旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港での楽しみ方

  • 香港での楽しみ方

    • 投稿日:2017-04-03
    • 回答:9

    締切済

    トランジットで香港に1泊することになりました。短い時間(滞在時間約24時間)で香港を満喫したいと考えています。

    香港11時50分頃着き、翌日香港を15時10分頃立ちます。

    宿泊は、チムサーチョイエリアのインターコンチかペニンシュラを考えています。

    行きたいところ、ビクトリアピーク(夜景)、船からも夜景が見れるのであれば見たいです。
    ランチ ホテルへ向かう途中かホテル近くのお店で
    夕食、香港で中国料理でお勧めのお店
    朝食 どこかお勧めがあればホテル近くの食堂など
    お勧めの情報があれば是非教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-04-04

    こんばんは、Take'sさん

    私は香港はいつもインターコンチネンタルなのですが、地下鉄に乗るのも、スターフェリーに乗るのも、すごく近いわけでは無いのですが、遠くもないので便利な立地だと思います、、、が、今は周囲に高層ビルが建ったりの工事中ですので、少し景観は鬱陶しいかもしれないです。
    ただ、ペニンシュラもインターコンチもどちらも香港のハーバーを感じることができる素敵なホテルなので間違いないと思いますよ。

    ご質問の中で、ランチですが、
    ペニンシュラの中華料理の嘉麟楼での飲茶ランチはオススメです。
    ディナーだと相当値が張りますが、ランチは2人で1万円程度で、格式ある雰囲気の中、かなり美味しいものが頂けます。
    ぜひ検討の一つに、、、

    素敵な旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10808956

    お礼

    たらよろさん

    ペニンシュラ絶対に良いのが伝わりました!
    嘉麟楼も豪華な雰囲気で食するのも香港を楽しむ一つですね。

    それと、満記甜品。ここのスイーツは妻と娘は外せない感じですので、是非行ってみたいと思います。

    ありがとうございます。

    堀口(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2017-04-04

    ペニンシュラに3回泊まりました。

    スイート2泊
    シングル1泊
    ダブル2泊

    夕食は、最上階のレストラン
    朝食は、1階のレストラン

    尖沙咀なら、いくらでもありますので、楽しんで下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    家族さん

    家族さん

  • 回答日:2017-04-03

    インターコンチは場所もいいですしアクセスも便利だし良いと思います。お値段次第でペニンシュラと比較されて決められたらいいと思います。

    以前香港に行った時にビクトリアピークからの夜景も条件が良くないと眼下に広がる景色がガスでよく見えないことがあると言われて、私はスターフェリーに乗ってシンフォニーオブライツでしたっけ?イルミネーションを楽しみました。 インターコンからなら歩いてもすぐですし、わかりやすいと思います。

    また、十分岸からも夜景は観れるのでパンダバスやJTBなどの夜のオープントップバスがとても印象的で良かったのでオススメです。 乗り場も近いですし歩けない距離ではないですから検索してみてくださいね。

    朝食にとっても良かったローカルのお店を旅行記載せてあるのでみてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10624260

    お礼

    ママブー♪さん
    インターコンチって場所が良いんですね。

    確かにガスがかかっていたら、半減ですね。これは現地で判断します。
    スターフェリーも見逃せない感じですね。

    朝食は、レストランよりもローカルレストランに行きたいと思っていますので参考にさせていただきます。

    ありがとうございます。(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-03

    Take'sさん 今晩は

    空港からは、景色が見えるので、ルムジンバスが、お勧めです。
    空港のバスターミナールは、大きくなって、解り難くなりました。
    http://www.hongkongnavi.com/special/5033465


    お勧めのレストラン

    高級:ヨンキー
    http://www.hongkongnavi.com/food/8/

    B級グルメ;
    http://www.hongkongnavi.com/shop/153/

    小生の旅行記 2〜3年に、1回訪問しています。ご参考に

    http://www.hongkongnavi.com/shop/153/
    http://4travel.jp/travelogue/10959686
    http://4travel.jp/travelogue/11063735

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10537091

    お礼

    kaz-ykさん

    なるほど、リムジンバスで景色を楽しみながらホテルへ向かう。なかなか良いプランですね。これなら街並みも見れるので、香港へ来た!って実感できますね。
    ディナーの高級レストラン美味しそうです。参考にします!個人的にはB級グルメも外せないです。
    ありがとうございます。(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-04-03

    Take'sさん、こんにちは。

    12時に到着するので、お昼が遅くなりますよね。お昼を軽くして、糖朝で高級デザートを食べるというのはどうでしょう?ただ糖朝は日本に支店がいくつもありますけど・・
    http://www.hongkongnavi.com/food/61/

    ペニンシュラのハイティーは、今はわかりませんが、人がとても多くて混むので、糖朝の方がいいかな?とも思います。

    夕食は豪華に食べてもらって、8時からシンフォニー オブ ライツ、ビクトリア・ピークの夜景で、女人街とかに行く余裕はなさそうですね。

    朝食はお粥が僕は好きですが、サムサーチョイでは洪利粥店茶餐廳かなぁ?
    https://guruyaku.jp/hongkong/restaurant/921

    あと午前中は時間があるので、ハーバーシティあたりで買い物かな?
    http://www.hongkongnavi.com/shop/17/

    お礼

    いのうえさん

    なるほどランチは軽めにして早めの夕食、その後にシンフォニー オブ ライツ、ビクトリア・ピークの夜景ですか。
    いいかもです、是非検討させていただきます!
    ありがとうございます。(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-03

     香港の観光としては、香港一のお寺「黄大仙」、「ガーデン・オブ・スターズ」
    「オープントップバス」はお勧めです。特に、オープントップバスはイギリスの二階建てバスを彷彿させてくれて、二階部分からの眺めは最高です。私も家内も絶対お勧めするアトラクションです。「シンフォニー・オブ・ライツ」は光線も音楽も迫力がないためお勧めはしません。これよりも香港の夜景だけに集中したほうがいいです。九龍半島と香港島の間を行き来する渡し船(水上バス)に乗船するといいでしょう。15分くらいの乗船時間ですが、乗船料はとても安いです。
     香港での中国料理で比較的お値打ちで気楽に食事できるレストランは、ツアーで利用した、広東料理の「海逸皇宮大酒楼」や肉厚の北京ダックで有名な「鳳城酒家」がお勧めです。

     

    お礼

    ブルーフォトトラベラーさん

    オープントップバスは、是非活用したいですね。
    それと、北京ダックがありましたね。こちらも食べるべき逸品ですね♪
    ありがとうございます。(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-03

    ビッグバスツアー24時間+九龍ナイトツアーはいかがでしょうか?
    香港の主な観光地を回って乗り降り自由なので、香港初心者でも短時間で効率的に観光できました。
    ビクトリアピークへのトラム乗車券+ピークタワー入場料も含まれていて夜景も見れました。
    ペニンシュラ前にバス停もあって便利だと思います。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/transport/10414093/tips/12600353/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10310974/tips/12600290/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10521845/tips/12600396/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10521843/tips/12600442/

    https://www.bigbustours.com/en/hong-kong/hong-kong-bus-tours/

    お礼

    4sameさん

    ビッグバスツアー、いいですねぇ〜。
    私の行きたいところ網羅できそうですので、是非活用したいと思います。

    ありがとうございます!(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4someさん

    4someさん

  • 回答日:2017-04-03

    昨年11月にインターコンチのハーバービューに、クラブルーム特典つきで宿泊しました。IHG会員特典がかなり手厚いので入会のうえ、IHGグループのサイトから直接の予約がオススメです。

    さて、インターコンチかペニンシュラでしたらハーバービューのお部屋にしてお部屋からの夜景を満喫されるのが最善かと思うのですが笑
    夜景スポットとして
    ・ビクトリアピーク
    ・クルーズ
    ・部屋から
    ・インターコンチのロビーラウンジ
    まあ、全て攻略することは不可能ではないでしょう。

    夕食は私ならインターコンチでしたら、インターコンチで、ペニンシュラでしたらペニンシュラで広東料理を頂きます。予算的に手が届かないならランチでも、ですが、ランチは現地ならではのお店で飲茶したくないですか?
    インターコンチのヤントーヒンは行ったことあります。かなりおすすめで香港行ったら必ず寄りたいお店の1つです。
    http://www.hongkong-intercontinental.jp/dining/yan_toh_heen/

    朝〜昼にかけてのブランチは、ミシュラン一つ星の飲茶、
    添好運點心專門店(深水?店)
    http://www.timhowan.hk/store.php
    に行きました。現地在住の友人によると、支店により味が違うようで、こちらがおすすめとのことでした。

    その他、立ち寄ったお店は
    池記 ※エビワンタン麺
    http://www.hongkongnavi.com/food/429/

    鏞記酒家 Yung Kee Restaurant
    https://yungkee.com.hk
    http://www.hongkongnavi.com/food/8/

    ハズレはなかったです。お巡り頂くルートに沿った方をお選びすればよいのではないでしょうか。

    お礼

    えりおさん


    ホテルのレストランがお勧めなんですね。エビワンタン麺魅かれます。参考にさせていただきます。

    ありがとうございます。(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-03

    スターフェリーに夜に乗ると香港島・九龍側両サイドの夜景が楽しめます。
    お食事はなんでも美味しいですが、
    Richにいくならヘリテージの王子飯店やミラモールの翠亨邨が
    個人的にはお奨め。
    チープにいくなら池記で雲呑麺のセットメニューでマンゴーデザート等と
    一緒に楽しめて短期滞在には効率よいです。
    人数が多ければ妹記大排檔も室内で屋台村風の雰囲気も味わえて
    お奨めです。
    香港は長期はもちろん、トランジットの合間でも十分楽しめますよ。

    お礼

    Nishide Masahikoさん

    スターフェリーで海からの夜景見学ができるのですね。
    こちらはスケジュールに入れたいです。
    ディナーはリッチでもいいかなと思っているのでお勧めいただいたレストランチェックします。
    ありがとうございます。(by Take'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP