旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノからティラノ経由でサンモリッツへ

  • ミラノからティラノ経由でサンモリッツへ

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:1

    締切済

    年末年始にかけてイタリアへ行きます。

    ミラノ滞在時に、ティラノ経由レイティッシュバーンでサンモリッツへ行こうかと思っています。昨年夏のスイス旅行の際にベルニナ急行は乗車したことがありますが、冬景色も楽しみたいのと、サンモリッツで展望台へ上り、アルプスの冬景色を堪能したいのです。
    そこで冬のサンモリッツをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
    スキー以外の目的で(観光)冬場に訪れる方はいますか?
    3〜4時間ほどの滞在になると思うのですが、バタバタせずにコルヴァッチ展望台に行くことは出来るでしょうか?

    また帰りは、サンモリッツ〜キアヴェンナ(バス)〜コーリコ経由ミラノ(電車)に戻る予定ですが、冬場でもバス運行は普通にされているのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maggieさん

    maggieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-10-15

    maggieさん

     こんばんわ。
     4月初めにエンガデォインの小さな村とベルニナ急行に乗車しました。雪も残っており冬の雰囲気を味わえました。

     ベルニナ急行沿線の雪景色は最高です。沿線の景色は氷河急行より上です。できればアルプ・グリゥム駅で途中下車して迫力あるパリュ氷河を見てください。パノラマカーではなく自由席をお勧めします。便数もそこそこあり途中下車が自由です。

     サンモリッツからコルヴァッチ展望台は簡単に行けます。ピッツ・ベルニナやピッツ・ロゼックをはじめとするベルニナアルプスと足元の氷結した湖がとても美しい。あと、時間があればポント・レジーナ近くの散策、中世の雰囲気を残す小さな村ツォーツ辺りがお勧めです。サンモリッツでブランドショップを回るよりはるかに旅情に浸れます。

     もし時間が許せばサメダンあたりで1泊してエンガディン地方の小さな村の散策してください。特にイタリア国境に近い石の村ソーリオは画家セガンティーニが愛した村です。バスの便が少ないので日帰りだったら無理でしょうが…。

     以上、いい旅になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11312536

    お礼

    万歩計さま


    初めまして!
    早々に、詳しい情報をありがとうございました。
    早速、万歩計さまの旅行記拝見いたしました。

    4月はまだまだ山には雪がたくさん残っていますね。湖も凍っていたり…
    私がベルニナ急行に乗ったのは、昨年6月中旬でしたので既に山は夏景色となっていました。

    ベルニナ線は、パノラマ車しか走っていないと思っていたので、昨年はパノラマ車に乗りましたが、アルプ・グリュム駅の停車もほんの数分、慌てて写真を数枚撮影したのみでした。
    万歩計さまのように、いつかゆっくりと時間をかけてベルニナ沿線を歩けたらな…と思います。






    (by maggieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    万歩計さん

    万歩計さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP