旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリッド到着初日の過ごし方について

  • マドリッド到着初日の過ごし方について

    • 投稿日:2013-01-01
    • 回答:10

    締切済

    来月上旬にスペインへハネムーンへいってきます。金曜深夜に羽田からフランクフルトを経由し土曜日AM11:45にマドリッドに到着です。
    マドリッドでは2泊し、2日目は午後からトレド観光。
    3日目の朝RENFEか、国内線でグラナダへ移動予定です。

    そこでみなさんに質問です。
    初日は11:45に空港着後にマドリッドのホテルへタクシー移動し、チェックイン(時間前から荷物を預ける)。
    そのあとの時間をどう過ごすのがいいのかみなさんの意見を聞かせていただきたいのですが・・・。

    ?クエンカ・・・当初はここに行きたかったんです。16時くらいにつき2時間半くらいの実質滞在時間があれば、よかったんですが。今のrenfeの時刻表では厳しそう(泣)。『水曜どうでしょう』ファンとしては見たかった!場所なんです。

    ?セゴビア・・・水道橋。実際にみてみたい、比較的バスの本数も多いみたいで、ただし週末は少ないんですよね?

    ?マドリッド・・・初日はおとなしく散策がいいんですかね(笑)

    おそらく?のアドバイスがおおいのでしょうね(笑)
    私も相方もマドリッドはいったことがありません。
    ?の場合、おすすめスポットも教えてください。
    よろしくお願いします。

    もちろん?そのほかの意見もお待ちしています(笑)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-02-01

    ツネさん、初めまして(かもしれませんね)。例のコミュでお噂はお聞きしています。

    ご結婚おめでとうございます。来週から新婚旅行ですか? 良いなぁ?。
    行き先はスペインなんですね。

    S-naoさんの掲示板にも書いたのですが・・・・。
    ツネさんのことですから、完全個人旅行で、ホテルもキャンセルがきくのでしょう?

    それなら、計画をちょっと変更して、到着日にクエンカまで行って泊まっちゃうのが良いですよ。
    空港?アトーチャをタクシー利用なら、問題ありません。
    2月9日(土)18時20分のALVIAがあります。十分乗れるはずです。
    1時間かからず、クエンカ駅に着きます。「水曜どうでしょう」と同じにパラドールに泊まっちゃえ!(空き室があるかは未検索。旧市街にもホテルは沢山あります。)

    または初日にトレドに泊まり、翌日トレド観光後、クエンカに行くとか。

    マドリードも見どころは山ほどありますが、クエンカがあきらめられないなら、この手もあり・・・ということで。

                    れいろん@私もどうでしょうファン

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2013-01-07

    ツネさん こんにちは

    〉クエンカ駅からタクシーでパラドールまでいった場合、所要時間はどのくらいかかりますでしょうか?

    クエンカ駅は新市街内、パラドールは旧市街の外、渓谷の向こう。
    それでも、車で10分もかからないと思いますよ。
    そうそう、まずはパラドールまで行っちゃって、中でお茶してから橋を渡って景観を楽しみながら旧市街散策、というルートが無駄がなくて良いですね。


    〉初日をマドリッドを過ごす場合、マドリッドの魅力的なオススメスポットを教えてください

    散策に関しては、やはりまずはソル広場から Arenal 通り(歩行者天国)を王立劇場の方へ。オリエント広場に出て王宮とアルムデナ大聖堂を見る。(個人的にはアルムデナ裏側から入る地下聖堂がお勧め:http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10541897/
    戻るのは Mayor 通りから。サンミゲル市場とマヨール広場を見てからソルに戻る。

    この辺りのバールに関しては以前に掲示板に書いたのでここでは省きます。

    ソルから Carmen 通りと Preciados 通りはショッピング街です。デパートのエル・コルテ・イングレスのビルがたくさんありますが、私がお勧めするのは Plaza de Callao にあるコルテです。9階のグルメ・エクスペリエンスに是非行ってみて下さい。http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/tips/10467733/

    元気があれば、カジャオ広場からグランビア通りを散策。スペイン広場が見たければ左へ、でも私なら右へ行ってアルカラ通りに出てシベーレスの噴水や旧中央郵便局/現マドリード市役所を見る方が好き。遠目にアルカラ門も見えますよ。

    シベーレス広場を南へ Prado 通りが3大美術館通りです。

    でもまあ、お疲れの到着日ですので、手っ取り早くこんなのに乗ってしまうのはいかがでしょうか?
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10709577/

    MILFLORES

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-01-02

    ツネさん こんにちは

    以前 バルセロナとクエンカの件で掲示板に書き込み頂きましたね。
    ハネムーンなのですか! おめでとうございます。

    さてさて、「マドリードはプラド美術館だけ」という見解に反対意見をいくらでも述べられるマドリード在住者ですが、既に他の方々がマドリードでの様々なプランを挙げて下さっているので今回は黙ります。

    ツネさんのクエンカ憧れを知っている者として、土曜夕方あるいは日曜午前中トレドの前にクエンカ行き可能という視点で回答差し上げましょう。

    既にバルセロナへ何度かおいでになったことのあるツネさんですからご存知でしょうが、スペインの1日は長いです。日本だと18時19時には夕食も済ませて1日も終わりという雰囲気ですが、スペインでは感覚的に2?3時間延ばしましょう。つまり、スペインでは午前中とは14時までのこと、昼食は14時から1?2時間、午後とは16時以降のこと、観光スポットが閉まるのは19?20時頃(もちろん各スポット要確認)、店が閉まるのは20?21時頃、ディナーは21時以降、と思って観光すると1日が非常に長く有意義に過ごせるのではないかと思います。日の短い冬場でも同じことです。(ただし18時以降は暗くなってからの街散策になってしまいます)

    上記の時間帯を頭にいれて、では、土曜日午後にクエンカに行く方法。(2日ですか、9日ですか?)
    ホテルにチェックインして少しマドリード散策した後、2月2日なら AVE05150 アトーチャ駅15.40発 クエンカ16.31着(所用51 min)、2月9日ならALVIA05152 アトーチャ駅15.14発 クエンカ16.56着(所用1 h 42 min)。帰りはどちらの日も19.31と20.19発のALVIA(マドリードまでの所要時間1h)がありますよ。

    日曜日午前中なら・・・3日でも10日でも
    ALVIA 05490 アトーチャ発 09.10 クエンカ着10.08(所要時間58 min)がありますね。
    帰りはALVIA05093 クエンカ発12.20 アトーチャ着14.11(所要時間1 h.51 min)。
    この後、15.50発のAVANTでトレドへ。それまでの時間はソフィア美術館でゲルニカを観る、なんていかがでしょう。(アトーチャのすぐ隣ですから)

    暗くなっても街散策が楽しめるのはトレドの方ですから、後者の方がお勧めかな。

    どうでしょう?
    憧れのクエンカ、行けそうですか?

    楽しいハネムーンを!

    お礼

    ありがとうございます。
    土曜日。ホテルにチェックインした時間と移動後の体調次第で
    クエンカに行こうかきめようと思います。
    クエンカにいった場合、クエンカ駅からタクシーでパラドールまでいった場合、所要時間はどのくらいかかりますでしょうか?

    それから、マドリッドが魅力的なことしっていますよ(笑)
    体調的にきつく初日をマドリッドを過ごす場合、マドリッドの魅力的なオススメスポットを教えてください(笑)
    よろしくお願いします。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-01-02

    結婚おめでとうございます。

    当日の、体力気力で、変更されればよいと思いますが、
    クエンカに行きたいのでしたら、2日め、朝からクエンカ、
    到着日に、14時ごろからトレド、、いかがでしょうか?
    確かにハードですが、無理ではありません。

    長い飛行機移動で、どの程度、疲れがあるか、人それぞれだと思います。
    もし、ハイテンションで元気なら、その日に、トレドに行かれれば、、
    トレドなら、バス、renfeの本数も結構あります。
    下調べさえ、しっかりしておけば、その時の体調気力により、変更可能ですよ。

    個人的には、セゴビアもよかったですし、、マドリッドの王宮も素敵でした。
    美術館は、夜、遅くまでやっている日もあるのですが、、
    H.P.で、調べてみてください。

    では、気をつけて、楽しい旅行を、、

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zztennoji/album/10300988/

    お礼

    ありがとうございます。

    そうですね、体調次第へ行先をきめようと思います。
    そのためには事前の下調べですよね。
    皆さん、たくさんのアドバイスをくださるので迷ってしまいます(笑)

    でも、おかげでどこで過ごしても楽しそうですね。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-02

    ツネさん おはようございます

    このたびはご結婚あめでとうございます。
    到着日の午後の観光については、ご自身の推測どおり3が良いのではないかと思います。
    深夜便ではその日は睡眠不足で、午後には眠気との戦いになると思います。
    観光の興味・目的は人それぞれで、建造物や美術館・博物館・風景など様々ですが、私のお奨めは行った先(マドリード)での人々との触れ合いや現地の人々の生の姿に接することです。
    具体的にはプラド美術館の東にあるレティーロ公園(かつてフェリペ2世の離宮庭園だった)です。美術館をざっと見てからでもよいでしょう。
    2月初めはまだ寒いので土曜の午後でも人出は多くないと思いますが、マドリード市民の憩いの場所です。下記に公園の様子が載っています。
    スペインの旅2007?マドリード http://4travel.jp/traveler/810766/album/10525989/
    参考URLはスペインツアーのハイライト版です。

    なおスリの予防策は下記を参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10716647/

    お礼

    ありがとうございます。
    マドリッド情報、ありがとうございます。
    マドリッドの憩いの場所、いいですね。

    スリには気をつけないといけませんね。
    十分注意して行動します。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-01-02

    ツネさん

    おめでとうございます。
    新婚旅行でMadridに寄られるならば午後はゆっくりされてはいかがですか。
    トランシットでは遅れることもありますし、二人ならば道端のカフェでお茶を飲んでもグランビア通りの裏道や近くのマジョール広場を歩いて回るのも楽しいですよ。
    僕ならばホテルに着いたらすぐに当日のフラメンコショーの予約を頼みます。Barで食事をしてから行く手もありますがディナー付きの方があわただしくありません。たぶんそれの方が良い席が取れます。
    Madridはどこを見ても歴史的建造物みたいな建物ばかりですから短い時間で美術館へ行く必要もありません。
    トレドへ行かれるならばトレド駅からアルカンターラ橋を渡り歩いて旧市街へ向かわれることをお勧めします。トレドは細い道が錯綜しています。その錯綜した途中に洒落た店があったりしますのでそのなかを歩き回るのはとても楽しいのですが僕らにはGOOGLE MAPが必需品でした。

    お礼

    ありがとうございます。

    確かにトランジットで遅れることもかんがえられますよね。
    なるほど・・・、体調もあわせ当日決めた方がいいですね。

    カフェのプランいいですね。
    ヨーロッパも街並みもすきですし、そのカフェめぐりも私は大好きですから(笑)
    オススメのカフェとかありましたら教えてください。

    トレドの情報もありがとうございます。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2013-01-01

    マドリはプラド美術館くらいですから、美術に余り興味がなければ、王都セゴビアがいいかと。高速列車で30分です。

    代々カスティーリャ(スペイン)王の戴冠式が行われた白雪姫の城も最高です。
    マドリ周辺ではトレドと並んで双璧かと。

    スペインの京都トレドはスペイン一見所が多いので1日たっぷりかけたほうがいいですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    セゴビアは高速鉄道で30分ですか。
    ますます興味がでてきました。

    プランの一つに加えます。

    でも決めるのは当日になりそうです(笑)
    みんな魅力的ですから。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-01

    ご新婚おめでとうございます。

    お勧めは、プラド美術館と国鉄アートチャ駅です。

    ご参考に、少し古いですが、旅行記をつけて置きます。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10246286/

    お礼

    ありがとうございます。

    旅行記、拝見しました。
    アトーチャ駅面白そうですね(^^)
    駅の散策して見ますね。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-01-01

    ツネ様

    ハネムーンでスペイン!素敵ですね。
    さて、マドリッドに行くからには、ソフィア王妃芸術センターにある「ゲルニカ」(ピカソ作)は見ておきましょうよ?。
    芸術に興味がなかったとしても、けっこう感動しますよ☆
    プラド美術館も徒歩圏内です。こちらは…正直、興味があれば、程度でいいと思いますが(苦笑)。

    ではよい旅を♪

    お礼

    ありがとうございます。

    やはり美術館はマストですよね(^^)。

    ゲルニカは私もみたいんです。
    プラド美術館に関しては私も同じ印象です(^^)。
    でも三大美術館なんですよね?

    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    0712302hさん

    0712302hさん

  • 回答日:2013-01-01

    ツネ さんへ。

    はじめまして。

    新年明けましておめでとう御座います。

    ハネムーン との事、、再度おめでとう御座います。

    ハネムーンの行き先にスペインを選ばれたこと、、嬉しく思います。

    さて、お尋ねの件ですが、、、

    そうですね、、やはり3でしょうか。

    2日目にトレドへ行かれるんですから、十分ではないか、、と。

    スペイン旅行では、トレドとグラナダがトップだと思います。

    で、、マドリードに着いた日の午後からですが、、(ホテルの場所にも

    よりますが、、)ソル広場、マジョール広場、グランビア、などをブラブラ

    と散策されるとか、美術に興味があればですが、やはりプラド美術館など

    お勧めします。

    又、デパ地下でスペインの食材を見るのもいいかも。

    もし良ければですが、夜にフラメンコをご覧になるのもいいですよ。

    そうそう、、グラナダへ行かれるようですが、グラナダの洞窟でやってる

    フラメンコはお勧めしません。マドリードかセビージャです。

    サッカーがお好きなら、レアルマドリードのスタジアムツアーも良いかも。

    いずれにせよ、寒いですからご注意下さい。

    そんなところでしょうか。

    それでは、、、、、良き旅(ハネムーン)を!  Buen Viaje!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうですよね、やはり③ですね(^^)
    グラナダのフラメンコは皆さん、勧めないんですね。
    どうしてでしょう?

    サッカーは好きですが、バルサファンなんです(^^)。

    バル巡りも楽しそうですね。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP