チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクスワンナプーム国際空港での乗り継時の様子と、チェンマイ行きTG便Cクラスの様子などです。

マイル消化 タイ国際航空Cクラスで行くチェンマイ経由バンコク【バンコク~チェンマイ到着編】(2010年7月)

10いいね!

2010/07/27 - 2010/07/27

2401位(同エリア4778件中)

0

59

masapi

masapiさん

バンコクスワンナプーム国際空港での乗り継時の様子と、チェンマイ行きTG便Cクラスの様子などです。

  • 国内線乗り換えの案内板に従って進みます。

    国内線乗り換えの案内板に従って進みます。

  • 結構歩きます。乗り継ぎ口が見えて来ました。

    結構歩きます。乗り継ぎ口が見えて来ました。

  • 乗り継ぎ国内線のチケットが未発券の場合は、このカウンターでチェックイン・発券してもらいます。

    乗り継ぎ国内線のチケットが未発券の場合は、このカウンターでチェックイン・発券してもらいます。

  • ここで、パスポート・搭乗券のチェックがあり、この後方に入国審査場があります。人が多いと結構時間が掛かります。また、ここは、柵内に入ると航空会社ごとに別れているので、自分の乗る航空会社の列に並ばないと、また最初から並び直ししないといけない事になります。

    ここで、パスポート・搭乗券のチェックがあり、この後方に入国審査場があります。人が多いと結構時間が掛かります。また、ここは、柵内に入ると航空会社ごとに別れているので、自分の乗る航空会社の列に並ばないと、また最初から並び直ししないといけない事になります。

  • 入国審査場を抜けるとショップエリアがあります。

    入国審査場を抜けるとショップエリアがあります。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • ゲートに向かう途中にTGのラウンジがあります。

    ゲートに向かう途中にTGのラウンジがあります。

  • そのラウンジ内です。そんなに広くはありません。

    そのラウンジ内です。そんなに広くはありません。

  • 私が乗るチェンマイ行便の搭乗ゲートにやって来ました。

    私が乗るチェンマイ行便の搭乗ゲートにやって来ました。

  • 昨年にチェンマイに行った時は、飛行機までバスだったのですが、今回はボーディングブリッジの様です。

    昨年にチェンマイに行った時は、飛行機までバスだったのですが、今回はボーディングブリッジの様です。

  • 時刻表では、B777−200となっていたので、そう思っていたのですが、機内に入ってシートに座ってからB777−300だった事が分かりました。

    時刻表では、B777−200となっていたので、そう思っていたのですが、機内に入ってシートに座ってからB777−300だった事が分かりました。

  • ゲートラウンジは結構混雑していました。

    ゲートラウンジは結構混雑していました。

  • 搭乗開始になり、機内に入りました。TGの国内線は、一部を除いて国際線の機材がそのまま使われています。って言うか、国際線・国内線という機材ごとの区別が特にないのだと思います。

    搭乗開始になり、機内に入りました。TGの国内線は、一部を除いて国際線の機材がそのまま使われています。って言うか、国際線・国内線という機材ごとの区別が特にないのだと思います。

  • 機内前方のCクラスキャビン内です。

    機内前方のCクラスキャビン内です。

  • 私が座った15A席(窓側)です。

    私が座った15A席(窓側)です。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • シート配列が、2−3−2になっています。この時もまだ、B777−300だと気が付きませんでした(汗)

    シート配列が、2−3−2になっています。この時もまだ、B777−300だと気が付きませんでした(汗)

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • キャビン前方の様子です。

    キャビン前方の様子です。

  • Yクラスキャビンです。

    Yクラスキャビンです。

  • シート周りです。

    シート周りです。

  • モニターも大きいです。

    モニターも大きいです。

  • シートピッチは、155cmあります。

    シートピッチは、155cmあります。

  • この安全のしおりを見て、この機材が、B777−300だと分かりました。予約が多かったのか、シップチェンジした様です。TGでは良くある事です。<br />TGのB777−300に乗るのは初めてなので、ラッキーでした。

    この安全のしおりを見て、この機材が、B777−300だと分かりました。予約が多かったのか、シップチェンジした様です。TGでは良くある事です。
    TGのB777−300に乗るのは初めてなので、ラッキーでした。

  • シートの操作パネルです。

    シートの操作パネルです。

  • モニターのコントローラーです。

    モニターのコントローラーです。

  • ウェルカムドリンクです。

    ウェルカムドリンクです。

  • スポットアウトしました。

    スポットアウトしました。

  • B777−200(ER)です。

    B777−200(ER)です。

  • A300−600です。帰りの、チェンマイ〜バンコクはこの機材でした。

    A300−600です。帰りの、チェンマイ〜バンコクはこの機材でした。

  • LCC(格安航空会社)機がスポットインしています。沖止めが多い様です。

    LCC(格安航空会社)機がスポットインしています。沖止めが多い様です。

  • A340−500です。この11月1日からTGの羽田〜バンコク便が運航開始になりますが、その際この機材が使用される様です。この機材はC、PY、Yの3クラス機材ですが、2クラス運航になりますので、PYもYになります。また、この機材は、本来長距離路線用の機材であり、シートピッチがPYで107cm、Yで91cmもあり、他の機材に比べるとかなり余裕があります。ですので、成田便より羽田便の方が機材的には良くなりますが、時間帯が…って感じですね。詳しくはTGのHPをご覧下さい。

    A340−500です。この11月1日からTGの羽田〜バンコク便が運航開始になりますが、その際この機材が使用される様です。この機材はC、PY、Yの3クラス機材ですが、2クラス運航になりますので、PYもYになります。また、この機材は、本来長距離路線用の機材であり、シートピッチがPYで107cm、Yで91cmもあり、他の機材に比べるとかなり余裕があります。ですので、成田便より羽田便の方が機材的には良くなりますが、時間帯が…って感じですね。詳しくはTGのHPをご覧下さい。

  • スワンナプーム空港を離陸しました。飛行機の影が写っています。

    スワンナプーム空港を離陸しました。飛行機の影が写っています。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 空港周辺には水田が広がっています。

    空港周辺には水田が広がっています。

  • チャチューンサオ方向が見えています。

    チャチューンサオ方向が見えています。

  • 海が見えて来ました。

    海が見えて来ました。

  • チャオプラヤー川の河口が見えています。

    チャオプラヤー川の河口が見えています。

  • チェンマイまで1時間程の飛行ですが、簡単な機内食が出ます。なお、バンコク〜チェンマイ間はCクラスしか乗った事がないので、Yクラスのサービスが分かりません。

    チェンマイまで1時間程の飛行ですが、簡単な機内食が出ます。なお、バンコク〜チェンマイ間はCクラスしか乗った事がないので、Yクラスのサービスが分かりません。

  • CAがジャパニーズスタイル何とか…と言っていました。まあ、カツ丼って所だと思います。

    CAがジャパニーズスタイル何とか…と言っていました。まあ、カツ丼って所だと思います。

  • ミニサラダ付きです。

    ミニサラダ付きです。

  • 僅か1時間ですが楽ちんです。

    僅か1時間ですが楽ちんです。

  • この便のCクラスはガラガラでした。

    この便のCクラスはガラガラでした。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • スカイマップです。

    スカイマップです。

  • チェンマイの郊外だと思います。

    チェンマイの郊外だと思います。

  • チェンマイの街が見えて来ました。

    チェンマイの街が見えて来ました。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • チェンマイ国際空港に着陸しました。ステープ山が見えています。

    チェンマイ国際空港に着陸しました。ステープ山が見えています。

  • ターミナルに向かってタキシングしています。

    ターミナルに向かってタキシングしています。

  • 管制塔でしょうか。

    管制塔でしょうか。

  • ターミナルが見えて来ました。

    ターミナルが見えて来ました。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 乗って来た、B777−300です。降機後、国際線乗り継ぎ乗客と国内線乗客は左右に別れて、それぞれのバゲージクレームに向かいます。

    乗って来た、B777−300です。降機後、国際線乗り継ぎ乗客と国内線乗客は左右に別れて、それぞれのバゲージクレームに向かいます。

  • バゲージクレーム内の到着便案内モニターです。

    バゲージクレーム内の到着便案内モニターです。

  • バゲージクレームです。スワンナプーム空港はそんな事はないのですが、ここではプライオリティーに関係なく荷物が出て来ました。<br />雲行きが怪しいと思っていたら、ターミナルを出ると強い雨が降っていました。<br />私は、エアポートタクシーでホテルに向かいました。チェンマイ中心部までは120バーツの均一料金ですが、私はチップも含め140バーツ渡しました。

    バゲージクレームです。スワンナプーム空港はそんな事はないのですが、ここではプライオリティーに関係なく荷物が出て来ました。
    雲行きが怪しいと思っていたら、ターミナルを出ると強い雨が降っていました。
    私は、エアポートタクシーでホテルに向かいました。チェンマイ中心部までは120バーツの均一料金ですが、私はチップも含め140バーツ渡しました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP