旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

春節に中国団体客で混み合わないビーチ

  • 春節に中国団体客で混み合わないビーチ

    • 投稿日:2018-11-13
    • 回答:8

    締切済

    チケットを購入してから気づいたのですが春節時期にバンコクへ行きます。ビーチに行くのに良い季節だと思いますが、ベタな観光地で大型ホテルに泊まると春節のため団体客とバッティングしてしまうので、どこへ行こうか迷っています。長期休みではないので、バンコク(DMK)から交通の便がよいところでホアヒン(市内ではない)を検討中です。フェリーに乗り継ぎしたり、無人島へアイランドホッピングは考えていません(ネイチャーツアーよりもリゾート感重視、静かビーチで読書やスパに行きたい)。おすすめの場所があれば教えてください。ベタだけど、ちょっと中心部から離れればここだったらゆっくりできるなどありましたら回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kerouacatさん

    kerouacatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-11-14

    バンコクからの近場では、チョンブリはいかがでしょうか。エカマイのバスセンターからミニバスしかでていませんが、うまくいけば2時間程で着きます。難民村でのボランティア活動の帰路、学生の休養に連れて行っていますが、時期が春休みと夏休み中なので、春節時期のことは不案内です。当時は静かでゆったりと過ごせました。ホテル選びも鍵を握ると思われます。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    チョンブリについては知らなかったのですが確かに穴場そうですね。バンコクからも近いようですね。

    今回はいろいろ検討の結果、空港からタクシーで移動、ホアヒン南プランブリ郡のバケーションコンドミニアムを借りることにしました。ホアヒン外れで大型ホテルではないので団体観光客と鉢合わせにならないことを願うばかりです。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-14

    プラチュアップキリカ−ン(PKK)がお薦めです。王室縁のリゾ−ト、静かなビ−チ、北欧人が好む町です、BKKから鉄道もあります。


    参考まで

    https://4travel.jp/travelogue/11030596

    https://4travel.jp/travelogue/11095292



    やはり北欧人fave、又、タイ人客が特に多いバンサンビ−チも穴場的。ここは周囲に日本企業も多く、日本人向けのサ−ビスアパ−トメントなどもあります。付近の日本村にはイオンや和食屋などもあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11096412

    https://4travel.jp/travelogue/11113388


    ジョムティエンは最近はロシア領になりました。店の看板は今や英語ドイツ語に代りロシア語が氾濫してます。

    特にタワ−下あたりのドンタンビ−チはロシア人と中国人の比率が高い。


    ジョムティエンの旅、宿の客は90%ロシア人。

    https://4travel.jp/travelogue/11352992

    お礼

    回答ありがとうございました。

    プラチュアップキリカ−ン、バンサンビ−チについてはリサーチしていなかったので新情報ありがとうございます。とてもゆっくりできそうで団体観光客は来なさそうですね。


    今回はいろいろ検討の結果、空港からタクシーで移動、ホアヒン南プランブリ郡のバケーションコンドミニアムを借りることにしました。

    (by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-11-13

    アジアの旅行では一番避けたい時期ですね。
    中国で海外旅行に行ける余裕を持っている人は現在では5億人くらいいると思いますから、日本人・韓国人の海外旅行とはけた違いですね。しかも春節は短い期間に中国の海外旅行者が集中するし韓国・台湾なども旧正月は重なるし、タイですら華僑は旧正月休みますから各地で混み合うのは必定ですね。飛行場からホテルからレストラン、観光地まで混み合うでしょうね。
    そんな中で静かなフェリーに乗らず離島でもなくバンコクに近い中国人がいないビーチなんてあったかな。普段のホアヒンは良いところですが、春節時期では中国からもたくさん来そうですね(たしかホアヒン行きの中国ツアー募集もあったと思いますよ)
    一番避けたいのは大型で比較的割安な団体客の多いホテルがあるビーチですから、そうした大型ホテルがほとんどないビーチを探すしかないですね。
    例えばパタヤの隣のジョムティエンビーチだと企業の保養所や別荘などが主体でホテルは少ないですが、パタヤにはたくさんの中国人が来るでしょうから多少流れてくるかもしれませんね。
    こうした(国際的には)マイナーなビーチくらいしかないのかなと思いますよ。
    ただし宿があればと言う前提ですが。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    やはり旅行者が集中する時期のようですね。分かった時にはかなり焦りました。

    今回はいろいろ検討の結果、空港からタクシーで移動、ホアヒン南プランブリ郡のバケーションコンドミニアムを借りることにしました。

    大型ホテルではなく、ビーチフロント&プール付きでスパが併設してないのが不満ですが、レンタカー等を借りてホアヒン市内を冷やかしがてらにスパでも行こうかと考えいます。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-11-13

    バンコクに住んでいます。
     7月に中国人団体客の船が転覆してプーケット沖で50人近くが亡くなる事故で、
    嵐の中出航を強要させてわめきまくった中国人客のために渋々出航したのに
    中国側が「タイ側で遺族の責任を取れ」などと言い出して喧嘩になり、
    今年の国慶節の時期は中国人が少なかったですねえー。

     サメット島は島の北西側のビーチは人が少なく隣接するホテルも大規模でないので、
    大陸のうるさいマナーのない客はそうこないと思いますが、サメット島の船着場の南側に
    広がるビーチは中国人が多かったですね。

     またホアヒンやチャアムはタイ人にとっては皇室が海水浴を遊ばれる場所、なので
    静かで高級なところがあります。ただし、本当にマナーの悪い大陸客は団体ツアーで来ますから、
    絶対に部屋数が50,100とあるところを選ばないことです。

     チャアムのラディソン、チバソムなどは格式が高く、大陸のあのクラスが行くところではありません。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    どこかで中国人観光客人気ナンバーワンの国はタイと読んだので、この日付に気づいたときには焦りました。(^-^;


    チバソムはぜひ長期滞在して究極的に癒されてみたいです。

    今回はいろいろ検討の結果、空港からタクシーで移動、ホアヒン南プランブリ郡のバケーションコンドミニアムを借りることにしました。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2018-11-13

     アイランドホッピングを考えていないということですし、どこに行っても大陸の方々は大勢いらっしゃいます。それならいっそ、移動費を少しランクの高い高級ホテルにお金を使って滞在されたらいいんじゃないでしょうか? バンコクにはチャオプラヤー川沿に素敵なホテルがたくさんありますしクラブフロアレベルならラウンジでのんびりしたりプールサイドでゆっくり出来ますからその方がいいのかな?と思いますが。 
     因みに春節の時期のプーケットとかすごいものがあります・・・それで私はその時期がハイシーズンでも避けるようになりました。 
     少なからず高級ホテルだとそれなりのマナーの方が多くいる場所ですからストレスは少ないかもしれません。

     いい旅を

    お礼

    回答ありがとうございました。

    選択肢として検討したのですが(五つ星ホテル滞在で午後にはアフタヌーンティーでもゆっくりと・・)、乾季に東南アジアに行ける機会が少ないのでぜひ海へ行きたいという理由でホアヒン周辺にしようかなと考えていました。

    予想はしていましたが、プーケットはやはりすごいのですね。。。

    今回はいろいろ検討の結果、空港からタクシーで移動、ホアヒン南プランブリ郡のバケーションコンドミニアムを借りることにしました。

    ゆっくり旅を楽しんできます。

    (by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-13

    回答が少ない様ですので・・・

    バンペーとサメット島は如何でしょうか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E5%B3%B6

    バンペーは本土側の村?です。サメット島への渡し船が有ります。渡っても良し、バンペーに留まっても良しですが、私は島へ渡りました。泊まった宿はフランス人夫婦と私だけでした。

    此処は、某大国の横柄なツアー客には気付かれていないと思います。

    〈渡航歴19年に成ります〉。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    サメット島人気ですね。

    海がきれいでのんびりしている雰囲気でしたのでいいなとは思っていました。

    中国人観光客の目的地ナンバーワンはタイとのことでしたので、
    ここ最近で増えていなければいいのですが。。

    いろいろ検討の結果、空港からタクシーを手配して移動、今回はホアヒン南にあるプランブリのバケーションコンドミニアムを借りることにしました。

    (by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-11-13

     サメット島かな・・ホアヒンも大きなホテルだと中国人団体客がいっぱいだと思います。

     人でにぎわうサイケーオビーチ以外のプライベートビーチを持つ高級ホテルだと、少ないと思う。パイが少ないので、団体客を受け入れることができないと思います。

     サンゴ礁は死んでいますがものすごい数の魚にまみれて泳ぐことはできます。 
     有名なパラディ―はものすごくいいそうですけど・・高い。アオプラオビーチのルヴィマーンかアオプラリゾートはそこそこ豪華でホテルの規模も小さめでご希望に合っていると思います。食事はリマココリゾート(2つンホテルの真ん中の少し安いホテル)のビーチレストランでほとんどの人が食べていて、安くておいしいものが食べられます。タイ価格からすると少し高めですけど・・

     バンペーから専用モーターボートで乗り入れ陸から入る道は悪路なので宿泊者以外はほとんどいないのでビーチはとても静かです。浜辺も毎日掃除してくれるのですごくきれいでした。WIFIもよく入りました。モーターボートから降りる時も桟橋を出してくれて、荷物も持ってくれるので塗れたりスーツケースは不可とか、ありません。普通にオシャレなサンダルでスーツケースもって行けます。

     海辺にホテルがあり、部屋から1分で海に入れます。きれいなビーチベッドがいっぱいあって取り合いになることもありません。ルヴィマーンの方が部屋数が少なく海辺から少し歩く部屋は皆無で、スパも充実しているので合っているのではないでしょうか?

    お礼


    回答ありがとうございました。

    実はサメット島も候補に入っていたのですが漠然と船に乗ってそれから宿泊地まで移動か、、と思い短期旅行には向いてないかなと思ってしまいました。

    かなり海がきれいでのんびりしているようなところなので迷ったのですが。。

    ホテルも場所によっては静かそうですね。時間の余裕のある時にぜひ行ってみたいです。

    いろいろ検討の結果、空港からタクシーを手配して移動、今回はホアヒン南のプランブリにあるバケーションコンドミニアムを借りることにしました。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2018-11-13

    ホアヒンいいですね。
    私は毎年ホアヒンへ行っていますが、中国団体客は見かけません。
    ホアヒンは、北の郊外(飛行場のあたり)も、南の郊外も良いです。
    私は、北のデュシタニホアヒンのそばで、友人がレストランをやっているので、
    周辺のホテルをよく利用しています。
    静かなビーチで、読書やスパはお勧めです。

    何回かブログを書いていますので、参考にしてください。
    今年は、デヴァソム ホアヒン リゾートに宿泊しました。
    こじんまりとしたアットホームなホテルです。
    https://4travel.jp/travelogue/11360804
    行き方は
    https://4travel.jp/travelogue/11244252


    ホアヒン楽しんできてください。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    毎年訪れている方の情報はありがたいです。
    静かビーチとのことで少し安心しました。デヴァソムは快適そうですね。

    いろいろ検討の結果、空港からタクシーを手配して移動、今回はプランブリのバケーションコンドミニアムを借りることにしました。

    ゆっくり楽しんできます(^^)/
    ありがとうございました。

    (by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP