旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンの観光

  • ミュンヘンの観光

    • 投稿日:2018-06-16
    • 回答:5

    締切済

    今回正直予定でなかったミュンヘンにまる3日間ほど行くことになりました。ホテルは中央駅前に取りました。朝食がついてないのですが、駅前には朝食食べるところたくさんありますか?
    あと、想定外の宿泊のため、(まだ旅行は先ですが)観光がよくわかりません。ダッハウの強制収容所だけは行きたいのですが、それ以外で皆様の個人的な好みでよろしいので、ここだけは見たほうがいい!と思う場所があれば教えてほしいです。あと身内にお願いされているバイエルンミュンヘンのお店は町中にたくさんありますか?(これを買うためにミュンヘンに行かされるのです)
    私は肉を食べないのですが、イメージ的にソーセージとビールしか思いつきません。魚なんてほとんどないですか?ベジタリアンフードでもいいのですが。
    なんでもいいのでミュンヘン無知の私にとっておき情報があれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやめさん

    あやめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-20

    はじめまして!
    今年のGWにドイツに行きました。
    ミュンヘンにも行ったので、よかったところを書きます。
    私のオススメは、ニンフェンブルク城です。トラムですぐに行けます。私は城めぐりが好きなので、豪華な装飾の部屋とかが良かったのですが、城に興味がなくても、広大な庭もあるので、散策するにもいいところだと思いますよ。森の中を散歩できて癒されました。
    城好きであれば、レジデンスもオススメです。宝物の展示もあって綺麗でした。ただ、レジデンスは、とても広いので、全部見ると何時間もかかるので、気になるところを見て、あとはサッと見るくらいでもいいかもしれません。

    観光以外では、ダルマイヤーの2階のカフェでお茶しました。外国のお菓子は、甘すぎるのであまり好きではないのですが、ここのは美味しかったです。甘いものが苦手でなければ、ドイツのケーキは食べてみてください!

    楽しんで来てくださいね!!

    お礼

    ニンフェンブルク城、やはりいいのですね。行く候補ですね。甘いもの、医者に止められてますけど、食べたいです❗
    情報ありがとうございました❗(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Benbenさん

    Benbenさん

  • 回答日:2018-06-19

    私は2泊して初日はミュンヘン観光、
    2日目はノイシュヴァンシュタイン城含む三カ所巡るツアーに参加しました。
    早朝集合なので駅近泊だと便利です。
    3日目にダッハウに行きましたが駅近だと荷物取りに戻るのも楽でした。

    某夢の国の白鳥城のモデル、というのはさておき、
    ヒトラーが戦争中に略奪美術品をしまいこんでた場所というのも、
    私は興味を惹かれました。

    お礼

    ノイシュヴァンシュタイン城、やはり行くべきなんでしょうかね。悩みます。
    ありがとうございました(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ninnyさん

    ninnyさん

  • 回答日:2018-06-18

    こんにちは。
    3日あるなら、電車でレーゲンスブルグやニュルンベルク、(もしお城にご興味があれば)ヘレンキームゼー城(SL列車と船で行くので、道中も楽しいです)や山の中にあるリンダーホフ城はいかがでしょうか。
    ダッハウは、途中で吐き気がしてきてしまったくらいずっしりと重たいところなので(それを知ることはいいことですし、実際にその場に行かなければわからないことですが)、是非その後に美しいところ、楽しいところにいらっしゃることをオススメします。

    ドイツの中でもミュンヘンは好きな街の一つです。
    楽しい旅を。

    お礼

    お城興味あります!教えていただいた所、調べます!私方向音痴ですので、下調べキチンとしていきます。ダッハウは、昔ユダヤ人についてしらべまくったので、どうしても行きたいところです。ありがとうございました(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

  • 回答日:2018-06-16

    あやめさん、こんにちは。

    前の方と同じように、ミュンヘン中央駅の周辺の朝食の場所はグーグル・マップで検索して次で見ることができます。英語とドイツ語で少し違うようです。
    https://goo.gl/maps/eHP52MUv9DG2
    または
    https://goo.gl/maps/NA2piYs5Tuv

    同様に海鮮料理のお店です。
    https://goo.gl/maps/tTLCPVnDY412

    ミュンヘンの観光ですが、マリエン広場と市庁舎(仕掛け時計)は必須でしょうね。あとは好みで、レジデンツや、ニンフェンブルク城や、テアティーナ教会あたりでしょうか。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/726

    お礼

    お城ですか、行きたいですね、教えて頂いた所、探してみます、ありがとうございました(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-16

    google mapsで、ミュンヘン中央駅を表示してください。
    付近の様子がわかります。

    ナイフ、フォークのマークがたくさん表示されます
    https://goo.gl/maps/ZK3PxouD3h92

    駅舎につながるホテル-Intercity hotel munchenに泊まったことあり
    この中に、レストランあり、朝食もいただけます。

    バイエルンミュンヘンのお店
    、、、これも、google mapsで即、見つかります

    https://goo.gl/maps/nxCTGENCjBE2

    シーフード
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187309-c33-Munich_Upper_Bavaria_Bavaria.html

    お礼

    ありますねえ。。ありがとうございます。(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP