旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ港

  • バルセロナ港

    • 投稿日:2018-01-17
    • 回答:6

    締切済

    3月にバルセロナ港よりカナリア諸島に個人手配でクルーズに行く予定です
    1 格安航空券サプライスを使ったことがありますか?
    悪いところがあれば教えてください
    2 下船後バルセロナ港 で トランク三つ預けられるところはありますか?
    17時発の飛行機なので 5時間ほど時間が余るので観光やランチをしたいのですが 大きなトランクが〜
    3 カサブランカ、ラスパルマス、テネリフェ、フィンシャル、マガラ、アリカンテ
    個人で 回れるか どうまわったらよいかなど
    ご存知の方優しく教えて下さい
    お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガブさん

    ガブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-22

    ガブ様 初めまして
    クルーズ 楽しみですネ!!

    2についてのみですが2017年09月に利用された方の情報です。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/470192/-/parent_contribution_id/470192/
    バルセロナ港にあるワールドトレードセンターにレンタル自転車ステーションがあって
    そこのロッカーが利用できた様です。

    うまく見つけて利用できるといいですネ。
    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-01-19

    Maspalomas DunesはPlaya Del Inglesの街はずれに広がる
    大砂丘です。

    その時の旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/10901034

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-01-19

    2.についてだけですが、
    下船日に飛行機に乗るのであれば、タクシー利用がいいのではないかと思います。
    クルーズターミナルを出ると、タクシーがたくさん待機しています。ほとんど英語は通じないので、行きたい場所や待機時間・空港へ着きたい時間を前もってスペイン語のメモにしておき、運賃を聞いてはいかがでしょう。
    わたしの時は、写真を撮ってもらったり(スペイン語で)ガイドしてもらったりと楽しかったです。
    バルセロナは見ているだけでも楽しい街です。楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    bibi3さん

    bibi3さん

  • 回答日:2018-01-19

    ガブさん

     moriayuです。ご返信ありがとうございました。
     少し、捕捉させていただきますね。

     ☆ 私達は、乗船時も下船時も「ポートバス」を利用しました。
       乗り場は、ランブラス通りの港側の突き当り、地下鉄駅でいうと
       Drassanes駅の近くです。建物に隠れるような感じなので少し分かり 
       難いかもかも知れませんが、青一色のバスです。
       
       どうやら、クルーズの発着に合わせて頻繁に運行しているようで、
       下船時も、ターミナルを出た所に停まっているのがすぐに見えました。

      
     ☆ 寄港地で両替の必要はないと思います。
       タクシー等も初めからドルやユーロで交渉してきます。
       (相手側も、現地通貨よりありがたいんでしょうね、キット)

     ☆ ノルウエージャンは、“フリースタイル”が売りなので、
       服装も自由、食事の時間も席も自由。
       そんな気楽さが良くて一番乗っています。

       しかし、残念ながら食事内容は??
       コスタ・ロイヤルカリビアン・カーニバル(どれもカジュアルクラス
       と言われる船ばかりですね)を利用しましたが、同じような…
       もっと上のクラスになると、違うのでしょうが(笑)

       でも、有料レストランは充実してますよ。
       ステーキも、そちらでは確かに美味しかったですし。フランス料理
       イタリア料理も。

       因みに、我家の必携品は、インスタント味噌汁です。
       コッテリ料理に飽きた時には最高。
       「これが一番美味いね」と笑ってます。

       長々と、失礼しました。
       何かお聞きになりたいときは何時でもどうぞ。

     

    問題のある投稿を連絡する

    moriayuさん

    moriayuさん

  • 回答日:2018-01-18

    ラスパルマス、テネリフェ(サンタクル−ズかな?)での自由時間がどれだけあるのか分かませんが、旅の経験から。

    ラスパルマス、中心部のドラマス公園地区を中心に市街地散策がお薦めです。又、バスでプラヤデルエンゲルスにも行くのも面白いです。ここは欧州から大勢の避寒客が訪れるとてもライブリ−なリゾ−トで、又、大砂丘が『色んな意味で』楽しいです。火山島で、中央部に火山山頂です。途中の村はフランコ将軍幽閉の地、又、山頂付近は洞窟で住む人の村があったりで、景色は雄大ですが、ここに行くなら数人で車(タクシ−)をチャ−タ−すべきです。私はレンタカ−でした。

    テネリフェですが、サンタクル−ズ市街地の他、特筆すべきはスペイン最高峰の山、テイデ(国立公園)は山頂近くまで車で行けます。運が良いと亜熱帯から雪山に行けます。

    お礼

    大砂丘   どこにあるのか?
    地図探して行ってみたいです。何があるのかな?バスとかで行けるといいな。

    ありがとうございました。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-01-18

    4年前になりますが、やはり3月にバルセロナから、カナリア諸島クルーズに行ったことがあります。船はノルウェージャンでした。

    分かる範囲で回答させていただきます。

    1 サプライスは何度か利用しましたが、まったく問題はありませんでした。

    2 バルセロナ港近辺で、トランクを預けられる所については不明です。
     私達は、夫婦で2個の大きなスーツケースを引っ張って、「ポートバス」と  呼ばれるバスで、ランブラスに行って(ものの5分程度の距離です)
     ブラブラしたり、ランチをしたりしながらエアポートバスが出るカタルーニャ
     広場まで歩きました。

     私達はクルーズ前に前泊したので、市内をタップリ回れましたが、5時間で、 見どころの多いバルセロナを観光されるのは、少し厳しいのではないでしょう か? 
     タクシーを利用されたり、オープントップバス等で効率良く観光されるのが
     良ろしのではないかと思います。 

    3 ご承知かと思いますが、船のオプションツアーは割高なので、私達も個人で 行動することが殆どです。

     カナリアクルーズの寄港地も、どこもそれが可能ですよ。
     例えば、カサブランカは、船のサービスで、市の中心部まで無料のシャトルバ スがあったので、それを利用して、その終点からタクシーでモスクを往復しま した。(タクシーの客引きの執拗さには辟易しましたけれど……)

     また別の機会でしたが、ローマ近郊のチビタベッキア港で、電車でローマに  行ったのですが、午後 急にストが始まってしまい、やむなくタクシーで帰船 したことがありました。
     私達は多少余裕があったので助かったのですが、帰れなかった人もいたようで した。老婆心ながら、個人行動の際には、乗り遅れには十分お気をつけ下さ  い。
     
     それでは、カナリアクルーズの旅、存分に楽しまれて下さい。
     

    お礼

    丁寧にありがとうございます。
    げせんご、ポートバスにどうやって乗るのでしょう?ガラガラトランク引いてウロウロしたことないのですが、やってみます。
    カサブランカはドルやユーロで行けますか?どこか、現地通貨に両替できますか?
    クルーズによくいかれるのですね。たまたま、旅行記見ました。友達になりたい。いろいろ教えてほしいとか思っちゃいました。
    ノルエージャンはフオーマルがないようですが、ロブスターとかステーキとか出ますか?

    サプライズでとってみます。またお願いします

    (by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moriayuさん

    moriayuさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP