旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2019 GW 航空券相場

  • 2019 GW 航空券相場

    • 投稿日:2018-11-14
    • 回答:4

    締切済

    おせわになります。来年のGW、10連休になるようですね。私は10連休はさすがに無理なので、近場の香港を考えています。日程は子供の休みも考えて、GWど真ん中です(泣)

    ・ツアーは考えていません。(GWは恐ろしく高額になりそうなので)
    ・航空券とホテルを別々に手配する予定

    なのですが、さらっとここ1週間、航空券をスカイスキャナーなどで見ているのですが、大人3名で 
    福岡発で往復25万〜28万と、一人当たり9万円くらいです。
    25万は現地滞在少し短めになる キャセイ(キャセイドラゴン)
    28万は現地滞在が一番長くなる 香港エクスプレス

    ダイヤが一番使い勝手の良いのが香港エクスプレスなので、LCCなのにキャセイより高くなってます。

    GWの香港、選択肢の多い出発地などによって違いはあるでしょうが、相場として大人往復どれくらいなのが(底値じゃなくても)妥当でしょうか?
    昨年、早く予約し過ぎてGWのチケットを焦ってかなり高値掴みしてしまい(台湾行)、今年は少し考えて我が家的に高いようだったら他の行き先も考えます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    緑茶さん

    緑茶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-11-16

    私は北米路線を20万円/人で予約しました。今も同じ程度で購入できます。
    でも、欧州便は40万円にも高騰しています。

    要は路線のよって違うのではないかと思うので、行先を検討し直されてはいかがでしょうか。
    例えばANAで福岡発シドニー行きを見ましたら、前半6日間で10万円ちょっとというのがありました。シンガポールやクアラルンプールも乗継にはなりますが同様です。
    予算からは外れていると思いますが、行先によっては出してもいいかな?という価格もあるかと思います。いつもは検討しない路線も見られてはいかがでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。行き先によっては出しても良いかなという金額ってありますよね。香港に10万(往復運賃のみ1名)出すのなら、も少し違う行き先も検討できそうです。いつものGWよりちょっと長めに休めるかもしれないので(主人の仕事次第なのですが)違う路線も考えてみようかな。
    ただ7月に香港行を予定していたのですが、諸般の事情で別の旅行先になったので、今度こそはという気持ちもあり・・・ 悩ましいところです。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2018-11-14

    完全に出遅れてしまわれましたよ。

    私もGWのまっただ中に香港行き予約しましたが、ちょうど1ヶ月前に同じくHKExpr.で関空発着、約3万5000円でした。会社サイトよりもSurprice!の方が安かったのでそこから予約しました。しかし今同じ便を検索したら、あちゃー、もう高騰してます。
    メガセールや片道100円の時にも検索してみたのですが、安い運賃の設定がない便とか、組み合わせがうまく行かなかったりとかで、あまりセールに釣られる意味がないなあと思いました。

    航空券の値段は確かに日々変動しますが、大型連休などの予約はやはり先手必勝だと思います。ところでマカオ往復はどうでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。
    もう涙目ですw
    もう少し早めに動けば良かったのかしら?
    諦めて、台湾行きの安いチケットでも探してみようかな。
    来年はもっと早めに検討始めます!(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-14

    こんにちは。

    キャセイで数年前のGWと今年のお正月に香港に行きました。
    数年前のGWは成田発着で1人5万弱、今年のお正月は羽田発着で1人6万強でした。日程はどちらも3泊4日で、座席指定ができるチケットでした。
    今年のお正月は出発4ヶ月前に予約しましたが、数年前のGWは出発1週間前で、その時は香港エクスプレスも見ましたが1人あたり10万前後でLCCなのに!と思ったのを覚えています。

    発着場所が違うのと燃油サーチャージが今高いのでなんともいえないですが、体感としてはキャセイだと繁忙期は6万〜7万ぐらいが今の相場ではないのかなと思います。

    参考になりましたら幸いです。

    お礼

    ありがとうございます。参考になります。
    どういう値動きするのかが(出発地や目的地によって違うのでしょうし)さっぱりわからず、毎日検索の日々です。

    LCCで10万とは!!!人の足元見てますよね〜 需要があるから仕方ないでしょうが、10万円も出して、狭いのは勘弁です〜

    ダイヤが丁度いいのが(日中到着して、香港発も日中)香港エクスプレスなので、今見ると、一番良い時間帯は片道8万でした(驚)
    少し滞在時間短くなってもキャセイの方が良いかなと思っているので、その相場価格(6〜7万)で待ってみます。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つばきさん

    つばきさん

  • 回答日:2018-11-14

    緑茶さん、こんにちは。

    今年のGWに香港に行きました。関空発着ですので若干異なるかと思いますが、参考までに。ちなみに荷物が多いのでLCCは検討せずです。

    航空券を手配したのは2月末で、ANAで約35,000円でした。スカイスキャナー経由で一番安かったTrip.comで予約しました。その時キャセイは38,000円くらいだったと記憶しています。
    2月半ばはもう少し安かったです。
    第一候補にしていた香港航空が意外に高くて40,000円くらいで断念しました。

    その後もスカイスキャナーで検索してましたが、ANAもキャセイもあまり変動がなく、ANAが若干値上がりしていってました。
    ところが4月に入って香港航空が30,000円切り出したんですよね。

    今はサーチャージが高いので、この先2月3月発券分のサーチャージが下がるのか予想は出来ないですが、もう少し先の予約でも良いのではないでしょうか?

    香港エクスプレスは頻繁にシートセールが行われてますので、セールの時に香港エクスプレスの公式サイトで予約すると、GWでもお安く取れるような気がします。

    ホテルについては中国本土の連休が4月末から5月1日くらいまであり、本土の客が押し寄せるとホテル代も上がりそうです。
    先月、橋が開通してからさらに本土客が押し寄せているようなので、来年はどうなることやら…ですが。

    AgodaやHotels.comだと最低価格保障があるので、先に予約しておいても、値段が下がったら申請すれば返金してもらえます。
    Hotels.comは条件次第ではクーポンでの返金対応になるので、個人的にはAgodaの方が現金で返ってくるのでおすすめです。
    わりと直前でガタっと値段が下がったりするので、1ヶ月くらい前になったら毎日チェックしてました笑。

    お礼

    ありがとうございます。
    値動きの詳細、参考になります。
    FSCでも3万円台であるんですね。LCCのえげつない(失礼)値のつけかた(もちろん商売だから当然ですが)を見ると、もうちょっと待ってみようかな。

    ホテルはアゴダの方が良いんですね。エクスペディアでキャンセル無料のレートで予約しているのですが、また検索してアゴダで取り直そうと思います!

    同じ条件でなら、なるべく安くいきたいので、これからもいろいろと調べてみようと思います。また何かあったら教えてください。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP