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ブライスキャニオンを後にして、次はコダクロームベイスン州立公園へ。<br />コダック社に許可をもらい公園名にしただけあって、色彩豊かな公園です。<br />この日は、300km以上離れたグリーンリバーまで行く必要があったので、やや駆け足です。<br />ここからは、国立シーニックバイウェイ(全米で96箇所)に選ばれているユタ州道12号の目まぐるしく変わる風景を楽しみ、キャピトルリーフ国立公園にちょっと立ち寄り、グリーンリバー泊。<br /><br />翌日は、キャニオンランズ国立公園を目指します。<br /><br />初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10567381/<br /><br /><br />

2011 GWグランドサークル ドライブ旅行04:コダクロームベイスン州立公園ほか

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2011/04/29 - 2011/04/30

5位(同エリア42件中)

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はんけん

はんけんさん

ブライスキャニオンを後にして、次はコダクロームベイスン州立公園へ。
コダック社に許可をもらい公園名にしただけあって、色彩豊かな公園です。
この日は、300km以上離れたグリーンリバーまで行く必要があったので、やや駆け足です。
ここからは、国立シーニックバイウェイ(全米で96箇所)に選ばれているユタ州道12号の目まぐるしく変わる風景を楽しみ、キャピトルリーフ国立公園にちょっと立ち寄り、グリーンリバー泊。

翌日は、キャニオンランズ国立公園を目指します。

初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ
http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10567381/


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

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  • ブライスキャニオンから車で南東方向に約30分走り、コダクロームベイスン州立公園の入り口です。

    ブライスキャニオンから車で南東方向に約30分走り、コダクロームベイスン州立公園の入り口です。

  • コダック社に許可をもらい公園名にしただけあって、色彩豊かな公園です。

    コダック社に許可をもらい公園名にしただけあって、色彩豊かな公園です。

  • ビジターセンター。<br />ここは国立公園ではないので国立公園年間パスは使えません。<br />1台あたり6ドルの入場料を払いました。<br />

    ビジターセンター。
    ここは国立公園ではないので国立公園年間パスは使えません。
    1台あたり6ドルの入場料を払いました。

  • ビジターセンターから東方向に、1マイルほど未舗装道を進むと、<br />

    ビジターセンターから東方向に、1マイルほど未舗装道を進むと、

  • 見えてくるのがチムニーロック。<br />なぜこうなったのか、不思議です。<br />

    イチオシ

    見えてくるのがチムニーロック。
    なぜこうなったのか、不思議です。

  • 高さ20mぐらいはあるでしょうか?<br />こうやって人や(かなり手前にある)車と比較すると、どんだけ大きいかお分かりいただけると思います。<br />

    高さ20mぐらいはあるでしょうか?
    こうやって人や(かなり手前にある)車と比較すると、どんだけ大きいかお分かりいただけると思います。

  • 違う位置からみると形状やイメージが若干変わります。

    違う位置からみると形状やイメージが若干変わります。

  • 次はシェークスピアアーチトレイルを歩きます

    次はシェークスピアアーチトレイルを歩きます

  • 10分ほどの歩きで到着。<br />シェークスピアアーチです。

    イチオシ

    10分ほどの歩きで到着。
    シェークスピアアーチです。

  • 遠くには、先ほどまでいたブライスキャニオンが見えます。

    遠くには、先ほどまでいたブライスキャニオンが見えます。

  • 泥のような岩も随所にみられます。

    泥のような岩も随所にみられます。

  • この様な煙突状の岩も多いです

    この様な煙突状の岩も多いです

  • キャンプ場発見。<br />コダクロームは、約1時間ほどでサクっと見学終了しました。<br />

    キャンプ場発見。
    コダクロームは、約1時間ほどでサクっと見学終了しました。

  • 既に12時前。この辺で食事にありついておかないと喰いっぱぐれるリスク大、と食事処を探すものの、コダクロームから最寄の町Cannonvilleは、メインストリートさえも閑散。<br />人に聞いてみると、「ブライスキャニオン方面に数マイル戻ったTropicという町にいきなさい」 と。

    既に12時前。この辺で食事にありついておかないと喰いっぱぐれるリスク大、と食事処を探すものの、コダクロームから最寄の町Cannonvilleは、メインストリートさえも閑散。
    人に聞いてみると、「ブライスキャニオン方面に数マイル戻ったTropicという町にいきなさい」 と。

  • トロピックは、ブライスキャニオンにも十数マイルという位置にあり、モーテルが数軒あります。何とか食事にありつけそうな雰囲気。<br />

    トロピックは、ブライスキャニオンにも十数マイルという位置にあり、モーテルが数軒あります。何とか食事にありつけそうな雰囲気。

  • このClark&#39;sというレストランに入ってみました。<br />

    このClark'sというレストランに入ってみました。

  • 店の中はこんな感じ

    店の中はこんな感じ

  • 私はハンバーガーを、

    私はハンバーガーを、

  • 嫁はんは、チキンフィレサンドイッチをオーダ。<br />どちらも美味しかったです。締めて13ドル、安っ!!<br /><br />

    嫁はんは、チキンフィレサンドイッチをオーダ。
    どちらも美味しかったです。締めて13ドル、安っ!!

  • さてここからは怒涛のドライブです。国立シーニックバイウェイ(全米で96箇所)に選ばれているユタ州道12号の目まぐるしく変わる風景が圧巻。

    さてここからは怒涛のドライブです。国立シーニックバイウェイ(全米で96箇所)に選ばれているユタ州道12号の目まぐるしく変わる風景が圧巻。

  • 気がついたら、尾根を走っていました。<br />写真では分かりづらいですが、道路の両サイドは峡谷になっていて、かなりの高さがあります。<br />

    気がついたら、尾根を走っていました。
    写真では分かりづらいですが、道路の両サイドは峡谷になっていて、かなりの高さがあります。

  • 次は、のどかな牧草地。

    次は、のどかな牧草地。

  • すぐに高度があがり、気づいたら今度は雪山の中です。

    すぐに高度があがり、気づいたら今度は雪山の中です。

  • 雪山と赤い台地。<br />思わず「おぉ牛フィレか?」と。助手席の嫁はんはキョトン?としていましたが、赤い台地がレアステーキに見えたのだから仕方ありません。<br />

    イチオシ

    雪山と赤い台地。
    思わず「おぉ牛フィレか?」と。助手席の嫁はんはキョトン?としていましたが、赤い台地がレアステーキに見えたのだから仕方ありません。

  • 峠を越え、高度が下がると今度は森林の中。

    峠を越え、高度が下がると今度は森林の中。

  • 更に高度を下げ、キャピトルリーフ国立公園が近づいてきました

    イチオシ

    更に高度を下げ、キャピトルリーフ国立公園が近づいてきました

  • キャピトルリーフ国立公園に入りました。<br />Twin rocks

    キャピトルリーフ国立公園に入りました。
    Twin rocks

  • Chimney Rock<br />おぉ、先ほどみたコダクロームベイスンの岩と同姓同名です!

    イチオシ

    Chimney Rock
    おぉ、先ほどみたコダクロームベイスンの岩と同姓同名です!

  • ビジターセンターに到着。<br />右に見える岩は、The Castle<br />

    イチオシ

    ビジターセンターに到着。
    右に見える岩は、The Castle

  • フルータと呼ばれる果樹園。19世紀にモルモン教の開拓者が始めた果樹園が残っています。

    フルータと呼ばれる果樹園。19世紀にモルモン教の開拓者が始めた果樹園が残っています。

  • 公園内のシーニックドライブは、この様に東側が岸壁でこれに沿って10マイルほどのルートです。

    公園内のシーニックドライブは、この様に東側が岸壁でこれに沿って10マイルほどのルートです。

  • 工事区間などが多く、時速15マイル制限なので、数マイル進んだだけで、引き返すことにしました。

    イチオシ

    工事区間などが多く、時速15マイル制限なので、数マイル進んだだけで、引き返すことにしました。

  • ペトログリフ(先住民の岩絵)があります

    ペトログリフ(先住民の岩絵)があります

  • 宇宙人の絵の様な感じで、ちょっと胡散臭い(失礼!)感が否めません。

    宇宙人の絵の様な感じで、ちょっと胡散臭い(失礼!)感が否めません。

  • てな感じで早々にキャピトルリーフ国立公園を後にしました。<br />前回(8年前)の反省が生かせていませんね(汗)。<br />

    てな感じで早々にキャピトルリーフ国立公園を後にしました。
    前回(8年前)の反省が生かせていませんね(汗)。

  • Hanksville近くまで来るとこの様な牧草地もあります。

    Hanksville近くまで来るとこの様な牧草地もあります。

  • Hanksvilleから北上します。<br />かなり走りました。本日の宿グリーンリバーまであと55マイルです。<br />

    Hanksvilleから北上します。
    かなり走りました。本日の宿グリーンリバーまであと55マイルです。

  • ハイウェイ70までは何も無い道路です。<br />何も無いのですが、風が強くハンドルが取られ、砂埃に悩まされ、とかなり神経を使う運転となりました。<br />

    ハイウェイ70までは何も無い道路です。
    何も無いのですが、風が強くハンドルが取られ、砂埃に悩まされ、とかなり神経を使う運転となりました。

  • ハイウェイ70に乗り、10マイルほど進んでグリーンリバーも間近。<br />

    ハイウェイ70に乗り、10マイルほど進んでグリーンリバーも間近。

  • グリーンリバーに着き、早速給油。<br />1ガロンあたり3.85ドル。燃費は36.6MPG、日本風に計算すると15.4km/リットル。前回からかなり改善されました。<br />

    グリーンリバーに着き、早速給油。
    1ガロンあたり3.85ドル。燃費は36.6MPG、日本風に計算すると15.4km/リットル。前回からかなり改善されました。

  • メインストリートを東に進み、

    メインストリートを東に進み、

  • 街の名前にもなっているグリーンリバーという川を超え、<br />

    街の名前にもなっているグリーンリバーという川を超え、

  • 本日の宿「モーテル6」が見えてきました。

    本日の宿「モーテル6」が見えてきました。

  • レセプション

    レセプション

  • 部屋はこんな感じ

    部屋はこんな感じ

  • バス・トイレも清潔感あり。税込みで約56ドル。<br />ここで初めて知ったのですが、モーテル6はAccorグループになったとのこと。であれば今後はIBISと同様なタイプのモーテルを目指すのかしら?

    バス・トイレも清潔感あり。税込みで約56ドル。
    ここで初めて知ったのですが、モーテル6はAccorグループになったとのこと。であれば今後はIBISと同様なタイプのモーテルを目指すのかしら?

  • 翌朝。<br />モーテル6は町の東端に位置していたので、ちょっと走るとすぐにこんな風景です。

    翌朝。
    モーテル6は町の東端に位置していたので、ちょっと走るとすぐにこんな風景です。

  • ハイウェイ70を20マイルほど東に進みハイウェイに別れを告げると、キャニオンランズ国立公園もあと50マイル弱です。<br /><br />続きはこちら、<br />グランドサークル ドライブ旅行05:キャニオンランズ国立公園 <br />http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10569231/<br />

    ハイウェイ70を20マイルほど東に進みハイウェイに別れを告げると、キャニオンランズ国立公園もあと50マイル弱です。

    続きはこちら、
    グランドサークル ドライブ旅行05:キャニオンランズ国立公園 
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10569231/

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