旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのイタリアアルプス

  • おすすめのイタリアアルプス

    • 投稿日:2014-06-16
    • 回答:7

    締切済

     来春か夏に北イタリア(フィレンチェ、ベネチア)旅行を計画しています。イタリア側のアルプスに興味があります。(スイス、オーストリアやフランス側ほど観光地化していないのではないかと勝手に想像しています。)
     地図を見るとベネチアからドロミテ国立公園はそう遠くはないようなので、ベネチアから麓の町に行って一泊してベネチアに戻ってこようかなと思います。山歩きは考えておりません。
     そこでベネチアからのお奨めのルート、町、ホテルがあれば教えていただけないでしょうか? 
     よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まささん

    まささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-17

    ごめんなさい。
    一つだけ訂正です。
    ファローリアの「ケーブルカー」ではなく、「ロープウェイ」です。

    では、素敵なご旅行になりますように。


    お礼

    milkさん

    ご丁寧にありがとうございました。
    助かります。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2014-06-17

    まささん、こんにちは。
    私もヴェネチアからコルティナ・ダンぺッツォがお勧めです。
    私は昨年行ったのですが、フィレンツェからリビエラ海岸を回って湖水地方→ドロミテと移動したので、残念ながらヴェネチアからのバスは使っていません。
    が、他の方が教えてくれていますね。
    コルティナには2泊して1日目にファローリアのケーブルカーに乗り、2日目にバスでトレ・チーメとミズリーナ湖に行きました。
    帰りのベネチア行きのバスの時間にもよりますが、多分、1泊でも可能なスケジュールだと思います。
    トレ・チーメでは少しだけ歩きましたが、「山歩き」と言うほどではありません。
    その時の旅行記がありますので、良かったらご覧下さい。
    参考になれば幸いです。

    ファローリアのケーブルカーと街歩き
    http://4travel.jp/travelogue/10854242

    トレ・チーメとミズリーナ湖
    http://4travel.jp/travelogue/10864212


    お礼

    milkさん

    早速の具体的なご回答ありがとうございました。
    旅行記、楽しく拝読しました。
    コルチナはいいですね。
    仕事の関係で来年の5月下旬か6月中旬を考えていますが、その頃のコルチナはまだ寒いんでしょうね。
    すべて参考にさせていただきます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2014-06-17

    http://4travel.jp/travelogue/10705747
    参考URA の訂正です。
    この時の旅行ではコルチナ?アバーノテルメ?パドバに行きました。
    イタリアの温泉んも楽しいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10705747

    お礼

    indijyonkoさん

    ご丁寧にありがとうございました。
    ジープで登山というのは旅行記ならではの情報ですね。
    (by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2014-06-17

    夏ならコルチナダンベッツオが近く楽しmeます。

    ATVOの直行バスの他にコルチナエクスプレスのバスがあります。
    ATVOはベニス発午前、着が18時ころだったと思います。私たちは早めにベニスに戻りたかったので行きはATVO 、帰りはコルチナエクスプレスでベニスに戻りました。
    乗り場はメストレ駅の横、駅から直接バス乗り場に行けます。

    コルチナは登山しなくてもゴンドラで簡単に3000m級に行けます。
    又ジープを依頼すれば健脚で3時間以上の登山が30分ほどで山頂に行くことができ絶景が見られます。
    ゴンドラやロープウエイは町に有りとても便利、ヨーロッパのセレブ達は昔から簡単に素晴らしい景色を眺めたかったのでしょう。
    町中からでも素晴らしい景色が堪能できます。


    他にアオスタ州《トリノから行きます》のグランパラデイーゾ、もすてきです。

    ブルーノチェルビニア《マッターホルンのイタリア側、》ここも簡単にモンテローサの上に行けます夏でもスキーでスイス側に行けます。
    ヨーロッパアルプスを登山でなく楽しんでいますがどこの山小屋でも食事が美味しいこと!コルチナでも天井のレストランで出来立ての美味しいランチを堪能しました。

    クールマイユール、フランスに近くモンブラン観光のエギュイミディまで簡単に行けます。ラ・プラカラケーブルでエルブロンネまで上りそこからエギュイまで横に動くロープウェイ、エギュイ山頂でモンブランを楽しんだ後シャモニーまで降ります。イタリア川への戻りはモンブラントンネル、バスで戻ります。
    スイスやフランス側よりもイタリア川のほうが比較的すいているのは本当ですよ。
    夏でも山の上は気温が低いのでパーカーなどが要ります。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10705747/

    お礼

    indijyonkoさん

    早速のご丁寧なご回答ありがとうございます。
    旅行記、楽しく拝読しました。
    すべて参考にさせていただきます。
    来夏といわず今夏に行きたくなりました。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2014-06-16

    ヴネツィア⇔コルチナのタイムテ?ブルですが
    http://www.atvo.it/index.php?lang=en&area=25&menuid=25 これをクリック
    LINEA29の時計のマ?クをクリックするとタイムテ?ブルが出ます。

    お礼

    travelさん

    ありがとうございます。
    (by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-06-16

    ベネツィアからのイタリアアルプスならやはりコルチナ・ダンペッツォです。
    ベネツィアのロ?マ広場から直通バスで所要時間2時間45分です。
    別に山歩きしなくても近くにはトファ?ナやファロ?リアまで気軽にロ?プウエイでアクセス可能、天候さえ良ければ素晴らしいイタリアアルプスの絶景が楽しめます。
    コルチナ・ダンペッツォのホテルでリ?ゾナブルな料金でで改装済み、そしてバスタ?ミナルから便利なのはホテルモンタナです。
    ここの朝食のクロワッサンは絶品でした。

    ヴぇネツィアから簡単にアクセス出来るコルチナ・ダンペッツォ、お勧めです!

    http://www.auto.it/images_doc/document/Linea_29_-_dal_1_06_al_30.09.2014

    お礼

    travelさん

    早速のご回答、ありがとうございます。
    コルチナはオリンピックも開催しましたよね。
    ご意見を参考にさせていただいてじっくり研究してみます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-06-16

    色々のコースがあるようですが、私はビチェンツァからボルザーノへ行き、ボルザーノからゴンドラで南チロルの村まで行き、日帰りでビチェンツァに帰ってきました。朝5時頃出て、帰ってきたのが夜遅くになりました。

    ゴンドラの終点からは高原列車も走っていますが、私の行ったときは4月でメンテナンス中のためバスで代替えしていました。


    一応ドロミテの入り口まで行ったことになる様ですが、麓の街であるボルザーノには泊まりませんでしたが、泊まればアイスマンもゆっくり見られるようです。

    この地区はイタリアでもドイツ語の地区になります。

    ドロミテのホテルも多数あるようですが、早くから予約しないとなかなか取れないとか言う噂です。

    お礼

    与太郎さん
    早速のご回答、ありがとうございます。
    まだ時間があるのでご意見を参考にさせていただいてじっくり研究してみます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP