旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pintar?さんのトラベラーページ

Pintar?さんへのコメント一覧全12件

Pintar?さんの掲示板にコメントを書く

  • ラフレシア

    世界最大の花はすごいですね!
    スマトラ島の赤道近くのジャングルに咲いているのを私の友人が写真を撮って来ました。
    ラフレシアはとても珍しいですね!
    2019年02月20日10時14分返信する 関連旅行記
  • ダイヤモンド鉱山

    TOKOMASと申します。
    バンジャルマシンには1990年代に二回行きました。
    バンジャルマシンからマルタプラを経由してチュンパカのダイヤモンド鉱山に行きました。ここは166カラットのダイヤモンドが産出され、インドネシアの国宝としてジャカルタの独立記念塔に展示されています。最近ここからブルーダイヤモンドが見つかり、NHKでも放映されました。
    マルタプラでダイヤモンドの加工を見学することができました。
    カリマンタン島では大河マハカム川が印象に残ってます。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年02月20日10時08分返信する 関連旅行記
  • ケンダリのエビ

    ケンダリでエビがとても美味しいかった。
    ケンダリ湾にエビ漁の船が夜の海にたくさん浮かんでいた。
    道が一本で信号がなかった。1990年の話です。
    2018年07月07日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: ケンダリのエビ

    > ケンダリでエビがとても美味しいかった。
    > ケンダリ湾にエビ漁の船が夜の海にたくさん浮かんでいた。
    > 道が一本で信号がなかった。1990年の話です。
    2021年01月12日11時37分 返信する

    RE: RE: ケンダリのエビ

    返信の仕方が分からないので間違えたようです。
    ケンダリではなく、クンダリです。単語の中,最初に出てくる"e"は、辞書によるエとウの中間の発音をすると書かれていることが多いですが、インドネシア人は全てウと発音してる。グーグルマップの地名表示は間違っています。Bekasiは、ブカシです。Belitungは、ブリトゥンです、例外は英語からインドネシア語になった単語は、英語読みのままです。
    2021年01月12日11時51分 返信する
  • 西カリマンタンは中国系が多い?

    東カリマンタンには行きましたが、西カリマンタンは中国系住民が多いと友人からきくましだけどどうでしたか?
    東カリマンタン、サマリンダとボンタンの間にある赤道は特にモニュメントはありませんでした。
    後二ヵ所赤道を跨いだのですが、スラウェシ島パルー近くの赤道はモニュメントなし、スマトラ島ブキティンギ近郊の赤道はモニュメントありでした。
    2018年06月14日21時50分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!!

    Pinterさんはじめまして、こんにちは。
    ニルワナ難しそうですね。
    実は来週行く予定ですが、初心者には厳しいでしょうか。
    厳しくても頑張るしかないのですが、結構混んでますか?
    写真を見てドキドキしてきました。
    2013年07月04日15時20分返信する 関連旅行記
  • インドネシアでの仕事

    アドレスにメールさせて戴きましたが、帰ってきてしまいました。
    仕事の件でご連絡させていただきたく、場違いであるとは思いましたが書き込みさせて戴きました。
    2011年01月07日18時10分返信する

    RE: インドネシアでの仕事

    メールアドレス
    kota02@y6.dion.ne.jp
    otak-otak@nanbu.co.id
    どちらもアクティブですよ。
    2011年01月12日13時42分 返信する

    RE: RE: インドネシアでの仕事

    > メールアドレス
    > kota02@y6.dion.ne.jp
    > otak-otak@nanbu.co.id
    > どちらもアクティブですよ。

    ありがとうございます。

    kota02@y6.dion.ne.jp は
    送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。
    と表示されましたので、otak-otak@nanbu.co.id に送信させて戴きました。

    宜しくお願い致します。


    2011年01月12日15時51分 返信する
  • インドネシアのランプン

    今度2月7日から南スマトラのバンドラランプンへ行きます。
    今どんな食べ物がおいしいですか。
    観光は何がありますか。
    仕事で一日あと2日はなにをするか決めていません。

    2009年01月29日15時47分返信する
  • インドネシア語講座移転

    インドネシア語講座は私のホームペジの別冊のBahasa Indonesiaに移して、追加もしています。
      http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0051.html
    こちらから、直接アクセスしてください。
    2008年08月08日13時09分返信する
  • 私のBlogToWeb siteを紹介

    この旅行紹介だけでは不足している私の他の部分を
      紹介しています。どうぞ、以下のblogやhome pageもよろしく
      新しい発見があるかもしれません。

    http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
    http://blogs.dion.ne.jp/enpalindo/
    http://blogs.yahoo.co.jp/enplaind
    http://island.geocities.yahoo.co.jp/gl/enpla_indonesia
    http://plaza.rakuten.co.jp/enplaind/
      
    2008年03月06日08時36分返信する
  • はじめまして!そして、Happy Birthday〜♪

    Pintar?さん、こんにちは!

    はじめまして、Maiと申します。

    突然ですが、お誕生日おめでとうございまうす〜。

    しばらく、行っていないインドネシアのバリですが、

    また、行きたくなりました〜。

    更新を楽しみにしています〜。

    Mai
    2007年11月02日08時52分返信する

    RE: はじめまして!のお返し

    昨日 11月1日からインドネシアで技術指導の仕事を再開しました。詳しくは私のウェブサイトで。

    64才にしてまだまだ、外国で現地の若者に接し、技術を教えながら、旅行も楽しむ事ができ、大変、恵まれていると、もろもろに感謝をしています。

    MAIさんのご多幸を!!!!

    2007年11月02日10時52分 返信する

    WEBサイト拝見しました!

    Pintar?さん、こんにちは。

    WEBサイト拝見しました。
    技術トランファーをなさってるのですね。
    すばらしいお仕事だと思います。

    金型系のお仕事でしょうか?
    間接的に関係がありますので、なんだか嬉しくなりました。

    ご活躍お祈り申し上げます。

    Mai
    2007年11月04日09時05分 返信する

Pintar?さん

Pintar?さん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Pintar?さんにとって旅行とは

私のウェブサイト
URL http://otaenplaext.net/concept1.html
に書いてあるように、仕事と土地の人とのふれあいを楽しむ事です。

自分を客観的にみた第一印象

静岡の方言だと思うが、おだっくい、なりき、
名前がカツオ、常に泳いでいないと死んでしまうと思っている。

大好きな場所

Pangandaran

大好きな理由

ラフレシアに会える。人情が好き、環境もいい。
私に取っての、竜宮城はインドネシアのあちこちに有るが、ここが、一番、タイやヒラメや乙姫さんが多いと思う。

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています