旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひとりタイ旅行。おススメスポット

  • ひとりタイ旅行。おススメスポット

    • 投稿日:2017-11-20
    • 回答:11

    締切済

    来年の7月にタイに1人で行こうかと考えています。
    有名な寺院などは1日のツアーに申し込もうと思っているのですが、それ以外にここは行っておいたほうがいいよ、というおススメの場所があったら教えていただきたいです。
    水上マーケットも気になったのですが、ひとりだとハードルが高そうで悩んでいます……。
    ちなみに女1人なのですが、やはり夜の街はあまり出歩かないほうがいいでしょうか?

    ざっくりした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はむさん

    はむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-11-21

    夜の出歩きにお勧めは・・・

    ショッピング・モールではないでしょうか?

    百貨店とモールの違いは不動産業が主力という点だと思います。つまりテナントが支払う賃借料に重点を置く経営形態です。

    私の宿泊地バンカピィには"The Mall"(タイ人の発音では「ドゥ・モア」)という巨大なモールが有り、歩き回ると半日潰れる程です。

    主な銀行の支店、全携帯電話コーナー、金行、レストラン、フードコート、各種小売り店、映画館、ゲームセンター、屋上プール・・・等々。飽きる暇も有りません。

    "Fuji"を始め和食専門店も多数入居していますから、夕食を摂った後で看板まで過ごす事も出来ます。(渡航歴18年)

    お礼

    Bangkapyさん

    回答ありがとうございます。

    ショッピングモールは安心して回ることができそうですね!色々なお店も入っているみたいなので、どこかにはおじゃましてみようかと思っています。
    どうしてもつらくなったら日本食のお店にも行ってみようかな(笑)

    アドバイスありがとうございました!^^(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-11-21

    来年7月にバンコクが初めての女性の3泊4日の関西からの一人旅ですね。

    3泊4日では朝から行動できるのが二日目と三日目だけですよね。
    そうなると、出来るだけ余計な時間がかかることは避けましょう。

    よって、ホテルはBTS,MRT駅の近く(徒歩5分まで)の4-5星のホテルがいいでしょう。

    バンコクが初めてなので、今回の観光はバンコク都内がいいでしょう。
    観光はやはり、ワットプラケオ、ポー、アルンの3大寺を混載ツアーで回り、
    ホテル迄の送り、迎い付きが、安くて時間の無駄がないでしょう。

    女性なのでタイのSPA、マッサージは日本よりお得だと思います。
    一流店(オアシスSPAなど)ならホテル迄の送り、迎いがあります。
    それと、お土産の買い物は郊外の水上マーケットより都内の専門店(ナラヤなど)、デパート、スーパーなどの方が品質、値段が良いかもしれません。

    どうしてもの場合、タクシーはメーターで乗る前に確認しましょう。
    ツクツクはバンコクに、慣れてから!

    7月はカンカン照りの3,4,5月より曇り、小雨の日が多くて行動しやすいかも。

    夜は21時くらいまでなら、ホテル周りの散策くらいなら、いいでしょう。

    後は、人それぞれ好みがありますが、タイならではのニューハーフショーがあります、アジアンテックのカリプソが一番行きやすいでしょう。
    ここはツアーじゃなくても、冒険心が有れば行けるかも。

    お一人でも、あれこれ出来ると思いますが、初めてのバンコク、今回はまずは安心、安全、余裕を持ってバンコクをご旅行下さい。

    お礼

    sugisakuさん

    回答ありがとうございます。

    まだ日程は仮定なのですが、もしかしたら最終日は深夜便にしてさらに1日使えるようにするかもしれません。空港に早めに向かえば大丈夫かなぁ……?という楽観的希望の仮定なので、まだ決めてませんが(笑)

    スパでホテルの送迎があるところがあるんですね!知らなかったです!
    水上マーケットは雰囲気を楽しんで、お土産は都内にしようと思います(笑)

    トゥクトゥクはなかなかハードルが高そうです……。なるべく駅近のスポットを訪れることにしようかと思っています。
    雨ですこしは気温が下がってくれることを願います。あとスコールにぶち当たらないことも願います(笑)

    アジアンテックは行こうと思っていました。ニューハーフショーもすこし興味があるので、いけたら行こうと思います。
    そうですね、まずは安全、安心をモットーに色々見て回ろうと思います。

    色々詳しく教えていただき、ありがとうございました!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugisakuさん

    sugisakuさん

  • 回答日:2017-11-21

    はむ様 初めまして

    タイ旅行 楽しみですネ!!

    バンコクメインだと思いますが、ちょっと郊外に出れば、メークロン鉄道市場や水上市場、
    アユタヤ等も楽しいですし、観光以外にもショッピングやマッサージ、エステ等も
    お値打ちに楽しめます。

    バンコク都内は随分と公共の足(BTS、MRT、ARL)が出来ましたので
    自力で周ることは可能ですが、バスは初心者には乗りこなすのは大変ですし、
    (運転手によってコースが変わることもあります)バンコク都内の渋滞は凄いので
    時間が読めずに予想外の時間がかかる場合もあります。

    あとはチャオプラヤー川を運行するチャオプラヤーエクスプレスを利用すると
    ワットプラケオなどの王宮付近、中華街(ヤワラー)等へ行く事が出来ます。
    (但し運行時間が19:00頃までです)
    チャオプラヤーエクスプレス
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップでBTSマークのついているのがサートーン船着場
    N-5 ラチャウォング Rachawongse ราชวงศ์ がヤワラー(中華街)
    N-8 ターティアン Tha Tien ท่าเตียน がワットポー、ワットアルン
    N-9 ターチャーン Tha Chang ท่าช้าง がワットプラケオの最寄りの船着き場
    です。

    又タクシーについては有名ホテルでも知らなかったり、タイ語しか話せない運転手も
    多いですので注意が必要です。
    深夜着の便は避けるほうがいいと思います。

    ですので下記公共機関のURLを参考に駅から近い宿を決められる事をお勧めします。
    BTS、ARLの路線図
    http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040644

    メークロン鉄道市場や水上市場、アユタヤ等の地方都市になるとタイ語しか通じない場所も多く
    現地ツアーを利用した方が安心で効率よく周れることもあります。
    又夜が遅くなると危険な場所もありますので注意が必要です。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしていて
    今年も12/01から又10日程訪バンコクの予定です。
    女性目線ですが旅行記(ホテル、エステ、雑貨店等も)を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    興味がおありの場所がありましたらレターででもお知らせ下さればお答え致します。

    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん

    回答ありがとうございます。

    バンコクの詳しい情報をありがとうございました!
    チャオプラヤーエクスプレスのことは調べようと思っていたところだったので助かりました!
    ボートを活用してムリのない観光をしたいと思います。

    旅行記も参考にさせていただきますね!
    なにかあったらご連絡させてください!

    ご丁寧にありがとうございました!^^(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-11-21

    こんにちは。

    私がタイへ行っておもしろかったなーと感じたのは水上マーケットです。
    日本では絶対に経験できないことで絶対にオススメしたいです!
    あとはトゥクトゥクです。
    乗る前に価格交渉をして乗りましょう。
    ホテルのプールも楽しかったしマッサージは滞在中毎日行きました。

    夜は出歩かなかったのでわかりません。。。

    楽しい旅になりますように♪

    お礼

    旅行大好きさん

    回答ありがとうございます。

    やはり水上マーケットは乗るべきなんだなと、皆さんからの回答いただいて思いました。コミュ障ですけど乗ることは出来ますから、がんばって体験しに行こうと思います!
    トゥクトゥクは興味あるんですけど、ぼられそうでちょっと怖いです(笑)
    マッサージは行こうと思っています!

    ありがとうございました!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-21

    水上マーケットをツアー参加にされ、市街地のお寺回りは自力で公共機関をお使いになられたらいいかと思います。
    夜の人通りが多い観光スポットは、良識的な行動をされれば、女性一人でも危険はないでしょう。
    人通りが少なく、暗い路地には入らないでください。
    そしてタクシーは、夜は乗車しないで、昼間でも極力、公共交通機関をお使いになられたらいいかと思います。

    お礼

    目黒警部さん

    回答ありがとうございます。

    水上マーケットはすこし場所が離れているんでしたでしょうか。やはりツアーで手配をしていただくのが一番安心、楽チンですよね……。お寺はよくよく調べたら市内に固まっているんですね。アユタヤだけが離れているみたいなので、それはツアーにしようかな。ちょっと考えてみます。

    たくさん回答いただいたので、夜のタクシーは乗らないようにして、公共機関をなるべく使用していこうと思います。
    ご教授ありがとうございます。

    回答ありがとうございました!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-11-21

    アルカロイドさんが最も秀逸(^o^)Q&Aを利用してトラベラーさん達の思いを計ってゴメンね。
    やはり予算と日程が判らないと無理っぽい+バンコク訪問経験もね!
    ざっくりと考えてみましょう、1.行っておいた方が良い場所ですが欲張ると無理が来ます、一点集中と首都圏内に絞ったらいかが?
    2.水上マーケットのハードルが高い?高くありません総てはお金が解決します。
    3.女性が夜の街に出歩くのは何をしに行くの?高架鉄道は24時過ぎが最終ですが22時位までの中心部なら人が溢れていますよ、大通りなら問題無いかもね。

    お礼

    trat baldさん

    回答ありがとうございました。

    失礼致しました。バンコクは初めてで、日数は3泊4日で行こうと思っています。予算はそれほどこだわっておりません(高額すぎるのはムリですけど(笑))

    ナイトマーケットとかありますよね?あと遠くに観光に行った場合帰るのが遅くなってしまったら大丈夫かなと思ったんです。べつに理由なく夜ウロウロするためではありません。質問の言葉足らずで申し訳ございませんでした。

    回答ありがとうございました。(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2017-11-20

    暑いためサクサクとは観光できないので、お昼食べたらホテルに戻り昼寝、夕方ナイトマーケットを冷やかしながら食事という基本パターンで、のべ1ヶ月くらい観光しました! 電車で移動するなら駅チカのホテルを取れば安全デス!

    安全は、女子力の低い服装をするコト(お金無さそうな)ショルダーバックの斜め掛けしておけば、だいたいだいじょうぶです! タクシーも安くて涼しいので、昼間にはバンバン乗りました! 流しているのを捕まえ、メーターを倒させればOKです! 倒さないタクシーは「ミーター」と言って倒すのを促しますが、ダメなら「アラーイ」といって降りてしまいます! (その時の代金は踏み倒してイイ)客待ちしているのは、ボッタくるので必ず流しを捕まえてください! 許可証の写真と運転手が違う場合は、ボッタクリ率が高くなります! (許可証は写メ)

    タクシーの乗車拒否はとても多いので、乗る前に行き先を、できればホテルのスタッフにタイ語で書いてもらって、見せた方がイイです! 日本人の発音では通じないコトが多いので! お釣りの一部をチップとして渡しましょう! お店に行く時は、運転手に20バーツのチップを渡し、彼のスマホで電話をかけてもらって行きましょう! 場所の確保と犯罪防止のために! タイ人は地図が読めない場合が多いので、グーグルマップを見せても通じません!

    夜の街は、熱帯の国に来て、夜の街に出ないのはもったいない! 駅チカのナイトマーケットへぜひ! 普通にスリに気をつければイイだけで、見て食べて楽しめます! キモいのも売っていますけど! 暑いので日本のスピードで歩かないように! タイ人は時速2キロくらいかな?

    女性ならエステとマッサージがオススメ! 一流店でも財布から札を抜かれることもあるので、100均の南京錠でバッグのファスナーをロック! 鍵をゴムに通して、髪の毛を縛ってエステをしています! せっかくエステしているのに、リラックスできなかったら台無しですもの!

    バンコクなら、電車か地下鉄とボートで、ほとんどの名所が回れるので、暑さにさえ気をつければ、安く楽しめると思います! 個人的には1回目のタイから、モーターサイ(バイクタクシー)を乗りこなせたので、行動範囲が広がりました! タイ人は300メートル以上は、歩かない民族のようです? 最初に価格交渉をしてから乗ります! ほとんどが50バーツ以下!

    タイはすばらしい国です! どうか良い旅行になりますように〜

    お礼

    アルカロイドダリルさん

    回答ありがとうございます。

    日中は暑そうなので、室内展示の場所に行く、ツアーに参加する。などで凌げたらいいなと思っています。ホテルは駅近を探してみようと思います。

    タクシーの詳しい情報ありがとうございます!昼間は乗る場合は乗ろうと思っていたので、メーターなど注意してみておこうと思います。注意点など教えてくださってありがとうございました。助かります。

    英語通じないこと多いみたいですね。ホテルのスタッフさんに助けていただきながら観光をしようと思います。スマホも渡さないほうがいいんですね。盲点でした。ありがとうございます。

    夜は電車が動いている時間ならまだ大丈夫じゃないかと、皆さんの回答いただいて思ったのでナイトマーケットに参加してみようと思います。もちろんスリには注意します!ゆっくり歩くほうがいいんですね(笑)関西人がんばってゆっくり歩きます(笑)

    エステかマッサージは行こうと思っていましたが、まさかだったのでお伺いできてよかったです。100均に南京錠とゴム買いに行ってきます……!!

    モーターサイは難しそう……!!と思ったので、電車、地下鉄、あとボート乗れたらそれを利用して観光して行こうと思います。

    詳しい情報をたくさんありがとうございました!
    またなにかあったら質問させてください!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-20

    こんにちは。

    今年娘と2人でバンコクへ行ってきました。
    そのときに思ったことを。

    ホテルは、やはり女性2人ということで、BTSの駅前で大通り沿い、夜でも比較的人通りが多く、食事などもショッピングセンターなどでできるようサイアム地区でホテルを探しました。

    結局最終的にはオークラとノボテルとメルキュールが残り、サイアム地区の各SCまで徒歩圏内、ナショナルスタジアム駅前のメルキュールにしました。

    泊まった感想としては満点でした。
    駅前なので夜も比較的人通りは多く、結構安心感がありました。

    ただ、観光をお願いしたガイドさん(タイ人女性、我が家の子供と同じくらいのお嬢さんがいます)の話だと、お嬢さんは絶対にタクシーに乗らないよう話しているようです。
    それを聞いて、タクシーだけは使わないようにしました。

    空港からホテルは、現地の日本人経営の旅行会社手配で車を手配しました。

    観光は、暑いですので、ツアーで行けば、移動が楽だと思います。
    電車など利用するのは、結構大変だと思いますよ。
    ツアーなら車で移動だし、車はクーラーが効いてるし、効率よく移動できます。


    あと行くとしたら、ご興味がわからないので一概に絶対おすすめとは言えませんが、ご興味があればアユタヤでしょうか?

    私個人的には、もう1度行きたい場所です。


    また、娘は中学の研修旅行でタイに私より余計に来ていますが、その際行った水上マーケットは、楽しかったようですよ。
    売り込みは激しいらしいですが。


    とにかく暑いので、日傘(普通の折りたたみ傘でもOK)を持って行ってくださいね。
    アユタヤは特に日陰がありませんので。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    回答ありがとうございます。

    詳しい情報をありがとうございます。
    ホテルはどのあたりで探そうかまだ考えている段階だったので、おススメ教えてくださってうれしいです^^やはり駅から近い、人通りが多いほうが安心ですよね……。
    タクシーはやはり夜間危なそうなので乗らないようにします。
    空港からは電車で行こうと思っていました。ツアーも参加しつつ、観光できればと思っています。
    アユタヤはやはりいいですよね!私も行ってみたいと思っているので、これもツアーでいくつもりです!^^

    水上マーケットはやはり体験するべきなのかもしれませんね……。コミュ障がんばります……!(笑)

    暑いのは覚悟をしていこうと思っています。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    ご回答ありがとうございました!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-20

    タイ旅行楽しみですね。
    日中で、余裕があるなら高級ホテルのスパ、お手頃マッサージなら、ワットポーやアジアンハーブなら一人でも、大丈夫です。
    夜なら、サパーンタークシン駅から、無料の船でアジアティークに行っても楽しいかも。ただ帰りは、最寄り駅からホテルに電話して、トゥクトゥクに来て貰った方が良いかもしれません。

    お礼

    naraさん

    回答ありがとうございます。

    ホテルスパも気になりますよね。あっちだと安いですし、お店とか調べてみようと思います。
    アジアティークも気になってました!おいしそうなお店に、かわいい雑貨店もあってちょっと見てみたいと思っています。
    トゥクトゥクで迎えに来てくれるホテルあるんですね。調べてみようと思います。

    回答ありがとうございました!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

  • 回答日:2017-11-20

    こんにちは、はじめまして。
    タイの女一人旅、10日間を2回ほど行っているものです。

    夜の街、自分の肌での感覚としては、電車が動いているうちの街中などはさほど心配しなくても大丈夫です、でした。(もちろんスリにあわない、いざの対応に自信ないならタクシーは控えるなど、最低限の一人歩きの常識は気をつけてくださいね☆)
    終電が終わってしまったあとは徒歩やタクシーになってしまいますので、自衛に自信なければ控えましょう。
    一度、オフィス街にある、知人の飲食店で盛り上がった後の一人帰り道、駅はそばでしたが、人気のなくなった路上で、不信な人に声をかけられてどきっとしたことがあります。


    水上マーケットも2回、一人で行っています^^

    遠出が自信なかったら、駅もすぐそばのナイトマーケット、タラート・ロッファイ ラチャダーなどはいかがでしょう? 私の旅行記はじめ、検索されたら多数の情報が出てくると思います♪

    ナイトマーケットか、水上マーケットかだと、ローカル感を味わえるのは断然水上マーケットですが、ナイトマーケットは今バンコクのあちこちにあって、気軽に行けて、屋台グルメや雑貨や服などや、バーが楽しめるのが魅力だと思います。

    私は食べ歩きや、市場を見て回るのが好きなので、クロントゥーイ市場や、ワンラン市場も楽しかったです。

    何か質問などお手伝いできることありましたら、またお気軽にメッセージください^^ 楽しい旅行になりますように!

    お礼

    Milkyさん

    回答ありがとうございます!
    10日間を二回も!すごいですね!

    ナイトマーケットなど行きたいと思っているんですけど、どうなのかなと思っていたので、電車が動いている時間はという回答にすこし自信が持てました。もちろん、最低限の自衛はしていくつもりです。あと人気が無さ過ぎる道も歩かないように注意しますね……。

    ご親切にありがとうございます。
    後ほど旅行記を拝見させていただきに、お伺いいたします!
    水上マーケットはただ私のコミュ障問題です……(笑)せっかくなのでもう少し考えてみようと思います。
    市場も詳しく教えてくださってありがとうございました。

    ありがとうございます〜〜〜!!!どうしても分からなかったらメッセージ遅らせてください!がんばってリサーチいたします!
    ありがとうございました!^^(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Milkyさん

    Milkyさん

  • 回答日:2017-11-20

     ツアーで二回、バンコクとアユタヤへ行ったことがあります。寺院巡りはごく普通ですが、ニューハーフショー・古典舞踊やチャオプラヤー川クルーズがお勧めです。現地のツアーでそれぞれディナー付きを出発前に予約して行きました。私も家内も素敵な時間を過ごせて大満足でした。
     女性一人で、夜の街はあまり出歩かないほうがいいです。ツアーの女性現地ガイドさんがタクシーに乗って、最寄のホテルから自宅に帰る途中、タクシー運転手が強盗に早変わり!ツアーで回収した現金を奪われてしまいました。現地での生活が長い人でも強盗被害に遭うのですから、油断もスキもありません。
     では、タイ旅行を思う存分楽しんでください。

    お礼

    ブルーフォトトラベラーさん

    回答ありがとうございます!
    ニューハフショーと古典舞踊も気になってました。やはりツアーで取るのが一番楽チンで安全っぽいですよね。検討してみます。
    ほかの方の回答なども見て、夜間のタクシーは控えようかと思いました。電車が動いている時間帯にウロウロしたいと思います。

    どうもありがとうございました!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP