2011/09/08 - 2011/09/11
10183位(同エリア17472件中)
bikke3さん
- bikke3さんTOP
- 旅行記252冊
- クチコミ482件
- Q&A回答117件
- 629,522アクセス
- フォロワー49人
3日目は、また一日カーチャーターし、午前中はスミニャックでお買い物、ランチ、スパ。その後アマン・タユン寺院に行き、最後はタナロット寺院で夕日を見てきました。
1日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10602468/
2日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10602751/
4日目はこちら:http://4travel.jp/traveler/bikketravel/album/10603958
- 旅行の満足度
- 4.5
-
バリ島三日目。本日の朝食は、パンと卵料理とヨーグルト。珈琲は頼まず、前日お土産物屋さんで買ったバリ珈琲にトライ。(結果的に、ホテルで出されるものとほとんど変わらなかった)
この日は、一日目にウルワツに行った時のドライバーと、10時間45万ルピアでチャーターの約束をしてあります。朝10時にお出迎え。 -
本日のドライバー、ワタちゃん。独学で覚えたという日本語は、かなり発音もスムーズ。それもそのはず、昔日本人の彼女がいたんですって!サングラスかけてると人相悪く見えるけど、おしゃべり好きでいい人でした。着メロの一つはキロロの「未来へ」(笑)。
-
ジンバランのヴィラを出て、まずはクタに寄ってもらい、ちょっと車を降りて30分ほどブラブラ。再び車に乗ってスミニャックエリアへ。買い物、ランチ、スパは歩いてまわれそうなので、スパが終わる時間に迎えに来てもらうことにしました。
写真は、最初に寄ったビンタンスーパー。 -
ランチは「ワラン・オチャ」で。歩いていて適当に入ったけど、確認したら、ガイドブックで見てよさげだなぁと目星をつけていたところでした。
お料理はローカルフードだけど、お店の雰囲気は外国人向けっぽい。オープンエリアで風が良い気持ち。この時期のバリは、日差しは暑いけど、日陰に入ると涼しいし、さらっとしていて心地よかったです。 -
スミニャックの街は、割とセンスのいいお店もちらほら。Tシャツやら置物やら、こまごまお土産をゲットしました。
写真は道ばたにあった像。カワイイ。 -
まずはナシゴレンとビンタンビール。盛りつけもオシャレです。味は、まるで私がお昼ご飯に味の素の「中華あじ」を使って作ったような感じ(笑)。いたって「フツーに」おいしかったです。
-
もうひとつ、こちらも定番のミーゴレン。これも、フツーに焼きそば(笑)。お会計は、ナシゴレン、ミーゴレン、ビンタンビールで8万8000ルピア。こんなもん?
この店は、フリーでwifiも利用できるようで、ノートPCやiPadを持ち込んでいる外国人がたくさんいました。 -
食後は、chillという街スパへ。ガイドブックやネットのクチコミで目星をつけていたところ。2日目にウブドへ行ったときに、ガイドのスカちゃんが、車内から電話で予約してくれました。ディスカウント交渉してくれたけどダメだったみたい。
リフレ中心の90分のコース。着替えなどはなく、ずらっと並んだ椅子に座って受けます。でも、静かできれいなスパでした。料金は2人分で43万5600ルピア。 -
スパの前で待っていたドライバーのワタちゃんと合流し、タマン・アユン寺院へ。
-
バリ島で一番美しいと言われるだけあって、たくさんのメルが連なって、フォトジェニック。ここはいろんな国の外国人観光客がたくさんいました。
寺院のまわりをぐるりとまわる(低い塀ごし)だけなので、サロンなどは不要のようでした。 -
タマン・アユン寺院を出発し、タナロット寺院へ。1時間ぐらい?
タナロットのチケットを入って中に入ると、お店がたくさん。ちょっとした「街」になっていました。 -
ウブドで1枚買ったのに、また絵も買っちゃった。お店のオバサン、負けてくれてありがとう。
-
こんな風にレストランみたいのもあります。そのほかマッサージやネイルサロンみたいのもあったみたい。
-
日没まではちょっと時間があったので、軽く腹ごしらえ。炭火焼きのサテと、ルンピア(春巻きみたいの)。ドリンク(フレーバーティー?)2杯と合計で6万8650ルピアなり。できたてでおいしかった!
-
こちらがドリンク。アイス?ノーアイス?と聞かれたので「ノーアイス」と答えたら(氷の有無を聞かれたのかと思った)、出てきたのはホットでした。
-
ここの名物?だという「クレポン」という御菓子を、後ろのオバチャンから買って食べてみました。1万ルピアなり。お餅みたいのに、お砂糖とココナツがまぶしてあります。
-
バリのモンサンミッシェルとも言われる、タナロット寺院。満潮になると島になってしまうらしい。夕日の時間をめがけて、続々と観光客がやってきます。
-
6時過ぎ、だんだん日が沈んできます。水平線際は雲があったけど、夕焼けがきれいです。
-
夕飯は、ジンバランに戻り、「PEPeNERO」というお店へ。前日のドライバー、スカちゃんから「ジンバランだったらここがおいしいよ」と聞いていたお店。スカちゃんは「トラットリア」といっていたけど、ワタちゃんは「PEPeNEROのこと?」という。どうやら、改名したみたい。
夜景がキレイで、とってもいい雰囲気。
時間オーバーするからここで帰るというワタちゃんをひきとめ(帰りはタクシー拾えるよと言われたけど)、あと5万ルピア上乗せで待っててもらうことに。 -
パスタ、リゾット、サラダ、ビンタンビールをオーダー。ピザは皮がカリッカリ。あらかじめ、パンとバルサミコ酢が用意されていたりして、本格的イタリアンレストランという感じ。
メニューに書いてある一品一品の値段はリーズナブルだけど、ワタちゃんも「PEPeNEROは高いよ」って言ってたし、コペルト(席料)も乗っかって結構な値段になるかな……と覚悟していたのに、お会計はなんと16万7200ルピア。え??ってちょっとビックリ。
混んでる割にはお料理もすぐ出てきたし。
場所よし、味よし、価格よし、感じ良し。ジンバランでイタリアンを食べたかったら、ぜひおすすめ。
ホテルまで送ってもらってワタちゃんとサヨウナラ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
bikke3さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20