど優しい人だねとよく言われます

大好きな場所

山、川、海、でもにぎやかな所も好きです例えば東京など

大好きな理由

自然に出あうと生きていると実感できるから、東京は人間の生きざまがわかる

行ってみたい場所

別に決まっていません、どんな所でも良いです

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

東京 |

富山 |

石川 |

福井 |

岐阜 |