旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lilaさんのトラベラーページ

lilaさんへのコメント一覧全10件

lilaさんの掲示板にコメントを書く

  • まとめて拝見〜!

    アップしていたんですね(*^_^*)
    遅くなっちゃってごめんなさい〜
    でもしっかりきーちゃんがフォロしてくれている〜!

    9月末で自販機にホットドリンクが並んでいるのは関西ではあり得ない?
    そうだわねぇ〜

    納沙布岬の日の出もちゃんと朝日と鳥や波間が一緒に撮れていてグーですね。

    風連湖や春国岱、落石岬いずれも大好きな所です
    四季折々それぞれにすっごく良いですよ。

    タンチョウはそろそろ釧路周辺の餌場に集まって来ているけれど
    (冬場は水辺が凍って餌が採れなくなるので給餌場に集まります)
    やっぱり本来の棲家の沼で見るのが最高!
    タンチョウに惹かれるのはやっぱり日本人だって言う証拠では!?
    鶴の恩返しもマナヅルやナベヅルではないなぁって思うもん。

    lilaちゃんはお仕事の関係で平日が多くなるからなかなかご一緒出来ないけれど人は少なくって(根室辺りはいつも少ないケド)それが益々広さや静寂さや荒涼とした感じを強調するんだわね。
    春国岱のジャングル風の葉っぱは水芭蕉の葉っぱ、紅い実はゴゼンタチバナの実ですね。5月中旬以降だと水芭蕉だらけになる道東です。

    高野さんにも旅行記貼ってお知らせしておきますね(*^_^*)

    また、待ってるからねぇ〜
    2012年11月25日10時34分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます〜☆

    そうなんです!アップしちゃいました!今回二日目がめちゃくちゃ写真あってアンバランスになっちゃいました笑!

    九月にホットドリンク、大阪じゃありえないです。。。そもそも寒くなってからホット並びだすんで、いつもやっと!って感じです。
    今回の旅行ではこの自販機のホットドリンクにめちゃくちゃ助けられました!笑


    確かにタンチョウに親しみもつのはそのせいかもしれませんね。私も鶴の恩返しの鶴はタンチョウでないとって思います!あのお話があるから神聖に感じるのかも??


    春国岱と風蓮湖は私も大好きになりましたー!!
    違う季節にまた行きたいです!
    高野さんこちらにいらっしゃるんですか?
    アップしてませんが高野さんの後姿と春国岱がめちゃくちゃいい感じの写真があるんですよー!笑 ぜひお見せしたいです!


    異動なって土日の休み増えたので次回は今中さんと回れるの楽しみにしてます★
    2012年11月25日16時18分 返信する
  • 初秋の道東へ♪

    lilaさん、こんばんは♪

    風連湖まではるばると〜♪

    私は通ったことはあるけれど、ゆっくり立ち寄ったことは無いなぁ〜と思いました。

    風連湖と言えばハクチョウですね♪
    でもタンチョウが見れたなんてすごい〜!

    私は23日〜25日は層雲峡黒岳と旭岳に行ってました。
    でも天気は雨で残念でした〜

      きーちゃん



    2012年11月18日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: 初秋の道東へ♪

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    ずっと行ってみたかった場所なのでとても感動しましたー!!!

    次は白鳥がいる風蓮湖が見てみたいです!!
    タンチョウは何度見てもキレイでした!!

    層雲峡黒岳と旭岳に行かれたんですね。
    私もこの日雨でしたが、雨って残念な気持ちになりますよね(;_:)次の旅は晴れますように!!!

    lila
    2012年11月23日17時32分 返信する
  • こんにちは!

    はじめまして
    私の旅を知ってくれて ありがとう
    私は北海道に住んでるよ
    旅先は小汚いところが好きです
    たまらない・・感じが癖になっています
    インドは私の気持ちにハマリました
    もっとコアなところに行きたいですけどオバサンなので 無理できません
    代わりに子供達が行ってくれてます
    その話を聞いて喜んでいます
    でも私も旅 続けるよ
    地球の何処かでバッタリ会いましょう
    2012年06月07日18時15分返信する

    こんばんは!

    はじめまして!
    わざわざメッセージありがとうございます。

    インドに行きたいなあと思っていたこ今日、旅行記を見つけたので読ませていただきました。写真もとてもキレイで楽しみながら読みました。

    北海道にお住まいなのですね。北海道は私にとってとても特別で大好きな場所なのでびっくりしました。

    わたしもキレイなところよりはごちゃごちゃしたところが好きです。
    私もまだまだイロイロ旅したいと考えています^^
    また旅行記読ませていただきます!

    lila
    2012年06月07日19時38分 返信する
  • 道東満喫♪

    lilaさん、こんにちは♪

    2泊3日の冬の道東。。。満喫しましたね!

    お天気にも恵まれ、最高の流氷も見れ良かったですね〜(^^)v

    私は紋別に行きましたが、最高の吹雪!!(苦笑)
    そして強風だったせいで、流氷は接岸ならず・・・青海見学となりました(/_;)

    やっぱり羅臼ですね! オオワシ、オジロワシがすごい!
    そしてはっきりと国後も〜♪

    きーちゃんも次回は、羅臼に挑戦します(*^_^*)
    去年はウトロで、流氷ウオーク体験して大変楽しかったですが、ウトロはオオワシ、オジロワシがあまりいません。。。

    羅臼側には行ったことがないので、次回は予定に入れなくては♪

    札幌方面は、ようやく春の兆しが・・・?
    昨日、気温は高め(9〜10℃)でしたが、日曜日は最高気温1℃と雪予報(+o+)
    なかなか夏タイヤに履き替えれない北海道です〜

                                     きーちゃん


    2012年03月30日11時35分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪

    きーちゃんさん、こんにちは!

    冬の道東、想像していたよりもはるかに素敵な時間が過ごせました。

    紋別は吹雪だったのですね。吹雪を体感したことありませんが大変そうです(;_:)

    ワシをたくさん見られたことはびっくりしました!そして感動の連続でした!国後も前回見ることができなかったので、見られてうれしかったです。あんなに近くにはっきりと見られるなんて思わなかったです。

    北海道はまだまだ冬なんですね!大阪は昨日あたりからやっと春らしい天気になってきました。
    タイヤがふつうのタイヤで対応できる季節になったら笑、また訪れてレンタカーでイロイロまわりたいです☆彡

    lila
    2012年04月01日20時59分 返信する
  • 朝陽の中の鳥達

    ネット繋がりました!

    朝陽の中の鳥達が沢山!
    カモメ、ワシ!

    朝陽、あんなに紅かったかなぁと思いながらシルエットの鳥達の写真を見ていました。うまくシルエットで撮れていますね(*^_^*)
    朝陽、自分の写真では薄紅色〜仄蒼色位のイメージだったけれど。。。

    カモメも可愛く撮れています(*^^)v
    ワシカモメ?にオオセグロカモメかな。。。

    私も早めに寝ないと身体が持ちそうもないのでまずはこの辺で。
    続き楽しみにしています

    2012年03月19日22時54分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます☆彡

    朝日、だいぶ紅くうつってますよね!私のカメラ、望遠で朝焼けとか夕焼けを中心に撮るとああなるみたいです♪
    秋の時の写真もあんな感じでした。

    続きいつになるかわかりませんがまたアップしまーす!!!

    2012年03月21日20時09分 返信する
  • あれから日常に戻り、日々を過ごしております。

    お疲れさまです。やっぱり流氷っていいですね。東京(正確には埼玉ですが)には無い、非日常性がたまりません。私は5/21の金冠日食あたりに、根室の千島桜とシャチを追っかけに再び行ってきます。あと、4/6前後に奈良の宇陀、明日香、太子町に桜を追っかけに行ってきます。夜は大阪です。もし会えたら旅の話でもしたいですね。
    2012年03月16日20時59分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪

    お久しぶりです!
    ホントに!道東に行くと、すっかり日々のことを忘れさせてくれる時間が流れてますよね。

    もうそんなに予定が!!!根室にも行かれるなんて!私も次は根室に興味があります。うらやましいですー(^^)/
    私はあの後異動になると聞かされ毎日バタバタ、来月の予定ですら何も立てれない状況になってしまいました。流氷を見に行けたのが奇跡のようです。笑

    大阪にも来られるのですね!
    全く予定がわからない状態ですが、お会いできたらぜひお話しましょう^^

    2012年03月17日17時31分 返信する

    RE: コメントありがとうございます♪

    違うんですよ!空きがあったら自分の予定を入れておかないとどんどん仕事が入ってしまうんです。今回の道東旅行の前は16連勤でした。とりあえず自分の予定を入れておいて、後は入ってくる仕事の中身との相談となります。例えば、4月でいえば、GLAY、EXILE、東方神起、KAT-TUN、モー娘、絢香、モモクロ、スフィア、KARA、Kis-My-Ft2、浜崎あゆみが入っています。この仕事を始めた頃はドキドキでしたが、今はやっと自然にできるようになりました。
    予定を組んでも変更ばっかりです。だから一人旅が多いのかな・・・
    実際、昨日決めた関西の旅は残念ながら流れてしまいました。
    でも、俺にとっての関西は別なんで、日を改めて再チャレンジです。
    この仕事、思った以上に神経使うので、ヤッパ非日常に憧れます。
    道東は死守しますよ!!
    また、メールします。
    2012年03月17日23時54分 返信する

    RE: RE: コメントありがとうございます♪

    あの旅行の前16連勤だったんですね。それはしんどい(:_;)
    私テレビあんまり見ないんでめちゃくちゃ疎くて最近の歌手のこととかさっぱりですが東方神起は高校性のときからのファンです笑。

    関西の計画は流れてしまったんですね!それは残念です(T_T)
    私も色々と落ち着いたらまた旅行計画を練ろうと思います♪
    2012年03月21日19時59分 返信する
  • 晴れてて・・いいね!(^^)/

    lilaさん こんばんは〜

     初めまして・・・さぬきのかずちゃんママと言います。
     よろしくお願いします。<(_ _)>

     今中さんに「写真がきれいだよ!」と紹介してもらって,おじゃましました。ホントにそうでした。夏の部から,たくさん見せていただきました。 
     どこで,コメントしようかと思いましたが・・・ここで・・

     とってもいい時期に,天気のいい日に道東を訪れて,本当にラッキーでしたね。
     朝の雲海,ホントにすばらしく,早起きしたかいがあったというのものです。私も,こんな季節に,行ってみたいと思いました。。

     私も北海道が,大好きで,きーちゃんさんや今中さんと仲よく?させていただいています。
     きーちゃんさんとは,この前,初めて札幌でお会いしました。(^_-)
     短い時間でしたが,楽しくて,再会を約束しました。

     今中さんとは,まだお会いしたことがなくて・・・でも,いつか〜ぜったい,と思っています。

     今後ともよろしくね。
     楽しみなことが待っている2月! 風邪をひかないように気をつけて・・

     では,また〜

                     峠から雲海が見たい・・かずちゃんママより

     
    2012年01月30日21時29分返信する 関連旅行記

    初めまして!

    初めまして!こんばんは^^

    今中さんに聞いてこられたとのことですが、キレイと言っていただきとてもうれしいです^^ありがとうございます☆

    おっしゃる通り、天気の良い日に訪れれたことはホントに
    良かったです!
    というのも、写真にはあまり映ってないのですが、秋の二日目は朝が大雨、強風で運転がこわいくらいでした。なので昼、雨があがり始めたとき、とても晴れのありがたみを感じました!!!

    また、雲海はホントにラッキーでした^^まさか見れると思ってなかったですし、私にとっては写真の中の世界で、まさかそんなところにいれて自分で写真が撮れるなんて。。。今でも思い出すだけで元気になれる時間でした

    私は今中さんとしかお会いしたことがないのですが、とてもおもしろい方ですよね!大変お世話になってます!(というかなりっぱなしです。。。)

    次北海道にいくことがあれば、ぜひ!今中さんと♪もし機会があれば私とも!今後ともよろしくお願いします^^

    二月体調に気をつけて、楽しんできます!ありがとうございます^^
    今年はどこも寒そうなのでかずちゃんママさんも気を付けてください^^

    二月の写真またアップします!

    lila
    2012年01月31日20時50分 返信する
  • キレイ!!

    lilaさん、こんばんは^^

    秋の道東とても良かったでしょう〜〜(^^)v

    斜里岳の朝焼けの様子はとてもいいですよね♪

    そして摩周岳寄りからの日の出。。。感動ものです!!

    私の実家は美幌町ですが、めったにすっきりと晴れ渡った美幌峠に会えません^_^;
    とてもラッキーでしたね♪

    私も9月に美幌峠の近くの「津別峠」へ日の出を見に行きましたが、最高の雲海&日の出が見れました〜 
    10年長生きできそうなくらい感動しました(笑)

    途中紅葉もすすんでいて綺麗でしたね!

    タンチョウも見れ、最高の夕陽も見れ、ますます道東ファンになられたのでは(*^^)v

    今の道東は最高にシバレていますよ〜 
    来月2月は道産子きーちゃんも初稚内ツアーと、紋別流氷ツアーに行って来ます。
    どちらもシバレツアーですね((+_+))

                                    きーちゃん
    2012年01月28日17時47分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます^^

    こんばんは!
    コメントありがとうございます^^

    キレイと言っていただきうれしいです。

    秋の道東はホントに素敵で景色を眺めているだけでもよかったです!

    日の出はおっしゃる通りホントにキレイで感動しました!すっきりと晴れ渡った美幌峠になかなか会えないなんて知らなかったので、聞いてとても驚きです。今になってさらに感激しました!
    私も十年分くらいのパワーもらいました!!笑

    次の日は同じ場所で初めての雲海も見れました。またアップする予定なのでよかったらぜひご覧になってください^^

    ホント朝日っていいですね♪きーちゃんさんが行かれた峠に行って私も違うところからまた朝日を見たいです。

    私も冬の道東に行くことになりました。
    初めてなのでとても楽しみです。

    稚内や紋別、いつか行ってみたい場所です。
    アップされるの楽しみにしています!

    lila
    2012年01月29日03時45分 返信する
  • うん、いいね(*^_^*)

    秋色の道東!
    とっても綺麗に撮れています(*^_^*)

    青空とダケカンバの冬木立、秋彩の湿原、真っ赤な紅葉と赤いカヌー(一週間後に行ったら葉っぱはカヌーの中に移動!(笑)

    夕陽が雲ゆえに強烈な色彩に!でもそこは秋の日差しでソフトタッチになっている!

    美幌峠の早起き×二回!楽しみにしています
    2011年11月25日22時11分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    早速コメントありがとうございます^^

    あの木、ダケカンバっていうんですね!!!あの木にとにかく夢中になりましたー!!めちゃくちゃ好きな木です☆

    夕日は雲のおかげで光が強く見え、すっごくキレイでした。今でも鮮明に覚えてます^^

    三日目、四日目いつアップできるかわかりませんが楽しみにしていてください☆
    2011年12月01日03時04分 返信する
  • 有意義な三日間の初道東(^◇^)

    その1 アップ後、時々「続きはまだかしら?」と覗いていましたが。。。
    ご連絡ありがとう(^◇^)
    早速、お邪魔しました!

    素敵で有意義な三日間の初道東だったようで何よりです(*^_^*)
    写真、上手に撮れていますね。
    写真からはさほど霧が多いようには見えませんが。。。
    知床五湖や知床峠での青空、良かったぁ〜
    国後島は残念でした。本当に近いんですけれど。

    知床五湖は多分、今年からはガイド必要で人数制限もある形になったので本来の良さをゆっくり感じられたのではないでしょうか?
    何度か行った知床五湖、初めの何度かは「きっと良い所なんだと思うけれど何だか、、、ピンと来ないなぁ」と思っていたけれど一人旅の時にガイドしてもらったら今まで気付かなかった所に気付けて良さを分かったように思います。世界遺産登録後はしばらく「ほとぼりが冷めるまで」行かずにしばらくぶりに行ったら「遊歩道の幅が明らかに広がっている!」人が入り過ぎだぁ〜!
    lilaさんは良いタイミングで来る事が出来たのではないでしょうか!
    クルーズ、最初に乗った時が確か6月。断崖の色が素敵だったのが印象的でした。滝はカムイワッカの滝かな。。流れ落ちる硫黄の温泉のせいで海の色が変化するのだと思います

    私の大好きな野付半島!行ったんですね!
    「風景画」のご主人が教えてくれたんですね。
    嬉しいです!

    野付半島はトドワラが強調されがちで豊かな自然(花や鳥そして湿地と夏でもゴマフアザラシも見られる)などがあんまり知られていないのは残念です
    冬の流氷越しに見える国後島(16キロしか離れていない)もだぁれも居ない所で独り占めして見るのは最高です(*^_^*)
    lilaさんの時もきっと独り占めだったのでは?
    表紙のナラワラの写真、いい感じです(^◇^)

    8月31日まで伊丹⇔釧路便あります!
    今、室温20度(冷暖房なし)で外は15度くらいかな。
    避暑地釧路へ如何ですか?
    歓迎しますよぉ〜!
    2011年07月04日23時12分返信する

    メッセージありがとうございます(^^)v

    今中さん^^
    遅くなってすみません(;_;)
    コメントありがとうございます★

    写真は霧がかかってないところを中心に撮りました!今思えば霧が濃いところも撮っておけばよかったというくらい霧が濃かったです!羅臼は車を運転してても海側はホントに真っ白で怖かったです。。。

    知床五湖は今中さんがおっしゃる通りガイドさんがいたから良さが増したと思います!!!
    ふつうに歩いててもクマの足あととかには絶対気づかないと思うので。。。
    あとホントに時期が良かったと思います★
    シーズンまっただ中だと人が多すぎて雰囲気も全然違ったと思うので><ホントにいい時期に行けました☆彡

    滝はカムイワッカなんですね!!教えていただいてありがとうございます★
    船長さんが硫黄が流れて。。。って言ってるの思い出しました。あそこだけホントに色が違ってすごくキレイでした!!

    野付半島はほぼ独り占め状態でした。
    長居するつもりなんて全くなかったのに雰囲気に圧倒されてしまいました。晴れてるときや違う季節にぜひまた行ってみたい場所です!!!
    霧が濃すぎてあそこから国後が見えるなんて信じられません!!!
    私海すら見えなかったので(T_T)

    釧路八月は行けなさそうですが、絶対に行きたい場所になりました!行くときはよろしくお願いします^^
    2011年07月21日02時00分 返信する

lilaさん

lilaさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

lilaさんにとって旅行とは

世界中、日本中、自分の目で見て回りたい!!!
本や写真を通して知った世界を自分で体感したいです!

目標は南米大陸をまわることです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道では道東が好きー!
自然の壮大さに触れると心が解放される★

海外だとアジア圏が好き★
リゾート地よりはごてごて感あるアジアのほうが歩いていてもおもしろい!
でもニューヨークは忘れられない、必ずもう一度行きたい場所です。

もちろん住んでる大阪も好き♪

大好きな理由

旅行好きな理由は。。。
単純に知らない世界に触れて、自分で感じることができるから!!
私の中で知らない世界に行って自分の目で見ることはとても大切なことなんだと思います。

というのも、初めて中国でホームステイしたときに、私がそれまで持っていた中国のイメージと現実とのギャップがあまりにも大きく、またホストファミリーに日本のことを聞かれたとき、言語は関係なく日本のことを知らなくて答えられなかったからです。

だから日本のことも、ここに行きたい!って思う世界の国も自分の目で見て確かめたい♪

そこから旅行好きが始まりました★

行ってみたい場所

ボリビアのウユニ。
南米は回ってみたいところがたくさん。
パタゴニアも行きたいしペルーも行きたいし、イースター島にも行きたい。。。言ってたらキリがないですが、その中でも特にボリビアのウユニは行きたい場所!!!

ヨーロッパではアイルランド。あの絶壁を見たい!!!

日本では屋久島、北海道の礼文、釧路、冬の知床、熊本の阿蘇山、まだ新幹線からしか見たことがない富士山、近いのに行ってない琵琶湖も行きたいしこれまたキリがない。
でも大阪に住んでる分、近畿は一日あったらいけることが多いので、やっぱり遠いところが憧れます。



現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています