旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バスタブ

  • バスタブ

    • 投稿日:2018-11-15
    • 回答:5

    締切済

    香港のホテルのバスタブ事情について、お尋ねします。
    どこの国に行くときも、バスタブ有りの部屋にこだわり、選択に時間を取られるんですが、香港は、特にてこずってます。。

    そもそも、バスタブ付きというホテルはない地域なのでしょうか?
    超高級ホテルくらいにしかないのかな?

    九龍側で1泊10000円台でバスタブ付きの部屋に泊まられた方みえましたら、ホテル名教えて欲しいのですが。
    無理なのかな〜?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-15

    こんにちは。
    ここ2年間のうち九龍サイドで宿泊したホテルでバスタブがあった部屋だと、カオルーンホテル、マルコポーロ香港ホテル、ゲートウェイ、ハイアットリージェンシーです。時期にもよりますが1万円台だとカオルーンホテルが該当しそうです。高いシーズンだと1泊2万円超になりますが。交通アクセスは抜群ですが部屋は狭いですよ。でもMTR駅直結ですし私は好きで何度も利用しております。
    香港島サイドだと銅鑼湾のリーガル香港ホテルもなかなか広いバスタブが付いていて1万円台でした。
    超高級ホテルでなくとも、部屋のクラスが高いとバスタブ付きが多いと思います。
    ホテル予約サイトで時期とお値段で検索して、部屋の詳細情報をご覧になるとバスタブの有無の記載があるかと思います。
    少し面倒ですが、せっかく泊まるのですからお値打ち価格で設備のよい部屋を調べてみてくださいね。
    よいご旅行になりますように。

    お礼

    具体名助かります。
    バスタブ付き検索をしたら、他国に比べ、極端に該当ホテルが少なくなってしまい、じゃ、「シャワーかバスタブ付き」を探そうと、一つ一つあたりだしたんですが、ホテルの数は世界一かと思うほどたくさんあるし。。。。(^.^;
    皆さんの経験を生かさせてもらおうと。
    ありがとうございました。(by tokorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2018-11-15

    えっと、アジアというか、アジア圏で日本以外の国だと、
    一定の金額出さないと、バスタブはつかないですね。

    香港などでも必要性がないからです。

    基本、生活の中ではシャワーのみ、
    そのかわり、出かけるたび、家に戻ると浴びるような使い方です。
    (シンガポールではそう生活してました。一日4〜5回とか)

    いのうえさんのご回答通り、アメリカ系のホテル、あるいはチェーンのホテルにはバスタブがつくことがあります。

    ホテルサイトで口コミなどを見るしかないですね。

    あるいは日本のツアーが使うホテルなどをあたってみてください。
    日本のツアーはバスタブないと苦情が来るので(笑
    そういう部屋があるホテルを使ってます。


    「1万円台」って1,9万もそうなりますよ・・・
    そこまでの価格帯なら探せばいくらでも掘り出せると思いますが。

    あとはホテルサイトで探し、
    予約の際に「バスタブあり、マストで」とリクエストなさっては???
    あくまで「リクエスト・ベース」ですけど。。。

    元ツアコン
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    予約サイトで、バスタブ付き検索をすると、他国に比べ極端に少なくなってしまったので。。。。一つ一つ当たり出したんですけど、ホテル数多いし。。。。
    皆さんの経験を生かさせてもらいました。
    ありがとうございました。
    (by tokorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-11-15

    こんにちは。
    私が実際に利用したホテルの情報を伝えますね。

    バスタブありました!私がつかりたいタイプの人なので。
    私は、2018年6月にひとり旅で1泊予約したのですが、クィーンベットで2名分の朝食付きで
    お部屋は、きれい!と個人的には思っています。

    エクスペディアで12697円でした。二人で使えばこの半分で済みますね。

    ネーザン ホテル (香港弥敦酒店)
    378 Nathan Road, Kowloon

    予約の時にバスタブの確認もしてくださね。
    もしかしたら、たまたまバスタブのある部屋を予約していたのかもしれませんし。
    時期によっても値段がかわると思います。
    私が実際に利用した時の時期と価格を参考までに。

    お礼

    具体名ありがとうございました。
    他の国に比べ、バスタブ付きかシャワーというのが極端に少なく、一つ一つ当たるのにも限度あり、お力を借りてしまいました。(by tokorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHINAKOさん

    CHINAKOさん

  • 回答日:2018-11-15

    ご質問の価格条件があいまいなので、もう少し、具体的に補足された方が、適切な回答が得られると思います。

    「1泊10000円台」というのは、「2万円未満」ということでしょうか?

    「1泊10000円台」というのは、シングルルームとかシングルユースでということでしょうか?
    あるいはツインでもダブルベッドでも、1室「1泊10000円台」ということか、1人当たりということでしょうか?

    日本でも、ご承知のように泊まる時期、曜日で、価格は大きく変わります。
    宿泊料金は生もののようなもので、当日に売れなければホテル側は一銭も入りません。

    早期の予約であれば、限定目玉商品で(多少景色が悪いなどワケアリで)安い価格を提示しているホテルもあるはずです。
    また、逆に、(予約キャンセルなどの事情で)直前の大幅値引きもあるでしょう。

    クチコミがあっても、泊まる時期や予約時期で、参考にならない場合も多いのでは?
    春節などは論外としても、利用客が少ない時期であれば、ありそうに思いますが。

    お礼

    助言、ありがとうございました。
    (by tokorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-15

    tokorinさん、こんにちは。

    バスタブ付きのホテルはいろいろ泊まっていますよ。探し方ですが、アメリカ系のホテル・チェーンだとたいていあります。また、次のように booking.com などの左の欄に バスタブという項目があるので、そこにチェックを入れると限定された検索結果になります。
    https://goo.gl/KRvNfq

    ただ、この場合、100ある部屋のうち10室にバスタブがあるという場合でも検索でヒットしてきますので、でてきた分から選択する際に注意すればいいです。

    具体的な日付を入れないと価格はでてこないので、例えば、2月1日で検索し、評価が7以上で制限をかけると1万円台でだいたい60軒でてきました。
    https://goo.gl/uUHeDu

    あとは、どこの場所に泊まるか・・でしょうね。僕はこの中では、city garden hotel に泊まったことがありますが、香港島です。九龍側だと、30軒に減りました。
    https://goo.gl/u4NnPE

    この中で便利そうなのは、ホリディイン・ゴールデンマイルでしょうか。その近くには、ハーバーベイ、プレミアム・ラウンジ、ビクトリア、ホテル・パノラマ、GDHホテル、キンバリー、スタンフォード・ヒルビューなどがありますね。
    https://goo.gl/u96ZrK

    あとはベッド・タイプですね。2人か1人か不明ですが、2人の場合、ツインかダブルかによっても価格が変わってきます。

    お礼

    早々とありがとうございました。
    バスタブ検索はしたんですが。。。。他国に比べ、極端に減ってしまうので、
    、ないわけはないだろうと。でも、あまりに数が多いんで、お力を借りました。
    具体名助かりました。(by tokorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP