旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアポートタクシー

  • エアポートタクシー

    • 投稿日:2011-07-11
    • 回答:5

    締切済

    女ひとり旅でホーチミンへ行きます。
    現地到着が20時頃になるのですが、エアポートタクシーの受付は何時まで営業しているのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みっぱるさん

    みっぱるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-07-13

    こんにちは^^
    8月に初めてホーチミンに行きました。

    私たちはmailinhタクシーの空港カウンターでチケットを買って、
    ホーチミンの中心街まで移動しました。
    8ドルでした。
    (ちなみに帰りも同じタクシーでしたが、403円ほどでした)

    カウンターの画像やチケットの画像など旅行記にUPしてあるので
    参考にどうぞ♥

    そのカウンターが24h営業かどうかわかりませんが、
    他の方もおっしゃってるように、飛行機の到着時刻までは
    オープンしていると思いますよ^^



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/saorimiko/album/10493977/

    お礼

    旅行記ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます。20時でも、大丈夫なんですね。安心しました。(by みっぱるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SaoriMikoさん

    SaoriMikoさん

  • 回答日:2011-07-12

    2009年12月に「女ひとり旅」しました。
    ホーチミンのタン・ソン・ニャット空港に到着したのは23時頃です。
    空港前はタクシー待ちの人が我先にとごった返していました。

    渡航前の下調べで「VINAタクシー」に決めていました。
    私が行った時はVINAタクシーだけ、路上に案内係の女性が居て、その人に「VINAに乗りたい」と伝えておくと順番がきて乗せてくれました。
    案内係がいつでも居るのかどうかはわかりません。

    お気をつけて、楽しんで来て下さい!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/fumikofukushima/album/10579790/

    お礼

    VINAタクシーですね!私が行くときも案内人さんが居ればいいな。女ひとり旅は楽しかったですか?
    私も楽しんできます!!
    (by みっぱるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasminさん

    yasminさん

  • 回答日:2011-07-11

    4月末にJALの夜22時過ぎ到着便でホーチミンに行きましたが、到着ロビーに出る直前のところに両替とタクシー手配を行うカウンターが3つほどあって、それが空港タクシーです。料金はカウンターによって違うので確認してください。この時間でもやっていたので、20時なら問題ないと思います。10ドルくらいでしたが、ドンで支払うと高くつくような気がしますので、いまの円高ドル安ならドルで支払ったほうが良いと思います。

    お礼

    20時なら大丈夫そうですね!ドル支払いも、忘れず頭にいれておきます。ありがとうございました!!(by みっぱるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nobby’sさん

    Nobby’sさん

  • 回答日:2011-07-11

    初めまして、空港の外では滅茶苦茶客待ちのタクシーがいます。
    でも、ほとんどがぼったくりタクシーです。
    市内まで10ドルって言うかな??<アメリカドルが普通に通用します。>
    日本円ではほんと、800円くらいだから、
    そんなに高くない!と思えばそんなもんですけど、現地価格では明らかに高い!
    <個人的にホテルまで付ければ良いや!と、判断されたら良いです>



    ホーチミンのオススメタクシー会社では、MAILIN , VINA, VINASAN タクシーがオススメ
    しかし、これらのタクシー会社のタクシーは殆ど止まっていません (泣)

    ホーチミンナビで、タクシーチケットの事を見た事があったので
    探してみましたが、ちょっとわかりませんでした。ごめんなさい

    ぼったくりタクシーの見分け方は,車体にタクシー会社のネームが入っていなくて
    ペタっと、パネルを貼付けた様なパネルタクシーは絶対に選ばないで下さい
    メーターを倒さなかったり、メーターが恐ろしい勢いで上がって行きます。

    ただし、ベトナムのお金ドンは日本円に比べて非常に安いので
    ワタシが行った時は10000ドン=60円でしたから、大きな金額でも
    驚かないで下さい


    MAILINは白い車体に緑のロゴ VINA ,VINASANは黄色い車体だった記憶があります。
    ワタシはもっぱらMAILINを使ってました。

    宜しければ、こちらに覚え書きを残してあります。

    http://blogs.yahoo.co.jp/cahriblue/39552000.html

    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/cahriblue/39552000.html

    お礼

    詳しく回答を頂きありがとうございます。
    パネルタクシーなんているのですね…気をつけないと。
    ベトナム旅行、楽しんできます!!(by みっぱるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    someさん

    someさん

  • 回答日:2011-07-11

    こんにちは。
    たぶんと言う憶測で申し訳ないのですが、飛行機の発着がある時間帯なら大丈夫かと思いますよ。

    私は夕刻の到着でしたらから、まだ全然問題なかったですが、帰国便は24時近かくでしたが、空港内はものすごい人でした。
    たぶん20時くらいでしたら大丈夫だと思われます。

    お気をつけて良い旅を♪

    お礼

    ありがとうございます。遅くまでやっているのですね。安心しました!楽しんできます!!(by みっぱるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP