旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

逗子市桜山さんのトラベラーページ

逗子市桜山さんへのコメント一覧全12件

逗子市桜山さんの掲示板にコメントを書く

  • 笑えました

    ダナンに行きたいので旅行記読みましたが、面白くて笑ってしまいました!
    ハノイの往復チケットを押さえてますが、ハノイだけにするかダナンとホイアンか迷い中です。参考になります。
    2023年04月01日07時02分返信する 関連旅行記
  • すいません。

    在住の方なのですね。
    水琴ごとき、既に食べてますよね。。。
    2016年12月23日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: いえいえ。

    Bangkokさん
    コメント有難うございました。
    水琴は行った事はありますが、サラメシにはお高いのと会社からは遠いので
    今は行く事は無いです。
    機会があったら、11時半の打ちたてに行ってみますね。
    2016年12月26日10時43分 返信する
  • サラメシありがとうございます。

    最後の大戸屋の蕎麦。酷いですね。

    http://pastelcolor.com/
    自身のブログですが、少しばかり食の事も書いてます。

    プルンチット「水琴」のランチで、「蕎麦ミニ海鮮丼セット」(350Baht+tax)の蕎麦。
    本当に美味しいです。開店時間 11:30に打ち立てを頂くのがお勧めです。

    少しお高いですが、納得の味です。是非!是非!

    2016年12月23日18時28分返信する 関連旅行記
  • お誕生日、おめでとうございます〜♪

    buaさん、こんばんは!

    今日はお誕生日ですね!

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    `@´Happy Birthday ♪
    ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
            
       ※  ∧∧   ※  ※   ※
      \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    どんなお誕生日を過ごされましたか?
    何かキラリと素敵なことがあるといいですね!

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    Mai
    2010年09月27日21時54分返信する

    RE: ありがとうございます!

    Mai さん

    わざわざ お祝いメッセージ、ありがとうございました。
    今日 ログインしたので気がつきました。

    お礼が遅くなり申し訳ございません!!

    今年は香港&マカオで過ごしました。
    とても楽しかったです。

    これからもよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

    bua
    2010年10月04日16時29分 返信する
  • 楽しんでください

    以前、マラッカ史に興味を持って何度も訪馬、、、、最初は高級ホテルに泊まっていたのですが、気がついたらトラベラーズロッジを定宿にしておりました;^^ ほんとに居心地のよいところですね、しかし観光的には?・・かなりマニアックな所ではないでしょうか、、、お体に気をつけて楽しんできてください。

    PS:つたない旅行記ですが、おいでいただきありがとうございました。
    2008年07月18日22時13分返信する
  • こんにちは〜。

    先ほどは丁寧にお礼を頂戴しありがとうございます。
    ボルブドゥールの件で、度々の訪問をさせていただきます、ゆきです。
    プランバナンですが、今中に入れますよ。
    先週行ってきたばかりですから、正確な情報です。

    正確にお伝えすると、至近距離まで近づけますが、以前のように遺跡の上に登ったり触ったりすることが出来なくなったということを見れなくなったということのようです。

    私もガイドブックを見たら、現在は入れないと書いてあって、遠くからでもいいから見てみたいと思い行ってみたら、情報なんてなんのその、ちゃんと入場料払って遺跡の近くまで行って見ることができました。

    いくつか建っている塔の中で右の塔は修復中でしたが、そのほかは普通に見ることが出来ました。
    ボルブドゥールと一緒にまわってみてください。

    たびたびお邪魔しちゃってすみません。

    ゆき
    2008年02月25日21時34分返信する

    ゆきさん

    ゆきさん

    わぁ ありがとうございます。

    先週の情報なら確かですね。
    至近距離で見るだけで入場料というのが微妙ですがw

    実はタイのお正月の連休なんですが
    急遽バリ行く事にしたので
    ガイドブックはおろか、何の情報も無く
    今調べている最中なんです。

    ネットだと情報がありすぎて余計混乱しますね〜
    ゆきさんのような生の最近の声を直接頂けると
    ほんと、ありがたい。

    とにかくボロブとプランバナンだけでも制覇しなくては。。
    と思っています。
    ありがとうございました。

    デンパサールでのおススメなどありましたら
    またずうずうしいですが
    是非教えて下さい。
     

    綺麗目バックパッカーの予算くらいの感じで(分かります・・?)

    ありがとうございました。
    タイに来ることがありましたら是非ご連絡下さい^^

    2008年02月26日13時26分 返信する

    お返事ありがとうございます〜。

    タイのお正月なんですね〜。
    そういえば昔ルームメイトのタイ人がそんな事を言ってたのを思い出しました。
    にぎやかなんでしょうね〜。

    そうですね〜、プランバナン寺院は10メートル手前ぐらいから見学する感じですね。フェンスがあるので・・・。
    多分以前起きた地震で崩れる危険があるので、進入させないんだと思います。

    綺麗目のバックパッカーのご旅行ということですが、
    ホテルはもう予約されてます?
    私がよくバリ行く時に利用するのは、バリツアーズさんで、アドレスはhttp://www.bali-tours.com/index-j.htmlです。連泊する時はかなりお得です。日本のガイドブックより早く新しいヴィラ情報などを載せているので、すごく参考になります。
    もちろん、旅行20日前を切ってくると、http://www.ratestogo.com/なんかも激安感があってお勧めです。

    ホテルを選ぶ時の基準は、マリンスポーツ三昧にしたい場合は、ヌサドゥアやサヌール地区。
    お買い物や街スパ、ビーチの雰囲気を楽しみたい場合は、ジンバランやクタ、レギャン地区。
    静寂なリゾート感覚を楽しみたい場合は、ウブドやスミニャック、ジンバランの高級リゾートです。

    私見ですが、ヌサドゥアはクタなどに行くにも物凄く時間がかかるので、なるべくなら交通の便の良いクタ・レギャン・スミニャック・ジンバランなどのホテルを選ぶと便利です。

    チャーターする時は、http://www.bali-hirochan-katuchan.com/です。ただし、日本語ガイドは絶対頼まないほうがいいです。。。サービスでつけてくる場合もありますが、絶対に追い返したほうが懸命です。前回私も追い返しました(笑。どのチャーター会社でも日本語ガイドを乗っけていくと、それなりにぼったくりのお店に無理やり連れて行くので・・・。

    マリンスポーツはhttp://www.yokubali.com/japanese/bali_marinesport/marinesport_trolling.htmでお願いしてます。
    まともなマリンスポーツショップに連れて行く割に、日本の旅行代理店の半額ですみます。インドネシア人の「あけぼの」と名乗る担当者がメールや電話でやり取りしてくれます。

    あとは、最近見つけた街スパ(さろん?)ですが、クタスクエアのケンタッキーの道はさんで北側にあるSMARTというマッサージ屋さんが店内が清潔でお洒落なわりに激安という感じです。足マッサージで1時間60000Rp。最近流行のクリームスパも70000Rpとお買い得。お勧めだと思います。ガイドブックなどにはまだ乗っていない新しいお店です。近くに寄ったら覗いてみてくださいね〜。

    私も節約するために個人手配をして旅行をしているので、綺麗目のバックパッカーっていう感覚すごく良く分ります。お金をかけずにリッチに旅したいですものね〜。

    私も今度タイのチェンマイに行きたいな〜って思っているので、その際は是非色々教えてください〜。
    宜しくお願いします〜。
    2008年02月26日14時27分 返信する

    ゆき さん

    素晴らしい。

    こんな沢山の情報を細かにありがとうございます〜♪
    綺麗目のって分かって頂けますか。ふふふ。

    タイで現地採用ですと、そんなに贅沢できないんですよ。
    まぁ貧乏性っていうのもありますが。

    今回航空券が高いので現地では節約節約で、
    でも
    どうせ行くのですから楽しみたいですから。

    ガイドブックに載っていない現地情報はありがたいです。
    クリームバス 昨年マレーシアでやりましたら
    すごい髪がぼろぼろになってしまったんで、
    バリでも止めようかと思っていましたが
    どうでしょう。

    ゆきさん 美容院は行かれたことありますか?
    私はその国のローカル美容院でシャンプー&ブローをしてもらうのが
    好きなんですが
    今までで良かったのはマレーシアのKLだけでした。
    バリは値段とかどうなんでしょうかねぇ。
    まぁ人にもよりますけど。。

    なんだか お話がつきません^^

    チェンマイは再来週に行きますので(5回目)
    私に分かることでしたらお聞き下さいね!

    では、また〜
    2008年02月26日18時02分 返信する

    RE: こんにちは〜。

    buaさん

    まあ、同じ♪
    昔私も北京時代一時期現地採用で貧乏リッチ生活(日本の駐在員よりは条件が悪いけど現地で生活する分には結構リッチ)をしていました。
    うんうん、よく分かります。
    中国国内旅行するときは、宿も決めずに適当に現地に行って良さそうなホテルに行ってその場で交渉してディスカウントしてもらって泊まってましたよ〜。

    >こんな沢山の情報を細かにありがとうございます〜♪
    >綺麗目のって分かって頂けますか。ふふふ。

    お役に立つかどうか分りませんが、バリにはここ数年毎年行っているので、いかに安くリッチに過ごすかだけは詳しいかも(^^
    私も超貧乏性なので♪
    平気ですさまじく値切りますし♪値段の付いてなものを購入する時など言い値の50%OFF以上は当たり前ですから。
    そういう意味ではあまりディスカウントできないヨーロッパは苦手です(笑

    >クリームバス 昨年マレーシアでやりましたら
    >すごい髪がぼろぼろになってしまったんで、
    >バリでも止めようかと思っていましたが
    >どうでしょう。

    どうなんでしょうか?
    髪質にもよるので何とも言えませんが、クタの街スパでは結構外人さんもやってましたね〜。
    私は髪がむちゃくちゃ堅いのであまりトリートメントもしないんですよね〜。
    日本でもシャンプーのみで、リンスもあまり使いませんし・・・。
    べたべたが苦手・・・。

    >私はその国のローカル美容院でシャンプー&ブローをしてもらうのが
    好きなんですが

    よく北京では10元20元(2,300円)でシャンプーカットしてもらいましたよ。
    ローカル大歓迎なので。

    >チェンマイは再来週に行きますので(5回目)
    >私に分かることでしたらお聞き下さいね!

    まあ、再来週いかれるんですか?
    いいなあ〜。
    凄く楽しそうなところなのかな〜って勝手に思い込んでます。

    でも先週バリに行ったばかりなので、海外は自粛中です。。。
    5月連休明けに行こうかなと画策中ですがが、まだ行き先決めてないんですよね。
    チェンマイは日本が寒い時期に行きたいなと思ってます。
    その際は色々教えていただきますね(^^

    では、また〜


    ゆき
    2008年02月26日19時23分 返信する
  • buaさんおはようございます、arfaと申します。

    9年前に行ったラオス。メコン河の夕日を見ながら飲んだビアラオは最高でした。つまみに頼んだ豚肉炒めが辛すぎて半分しか食べないのに3本も飲んじゃいました。(笑;

    帰りにお腹が減ってフランスパンのサンドウィチを食べてホテルへ帰りました。美味しそう。

    ビアラオにダークなんてあるんですね。さすがに欧米人というよりヨーロッパ人の観光客の多いラオスです。

    控えめな人たち、静かな佇まい、私のしばらく滞在したい国の?1です。
    2008年02月23日09時35分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

    私もラオス大好きです。
    カオチーパテ (フランスパンのサンドウィッチ)
    のおいしいことといったら!

    いつも一人でメコンを眺めながらビアラオとサンドウィッチを食べ
    至福の時をすごしています。

    住むのは何も無さ過ぎて
    ちょっと苦しいですが
    3ヶ月に一度は行きたい国ですね。

    bua


    2008年02月25日17時42分 返信する

    RE: buaさんおはようございます、arfaと申します。

    そうそう、ラオスで一都市に滞在できるのはせいぜい3日、長くて1週間でそれ以上は沈没生活ですね。疲れたらルアンプラバン(最近はゆっくりできそうでもないですが)か、パスセーに1週間くらいボーっとしていたいですね。

    ジャワ島もいいですよ、バイク借りてボロブドゥールあたりは十分行けます。ディエン高原は自分では無理です、道に迷います。ボロブドゥールの手前で分かれ道を右に行くのですがそれからが説明できません。(−−)聞こうにも通行人はいないし......

    空港からクルマと交渉してボロブドゥールで20万ルピア、ディエン高原とボロブドゥール45万ルピア、ブランバナン20万ルピアこれくらいが相場かな。
    2008年02月26日23時20分 返信する
  • ラオス

    ラオス・・・
    結構いい感じですね。
    私もミャンマーに飽きてきたら?
    ラオスに行こうかな??
    2007年09月03日22時09分返信する

    RE: ラオス

    こんにちは!
    今度は私がミャンマーに行く番ですね^^
    あと3ヶ月、早いものです。
    今度いろいろ質問させて頂いてもいいでしょうか!?

    LAOS
     いいですよ。

    ゆっくりできます。
    それに、織物が素敵です。

    何より

    おいしいです^^
    2007年09月04日15時14分 返信する
  • 美味しそうなラオスビール♪

    buaさん こんばんは。

    メコン河を見ながらラオスビールの黒を飲みにバスで10時間かけて行ってしまうbuaさん!
    その意気込み さすがです!
    焼きたてのフランスパンをかじりながら・・・ん〜美味しそう。

    ラオス・・・私も行ってみたくなりました。
    Noririn
    2007年09月03日20時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 美味しそうなラオスビール♪

    Noririnさん

    先日メッセージ頂いていたのに返信していなくて
    ゴメンナサイ!!

    こちらには、本当に滅多に来なくて。。
    これからは、なるべく来るようにしますが。

    ところで、
    LAOSはおすすめですよ。

    ベトナム人が多いからか
    ベトナム料理は最高においしいし
    フランス料理や、もちろんラオス料理もおいしいです。

    なんといっても、雄大なメコンを見ながら
    飲むビアラオは最高です。
    タイで飲んでも美味しくないんですよね〜

    いつか、是非行ってみてください。
    2007年09月04日15時17分 返信する
  • ミャンマービール美味しそう♪

    buaさん こんばんは。

    ミャンマービール&モヒンガー美味しそうですね(=^0^=)

    詳しいお味を是非コミュでも紹介して下さいね。

    ところでモヒンガーって和訳すると、どんな意味になるのでしょう????
    2007年01月15日20時47分返信する 関連旅行記

逗子市桜山さん

逗子市桜山さん 写真

9国・地域渡航

3都道府県訪問

逗子市桜山さんにとって旅行とは

その地独特の食事、お酒、遺跡、動物、そして人(まともな)との出会い。

一人旅も好きだけど、共感できる相手との旅も好き。なかなか共感できる相手がいない。

動物との触れ合いも癒される。





自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

碧い海,夕陽,動物園,水族館,フクロウカフェ,野良猫,市場,スーパーマーケット,遺跡,図書館,陽にあてた後のお布団の中、石油ストーブの前

大好きな理由

落ち着く

行ってみたい場所

イースター島、ガラパゴス
ヨルダン、パキスタン、ブータン、トルコ、ギリシャ、スペイン
ウユニ塩湖
日本の温泉地全て
カピパラと触れ合いたい。
海イグアナと泳ぎたい。
ハシビロコウと目線を合わせたい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています