バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島二日目は、チャーターカーでウブドへ行ってきました。<br />(一日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10602468/)<br />(三日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10603141/)<br />四日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10603958

バリ島デビュー第二日目(ウブドとレゴンダンス)

8いいね!

2011/09/08 - 2011/09/11

9448位(同エリア16683件中)

0

17

bikke3

bikke3さん

バリ島二日目は、チャーターカーでウブドへ行ってきました。
(一日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10602468/
(三日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10603141/
四日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10603958

旅行の満足度
4.0

PR

  • 本日の朝食。前日オーダーシートに書き込んでおいたものが指定時間に運ばれてきて、お部屋の窓際のダイニングテーブルにて。フルーツは無料で毎日届けられます。

    本日の朝食。前日オーダーシートに書き込んでおいたものが指定時間に運ばれてきて、お部屋の窓際のダイニングテーブルにて。フルーツは無料で毎日届けられます。

  • 本日のチャーターカーは、ガネーシャバリツアーズにお願いしました。日本にいるときに、HPから予約、おおまかなコースなども相談に乗ってもらいました。12時間で58万ルピア。<br /><br />一日お世話になったガイド兼ドライバーのスカちゃん。日本語ペラペラです。「宣伝してもらって、指名が増えれば社長も喜ぶ、スカちゃんも喜ぶ」と写真掲載okをもらいました。<br /><br />朝10時半にホテルのロビーで待ち合わせ。時間より早く来て待っててくれましたよ。

    本日のチャーターカーは、ガネーシャバリツアーズにお願いしました。日本にいるときに、HPから予約、おおまかなコースなども相談に乗ってもらいました。12時間で58万ルピア。

    一日お世話になったガイド兼ドライバーのスカちゃん。日本語ペラペラです。「宣伝してもらって、指名が増えれば社長も喜ぶ、スカちゃんも喜ぶ」と写真掲載okをもらいました。

    朝10時半にホテルのロビーで待ち合わせ。時間より早く来て待っててくれましたよ。

  • ウブドへの途中、アシタバの直販所?みたいなところに寄りましたお買い物の間待っていたスカちゃん、車に戻ると、「暑いでしょ」とミネラルウォーターを買ってきてくれました。ありがとう!

    ウブドへの途中、アシタバの直販所?みたいなところに寄りましたお買い物の間待っていたスカちゃん、車に戻ると、「暑いでしょ」とミネラルウォーターを買ってきてくれました。ありがとう!

  • 最初のリクエスト、「ライステラスが見たい」に応えて連れて行ってもらったのが、テガカランの「テラスパディカフェ」。<br /><br />ガイドブックにも必ず載っている有名店ですね。お昼ちょっと前なのでいい席をgetできました。お客さんはなぜか日本人ばかり。西洋人はこういうの興味ないのかな。<br /><br />ライステラスの眺めは、噂通りの絶景。賛否両論あるみたいだけど、私は素直にステキ〜と思いました。

    最初のリクエスト、「ライステラスが見たい」に応えて連れて行ってもらったのが、テガカランの「テラスパディカフェ」。

    ガイドブックにも必ず載っている有名店ですね。お昼ちょっと前なのでいい席をgetできました。お客さんはなぜか日本人ばかり。西洋人はこういうの興味ないのかな。

    ライステラスの眺めは、噂通りの絶景。賛否両論あるみたいだけど、私は素直にステキ〜と思いました。

  • オーダーしたのは、ナシクニンとミーゴレン、ココナツジュースとパパイアジュース。お味は、、、、正直言って余り美味しくなかった。でも値段は全部で18万4000ルピア。バリ島にしては高っ。

    オーダーしたのは、ナシクニンとミーゴレン、ココナツジュースとパパイアジュース。お味は、、、、正直言って余り美味しくなかった。でも値段は全部で18万4000ルピア。バリ島にしては高っ。

  • スカちゃんとの約束の時間まで少し間があったので、食後はライステラスを降りていって少しブラブラ。こんな風に物ウリのオバサンや子どもがやってきます。

    スカちゃんとの約束の時間まで少し間があったので、食後はライステラスを降りていって少しブラブラ。こんな風に物ウリのオバサンや子どもがやってきます。

  • カフェは、こんな道ばたを降りてったところにあります。お客さんを連れてきたドライバーはみんなここでお留守番。路駐のように見えるけど、「駐車場料金」といって2000ルピアとられました。スカちゃん曰く、「集金に来たのに出会わなければ払わないけど、出会っちゃったら払う」とのこと。

    カフェは、こんな道ばたを降りてったところにあります。お客さんを連れてきたドライバーはみんなここでお留守番。路駐のように見えるけど、「駐車場料金」といって2000ルピアとられました。スカちゃん曰く、「集金に来たのに出会わなければ払わないけど、出会っちゃったら払う」とのこと。

  • こんなちょっとしたお土産もの屋さんも。買ってる人はあまりいなかったような?

    こんなちょっとしたお土産もの屋さんも。買ってる人はあまりいなかったような?

  • 食後は、予約してあったスパアットマヤウブドへ。巨大なホテルなので、敷地が広い広い。スパは一番奥まで歩くので、門を入ってメインのエントランスで車を降りてから、15分ぐらいかかったかなぁ。予約の時間には余裕を持っていくのがオススメ。

    食後は、予約してあったスパアットマヤウブドへ。巨大なホテルなので、敷地が広い広い。スパは一番奥まで歩くので、門を入ってメインのエントランスで車を降りてから、15分ぐらいかかったかなぁ。予約の時間には余裕を持っていくのがオススメ。

  • やっとたどりついたスパのフロント。受付をしながら、ウェルカムドリンクをいただきます。

    やっとたどりついたスパのフロント。受付をしながら、ウェルカムドリンクをいただきます。

  • スパは専用の個室ヴィラで。深い緑に包まれて、川のせせらぎの音を聞きながら受けるスパは、まさに極楽タイム。<br /><br />ここはお高いので1時間のみ(60ドル)。

    スパは専用の個室ヴィラで。深い緑に包まれて、川のせせらぎの音を聞きながら受けるスパは、まさに極楽タイム。

    ここはお高いので1時間のみ(60ドル)。

  • 終了後、フロントに戻ると、フルーツとドリンクが出されました。冷たくておいしい〜。

    終了後、フロントに戻ると、フルーツとドリンクが出されました。冷たくておいしい〜。

  • ウブドの街に戻る途中で、スーパー「デルタワルタ」に寄ってもらいました。写真はドリアン。でも買ったのはクリームバスなどコスメ類。近くのATMでルピアの現金を補充。

    ウブドの街に戻る途中で、スーパー「デルタワルタ」に寄ってもらいました。写真はドリアン。でも買ったのはクリームバスなどコスメ類。近くのATMでルピアの現金を補充。

  • ウブドの街で車を降りて、時間で待ち合わせて私たちだけでぶらぶらとショッピングしながら散策。夕飯はサレン・アグン宮殿の近くにあるTerazoというレストランへ。<br /><br />なかなかオシャレな雰囲気のお店です。

    ウブドの街で車を降りて、時間で待ち合わせて私たちだけでぶらぶらとショッピングしながら散策。夕飯はサレン・アグン宮殿の近くにあるTerazoというレストランへ。

    なかなかオシャレな雰囲気のお店です。

  • ガイドブックによると、イタリアンをベースにしたフュージョン料理とのこと。これは、なんとかヌードルと書いてあったけど、ソースはココナッツ風味でエスニックな感じ。

    ガイドブックによると、イタリアンをベースにしたフュージョン料理とのこと。これは、なんとかヌードルと書いてあったけど、ソースはココナッツ風味でエスニックな感じ。

  • このソースも似たようなテイスト。どの料理も、おいしかったです。<br />この2品にサラダ、サングリア2杯で57万ルピアちょい。お値段もなかなかのものですが。

    このソースも似たようなテイスト。どの料理も、おいしかったです。
    この2品にサラダ、サングリア2杯で57万ルピアちょい。お値段もなかなかのものですが。

  • 再びスカちゃんの車に乗り、プリアタン・バレルンステージで、レゴンダンス鑑賞。華やかできれいだったけど、1時間半はちょっと長いかなぁ。正直、途中でちょっとウトウト……。<br /><br />この後、車でジンバランのヴィラまで送ってもらって、本日の行程は終了。<br /><br />車中、お決まりの?「明日はどうするの?」と聞かれたけど、すでに予約済みというと、「スパの予約はしてあるの? 僕の知ってるところならディスカウント交渉してあげる」というので、電話で予約してもらいました。。結局行きたいところは知らないところだったようなので、彼にマージンは入らなかったと思うけど、嫌がらずに電話してくれて、ありがとう。<br /><br />ヴィラの近くまできた時点で、12時間の約束まであと30分以上余っていたので、「他にどこか行きたいところはないの?」と気にしてくれたスカちゃん。特に行きたいところはないからいい、と言ったけど、結局、近くのお土産屋さんに寄って終了。(少し買ったから、キックバックもらえたかな?)<br /><br />一日お世話になったスカちゃ。車中で聞かせてもらった、ヒンドゥーの習慣の話、バイクの話、お葬式の話、いろいろおもしろかったです。<br /><br />これ読んだ人、ぜひ指名してあげてね(^^)。

    再びスカちゃんの車に乗り、プリアタン・バレルンステージで、レゴンダンス鑑賞。華やかできれいだったけど、1時間半はちょっと長いかなぁ。正直、途中でちょっとウトウト……。

    この後、車でジンバランのヴィラまで送ってもらって、本日の行程は終了。

    車中、お決まりの?「明日はどうするの?」と聞かれたけど、すでに予約済みというと、「スパの予約はしてあるの? 僕の知ってるところならディスカウント交渉してあげる」というので、電話で予約してもらいました。。結局行きたいところは知らないところだったようなので、彼にマージンは入らなかったと思うけど、嫌がらずに電話してくれて、ありがとう。

    ヴィラの近くまできた時点で、12時間の約束まであと30分以上余っていたので、「他にどこか行きたいところはないの?」と気にしてくれたスカちゃん。特に行きたいところはないからいい、と言ったけど、結局、近くのお土産屋さんに寄って終了。(少し買ったから、キックバックもらえたかな?)

    一日お世話になったスカちゃ。車中で聞かせてもらった、ヒンドゥーの習慣の話、バイクの話、お葬式の話、いろいろおもしろかったです。

    これ読んだ人、ぜひ指名してあげてね(^^)。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP