ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国旅行へ行ってきました。<br />3泊4日ですが、出発は、羽田夜発だったので、1日目はあっという間に終了しました。ソウルへ到着したのは23:00過ぎでした。<br />私はいつも空港で両替するので、時間的に開いているか不安でしたが大丈夫でした。<br />今回の旅行の目的は、<br /><br />①ドリームコンサート<br />②63ビル<br />③ロケ地巡り<br />です。<br /><br />ドリームコンサートは、本当はツアーで良席で見たかったのですが、値段が破格だった為諦め、チケットのみ購入しました。が、それが当たりだったようで、当日は雨で良席の方達は屋根もなくたいへんそうでした。<br /><br />今回、飛行機はアシアナ航空です。初の羽田発でしたが、夜発の飛行機でした。<br />ホテルは、<br />1日目 ケレスターサウナ泊<br />2日目 東横イン<br />3日目 コートヤード・バイ・マリオット<br />でした。

5月☆韓国旅行1、2日目

8いいね!

2010/05/20 - 2010/05/23

14977位(同エリア25667件中)

0

36

ぷ~~~

ぷ~~~さん

韓国旅行へ行ってきました。
3泊4日ですが、出発は、羽田夜発だったので、1日目はあっという間に終了しました。ソウルへ到着したのは23:00過ぎでした。
私はいつも空港で両替するので、時間的に開いているか不安でしたが大丈夫でした。
今回の旅行の目的は、

①ドリームコンサート
②63ビル
③ロケ地巡り
です。

ドリームコンサートは、本当はツアーで良席で見たかったのですが、値段が破格だった為諦め、チケットのみ購入しました。が、それが当たりだったようで、当日は雨で良席の方達は屋根もなくたいへんそうでした。

今回、飛行機はアシアナ航空です。初の羽田発でしたが、夜発の飛行機でした。
ホテルは、
1日目 ケレスターサウナ泊
2日目 東横イン
3日目 コートヤード・バイ・マリオット
でした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田発夜便だったので、金浦空港に着いたのは、22:00過ぎでした。空港で両替をして、東大門へ向かいました。<br /><br />今日は、ケレスターサウナ泊です。<br /><br />荷物を預けて、早速、お買い物です。前回は、あまり時間がなかったので、今回はゆっくりお買い物しました。

    羽田発夜便だったので、金浦空港に着いたのは、22:00過ぎでした。空港で両替をして、東大門へ向かいました。

    今日は、ケレスターサウナ泊です。

    荷物を預けて、早速、お買い物です。前回は、あまり時間がなかったので、今回はゆっくりお買い物しました。

  • 有名な場所です。<br /><br />時間はAM2:00を過ぎているので、もう終わっていました。ここの前を通り、サウナへ帰りました。韓国のサウナも、サウナ宿泊も初めてなので、少し緊張しました。<br /><br />写真はありませんが、サウナに着いて、とりあえずお風呂に入り、チムジルバンへ行きました。いろいろな種類のサウナがあり、マッサージ器もありました。<br />中での会計は、フロントで渡されるリストバンド?ですべて済ませるようです。アカスリやマッサージは現金だそうですが。<br /><br />新しいようで施設は綺麗でした。サウナが好きな人には快適だと思います。次回からもまた来たいです。今回は、汗蒸幕を予約してしまったので、次回はアカスリをやりたいです。<br /><br />サウナを満喫しながら、朝方、仮眠室で寝ました。<br /><br /><br />

    有名な場所です。

    時間はAM2:00を過ぎているので、もう終わっていました。ここの前を通り、サウナへ帰りました。韓国のサウナも、サウナ宿泊も初めてなので、少し緊張しました。

    写真はありませんが、サウナに着いて、とりあえずお風呂に入り、チムジルバンへ行きました。いろいろな種類のサウナがあり、マッサージ器もありました。
    中での会計は、フロントで渡されるリストバンド?ですべて済ませるようです。アカスリやマッサージは現金だそうですが。

    新しいようで施設は綺麗でした。サウナが好きな人には快適だと思います。次回からもまた来たいです。今回は、汗蒸幕を予約してしまったので、次回はアカスリをやりたいです。

    サウナを満喫しながら、朝方、仮眠室で寝ました。


  • 朝起きて、4号線で恵化駅へ向かいました。<br />目的は駱山公園周辺にある路上美術館です。<br /><br />駅からは、マロニエ公園の横を通りながら歩きます。マロニエ公園の写真も撮りたかったのですが、何かやっていてたくさん人がいたので撮るのを辞めました。<br />写真は警察署です。ソウル市内にある普通の交番を見た事がありますが、こちらの交番は独特でかわいいです。<br /><br />この警察署の横の坂を登っていきます。

    朝起きて、4号線で恵化駅へ向かいました。
    目的は駱山公園周辺にある路上美術館です。

    駅からは、マロニエ公園の横を通りながら歩きます。マロニエ公園の写真も撮りたかったのですが、何かやっていてたくさん人がいたので撮るのを辞めました。
    写真は警察署です。ソウル市内にある普通の交番を見た事がありますが、こちらの交番は独特でかわいいです。

    この警察署の横の坂を登っていきます。

  • 警察署からこのオブジェまでの間にも、いろいろ変わっている物がありました。<br /><br />普通?の家なのに壁に花の絵の書いてある家や、カタツムリの絵が書いてある看板もありました。<br /><br />この道は、華麗なる遺産で、ファンがスンミをおんぶして歩いた道です。帰ってから知りました。

    警察署からこのオブジェまでの間にも、いろいろ変わっている物がありました。

    普通?の家なのに壁に花の絵の書いてある家や、カタツムリの絵が書いてある看板もありました。

    この道は、華麗なる遺産で、ファンがスンミをおんぶして歩いた道です。帰ってから知りました。

  • このお家は、一目見て大好きになりました。壁に直接、朝顔や椅子の絵が描かれています。

    このお家は、一目見て大好きになりました。壁に直接、朝顔や椅子の絵が描かれています。

  • 道沿いに写してみました。表札?があったので普通の家だと思います。<br />入口の横には、ヘルメット?で作ったてんとう虫が可愛かったです。

    道沿いに写してみました。表札?があったので普通の家だと思います。
    入口の横には、ヘルメット?で作ったてんとう虫が可愛かったです。

  • 少し先には、鳥の描かれた階段がありました。<br />左側あたりの何箇所かは、色が無い部分がありました。

    少し先には、鳥の描かれた階段がありました。
    左側あたりの何箇所かは、色が無い部分がありました。

  • 私の来たかった場所です☆<br /><br />近くまで来ていたのですが、場所がよくわからなく、現地の人に聞いて辿り着きました。もちろん日本語は通じないので、写真を見せてながら聞くと、笑顔で教えてくれました。<br /><br />「華麗なる遺産」でおばあさんが階段から落ちてしまう所や、チャングンソクさんの映画、「赤ちゃんと僕」でラウムの様子をのぞき見ている所でも出てきていました。<br /><br />とりあえず、階段を登ってみましたが、ドラマを見ているだけでは気づきませんでしたが、結構急でした。

    イチオシ

    私の来たかった場所です☆

    近くまで来ていたのですが、場所がよくわからなく、現地の人に聞いて辿り着きました。もちろん日本語は通じないので、写真を見せてながら聞くと、笑顔で教えてくれました。

    「華麗なる遺産」でおばあさんが階段から落ちてしまう所や、チャングンソクさんの映画、「赤ちゃんと僕」でラウムの様子をのぞき見ている所でも出てきていました。

    とりあえず、階段を登ってみましたが、ドラマを見ているだけでは気づきませんでしたが、結構急でした。

  • 目的の階段へ行けたので、駱山公園へ戻ってきました。<br /><br />写真に写っている塀は、「華麗なる遺産」でウンソンとウヌが飛び降りようとした所だと思います。山の上だったので、景色が良かったです。<br />こちらの公園には、体を鍛える機械がたくさんあり、みんな運動していました。ドラマの中でも体を鍛えている場面がよく出てきますが、実際にも鍛えているようです。<br /><br />こちらの場所は、夜景が綺麗だそうなので、次回は夜景を見に来たいです。

    目的の階段へ行けたので、駱山公園へ戻ってきました。

    写真に写っている塀は、「華麗なる遺産」でウンソンとウヌが飛び降りようとした所だと思います。山の上だったので、景色が良かったです。
    こちらの公園には、体を鍛える機械がたくさんあり、みんな運動していました。ドラマの中でも体を鍛えている場面がよく出てきますが、実際にも鍛えているようです。

    こちらの場所は、夜景が綺麗だそうなので、次回は夜景を見に来たいです。

  • 恵下駅に戻ってみると、大好きなキム・ヒョンジュンさんのキャラクターのお店がありました。<br /><br />

    恵下駅に戻ってみると、大好きなキム・ヒョンジュンさんのキャラクターのお店がありました。

  • 南山へ来ました。この間、「ある素敵な日」を見たら、このドラマでも、このケーブルカーがでてきました。

    南山へ来ました。この間、「ある素敵な日」を見たら、このドラマでも、このケーブルカーがでてきました。

  • パリの恋人に出てきた噴水です。<br />前回の旅行の時は、冬だったので、噴水の水が出ていませんでした。近くで写真を売っている人もいました。<br /><br />写真の奥に写っているのは、ソウルタワーです。<br /><br />天気がよく、小さい子供は、噴水に入って遊んでいました。とっても綺麗な景色でした。

    イチオシ

    パリの恋人に出てきた噴水です。
    前回の旅行の時は、冬だったので、噴水の水が出ていませんでした。近くで写真を売っている人もいました。

    写真の奥に写っているのは、ソウルタワーです。

    天気がよく、小さい子供は、噴水に入って遊んでいました。とっても綺麗な景色でした。

  • 南山図書館です。<br /><br />以前、芸能人が兵役中に配属されたと聞いた覚えがありますが、誰だったか忘れてしまいました。<br /><br />一応、写真を撮ってみました。

    南山図書館です。

    以前、芸能人が兵役中に配属されたと聞いた覚えがありますが、誰だったか忘れてしまいました。

    一応、写真を撮ってみました。

  • 「キムサムスン」の階段です。<br /><br />ドラマの始めの方と最後の場面で出てきました。<br />前回も来ましたが、ここへ来るとドラマの場面を思い出します。あのドラマを見ていた時は、ヒョンビンが大好きでした。そして、韓国へ行きたくて仕方なかったです。

    「キムサムスン」の階段です。

    ドラマの始めの方と最後の場面で出てきました。
    前回も来ましたが、ここへ来るとドラマの場面を思い出します。あのドラマを見ていた時は、ヒョンビンが大好きでした。そして、韓国へ行きたくて仕方なかったです。

  • 何故かまた撮ってしまいました。

    何故かまた撮ってしまいました。

  • ファンタスティックカップルでクさんが通っていた郵便局です。前回来た時は、明洞からこんなに近くにあると思いませんでした。中には入りませんでしたが、こちらから、郵便を出してみたいです。

    ファンタスティックカップルでクさんが通っていた郵便局です。前回来た時は、明洞からこんなに近くにあると思いませんでした。中には入りませんでしたが、こちらから、郵便を出してみたいです。

  • 明洞へ来ました。<br />入ってみたかったのですが、時間が無かったので入りませんでした。

    明洞へ来ました。
    入ってみたかったのですが、時間が無かったので入りませんでした。

  • シンソンソルロンタン明洞店です。<br />ソウルロイヤルホテルの向かいにあります。こんなに近くにあると思いませんでした。中には入らなかったので、外観の写真のみです。

    シンソンソルロンタン明洞店です。
    ソウルロイヤルホテルの向かいにあります。こんなに近くにあると思いませんでした。中には入らなかったので、外観の写真のみです。

  • 明洞聖堂です。<br />シンソンソルロンタンのすぐ近くです。近くにココホドというクルミ饅頭のお店があると聞いて探してみましたが、見つかりませんでした。

    明洞聖堂です。
    シンソンソルロンタンのすぐ近くです。近くにココホドというクルミ饅頭のお店があると聞いて探してみましたが、見つかりませんでした。

  • 前回、明洞聖堂に行った時は、ここに来なかったので、今回は来ました。<br /><br />こちらのマリア像の場所は、美しい日々のロケ地です。マリア像の周りにお花が咲いていて綺麗でした。

    前回、明洞聖堂に行った時は、ここに来なかったので、今回は来ました。

    こちらのマリア像の場所は、美しい日々のロケ地です。マリア像の周りにお花が咲いていて綺麗でした。

  • 光化門広場にある世宗大王銅像です。この方がハングルを作ったそうです。<br />また撮ってしまいました。<br /><br />噴水の写真も撮りましたが、現像したら失敗だったので、次回の旅行でまた撮りたいと思います。

    光化門広場にある世宗大王銅像です。この方がハングルを作ったそうです。
    また撮ってしまいました。

    噴水の写真も撮りましたが、現像したら失敗だったので、次回の旅行でまた撮りたいと思います。

  • 清渓川です。<br /><br />夜、ライトアップを見たかったのですが、夜の外出は控えようと、昼間来ました。

    清渓川です。

    夜、ライトアップを見たかったのですが、夜の外出は控えようと、昼間来ました。

  • 鐘路タワーです。<br />この前を通って、仁寺洞へ向かいます。

    鐘路タワーです。
    この前を通って、仁寺洞へ向かいます。

  • サムジギルです。<br /><br />通りには、韓国の工芸品やストールなどたくさん売っていました。<br /><br />ホミルホドゥというクルミ饅頭のお店は、ライ麦が入っていて、30,000w以上買うと、他で買った荷物もホテルまで運んでくれるそうで、荷物もい多かったので、40個入りと12個入りを買って、荷物を運んでもらう事にしました。

    サムジギルです。

    通りには、韓国の工芸品やストールなどたくさん売っていました。

    ホミルホドゥというクルミ饅頭のお店は、ライ麦が入っていて、30,000w以上買うと、他で買った荷物もホテルまで運んでくれるそうで、荷物もい多かったので、40個入りと12個入りを買って、荷物を運んでもらう事にしました。

  • 曹渓寺に行きました。<br />お釈迦様の誕生日だったようで、たくさんの人がお祈りしていました。いろいろな色の飾りもたくさんありました。

    曹渓寺に行きました。
    お釈迦様の誕生日だったようで、たくさんの人がお祈りしていました。いろいろな色の飾りもたくさんありました。

  • 金の大仏様をアップで撮りたくて行ったのですが、混みあっていてこの写真がやっとでした。

    金の大仏様をアップで撮りたくて行ったのですが、混みあっていてこの写真がやっとでした。

  • 今日は、18:00から漢江クルーズのツアーを予約していたので、明洞へ戻ってきました。ロッテホテルに集合だったので、隣にあるスターアベニューに寄りました。

    今日は、18:00から漢江クルーズのツアーを予約していたので、明洞へ戻ってきました。ロッテホテルに集合だったので、隣にあるスターアベニューに寄りました。

  • 中の様子です。

    中の様子です。

  • ロッテホテルから、漢江まではバスで移動しました。<br />クルーズ前に、夕食付だったので、レストランへ行きましたが、ツアーの写真とは、全く別物の質素な夕食で、味も良くなかったので、ほとんど食べられませんでした。<br />夕食を食べ終わった後の集合場所近くに、コンビニがあったので、飲み物を買って船へ乗りました。<br /><br />奥に写っているのは、63ビルです。

    ロッテホテルから、漢江まではバスで移動しました。
    クルーズ前に、夕食付だったので、レストランへ行きましたが、ツアーの写真とは、全く別物の質素な夕食で、味も良くなかったので、ほとんど食べられませんでした。
    夕食を食べ終わった後の集合場所近くに、コンビニがあったので、飲み物を買って船へ乗りました。

    奥に写っているのは、63ビルです。

  • 丁度、日が沈みとても綺麗でした。<br /><br />船が出発すると、早い者勝ちで好きな席を選べます。事前に調べて、良さそうな、2階の左側の席にしました。<br /> 船が出発すると、1階では、ショーが始まり、席の移動も自由でした。

    丁度、日が沈みとても綺麗でした。

    船が出発すると、早い者勝ちで好きな席を選べます。事前に調べて、良さそうな、2階の左側の席にしました。
     船が出発すると、1階では、ショーが始まり、席の移動も自由でした。

  • 走り始めて少ししてから、船を見学に行きました。<br /><br />写真のように、花がたくさん飾られている所や、ハート型のオブジェもありました。<br /><br />乗っている人は、ほとんどが、現地の方で、カップルや家族連れが多かったです。

    走り始めて少ししてから、船を見学に行きました。

    写真のように、花がたくさん飾られている所や、ハート型のオブジェもありました。

    乗っている人は、ほとんどが、現地の方で、カップルや家族連れが多かったです。

  • 楽しみにしていた、レインボー噴水です。<br />だんだんと近くに寄って行きましたが、船の上からなので、あっという間の出来事でした。<br />初めて見ましたが、とっても綺麗で、帰ってきてから、友人に勧める程でした。冬はやっていないそうなので、暖かい季節に旅行される方はとてもおすすめです。<br /><br />次回見るときは、ゆっくりと見たいです。

    イチオシ

    楽しみにしていた、レインボー噴水です。
    だんだんと近くに寄って行きましたが、船の上からなので、あっという間の出来事でした。
    初めて見ましたが、とっても綺麗で、帰ってきてから、友人に勧める程でした。冬はやっていないそうなので、暖かい季節に旅行される方はとてもおすすめです。

    次回見るときは、ゆっくりと見たいです。

  • 63ビルです。<br /><br />川に光が反射して、より綺麗です。<br />やっぱり、夜景はとっても綺麗です。あっという間に時間が過ぎてしまいました。<br /><br />今回参加した、漢江クルーズは、値段も手頃で、3,000円代でした。ロッテホテルからの往復送迎+夕食+クルーズでこの値段なので、夕食の味はさておき、お得だったと思います。今日は、クルーズが満席だったそうで、個人で来ていたら、乗れなかったかもしれません。そういえば、乗船チケットをみんな並んで購入していました。<br /><br /> 漢江クルーズをする時は、またこちらのツアーを利用したいです。

    63ビルです。

    川に光が反射して、より綺麗です。
    やっぱり、夜景はとっても綺麗です。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

    今回参加した、漢江クルーズは、値段も手頃で、3,000円代でした。ロッテホテルからの往復送迎+夕食+クルーズでこの値段なので、夕食の味はさておき、お得だったと思います。今日は、クルーズが満席だったそうで、個人で来ていたら、乗れなかったかもしれません。そういえば、乗船チケットをみんな並んで購入していました。

     漢江クルーズをする時は、またこちらのツアーを利用したいです。

  • ロッテホテルまでもどり、また明洞へ向かいました。すると、ぺ・ヨンジュンさんの顔の写真付バスが信号待ちをしていました。

    ロッテホテルまでもどり、また明洞へ向かいました。すると、ぺ・ヨンジュンさんの顔の写真付バスが信号待ちをしていました。

  • 明洞にあった壁?です。<br />見た事のある俳優さんが、たくさんいたので、写真を撮ってみました。

    明洞にあった壁?です。
    見た事のある俳優さんが、たくさんいたので、写真を撮ってみました。

  • 少しブラブラして、東大門にあるホテルへ戻りました。<br /><br />東横インへ宿泊は初めてでしたが、地下鉄の駅から近くて便利でした。<br />宿泊の決め手になったのは、駅からの近さと、建物の新しさです。広さは、口コミを見て覚悟していましたが、予想ほどの狭さではありませんでした。お風呂も、基本的に、旅先で湯船に入らないので、狭くても全く問題はありませんでした。<br /> <br />明日は、楽しみにしていたドリームコンサートなので、今日はテレビを見てゆっくりします。

    少しブラブラして、東大門にあるホテルへ戻りました。

    東横インへ宿泊は初めてでしたが、地下鉄の駅から近くて便利でした。
    宿泊の決め手になったのは、駅からの近さと、建物の新しさです。広さは、口コミを見て覚悟していましたが、予想ほどの狭さではありませんでした。お風呂も、基本的に、旅先で湯船に入らないので、狭くても全く問題はありませんでした。
     
    明日は、楽しみにしていたドリームコンサートなので、今日はテレビを見てゆっくりします。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP