旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月のロンドン、お勧めは?

  • 3月のロンドン、お勧めは?

    • 投稿日:2018-02-02
    • 回答:6

    締切済

    3月にロンドン9泊予定です。まだ寒いでしょうか?その頃近郊も含めお勧めのところはどこでしょう?1.5年前にリバプールとコッツヲルズ(うまく変換できません)には行きましたので、今回はそれ以外を探しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-02

    こんにちは
    ロンドン近郊ではありませんが、1,2泊で北イングランドのヨークはいかがでしょうか。
    ヨークはロンドンから列車で約2時間で、ハワースHaworthはヨークYorkからリーズLeeds乗り換えでキースリーKeighleyまで1.5時間とバス約15分です。

    ロンドンからヨークまではnationalrail http://www.nationalrail.co.uk/
    で3月15、16日で検索すると早割りAdvanceチケット
    往き15日London8:00−York9:50  16ポンド
          London8:30−York10:32  29ポンド
    帰り16日York16:02− London18:27  29ポンド
         York157− London18:50  37ポンド
    などがあります。

    2014年にスコットランドからロンドンへ列車移動の途中でヨークとハワース(ブロンテ3姉妹の故郷)に1泊ずつしましたが心に残る旅でした。
    参考旅行記
    スコットランド・フランスの旅2014 7.ヨークの国立鉄道博物館
    http://4travel.jp/travelogue/10961797
    スコットランド・フランスの旅2014 8.ヨーク大聖堂と街歩き
    http://4travel.jp/travelogue/10961819
    スコットランド・フランスの旅2014 9.ヨークからハワースへ
    http://4travel.jp/travelogue/10971857
    スコットランド・フランスの旅2014 10.ブロンテ姉妹の故郷ハワース
    http://4travel.jp/travelogue/10973799
    スコットランド・フランスの旅2014 11.ハワースからロンドンへ
    http://4travel.jp/travelogue/10978481

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    御教示ありがとうございました。直近の旅行記は今拝見いたしました。それ以前も順番に拝見いたします。(by あくまよういちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-02-02

    私のお勧めはセブンシスターズとドーバー
    セブン・シスターズは、イングランド南部イースト・サセックス州にある白亜系チョークの白い崖の海食崖です。南岸の都市シーフォードとイーストボーンの間にあり、イギリス海峡に面しています。
    以前は観光客も無くとても良かったのですが、残念ながら最近は施設が整備され土産物屋も出来普通の観光地になってますが、景色は素晴らしい。
    ドーバー は英仏海峡に面した英国のケント州の街
    ドーバー城など観光にも適した、雰囲気のあるお気に入りの街
    ここにも白い崖「ホワイト・クリフ」があります。
    どちらもロンドンからレンタカーで簡単に行けます。

    お礼

    御教示ありがとうございました。30年前にドーバー海峡をホバークラフトで渡ったことがあります。(by あくまよういちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2018-02-02

    すいません、二重回答投稿になってしまいました。

    削除、訂正出来ない、不便なデザインですね。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-02-02

    南部なら 
    Seven Sisters, Rye & Hastings, South Downs, Royal Tunbridge wells, Leeds Castle, Canterbury

    南西部なら
    Portsmouth, Bournemouth & Poole, Wareham, Dorchester,
    New Forest, Winchester、Salisbury, Cerne Abbas,
    Ile of Purbeck (Corfe CastleやOld Harry Rockなどを含む),
    Wimborne Minster & Kingston Lacy

    西部
    Cheddar, Exeter, Tiverton, Torquay. Lynton $ Ilfracombe

    倫敦北部/ 東部なら
    Woburn, Chilterns, Chelmsford, Colchester, Sutton Hoo

    等がお薦めです。

    日帰りが無理な所が沢山入ってますので、悪しからず。

    Cotswoldsが好きなら South Downs, Chilterns, New Forest、
    Ile of Purbeckなども気に居ると思います。第一、日本や
    中国/韓国からのツァ−客がほぼゼロで、ゆっくりと丘陵の
    丘や村、海岸を歩けます。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-02-02

    南部なら 
    Seven Sisters, Rye & Hastings, South Downs, Royal Tunbridge wells, Leeds Castle, Canterbury

    南西部なら
    Portsmouth, Bournemouth & Poole, Wareham, Dorchester,
    New Forest, Winchester、Salisbury, Cerne Abbas,
    Ile of Purbeck (Corfe CastleやOld Harry Rockなどを含む),
    Wimborne Minster & Kingston Lacy

    西部
    Cheddar, Exeter, Tiverton, Torquay. Lynton $ Ilfracombe

    倫敦北部/ 東部なら
    Woburn, Chilterns, Chelmsford, Colchester, Sutton Hoo

    等がお薦めです。

    日帰りが無理な所が沢山入ってますので、悪しからず。

    Cotswoldsが好きなら South Downs, Chilterns, New Forest、
    Ile of Purbeckなども気に居ると思います。第一、日本や
    中国/韓国からのツァ−客がほぼゼロで、ゆっくりと丘陵の
    丘や村、海岸を歩けます。

    お礼

    御教示ありがとうございました。旅行記がたくさんあるようですので順番に拝見いたします。
    (by あくまよういちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-02-02

    こんにちは。

    まず寒さの件から。
    イースターの時期3月下旬に行ったことがありますが、かなり寒かったです。
    サッカーを見に行きましたが、霙が降ってきました。

    現地でお世話になる予定のブルーバッジガイド(観光ガイド)の方に渡航前に聞いたら、コートを持ってきた方がいいといわれたので、取り外しができるライナー付きのショートコートを持っていきましたが、それ以上のものを持って行ってもよかったかな、と思ったくらいです。
    息子は、現地でクリアランスセールのダウンを買ったくらいでした。

    とりあえずその時の気温でライナーの取り外しができたので、日中の暖かいときや館内(美術館巡りなど)へ行くときは、事前にライナーを外して、臨機応変に対応できました。

    ちなみに現地の方は、ダウンを着ている人もいれば、半そでのような格好の人もいて、まあ参考にはならないですね。



    おすすめの観光といっても、人それぞれご興味など違いますから、スポーツにご興味がない方にサッカーだのテニスだのおすすめしてもねぇ、といったところでしょうか。
    もう少しご興味のあるもの(逆にないものでも)など示されたほうが、余計な情報が入らずいいと思うのですが。

    ちなみに観光地としては、ストーンヘンジやバースなどは行かれたご経験はありますでしょうか。
    バースなどは、映画「テルマエロマエ」のような雰囲気で、お風呂の発祥地であり、街全体が世界遺産とあって、見どころはたくさんです。

    ゆっくりと観光されたいのであれば、1泊されてもいいと思いますよ。


    また、ご興味があれば、サッカー観戦、サッカー場見学やサッカーチームの博物館めぐり、ウインブルドンテニス博物館や見学ツアー、などもいかがでしょうか。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    サッカー観戦の旅行記拝見しました。御教示ありがとうございました。(by あくまよういちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP