旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブエリンク航空

  • ブエリンク航空

    • 投稿日:2018-10-21
    • 回答:7

    締切済

    12/30にグラナダからバルセロナに移動します。
    ブエリンク航空のHPで調べたところ、Basic、Optima、TimeFlexの三種類の価格帯が出てきました。
    これは何が違うのでしょうか?
    また19:15発20:40着 129.99ユーロ(Optima)
    22:45発00:10着 114.99ユーロ(Optima)
    のどちらかの便を利用しようと考えています。
    値段が少しでも安いし、グラナダに少しでも長くいられるので00:10着が魅力的なのですが、バルセロナに着いてから観光地近くのホテルへの移動手段はあるのでしょうか?
    まだホテルを取ってはいないので、空港近くでも構わないのですが…

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あーさなさん

    あーさなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-10-22

    こんばんは。ブエリング航空ですがセビーリャ〜バルセロナの移動で利用しました。価格の違いはすでに他の方が答えられているので省略します。バルセロナではバスの終点のカタルーニャ広場前のプラザ・カタルーニャに宿泊しました。近くて便利だったこと、夏休みで人が多かったこともあって夜遅くまで賑やかでした。スペインの晩御飯は20時〜21時からと遅めなので比較的夜更かしの人が多いですが、さすがに24時をまわるとカタルーニャ広場周辺のレストランは片づけに入り、人通りもかなり少なくなります。自分は男性ですが、スペインの治安はそこまで悪くないと感じつつも、やはり夜間遅くまで出歩くことは日本同様に災難にあうリスクが高くなるため基本21時〜22時にはホテルに戻るよう努めました。自分であれば早く到着するフライトをチョイスしてバスかタクシーで移動します。過去 南米含め1人でいろいろな国へ渡航してきましたが、そのルールを守ってきたこともあって今も旅を続けることができてます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11242718

    お礼

    ありがとうございます。
    15ユーロほどをケチケチするより、安全を優先したいと思います!
    良いアドバイス、ありがとうございました!飛行機を予約します(^ー^)(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-22

    >Basic、Optima、TimeFlexの三種類の価格帯が出てきました。これは何が違うのでしょうか?

    購入画面で「Compare the fares」をクリックすると、説明のページが表示されるので熟読しましょう。
    https://www.vueling.com/en/vueling-services/vueling-fares

    Basicの場合に追加となる荷物料金は、Webで手続きしておけば「13ユーロ〜」で、必ずしも預け荷物があるからと言ってOptimaを選択しなければならないわけではありません(当該便は23ユーロ?)。
    普通はBasic料金+荷物料金でもOptimaより安くあげられます。

    購入手続きを進めて行けば荷物料金も表示されるので、その上で検討しましょう。

    >まだホテルを取ってはいないので、空港近くでも構わないのですが…

    一般論ですが、空港に隣接するホテルは高くつきます。早朝・深夜に出発・到着するビジネス客が主要なターゲットのためです。
    エル・プラット空港から深夜にバルセロナ市内へタクシーを利用すれば40ユーロくらいはかかるでしょう。
    私なら20:40着・VY2015のBasicを選択しますが…。

    お礼

    ありがとうございます!
    20:40着、BASICに荷物を追加で飛行機を取りました。(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-10-22

    あーさなさん、こんにちは


    vueling は2016年7月にバルセロナ(BCN)からマルセイユ(MRS)、2017年6月にはバルセロナからグラナダ(GRX)の移動に利用しました

    LCCですが特に利用して問題はありませんでした
    価格の違いはフライトを選ぶ画面をクリックすると下に"Fare Conditions" に記載されていますが Basic は手荷物10kgのみOK、それ以外は追加料金。また予約時座席が選べません

    私は2回ともOptima を選びました。これは23kgまで預け荷物OK、予約時座席選択可能。TimeFlexは追加料金なしでフライト変更&優先搭乗などちょっとセレブ気分が味わえるもの

    最終便でもカタロニア広場までのバスは利用できますが、初バルセロナ&深夜ではタクシー利用が安全でしょう。

    私たち夫婦も2017年6月 Air FRanceの乗り継ぎ便が遅れ23時過ぎにBCNに到着したので迷うことなくタクシーを選択、カタロニア広場のホテルまで30ユーロでした

    ホテルの選択は観光の際重要なのでカタロニア広場近くを選択することをオススメします。では良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11254902

    お礼

    ありがとうございます(^ー^)
    スーツケースがあるので、Optima以上でないといけませんね!
    夜のタクシーが安全という方と安全ではないという方がいらっしゃるので、もう少し情報収集してみます!(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2018-10-22

    去年の1月にバルセロナからサンチャゴデコンポステラまでブエリングを利用しました。ドイツ大手のLCC子会社で、それ程悪くはなかったですよ。日本でネット予約し、確か60ユーロ位、随分安く行けました。
    朝一番の早い便でしたので、空港近くのCentre Esplai hostelにネット予約しました。地下鉄で2つ目位の駅でした。翌日タクシーで空港へ行こうと思っていたら、土曜日は地下鉄は終夜営業とのことで、地下鉄で空港まで生きました。
    日本帰国の便も早朝で、泊まったホテルはランプラス通りでしたが、この時は地下鉄は動いてなく、タクシーで空港まで生きましたが、約25ユーロでした。ランプラス通りの始点、コロン広場(コロンブス像の広場)からです。メーター制ですから、それ程心配はないと思います。
    スペインの地方の安いホテルでは、昼間の時間はシエスタで、チェックインできないこともあります。(大手ホテルはそんなことはないと思いますが・・)
    ホテルのフロントがやってくるまで、どこかで時間つぶしをする必要が出てくるかも知れません。
    飛行機もそうですが、スペイン新幹線Renfeが主要都市間を結んでいますので、時間も早く、快適な国内旅行もできますよ。 

    【参考URL】https://blogs.yahoo.co.jp/ciao3776/folder/574133.html?m=lc&p=42

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

  • 回答日:2018-10-22

    空港からのシャトルバス(カタルーニャ広場)が夜中の1時くらいまで出ているので、一応バスで移動は可能です。
    スペイン内の移動なので空港で時間がかかることも無いとは思いますので、バスでの移動も大丈夫です。(飛行機が遅れたら分かりませんが)
    大丈夫だとは思うのですが、なんとなく夜中のタクシーは怖いので私だったらバスを選びます。
    また異国の地での夜中の移動は避けたほうがいいのかな...という気もします。
    安全第一で考えるのであれば19時発の方がいいのではないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます(^ー^)
    夜中のタクシーの不安は密室に二人ということでしょうか?(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2018-10-22

    はじめまして。
    2年前にブエリング航空を使って家族4人、バルセロナからポルトまで移動しました。
    basicでした。座席まで荷物を一個だけ持っていくのがオッケーなパターンです。
    その上は23キロまでの荷物、座席指定、早く乗り込める…となっていきます。
    バルセロナから市内まではタクシーで移動しました。ものすごいスピードでした。ちなみに54ユーロでした。
    あまり参考にならずすみません。

    お礼

    ありがとうございます(^ー^)
    スーツケースがあるので、Optimaじゃないといけませんね!(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    procidaさん

    procidaさん

  • 回答日:2018-10-22

    ブエリングの価格は
    https://m.vueling.com/SB/FareInfo
    です。
    預入荷物代が含まれているか、座席を選べるか、早い便に変更できるかなどです。

    空港バスは1:05まで10分間隔。そのあとは、ナイトバスが走ります。
    タクシーでも問題ないかと。

    お礼

    ありがとうございます。
    1:05までならバスも利用できますね!
    日本からの発着でバルセロナを利用するので、グラナダからは2回目の利用なので同じバスなら1回目よりは安心です。(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP