旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

金曜と土曜のプランの組み方  および ロイクラトン

  • 金曜と土曜のプランの組み方  および ロイクラトン

    • 投稿日:2018-11-10
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    今月末にバンコクに旅行するものです(初めてです)

    私の旅程について、アドバイスを頂けないでしょうか。

    11/22(木)
    早朝に到着し、そのまま空港からオプショナルツアーでアユタヤ観光。
    午後にバンコクに戻り、午後から夜はルンピニ公園辺りを散策。


    11/23(金)
    三大寺院巡りなど。バンコク市街地を観光。


    11/24(土)
    オプショナルツアーで水上マーケットやメークロン市場など。


    お伺いしたいのは。。。。

    ・11/22がロイクラトンだと思いますが、午後からすでに市街は激混みでしょうか。
    (チットロム → スネークパーク → 夕方にルンピニ公園(ロイクラトン見物)→夜にサイアムセンター)あたりをウロウロしようと思っています。
    そこそこの距離があるのでタクシーを使いたいと思いますが、歩いたほうが早いような渋滞になるでしょうか。
    (それぞれの距離は2卍度、歩けば30分程度か。。。。


    ・上記の通り、金曜にバンコクを自分で観光、土曜にオプショナルツアーを考えています。
    理由は、金曜のほうが平日なので、有名な観光地が混雑しないかな。。。って思ったのですが、金曜であるがゆえに、渋滞などがひどいでしょうか。
    (極力、電車やチャオプラヤエクスプレスを使うつもりですが、体力次第ではGRABでタクシーを呼んだりしたい)

    素人のイメージですが、

    金曜:観光地は空いてる、道路は混雑
    土曜:観光地は混雑、道路は空いてる

    ということは、金曜と土曜のプランを入れ替えたほうがいいのかも。。。。とも思ってます
    (オプショナルツアーなどはまだ申し込んでいないため)


    個人的な質問で恐縮ですが、ご意見を伺いたく、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-11-11

    スネークパークはラマ4にあるスネークファームでよろしいでしょうか。

    チットロムからラマ4まで歩くのはちょっと大変ですね。夕刻の通勤時間帯前の日中であれば、ラチャダムリ通りは動かないほど混んでいないのでドアツードアが良いならタクシーでも大丈夫だと思います。BIG Cの前から76番か77番に乗ってサラデーンまで行って徒歩という方法もあります。510番台のバスで同じルートもありますが、正確に何番だと記憶していないのと76番、77番が頻繁に来るので私はこの区間76番か77番に乗車しています。チットロムのエラワン交差点あたりが渋滞で身動き取れない状態だったらサラデーンまでBTS(高架鉄道)の移動がスムースです。

    夕刻ラマ4は大変渋滞します。スネークファームからルンピニまでは徒歩でよいでしょう。歩きたくなければ地下鉄でサムヤーンからルンピニという方法もあります。

    23日、24日はそのままでよいと思います。
    22日に夜行便で到着して精力的に動いていますから、23日をオプションにして早起きして動くよりは市内観光を疲れたら休憩するなど余裕をもってのんびり観光されたら良いと思います。体内時計は日本時間なので早起きすると思いますが...

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2018-11-10

    タイ初めて、ということなので、旅行練度もあまりないかたと思い受けします。

    短い日程で、やりたいことは多く、
    詰め込みたくなるのはわかりますが、
    タレント並みのスケジュール(笑)はどうかと・・・

    22日、深夜便で到着のようですが、
    ホテルも入れないので、そのままアユタヤ観光はいいでしょう。
    行きつつ、車内で仮眠…という感じで。

    本来ならば、ホテルで小休止して、シャワーなど浴びて、建て直したほうがいいですが。

    夜の予定は入れないほうがいいですよ。
    あるいは夜、ルンピニへ行くなら、ペースを落として昼間は宿でお休みになったほうが・・・

    まずはフライトで異常に疲れます。
    気圧と感想で、カラダは思った以上に。
    ですが、到着すると、「タイだ!!」っとテンション上がっちゃいますよね
    気持ちとカラダのバランスがグチャグチャになり、結構ボロボロ(笑

    重ねて深夜便でCクラスならまだしも、おそらくはよく眠れないかと。
    上の疲労に「寝不足」が加算されれば、おのずと結果は…(笑


    で、現地の慣れないもの食べて、おなか壊す、というのが鉄板パターンです。
    よく「水でおなか壊した」などといいますが、
    ほぼフライト疲れに主因が多いのですので、ご注意を。

    ということで、旅慣れているならまだしも
    (土地勘があるとか、言葉喋れるとか)
    初日からぶっ飛ばすのはやめたほうが得策です。

    翌日、翌々日もびっちり観光…

    メインテーマをドコカにおいて、そこを制覇するために行程を置く身になられたほうが。。。

    土産も買うでしょうし、買い物するでしょうし、
    ローカルのオイシイご飯も食べるでしょう。
    スケジュール詰込みは、「消化」することに意義が生じてしまい、
    旅全体が薄まってしまいます、ご注意を。


    批判したり、嘲っているわけではなく、老婆心です。
    なおさらタイは思い通りには進まないので(笑

    慣れない旅先、慣れない気候、慣れない食べ物…
    寝不足フライト・・・
    そこにロイクラトンの混雑まで入り交じると、
    行程消化がかなり大変ですよ。

    あまり激しすぎないプランをオススメします。


    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-11-10

    バンコク市内の交通渋滞 半端ないですよね。
    近くなら 歩きます。
    11月から 雨季も 終わり 清々しい ウォークには いいんじゃないかな。

    タクシーは 市内に たくさん流してます。
    行き先を告げて メーターを たおして もらえる 運転手に 何度か 交渉しましたが 2台目 〜 3台目 で 乗れました。
    なにより タクシー代金 格安ですよね。

    問題のある投稿を連絡する

    源☆さん

    源☆さん

  • 回答日:2018-11-10

    現地での会話が通じるなら、タクシー移動は大丈夫。英語だけなら、必ずホテルで予約した方がボラれません。オプショナルツアーも会社によりますが期待しすぎずです。ヨーロッパやアメリカでなくアジアですから。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP