ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、ダナンの山頂に広がるテーマパーク【Ba Na Hills】へ神の手を見に行ってきました。<br />体調悪くても行って良かった。

3日目 観光 【DaNang】神の手

19いいね!

2019/05/31 - 2019/06/03

958位(同エリア2290件中)

1

61

逗子市桜山

逗子市桜山さん

3日目は、ダナンの山頂に広がるテーマパーク【Ba Na Hills】へ神の手を見に行ってきました。
体調悪くても行って良かった。

  • 3日目です。<br />お早うございます。<br /><br />朝食は地下室でした。<br />ビュッフェではなく注文式。<br />ミートボールのバインミーを頼んだら<br />こんな風に出てきました。<br />一件、普通に見えるかもしれないけれど<br />折角のベトナムで貴重な一食分を無駄にした感満載のしろものです。<br />

    3日目です。
    お早うございます。

    朝食は地下室でした。
    ビュッフェではなく注文式。
    ミートボールのバインミーを頼んだら
    こんな風に出てきました。
    一件、普通に見えるかもしれないけれど
    折角のベトナムで貴重な一食分を無駄にした感満載のしろものです。

  • 友人はフォー<br />味気なさそうな。<br />キンダーイって感じだそうです。<br />*タイ語で「まぁ、食べようと思えば食べられるよ」ってニュアンス。

    友人はフォー
    味気なさそうな。
    キンダーイって感じだそうです。
    *タイ語で「まぁ、食べようと思えば食べられるよ」ってニュアンス。

  • パンに挟んでみました。<br />これ、バインミーじゃないよ...。<br /><br />因みに飲み物はトマトジュースを頼みました。<br />待てども待てども出てこなくて、食べ終わってから出てきました。<br />しかもあまーい(トマトの甘みじゃない)トマトジュースシェイク。なぜシェイクに?<br />普通、ベトナムだし珈琲は別と思いきや、コーヒーもジュースもどちらか一杯しか頼めません。<br />えー?ふ、し、ん、せ、つ~

    パンに挟んでみました。
    これ、バインミーじゃないよ...。

    因みに飲み物はトマトジュースを頼みました。
    待てども待てども出てこなくて、食べ終わってから出てきました。
    しかもあまーい(トマトの甘みじゃない)トマトジュースシェイク。なぜシェイクに?
    普通、ベトナムだし珈琲は別と思いきや、コーヒーもジュースもどちらか一杯しか頼めません。
    えー?ふ、し、ん、せ、つ~

  • お昼用にバインミーを買いに出た。<br />牛チーズの箱があるのでここにしよう。<br />

    お昼用にバインミーを買いに出た。
    牛チーズの箱があるのでここにしよう。

  • 車の通りも少ない朝なので<br />まだ排気ガスには汚染されていないだろう。<br /><br />美味しそうなパン。

    車の通りも少ない朝なので
    まだ排気ガスには汚染されていないだろう。

    美味しそうなパン。

  • ホテルで頼んだ白タク。<br />若いおにーさんがお迎えに。<br />2人とも英語達者じゃないので、会話続かず。<br />往復と待ち時間4時間60万ドンだったかな。

    ホテルで頼んだ白タク。
    若いおにーさんがお迎えに。
    2人とも英語達者じゃないので、会話続かず。
    往復と待ち時間4時間60万ドンだったかな。

  • 途中、おにーさんが道端のチケット屋に寄る。<br />入場券を買うため。<br />知り合いのエージェントで、マージン取ってるんじゃ?<br />ではなく、単に長蛇の列に並ばないように事前に購入するだけです。<br />

    途中、おにーさんが道端のチケット屋に寄る。
    入場券を買うため。
    知り合いのエージェントで、マージン取ってるんじゃ?
    ではなく、単に長蛇の列に並ばないように事前に購入するだけです。

  • あーつ―いー<br />

    あーつ―いー

  • 地図とチケット<br />これでケーブルカーと一部のアトラクションはフリー

    地図とチケット
    これでケーブルカーと一部のアトラクションはフリー

  • 因みに入場料は70万から75万ドンに値上がりしてました。<br />高いですねぇ・・・<br />凄い勢いで値上がりしてますねぇ・・・<br />ベトナム人はいくらなんでしょうねぇ・・・<br />盗難アジアですねぇ・・・

    因みに入場料は70万から75万ドンに値上がりしてました。
    高いですねぇ・・・
    凄い勢いで値上がりしてますねぇ・・・
    ベトナム人はいくらなんでしょうねぇ・・・
    盗難アジアですねぇ・・・

  • ケーブルカーに乗ります。<br /><br />やたらと奇声を上げる大きな子供二名と、その母親達との同乗で<br />頭がくらくら。<br />母親はこちらを見て、<br />笑顔のない私たちを睨みつける始末。<br />赤ちゃんならともかく、元気ですねーなんて笑えないですよ。<br />こういう躾放棄の放置プレイ母親ってどこでもいるもんだなぁとうんざり。友人もああいう子供は大嫌いと言っていた。Me too。<br />彼女のお子さんはとても静かないい子です。

    ケーブルカーに乗ります。

    やたらと奇声を上げる大きな子供二名と、その母親達との同乗で
    頭がくらくら。
    母親はこちらを見て、
    笑顔のない私たちを睨みつける始末。
    赤ちゃんならともかく、元気ですねーなんて笑えないですよ。
    こういう躾放棄の放置プレイ母親ってどこでもいるもんだなぁとうんざり。友人もああいう子供は大嫌いと言っていた。Me too。
    彼女のお子さんはとても静かないい子です。

  • 奇声とガンつけにめげずに<br />精神統一をして景色を眺める。<br />全長5,801m、標高差1,368m<br />乗車時間約20分かー<br />20分はこの環境は苦行だなー<br />乗車メンバー大事だなー

    奇声とガンつけにめげずに
    精神統一をして景色を眺める。
    全長5,801m、標高差1,368m
    乗車時間約20分かー
    20分はこの環境は苦行だなー
    乗車メンバー大事だなー

  • ケーブルカーの終点を降りるとそこには中世ヨーロッパを模した建物。<br />この丸いの、ユニバーサルスタジオを彷彿とさせられる。<br />

    ケーブルカーの終点を降りるとそこには中世ヨーロッパを模した建物。
    この丸いの、ユニバーサルスタジオを彷彿とさせられる。

  • お城だー(興味なし)

    お城だー(興味なし)

  • ケーブルカー3つあるらしいけど<br />よく分からない。

    ケーブルカー3つあるらしいけど
    よく分からない。

  • わーお城だー(全然興味ない)

    わーお城だー(全然興味ない)

  • 山の上は涼しいです。<br />軽井沢にいる気分で<br />生ビールにぴったり?<br />大ジョッキ1杯半飲みました。

    山の上は涼しいです。
    軽井沢にいる気分で
    生ビールにぴったり?
    大ジョッキ1杯半飲みました。

  • お会計。<br />タイより安い・・・

    お会計。
    タイより安い・・・

  • このアトラクション面白そう。

    このアトラクション面白そう。

  • という事で、並ぶの嫌いだけど並んでみる。<br />何故か室内で傘さしてる人が。

    という事で、並ぶの嫌いだけど並んでみる。
    何故か室内で傘さしてる人が。

  • 1人で乗るか2人で乗るか選べます。<br />

    1人で乗るか2人で乗るか選べます。

  • 1人で乗りました。<br />自分で速度を調節して走る。<br />うん、とても楽しい。

    1人で乗りました。
    自分で速度を調節して走る。
    うん、とても楽しい。

  • さー次どうしましょ。

    さー次どうしましょ。

  • 室内の小さな遊園地もどきに行きましょうか。

    室内の小さな遊園地もどきに行きましょうか。

  • あ、ジュラシックワールドがある。<br />友人は全然興味なさげだけれど、自分は恐竜大好きなので<br />入ってみます。

    あ、ジュラシックワールドがある。
    友人は全然興味なさげだけれど、自分は恐竜大好きなので
    入ってみます。

  • 恐竜時代から人類出現までのジオラマになってる。

    恐竜時代から人類出現までのジオラマになってる。

  • けっこうしっかり作っててかっこいい。

    けっこうしっかり作っててかっこいい。

  • ボタンを押すと動いたり、吠えたりする。

    ボタンを押すと動いたり、吠えたりする。

  • 帰ったらジュラシックパーク/ワールドまた見よう。

    帰ったらジュラシックパーク/ワールドまた見よう。

  • 実際に肉食獣とは共存できないけどね。

    実際に肉食獣とは共存できないけどね。

  • かっこいい。

    かっこいい。

  • もう一回まわりたいくらい満足でした。

    もう一回まわりたいくらい満足でした。

  • そして、またケーブルカーに乗って・・・

    そして、またケーブルカーに乗って・・・

  • 神の手へ!<br /><br />霧がかかってて残念だけど<br />これはこれでいい感じ。<br />

    神の手へ!

    霧がかかってて残念だけど
    これはこれでいい感じ。

  • 一瞬人途切れたけど、すっごい人でした。

    一瞬人途切れたけど、すっごい人でした。

  • 神の手を触るといい事あると言うので(誰が?)<br />とりあえず触っておいた。<br /><br />ワンルームでいいのでマンションが手に入りますように。<br /><br />変な人や腹黒い人が近づいてきません様に。<br />今の会社のハラスメントデパートの管理職が日本へ帰りますように。<br />ハラスメントする人って、相手を見て「こいつならサンドバックになりそう」ってやるので、女性や、見た目弱そうな人、大人しそうな人に寄ってきます。Noと言いにくい日本だけど、負けずに言いましょう。(力説)(涙)

    神の手を触るといい事あると言うので(誰が?)
    とりあえず触っておいた。

    ワンルームでいいのでマンションが手に入りますように。

    変な人や腹黒い人が近づいてきません様に。
    今の会社のハラスメントデパートの管理職が日本へ帰りますように。
    ハラスメントする人って、相手を見て「こいつならサンドバックになりそう」ってやるので、女性や、見た目弱そうな人、大人しそうな人に寄ってきます。Noと言いにくい日本だけど、負けずに言いましょう。(力説)(涙)

  • すごいメンタルだな~<br />自分には無理。

    すごいメンタルだな~
    自分には無理。

  • 橋を渡り切ると頭に花が咲いた人達や

    橋を渡り切ると頭に花が咲いた人達や

  • 口から延々と涎を流している人や

    口から延々と涎を流している人や

  • ウォーカーの足(ウォーキング・デッドにはまってた)とか見て

    ウォーカーの足(ウォーキング・デッドにはまってた)とか見て

  • またこれに乗って帰ります。<br />時間早いけど、もういいかなって感じで。<br />

    またこれに乗って帰ります。
    時間早いけど、もういいかなって感じで。

  • 帰りの同乗者は物静かな人達でした。<br />行きとは違いおだやかーに気持ちよく景色を堪能。

    帰りの同乗者は物静かな人達でした。
    行きとは違いおだやかーに気持ちよく景色を堪能。

  • ほとんど中を見なかったな。

    ほとんど中を見なかったな。

  • あ、今頃晴れて来た。<br />神々しい。

    あ、今頃晴れて来た。
    神々しい。

  • ホテルへ戻ってから食事に出たけれど<br />ホテルの裏のこの店、酷かった~<br />こ汚い店って全然平気だけど、ここの汚さはちょっと<br />いかにも手を抜いてます的な汚さの上に<br />食欲がそそられないものばかり。<br /><br />というか、この日は昼間のビール以外、失敗の連続。

    ホテルへ戻ってから食事に出たけれど
    ホテルの裏のこの店、酷かった~
    こ汚い店って全然平気だけど、ここの汚さはちょっと
    いかにも手を抜いてます的な汚さの上に
    食欲がそそられないものばかり。

    というか、この日は昼間のビール以外、失敗の連続。

  • 何かの餌みたいな味で一口でギブ。<br />

    何かの餌みたいな味で一口でギブ。

  • また部屋に戻って口直しビール<br />まずい食事するとテンション落ちる・・・<br />

    また部屋に戻って口直しビール
    まずい食事するとテンション落ちる・・・

  • そしてまた外に出て<br />口コミの良い教会の見えるレストランへ。

    そしてまた外に出て
    口コミの良い教会の見えるレストランへ。

  • 缶ですか。<br />生飲みたいな。

    缶ですか。
    生飲みたいな。

  • ワインは異常に高くて頼めず。

    ワインは異常に高くて頼めず。

  • 夕陽にピンクの教会が映えます。

    夕陽にピンクの教会が映えます。

  • 日本語の話せる店員さんは、とっても感じがいいです。

    日本語の話せる店員さんは、とっても感じがいいです。

  • ただ、正直料理は自分達で作った方が美味しいんじゃない?って二人で図々しくいっちゃうレベル。<br />とにかく、何か足りない。<br />勿体ないけど、残して次!

    ただ、正直料理は自分達で作った方が美味しいんじゃない?って二人で図々しくいっちゃうレベル。
    とにかく、何か足りない。
    勿体ないけど、残して次!

  • ちょっと一杯<br />ここも高いし落ち着かない雰囲気で<br />一杯で撤収。

    ちょっと一杯
    ここも高いし落ち着かない雰囲気で
    一杯で撤収。

  • 途中に、韓国人に口コミのいいバインミー屋さん

    途中に、韓国人に口コミのいいバインミー屋さん

  • この間違いだらけの日本語・・・<br />「あんたは こっちに入ってたときより バインミーを<br />食っていくのが もっと かわいい」<br /><br />電飾で作っちゃう前に誰か止めてあげて欲しかった。

    この間違いだらけの日本語・・・
    「あんたは こっちに入ってたときより バインミーを
    食っていくのが もっと かわいい」

    電飾で作っちゃう前に誰か止めてあげて欲しかった。

  • 結局、全くいい店に会えず<br />「そういう時ってあるよねぇ」とリバーサイドをぶらぶら。<br /><br />

    結局、全くいい店に会えず
    「そういう時ってあるよねぇ」とリバーサイドをぶらぶら。

  • この間台湾で見た風景。<br />台湾、そろそろまた行きたいなー。<br />

    この間台湾で見た風景。
    台湾、そろそろまた行きたいなー。

  • ホテルの並びで、最後の一杯。<br />

    ホテルの並びで、最後の一杯。

  • たっかいグラスワインを飲みました。<br />でも美味しかった~。

    たっかいグラスワインを飲みました。
    でも美味しかった~。

  • 超貧血でふらふらで、食事も失敗だったけれど<br />神の手も見られたし、満足満足。<br />綺麗な夜景を見ながらおやすみなさい。<br /><br /><br />

    超貧血でふらふらで、食事も失敗だったけれど
    神の手も見られたし、満足満足。
    綺麗な夜景を見ながらおやすみなさい。


19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • りんごあめぇさん 2023/04/01 07:02:00
    笑えました
    ダナンに行きたいので旅行記読みましたが、面白くて笑ってしまいました!
    ハノイの往復チケットを押さえてますが、ハノイだけにするかダナンとホイアンか迷い中です。参考になります。

逗子市桜山さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP