旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンでの移動手段等

  • ホーチミンでの移動手段等

    • 投稿日:2017-10-28
    • 回答:12

    締切済

    来年1月にホーチミンへ行きます。
    JAL便で朝6時頃の到着でタクシーでホテルに向かおうと思います。

    まず両替ですが、早朝から開いていますか?
    タクシーにはすぐに乗れますか?
    ホテルは9月23日公園の近くですが、空港からどの位の時間で行けますか?

    タンディン教会、市場にも行きたいのですが、ホテルからだとタクシーが良いのでしょうか?

    私たち夫婦は60代で、英語もベトナム語もダメなので翻訳アプリとGoogleマップが頼りの旅行です。
    皆様のお力もお貸しください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    youさん

    youさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-12-14

     週末、JAL便でホーチミンに行ってきました。こちらの回答も参考にさせていただきました。
     両替は2か所あいていました。
     タクシーは、出たとたんに、ビナサンのNが2つある名刺をもっての呼び込みがありました。夫が出発ロビーの方が、安全という情報を仕入れてきたので、そちらから丁度泊まっていたマイリンタクシーに乗りました。朝は20分ほどかな。ドンコイ通りにあるホテルでしたが、あまり変わりがないと思います。7時には、荷物をまとめオプションツアーに行く用意ができました。ホテル名を言っても知らないようでしたので、持って行ったホテルの周辺地図が役立ちました。
     ダンディン教会、46Aバインセオ、戦争証跡博物館一方通行も関係ないし、いいかと歩いて行ってしまいました。空港への道の途中にある教会の所までは、タクシーで15分くらいかかりました。
     帰りもJALですか。歩き疲れた最終日、早めに空港に行きましたが、9時にならないとJALのチェックインカウンターが開きませんでした。混んでいても市内から30分ほどで空港につきます。
     是非、楽しんできてください。
     

    お礼

    boo様 ご回答ありがとうございます。
     両替所は開いているところがあるようなので安心しました。
     タクシーにするか空港送迎にするか検討しております。

     帰りはあまり早く空港に行ってもだめですね。
    年齢のせいかどうしても早め早めに行動したくなるのですが、時間を無駄にしないように計画したいと思います。
     
     何とか夫婦ちからをあわせて楽しい旅行にしてこようと思っています。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    boo-さん

    boo-さん

  • 回答日:2017-11-25

    旅行前で、ワクワクされてることでしょうね
    楽しみですね。お気持ち分かります🎵

    何だか水をさすようなのですが、心配になったので、頭の片隅にでも入れておいてもらえればと思って回答させて頂きました。

    40代の夫婦で9月にホーチミンに行きました。英語は少し話せ、東南アジアも何ヵ国か行ってますが、他のアジアより質の悪いボッタクリ大国です

    ご年齢的に心配です。タクシーは、ホテル前か、デパート前のポーターを必ずとうしたほうが賢明です
    出来れば、行きと帰りだけでも、送迎にしといたほうが安心ですよ
    帰りの空港までもかなり混みます
    私達は送迎だったけど、間に合うかハラハラしました。もし、ハノイ乗り継ぎなどあるなら、ハノイの国内線と国際線が最近別れたらしく現地係員も分からない始末(T2へ行くバスが国際線行きです)
    東南アジア特有の適当な対応も頭に入れておいたほうがいいですよ

    結論から言うと、ビナサンタクシー(白)
    に閉じ込められ、高額請求されました
    お金よりも、その根性が気に入りません
    一歩も引かず負けませんでしたけど。持ってたアイスコーヒーをばらまいたら、戦意喪失して、ロックを解除しました(笑)

    帰国して、調べた言葉はドンビーシリー(ふざけるな)でした
    300円位の距離を2500円と…
    市場からドンコイ通りの距離だったのですが、主人と一緒だったので油断しました。
    普段は、用心深いので市場からとか乗らないのですが、疲れてて…

    調べたところによると、ベトナム人の平均月収は1万円、エリートでも10万円が相場です
    2500円ってどんだけ高額なの〜でしょ
    月収を知っておくと、騙され具合が解っていいですよ

    こんな思いをすると、せっかくの旅の楽しさが半減してしまいます(口も悪くなってしまって…)そんな思いはしてほしくないので。

    両替の件ですが、レートがバラバラなので何ヵ所か聞いたほうがいいですよ
    早朝なので、空いてるか分かりませんが…
    到着ロビーを出て、多数の両替がありますが、左の端から三番目くらいのところがレートが良かったような…やる気のないお姉さんでした。ガツガツ寄ってくるとこは駄目です(タクシーでも、両替でも…鉄則です)
    正面のところはレートが良くありませんよ

    簡単な円換算方法は…
    【ゼロを2つとって、2で割る】です
    100000ドン→1000→500円です

    あと、マッサージも、怪しいものが多数ですので、調べたほうがいいですよ
    私は、ユリスパに行きました
    主人と同じ部屋で出来ましたよ
    ホテル内と安心してたら、いかがわしいマッサージもあるらしいですよ。

    帰りの機内で隣だった一人旅の男性は、バイクタクシーで見知らぬところでおろされ、何とかGPSで帰ってきて、仲良くなったベトナム人と何軒かハシゴし信用したところでスマホを盗まれたと言ってました
    iPhoneがベトナムでは高額らしく、最初からそれが狙いだったみたいとも…

    ちょっと、他のアジアより、気を付けておいた方がいいと思います
    怖がらせてしまってスミマセン

    最後に、良い情報を
    レヴェリーサイゴンのハイティーがおすすめです
    ドレスコードがあるので短パンでは入れませんが、素敵でしたよ。甘いものがお好きでしたら、是非

    ドンコイ通り周辺に集中してますから、歩ける圏内に色々ありますよ。市場も、すぐです
    体力に自信があるなら、タクシーより歩いたほうが身軽ですよ
    とにかく、バイクと車で渋滞してますから
    横断するときは、バイクの人の目を見ながら間合いをとりつつゆっくり歩くと渡れますよ
    あら、不思議❗二日目にはサクサク渡れてる自分がいますよ

    今となれば、ボッタクリも勉強になったので、いい思い出
    旅は、不自由を楽しむものですよね
    気を引き締めつつも、大いに楽しんで来てください。仲良しなんですね、羨ましいです

    行ってらっしゃぁ〜い🙋


    お礼

    旅オバケ様
    親切に回答ありがとうございます。 

    ビナサンタクシーは安全とよく書かれていますが、そうじゃないんですね。
    タクシーに乗ることもあると思うので充分注意しますね。

    色々と心配はありますが
    体力が続く限り歩いてみます。

    本当に実際に行った方の意見て参考になります。
    気を引き締めつつ楽しんで参ります。

    2か月後に
    行ってまいりま〜す。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅オバケさん

    旅オバケさん

  • 回答日:2017-11-02

    1、両替
    両替所ですが他のサイトでも紹介されていますが、「マニーエクスチェンジ59 ドンコイ通り135番地店」というところが場所としてもレートでもおすすめかと思います。
    上記の名前で検索していただければ写真なども出てきます(おじさんの顔の写真があるお店です)。角のお店で、コンチネンタルなど大きなホテルがすぐ近くです。朝7時から営業ですので、時間は心配無用と思われます。

    2、タンディン教会とタンディン市場は徒歩5分以内の距離にありますのでこの2つの間の移動は問題ないかと思います。
    9月23日公園の近くにはベンタイン市場もあります。
    GOOGLEマップで見たところ9月23日公園からタンディン教会までは2.8キロあるのでタクシーがよいのではないでしょうか。タクシーで13分と出ています。
    徒歩だと37分です。

    3、空港から9月23日公園まではタクシーで6.7kmタクシーで23分と出ています。
    私もタンソニャットに朝着で中心部に向かいましたが平日だったので朝でもそれなりに交通量がありました。40分見ておけば間違いないのではないでしょうか。バイク量が多く車は圧倒的劣勢のため、私は一応40分見て空港間は移動しました。私の場合はバイクタクシーを利用しましたので実際にはそれほど時間はかかってません。30分くらいだったと記憶しております。(私は空港から直行で上記記載の両替所へ向かいました)

    あとご存知かもしれませんが、GOOGLEマップはオフライン地図の取得もできますのでご旅行前に周辺のオフライン地図をダウンロードされることをおすすめします。
    あとは行きたいところはあらかじめ検索しておき、行きたい場所の保存、ラベルで説明を入れマークをしておけば現地で新たに場所の検索をし直さなくても地図上のマークをぱっと見で見分けられるので便利かつ携帯充電の消耗、時間の節約になるのではないかと思います。

    URLは両替所です。

    【参考URL】https://www.lccstyle.com/lcc/12304

    お礼

    RYO10様

    両替の事、移動の事と詳細な説明ありがとうございます。
    Googleマップののオフライン地図のことは全然思っていなかったので、大変参考になりました。
    あまり使ったことがないので、出発迄に使いこなせるようにしないといけませんね。
    皆様の回答を参考に充実した旅行になるようにと願っております。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RYO10さん

    RYO10さん

  • 回答日:2017-10-30

    私も、来年1月に4回目のホーチミン旅行をします。
    出発空港で3000円ぐらいドンに両替するのがベストと思います。
    エアポートタクシーを利用しても200000ドンぐらいですし、朝6時を過ぎるとローカルバスの利用もできます。事前に9月23日公園バスターミナルの画像をバスに乗った時にチケット係りの人に見せて ここで降りるということをアピールすればベトナムの人は親切なので教えてくれますよ。
    タンディン教会も、私は初めて行った時も3番のバスでした。
    Googleマップに表示されたバス停を紙に書いてそれを見せたら 周りにいた人や乗務員の人に助けられながら ワクワク・ドキドキで無事に到着できました。
    ホテルに着きましたら、近くのコンビニで多少の買い物をして、小額紙幣の20000ドン、10000ドン、5000ドン、2000ドンを確保するのと良いと思います。
    せっかくの、ホーチミン旅行ですので、ローカル感を味あるならバスは おすすめですよ。
    仮に間違っても、反対方向のバスに乗り換えても6000ドン タクシーに乗っても日本円で200円〜300円ですから ゆったり流れるアジアの時間を楽しんでください。

    お礼

    もりけんママ様

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、せっかくの旅行ですからバスに乗ってローカル感を味わいたいと思います。
    小額紙幣の用意も忘れずにします。
    絶対バスに挑戦しま〜す(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-30

    ホーチミンの空港で「泊まった」経験によると、朝、6時頃から営業している両替所があります。
    外に出てすぐのところに、何軒か並んでいるうちの2軒が開いていました。

    レートは、昔は市内とかなり差がありましたが、今はほとんど変わりません。
    日本で換えるのはぼったくりレートですから止めましょう(米ドルとユーロ以外は、日本で換えるべきではない)。

    ホテルは、公園の北側ですか?南側ですか?
    南側なら、152番のバスで、デタム通り下車。
    北側なら、49番か、109番でファングーラオ通り下車。

    49番は4万ドン、109番は2万ドンしますが、152番は5000ドンで行けます(荷物が多いと、+5000ドン程度請求される)。

    荷物が多ければタクシーの方が肉体的には楽ですが、バスの方が気を使わないので気楽です。

    市内見学のツアーは、ザ・シンツーリストは、おそらくホテルのすぐ近くですから、行って見たら良いと思います。
    予約などしなくても、オフィスに行けばすぐに参加できます。
    https://www.thesinhtourist.vn/

    市内観光の半日ツアーが8:45出発(約500円)のようですから、8:30に行けば十分参加できます。

    別の日には、メコンデルタツアーも参加されたら良いと思います。
    こちらは1日で1000円くらい。

    英語のツアーですが、英語の全くできない日本人が良く参加していますが、全然問題ありません。

    なお、歩きスマホは論外ですが、翻訳アプリとかグーグルマップを、人前で見るのも大変危険ですから(交通事故&犯罪)ぜひ止めましょう。


    お礼

    ラビニア様

    本当に丁寧な説明ありがとうございます。

    両替はホーチミン空港で営業しているならそちらですることにします。
    タクシーにしてもバスにしても現地通貨がなければどうしようもないので、日本で少しでもしようかと思っていましたがレートも悪いし、ずっと考えていたのですがやっとスッキリしました。

    バスの事ツアーの事も解かりやすく説明下さりありがとうございます。
    メコンデルタツアーはちょっと高かったけど日本語ツアーに申し込み済みです。

    スマホの扱い十分注意したいと思います。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-10-30

    私も9月に同じ時間でJALでホーチミンへ行きました。
    両替ですが 空港でできました。全ての両替所があいているわけではありませんが
    何件かはやっていました。とりあえず5000円両替しました。
    桁が大きいので よく確認したほうがいいですよ。
    あとはドンコイ通りにある両替所でしました。
    レートは若干違いましたが それほどではなかったです。

    タクシーはビナサンがいいと聞いていたので 空港を出てから探しましたが
    空港でて右か左かどちらに行けばいいのか忘れてしまってキョロキョロしていたら
    声をかけてくる人の多いこと
    その中の一人はビナサンサービスという名刺のようなものをもって (実際ビナサンのロゴマークが印刷されていた)
    「ビナサンだ どこのホテルだ?この額で載せる」とiPhone片手に料金を表示して
    きました うっかりビナサンだと思いその男についていったら タクシーの車体は
    真っ白! すぐこれは騙されてると思い 「やめる」と言って引き返しました。
    実際空港でて左のはじの方にビナサンタクシー乗り場がありました。
    いきなり 危ないとこでした。
    無事タクシーでホテルまで着きました。渋滞もありませんでした。
    その後は特に危ないことはありませんでした。
    私たち夫婦も50代で初めてベトナム行きました。
    私たちは結構歩いてまわりましたが タクシーは安いので上手につかって楽しんで来てください。

    お礼

    ヒラリンコ様

    空港で声をかけてくる人には気を付けた方が良いと書かれているのを目にしますが、本当に気を付けないといけないないですね。
    私たちも充分気を付けたいと思います。

    大変参考になるエピソードでありがとうございます。
    60代で初ベトナム楽しんでこようとおもいます。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-29

    ベトナムで3年、働いております。
    早朝に、空港の両替所は開いてないような気がします。(そもそも何時の便かわかりませんが、24時間でないはずです。)
    タクシーは、たくさんいると思います。
    出口を出たところは、声かけてくるのでダメ。
    日本人は、ビナスン(白い車体に緑の横線)か、マイリーン(緑の車体)が好きですが、はじめっから割高です。安全代と割り切ってください。ベンタンまで200,000VND前後。声をかけてくる人たちを振り切り、まっすぐ行けば、ビナスン専用スタンドですが、予約・メンバー優先。
    出口の左端、ほんとに左端が、その他多くのタクシー会社の正規のスタンド。ちょっと安くて、だいたい、150,000〜200,000。
    ニューワールドホテルくらいだったら、だいたい30分。早朝だともっと早いでしょうが、朝のラッシュ時だったら、動かないと思います。
    タンディン教会は、ニューワールドから3番(確実)、31番、36番(多分)に乗れば、5,000VNDで行けます。
    以前だったら、おすすめできませんでしたが、最近、車体がきれいになってきた。
    教会は、一般拝観をやめたとも聞いてますのでご注意を。市場は、ほんとにローカル市場ですよ。
    あと、9月23日公園というのは、非常に通じにくいです。ニューワールドと言った方が通じると思います。

    お礼

    男一人旅様

    タンディン教会へのバス3番(確実)
    はっきりした回答ありがたいです。バスも利用してみたいので挑戦しようと思います。

    9月23日公園  ニューワールドと言った方が通じるのですね覚えておきます。

    色々とご意見ありがとうございました。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    男一人旅さん

    男一人旅さん

  • 回答日:2017-10-29

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=12827137

    9月23日公園行きのバスがあります。早朝なら1時間もかからないと思います。

    お礼

    asamiy様

    回答ありがとうございました。
    (by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2017-10-29

    今年8月にホーチミン行きました。
    両替ですが、私たちは深夜便でしたが、空港の両替所が5店舗くらい開いていました。
    ただ、数字が大きくなるため、渡された金額があっているか、財布にしまう前に必ず確認して下さい。
    私は206万ドン受け取るはずが、200万6千ドンしかカウンターに置かれず、主人と一緒に『え、、、』という険しい顔をしたら、ちゃんとした金額をくれましたので。
    『お釣り足りないんだけど!』は、日本語であっても、大体の国で通じますw
    そしてタクシーですが、グラブタクシーアプリを使用してみてはいかがでしょう? 割とすぐつかまります。(が、3回に1回くらい、キャンセルされることも、、、)
    ちなみに私は2泊3日で行きましたが、コンビニ会計とチップくらいしか使わなかった(カードが使えるところはカード支払いにしたので)ら、2000円も使わなかったです。

    お礼

    ユリコリン様

    回答ありがとうございます。
    両替の時は確認を忘れないようにしますね。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-29

    takeo1904さま、はじめまして。

    JAL便で朝6時頃の到着と言うことですので、私と同じ便なのかな?
    と思い書き込みをさせていただきました。

    ・両替はこの時間空港内(保安エリア内外共)開いているお店の方が少なかった
    ・タクシーは会社を選ばなければすぐに乗れます

    私は今年、JAL0079便利用の2017/01/24〜2017/01/28旅程で、
    Ho Chi Minh Cityへと出掛けました。(HCMCでの宿泊は25、26日)

    タンソン・ニャット国際空港到着後のタクシー乗車事情については、
    私の旅行記の、

    「JALホーチミン ザ・レヴェリーサイゴン宿泊
     -その2(到着&入国、タクシー乗車、ホテルCheck-in&ディナー編)-」

    に詳細を記載しております。

    両替についても記載しておりますが、通常は私のように空港内で時間を
    潰されたりはされないと思いますので、ここはレートには目をつぶられて
    「開いているお店で少額を両替」されたら良いかと思います。

    takeo1904さまのご旅行日程からだと、私の経験は一年前の情報
    となりますが、恐らくはタクシー事情等の大きな違いは無いと思います。
    (どうやらここ数年同様で固定されている)

    あと、お土産店や街歩きについても以下の2編でアップしております。

    「JALホーチミン ザ・レヴェリーサイゴン宿泊
     -その3(ホテルでの1日、夜のドンコイ通り&お土産購入編)-」

    「JALホーチミン ザ・レヴェリーサイゴン宿泊
     -ファイナル(昼の街歩き、ホテルCheck out&タクシーで
    タンソンニャット国際空港へ、APRICOT BUSINESSラウンジ、機内、帰還編)-」

    私の旅行記は自身の記録を目的としておりますので無用に長いため、
    必要箇所以外は読み飛ばしていただけたらと思います。

    そうそう、これは自身で体験した訳では無いので旅行記の中には
    記しませんでしたが、ドンコイ通りのお土産屋さんでお土産を購入した時、
    店員さんにタクシー事情を聞いたのですが、その時、タクシーが必要なら
    こちらのお店から呼んでいただくことも出来るとのことでした。
    私は既にホテルで空港行きを予約済みでしたので利用はしていませんので、
    お勧めなのかどうかはわかりませんが、一応情報として記しておきます。
    (他のお店でも呼べるのかどうなのかもわかりません)

    宿泊先の予約方法等がわかりませんので何とも言い難いのですが、
    ホテルでリムジン送迎をしているところもあります。
    早朝到着ですので送迎サービスを利用され、Check-in後すぐにお部屋の
    利用をオーダーされておくのも良いかも知れません。
    (出発する10日前位にオーダーを完了させておくと楽だと思います)

    takeo1904さまのご旅行が素晴らしいものとなりますよう祈念いたしております。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yonago/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-29

    手荷物受け取り所の中にも、出てすぐのロビーにも、両替所はたくさんあります。小さなブースがあちこちにあるある感じ。
    ただ市内の両替所などに比べると割高らしいので、日本で少し両替しておくのがいいかもしれません。
    不安なら、空港送迎を予約しておいてはどうでしょうか? ベトナムナビやベルトラ等のHPからネット予約が出来ます。支払いも事前にカード払いです。日本語が出来る係員が空港ロビーで名前を書いた紙を持って立っていてくれます。

    ベンタイン市場なら9月23日公園からは徒歩圏内です。
    私はドンコイ通りのホテルに泊まって、市場まで徒歩で行きましたよ。途中にタカシヤマデパートもあります。ただ現在地下鉄の工事中なので、歩きにくい場所があるかも。
    市内はとにかく渋滞が凄いです。渋滞を避けるためのバイク軍団の数もハンパない!
    時間があればゆっくり買い物を楽しみながら徒歩でドンコイまで行き、帰りはドンコイ沿いのホテルでタクシーを拾って戻るのはどうでしょう?

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11273016

    お礼

    takeo1904様

    丁寧な回答ありがとうございます。
    空港送迎もありかなと思います。検討してみます。

    フリーなじかんが2日あるのでドンコイにも行きたいとは思っていましたから、帰りのタクシー利用が私たち年配者には👍

    私の不安な気持ちが段々薄らいでいき、ホーチミンに行こうと決めた時のワクワクに戻ってきています。
    (by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

  • 回答日:2017-10-29

    ベトナムで働いている友達がいるので年に何回もベトナムへ行きます。
    どのサイトでもベトナムの基本ですが、
    タクシーはVINASUN(ビナサン)かMAI LINH(マイリン)です。
    空港を出たらいっっっちばん左へ行ってください。とにかくヤカラが「タクシーオッケーオッケー」と勝手に手を引っ張り近づいて来ますが全て無視してください。
    上記二社は制服を着たスタッフさんがガイドと配車をしてくれます。
    空港からベンタイン市場は30分以内。値段は200000ドン(約1000円)弱くらいでしょう。
    行きも帰りも空港使用料が10000ドンかかります。ご注意ください。
    両替は朝やってるか分かりませんごめんなさい。
    ただ社会主義国なので他国と違い、
    空港でもホテルでもそこまで差はありません。
    もし心配でしたら2000円程度を日本で両替して、残りは現地ホテルや銀行などで両替すると安心だと思います。
    市内はUber(ウーバ)かGrab(グラブ)と言う白タクアプリをダウンロードして、
    このアプリを使って現在地と目的地を申し込みして迎えに来てもらうと言う移動をお勧めします。
    日中は渋滞が半端ないのでタクシーでは値段が高くなりがちです。
    uberは日本でダウンロードすれば日本語で使えますが◯円〜△円と値段に振れ幅があります。
    (混雑状況で到着して値段確定)
    Grabは簡単な英語ですが表示されたらその金額で固定料金です。渋滞しようが金額は変わりません。
    タクシーアプリは現地で使えるSIMカード購入やをモバイルルータのレンタルをする前提になりますが、
    タクシーで移動すると混みすぎてすぐ1000円くらいしてしまうのがベトナムです。
    私はいつもGrabで400円以下で移動してます。
    この白タクアプリは空港出発が使えない事が難点です。

    再来週もホーチミンの友達に遊びに行きます。分からないことがあったらなんでも聞いてください^ ^

    お礼

    くるくる様

    丁寧な説明ありがとうございます。
    空港から30分位なので、8時30分からの市内観光ツアーに申し込みしようかなと思います。

    タクシーの配車アプリは私には無理です。
    バスでタンディン教会、市場にいくには、9月23日公園からだと何番のバスに乗れば良いのか具体的な事わかりますか。

    ホテルからドンコイ地区には歩ける距離なのでしょうか。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くるくるさん

    くるくるさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP