旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクからプーケットへの乗り換え

  • バンコクからプーケットへの乗り換え

    • 投稿日:2017-04-11
    • 回答:8

    締切済

    5月にタイのバンコク、プーケット行く予定の者です。
    成田-ドンムアン、ドンムアン-プーケットのそれぞれ別でチケットを取ったのですが(どちらもタイ エアアジア)乗り換え時間はどれくらいを目安にすればいいでしょうか?
    成田-ドンムアンの到着予定が13:45で
    ドンムアン-プーケット離陸予定が17:50で4時間あるので大丈夫だと思うのですが、初の海外で1人で海外国内線利用なので乗り換えに手こずると思うので不安で...

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りょうさん

    りょうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-04-14

    間違いの修正
    エアーアジアを、成田-BKK、BKK-プーケットと別々に購入とあり
    成田-BKKは、国際線
    BKK-プーケットは、タイ国内線となると思います。
    従って、ドムアンでは必ず、イミグレを出て荷物を受け取らなければ、ならない事に、気づきました。
    従いまして、ドムアンでの搭乗は、通常の搭乗手続きになりますね・・・
    それから、リムジンの800Bは、高いですね
    降りた時、同じ方向の人を見つけて、タクシーをシェアすると、1台のタクシー代になりますので、安く行けますよ
    ホテルに着いたら、バイクレンタルですね
    プーケットは、バイクに乗っていて、景色も良く、楽しいですよ
    必ず国際免許は取得してください。最近、無免許で捕まる事もあり、結構、罰金高いです。

    お礼

    わざわざありがとうございます。
    そうなんですよ...
    ダメ元で成田でFly-thru扱いにならないか聞いてみるつもりです!

    やはり高いですよね。
    なるほど、その手もありますね!
    同じ方向の人なんとか見つけたあと思います。笑
    ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2017-04-14

    P.S.

    ご質問にお答えします。

    〆鯒夕刻の便に2回搭乗しましたが、空港の規則が変わってるかも知れませんので、ウェブ搭乗券は一応お持ち下さい。ギリギリの時刻には優遇して呉れるかも?知れませんし。

    ▲疋鵐爛▲鵑任論非ご用意下さい。発券カウンターは大混雑します。

    持ち込み荷物の重量制限は熾烈です。必ず計測されて置く事を強くお勧めします。

    お礼

    またまた答えていただいてありがとうございます!
    家でコピーして持っていきたいと思います。

    手荷物家できちんと測りたいと思います

    ありがとうございます(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-04-13

    バンコクで入国、荷物のピックアップそして国内線エアアジアチェックインカウンターにてチェックイン荷物の預け入れ、搭乗口へと言った流れになります。
    4時間あれば、大丈夫でしょう。

    お礼

    遅延もなく予定通りに行けば大丈夫そうですかね。
    他の回答者の方のアドバイスもあったので念のため成田のチェックインカウンターでFly-thru扱いにならないか交渉してみたいと思います。
    ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-04-12

    航空会社に関係なく、空港にはそれぞれ
    {MCT」(ミニマム・コネクティング・タイム)というものが設定されてます。

    =空港規模などにより、乗換えに必要な最低限の時間

    通常これにより、乗り継ぎ便は発券することになりますが、
    LCCなど別手配だと、これは適用されないので、
    ご自身で考えないと、ということになります。

    いちおうDMKのMCTは90分のようですね。

    4時間あれば、DMKで入国〜国内線乗り継ぎでも十分間に合うかと。

    エアアジアで別々のチケット、ということですが、
    チェックイン時に「2つの記録」をひも付き(つないで)もらうと、
    乗り継ぎトラブルなど減るかもしれませんね。


    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お礼遅れてしまい、すみません。
    なるほど、遅延もなく行けば大丈夫そうですね。
    成田空港のチェックインカウンターで交渉してみたいと思います。
    ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-04-12

    乗り継ぎなのか、乗り換えなのかですね
    プーケットまでの発券が出来れば、プーケット荷物受け取りに問題無いいですね・・・荷物の不安があるなら、荷物は機内持ち込みにしてしまうのが良いでしょう。ドムアンで、イミグレを出てしまうと、再搭乗の時、再びパスポートチェックが必要になります。
    タイは、なんでも安く手に入りますので、日本でいろいろ準備する必要は全くありません。帰りに、安いバックを勝手、お土産を詰め込んでください。
    おそらく、プーケットはパトンビーチだと思いますので、プーケット空港からビーチへの移動が、面倒くさいと思います。移動に1時間くらいかかりますよ
    到着したら、到着ロビーでリムジンタクシーの勧誘もしくはカウンターがありますので、申し込んでください。
    たぶん、行先のホテル名を聞かれます。ホテルまで行ってくれますので、初めての旅行であるなら、ホテルは予約した方が良いです。
    タイバーツの準備は、リムジンタクシー以外に100Bもあれば十分です。
    市街に沢山の両替所があるので、そちらで両替した方が、はるかに良いレートで
    両替できます。

    お礼

    お礼遅れてしまい、すみません。
    パッキングしてみて、いけそうであれば機内持ち込み分だけで行きたいと思います。
    二回パスポートチェックは時間かかりますよね。。。成田空港でFly-thru扱いにならないか交渉したいと思います。
    そうです!ホテルはパトンビーチ近くです!
    ホテルはもう予約してあるので、リムジンタクシーで行きたいと思います。100Bで充分なんですか?!リムジンタクシーが800Bくらいと聞いているので、合わせてとりあえず1000B程あれば大丈夫ですかね?
    そんなにレート変わってくるのですね、市街で両替しようと思います。
    回答ありがとうございます。(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2017-04-12

    ご質問に漏れてる心配点だけ・・・

    \田ではオンライン・チェックインのプリント搭乗券で入場出来ません。

    △修里燭疊券カウンターが混雑します。小一時間かかる事をご覚悟下さい。

    そこで朝は非常に早く空港に到着される必要が有ります。

    ぅ疋鵐爛▲鵑覇国する場合はアライバル・カードの到着便は成田発の機に、プーケットでされる場合はドンムアン発の便に成ります。

    サ国の時も同様にプーケットでならその便を、ドンムアンで出国される場合はその便を、デパーチャー・カードに記載します。

    ζ麕腓箸眛瓜に提出して検印を受けますから、入国の際に帰りの予定を確定しておく必要が有ります。

    万一変更した場合はホワイトなどで消さずに新しいカードを貰って全部書き直す事になるのか?と思いますが未経験です。

    ┐覆最近は検印済のデパーチャー・カードをホッチギスで止めずに渡されますから紛失しない様にご注意下さい。
    (渡航歴18年に成ります)。

    お礼

    お礼遅れてしまい、すみません。

    なるほど!
    ということは、ウェブで事前にチェックインしても意味がないということでしょうか?
    朝早い便で、自分が北海道に住んでいるため前泊で空港には2時間前に入ろうと考えていたのですが、3時間前に変更したいと思います。
    カードの記載内容、きちんと確認して書きたいと思います。
    丁寧にありがとうございます。(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-04-12

    DMK/KUL乗継の場合、荷物のPick-upを必要としないFly-Thruサービスが受けられます。別切の場合は原則DMKで荷物のPick-up、再預入が必要となります。自宅で搭乗券を印刷し成田のDrop-offカウンターでFly-Thruにならないか交渉されるといいでしょう。
    Fly-Thruの場合は国内線乗り継ぎの動線で入国審査が受けられ、空港使用料はチャージされませんが別切の場合はAdd-onされます。Check-inカウンターのオープンはSTDの2時間ですが、DMK-HKTの搭乗券を印刷し持参すればDrop-offカウンターで預入できると思います。
    NRT 9:15 XJ601 13:45 DMK 17:50 FD3027 19:15 HKT 降機から荷物ピックアップまで30分、
    国際線ターミナル(T1)から国内線ターミナル(T2)まで100m余。
    Have a nice trip!

    お礼

    お礼遅れてしまい、すみません。
    Fly-Thru扱いにならないかダメ元で交渉したいと思います。
    なるほど、やはり受託手荷物がある分、時間がかかりそうですね。。。
    荷物のピックアップ、ターミナル間の距離の記載、助かります!
    ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2017-04-12

     ドンムアンの空港それほど大きくないので、4時間もあれば余裕ですよ。
     それよりも成田からの便が3時間以上遅れたらアウトだと思います。私は過去にエアアジアを3回使って2回もトラブルに見舞われたので、使っていません。タイの国内線LCCならノックエアーの方が乗れなかった時の対応含めてサービスは上だと感じました。

    お礼

    お礼遅れてしまい、すみません。
    なるほど。。
    安さには裏があるというやつですかね。
    遅れないことを願います(;_;)

    次回タイに行く際はノックエアー使います。笑
    回答ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP