ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーン最終日はホテル近くのナッシュ・マルクトという市場へ。<br />オーストリア系やトルコ系のお惣菜があったり、野菜やチーズなどどれもおいしそうでした。<br /><br />お昼はアジアン料理に飢えていたので、ウィーン西駅近くの中華『青島』へ。前日、楽友協会で一緒だったYさんも『おいしいよ〜』と言ってくれたので、貴重な情報でした。<br /><br />ランチ後は再びザルツブルグへ戻って友人と最後の夕食。<br />オーストリアで食べた食事はどれもおいしかった!<br /><br />翌日も快晴で満足しながら帰国しました☆<br />

ウィーン&ザルツブルグ最終日

3いいね!

2009/05/06 - 2009/05/07

4523位(同エリア6058件中)

0

6

kate

kateさん

ウィーン最終日はホテル近くのナッシュ・マルクトという市場へ。
オーストリア系やトルコ系のお惣菜があったり、野菜やチーズなどどれもおいしそうでした。

お昼はアジアン料理に飢えていたので、ウィーン西駅近くの中華『青島』へ。前日、楽友協会で一緒だったYさんも『おいしいよ〜』と言ってくれたので、貴重な情報でした。

ランチ後は再びザルツブルグへ戻って友人と最後の夕食。
オーストリアで食べた食事はどれもおいしかった!

翌日も快晴で満足しながら帰国しました☆

PR

  • ナッシュ・マルクトです。左側はカフェになってました。<br />時間帯的にそれほど人がいなかったので意外と静かでした。

    ナッシュ・マルクトです。左側はカフェになってました。
    時間帯的にそれほど人がいなかったので意外と静かでした。

  • マルクトのチーズ屋さん。<br />フレッシュでおいしそうでしたが、こちらは帰る身分だったので、写真だけ。

    マルクトのチーズ屋さん。
    フレッシュでおいしそうでしたが、こちらは帰る身分だったので、写真だけ。

  • こちらは八百屋さんです。春になったのでホワイトアスパラが!しかも大きいです。彩りもよくココでも買いたいな〜、と思いましたが見るだけでした。。

    こちらは八百屋さんです。春になったのでホワイトアスパラが!しかも大きいです。彩りもよくココでも買いたいな〜、と思いましたが見るだけでした。。

  • ウィーン西駅近くの中華『青島』のラーメン。<br />スープは鶏がらだったと思います。あっさりしていて日本人にもあう味。<br />中国人観光客の団体さんや、韓国人親子、地元のオーストリア人のビジネスマンなど、色々な国からお客さんが来て食べてました。

    ウィーン西駅近くの中華『青島』のラーメン。
    スープは鶏がらだったと思います。あっさりしていて日本人にもあう味。
    中国人観光客の団体さんや、韓国人親子、地元のオーストリア人のビジネスマンなど、色々な国からお客さんが来て食べてました。

  • ザルツブルグに戻り、友人と最後の夕食です。<br /><br />『野菜が食べたい!』と訴えて、野菜&ポテトプレート、なオーストリア料理。目玉焼きものっていてボリューム満点です。もちろん野菜もいっぱい入ってましたが。。味付けは塩コショウでおいしかったです!

    ザルツブルグに戻り、友人と最後の夕食です。

    『野菜が食べたい!』と訴えて、野菜&ポテトプレート、なオーストリア料理。目玉焼きものっていてボリューム満点です。もちろん野菜もいっぱい入ってましたが。。味付けは塩コショウでおいしかったです!

  • 帰る日は暖かく、かな〜り晴天で空がとてもキレイでした。<br />写真はザルツブルグ空港から。<br /><br />ウィーンで乗り継ぎ無事、日本へ帰国しました。

    帰る日は暖かく、かな〜り晴天で空がとてもキレイでした。
    写真はザルツブルグ空港から。

    ウィーンで乗り継ぎ無事、日本へ帰国しました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP