旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリード観光は日帰りでも可能でしょうか?

  • マドリード観光は日帰りでも可能でしょうか?

    • 投稿日:2018-11-26
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは!!1月1日からスペインへ行きます!!

    1/1 23:15 バルセロナ到着
    1/5 18:50 バルセロナ発

    です。本当はバルセロナとモンセラット、時間があればアンドラ公国(←なんとなく興味があったので)に行きたいなと思っていたのですが、同行者が急にスペインにせっかく行くんだから首都のマドリードも見てみたい!と言いだしました…まぁ確かにスペインに行くんだからアンドラ公国じゃなくてマドリードに行くべきかなと思ってきました…笑

    ただマドリードの主な観光は美術館なのかなと調べていて思いました。私も同行者も美術館はあんまり楽しめる人間ではありません…ルーヴルやバチカン美術館に行ったことありますが、1〜2時間で出てしまいました。そんな人間がマドリードを観光するのに必要な時間はどれくらいでしょうか…?ソフィア王妃芸術センターでゲルニカは見たいなと思ってます。

    AVEを利用すれば日帰りでも余裕でいけるかなと思ったのですが、思ったより料金が高く(往復2〜3万)、飛行機を利用することになると思います。

    エアヨーロッパ
    バルセロナ6:55-マドリード8:10
    マドリード20:35 - バルセロナ21:50

    で行こうかなと思っています。ブエリングだともっと安くて便数が多いですが、遅延もかなり多いようなのでできればエアヨーロッパで行きたいです。

    このスケジュールであれば日帰でも十分観光は可能でしょうか?本当は1泊すべきなのでしょうが、美術館巡りをしない私たちには必要ないかなと思いまして…(^^;

    ただ私が知らない見所があるかもしれません。皆様の知恵を貸してください!

    よろしくお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-11-27

    マドリードの目玉はゲルニカとプラドです。いったいあなたは何をしたいんですか?街の雰囲気を見るだけなら、中心街1時間でも大丈夫です。日本語午後半日ツアーを利用されればいかがですか?

    お礼

    基本的には街の雰囲気だけを見たいと思っています。結局1泊することになりました。それでも時間があまりありませんがマドリードの見所は狭い範囲に収まっていそうなので、トレドまで足をのばしてみます!ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-11-27

    先年マドに1週間宿泊しましたが、確かに美術館は凄いね。ゲルニカは落書きでないことが分かったし。トレド日帰りが感動的でした。

    お礼

    やはりトレドは素敵ですか…一応1泊することになったのでぜひトレドまで足を伸ばしてみようと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2018-11-26

    japinoさん、こんにちは。

    同行者さんの言うとおり、せっかくスペイン行くのだったらマドリード日帰りでもいいから行ってみてください。バルセロナと町並みが全然違います。見どころが詰まっているので歩いて回れます。マドリードは町を歩いているだけで楽しいです♪

    お勧めルートは、プエルタ・デル・ソル⇒プラザ・マヨール⇒サン・ミゲル市場⇒テアトル・レアル(王立劇場)⇒王宮⇒スペイン広場⇒グランビア通り⇒バンコ・デ・エスパーニャ⇒シベレスの噴水⇒ネプチューンの噴水⇒プラド美術館⇒ソフィア王妃芸術センター⇒アトーチャ駅。朝早いと逆回りの方がいいかもしれません。

    美術にあまり興味なくても、プラド美術館はルーブルより見て回りやすいので、1階(日本でいう2階)の大作があるフロアへ行って、ベラスケス、ゴヤ、グレコ、ムリーリョなど、スペインの画家の大作をぜひ見て来てください。ソフィア王妃芸術センターはゲルニカのあるフロアだけでいいと思います。10:00開館です。

    もし今からホテルが替えられるなら一泊してください。日帰りでは見切れないと言う理由でなく、スペインは朝が遅く夜も遅い国なので夜遅くまでいてほしいからです。ライトアップされた建物が綺麗ですし、1月6日まではクリスマスツリーや道をまたいだクリスマス飾りがまだあります。バルのはしごも夜がいいです!寒いので、ラ・ボラでコシード食べるのもいいですねぇ・・

    renfeは、時間によって値段が違いますが、やはり片道1万円ぐらいですね。エアヨーロッパはT1か2に到着するので地下鉄かエアポートエクスプレスで市内へ。T4へ空港内バスで移動してrenfeでSol駅まで行ってもいいです。

    マドリード、ぜひ楽しんで来てください。

    お礼

    早速、ご回答ありがとうございます!!やっぱり1泊しようかなーと思ってきました。というのもトレドに興味が出てきまして…しかし欲張りすぎでしょうか…Renfeで検索をかけたところ早朝便なら安く行けそうなのです。なので1/3の早朝にAVEにてバルセロナを出発し、1/4の早朝にマドリードを出発してバルセロナに戻ろうかなと考えています。これなら往復110ユーロほどで陸路で行けます。朝からトレドへ行き、半日ほど時間を潰して午後からマドリード観光…きついでしょうか?夏への扉さんから1泊して!!と言われて、よけいに1泊してみようかなと思ってきました!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP