西双版納旅行記(ブログ) 一覧に戻る
園内で行なわれる「溌水節(水掛け祭り)」までの時間を潰すために見に来たタイ族舞踊。<br /><br />元来、少数民族の素の暮らしや姿には興味があったが、このような観光客向けにショウ・アップされた物には食指が動かなかった。<br /><br />しかし元々少数民族の舞踊は、集団見合いなどで相手に魅せるためのものであるためか、妖艶かつ集団で踊られるシンクロは、興味の無い物にも十分に魅力的なものだった。<br /><br /><br />(舞踊の詳しい事は分からないので、コメントは入れませんので、スライド・ショウして見てください。)<br /><br />

地を這う旅 ~ 勐罕(モンハン・橄攬壩(ガンランバ))・西双版納傣族園・傣族民族舞踊

3いいね!

2007/03/07 - 2007/03/27

82位(同エリア154件中)

0

18

コイワカメラ

コイワカメラさん

園内で行なわれる「溌水節(水掛け祭り)」までの時間を潰すために見に来たタイ族舞踊。

元来、少数民族の素の暮らしや姿には興味があったが、このような観光客向けにショウ・アップされた物には食指が動かなかった。

しかし元々少数民族の舞踊は、集団見合いなどで相手に魅せるためのものであるためか、妖艶かつ集団で踊られるシンクロは、興味の無い物にも十分に魅力的なものだった。


(舞踊の詳しい事は分からないので、コメントは入れませんので、スライド・ショウして見てください。)

PR

  • 園の中心にある「溌水広場」横の特設劇場で、毎日一度の公演です。

    園の中心にある「溌水広場」横の特設劇場で、毎日一度の公演です。

  • 一時間半程の公演の演目は、その殆んどがタイ族女性によって踊られる民族舞踊です。

    一時間半程の公演の演目は、その殆んどがタイ族女性によって踊られる民族舞踊です。

  • 公演が一通り終わると、お客さん達にレイの様な物を買ってもらい、お気に入りの子や踊りの映えた子に掛けて上げます。<br /><br />一種の「御ひねり」のような物でしょうか。

    公演が一通り終わると、お客さん達にレイの様な物を買ってもらい、お気に入りの子や踊りの映えた子に掛けて上げます。

    一種の「御ひねり」のような物でしょうか。

  • 民族舞踊の公演が終わると、いよいよ「溌水節(水掛け祭り)」が始まります。<br /><br />それまでの短い時間を使って、一緒に写真を撮ってくれたりもしていました。

    民族舞踊の公演が終わると、いよいよ「溌水節(水掛け祭り)」が始まります。

    それまでの短い時間を使って、一緒に写真を撮ってくれたりもしていました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP