旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナでの自由行動&服装

  • バルセロナでの自由行動&服装

    • 投稿日:2015-08-31
    • 回答:16

    締切済

    9月のシルバーウィークにスペインイタリアにいってきます!添乗員さん付きのツアーなので、自由行動が限られています。自由行動は昼食後から夕食までの4時間ぐらいかな?と思います。午前中にツアーでサクラダファミリア、カテドラル、カタルーニャ音楽堂、ミラ邸、バトリョ邸はいきます。午後からの自由行動で近辺で短時間で回れるオススメスポットやコースがあれば教えてください!
    また、9月半ばのバルセロナ、イタリアはどのような格好がよいでしょうか?サンダルは歩きにくいと思うので、ヒールのない靴かスニーカーがいいのでしょうか?ワンピースだと観光しずらいですか?
    スリも多いと聞いたのですが、旅行中のカバンはどのようなタイプがオススメですか?

    たくさん質問してしまい恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sunriさん

    sunriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2015-09-03

    こんにちは。
    4時間のフリータイムですね。

    他の方と同じで、グエル公園がイチオシ。私が行った2年前は無料でしたが、今は有料なんでしょうか?
    あの有名なでっかいトカゲ?の彫刻や、公園の周囲にめぐらしてある波打つ背もたれなど、とっても面白いですよ。それに公園からは町が見下ろせます。地中海もずっと向こうですが見えます。

    それと時間が許せば、グエル邸もいいですよ。こちらもガウディの設計ですが、他と少し違って厳かな感じがしました。

    服装ですが、普段旅行している時と同じでいいと思います。9月頃の気候は日本とあまり変わらないと思います。(→半袖かな)
    ワンピースを気にしてるようですが、日本で旅行するときもワンピースですか?だったらいいんじゃないでしょうか。

    私はいつもベーシックなカジュアル系?パンツタイプです。
    塔に上ったり、芝生に座ったりできるし、足元を気にしなくていいですから。
    でも、観劇や(あまり行きませんが)夕食に出かける時は、ときにおしゃれしてワンピースやスカートをはきますよ。薄いものだったら特に荷物にもならないし。

    楽しんでくださいね

    良い旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    グエル公園の写真みるととても色鮮やかですね!候補の一つにあげてみます!
    日本でもワンピースが多いのでワンピースでいこうかなと思います。
    もう少しなので楽しみです!(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2015-09-02

    こんばんは。
    私もツアーでスペインに行きましたが、自由時間が4時間で、ツアーの旅程表にグエル公園がないので、タクシー等で言って見てはと思います。
    街中を感じるのならサン・ジョセップ市場もアリかと思います。
    また、昼食に寄ったバルセロネータも景色が良かったです。
    見どころが有り過ぎて困るところですが、ターゲットを絞ってみてはと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10683497

    お礼

    サン・ジョセップ市場もガイドブックをみて気になっていました!活気がありそうで、ヨーロっパの市場を生で感じてみるのも楽しそうです。
    バルセロネータも景色よいですね!
    (by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shibataさん

    shibataさん

  • 回答日:2015-09-01

    sunriさん、はじめまして。
    私も同時期にグラナダ-バルセロナに参ります。
    フリータイムのツアーなので、ゆっくりと時間をくんでいます。
    添乗員さんとの観光だけで忙しいはずですので、バルやショッピングで
    ゆっくりとぐらいでのんびりなされるのがいいと思います。
    体調を崩しては元も子もありませんから。

    鞄については前ですねーー以前旅行した台湾でガイドさんが言ってました。
    前の鞄は私の物、横の鞄はすりの物、後ろの鞄はみんなの物ーー
    皮肉ったいいまわしでしたが、確かにそうですよね。

    服装についても、靴についてもボロボロとは言いませんがおニューとかはいけません。現地で捨ててくるくらい(ホントに捨てるのはだめですよ)
    がいいかと思います。

    今日現在フランスに行ってる友人からラインで暑いと送られてきてます。
    多分昼間は例年より暑いのかもしれません。
    7月にスイスに行った友人も例年より暑いと言ってました。
    防寒対策も必要ですが、暑さ対策もいるようです。

    お互い楽しい旅行になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    靴は履きなれているものがよさそうですね。フランスも暑いならバルセロナも厚そうです。。
    カフェで一息休憩しながら観光したいと思います!(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-01

    ランブラス通りの下って海のほうに行ってみてはいかがですか?
    意外と忘れがちですが、バルセロナが港町だということを実感できますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    海があるとは知りませんでした!ランブランス通りもいこうと思うので、時間があれば海も言ってみたいです。(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-09-01

    sunriさん はじめまして
    バルセロナ在住のyukikoです

    短い時間での自由行動でしたら、ゴシック地区やランブラス通り、サンジュセップ市場あたりがいいと思います。

    スリは多いですが、9月中旬でしたらバカンスシーズンが終わっていますので、真夏ほどは多くないと思います。
    とはいえ、スリが多いのは事実なので、鞄は斜めがけできるタイプで、口はファスナーで占められる物をお勧めします。
    物を出したらすぐにファスナーを閉める、バックは常に体の前にを忘れずに、”スリ対策をしてますよ”アピールをすれば、まず被害に遭う事はないと思います。

    靴は、はき慣れた物が一番ですが、石畳が多いので、足に優しい物が歩きやすく疲れにくくていいと思います。

    今現在のバルセロナは、朝晩はちょっとひんやり、昼間は日向はまだ暑いです。
    ほぼ日本と同じような気候なので、体調に合わせた服装で大丈夫だと思います。
    着慣れていればワンピースでももちろん大丈夫ですが、カテドラルは肌の露出が多いと入れてもらえないので気をつけて下さいね。(日本人で露出が多い方とはお会いした事ないので大丈夫だと思いますが。)

    私はこちらで旅行者の方のお手伝いもしていますので、何か知りたいことがあったらメッセージをして下さい。
    私の分る範囲でお答えできればと思います。

    楽しい旅行になるといいですね。


    yukiko

    お礼

    回答ありがとうございます。気候についてもわかりやすく参考になりました!
    サン・ジョセップ市場は雰囲気だけでもみてみたいので、のぞいてみようと思います。
    靴も履きやすいものにしようと思います!(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2015-09-01

    2014年4月にバルセロナへツアーで行った者です。

    http://4travel.jp/travelogue/10876374

    >昼食後から夕食までの4時間ぐらいかな?

    想像ですが、一時解散はカタルーニャ広場かと思います。
    4時間という限られた時間では、行列に並ぶことは避けたいですね。

    他の方の回答にもありましたが、カタルーニャ広場を
    ざっと見てからランブラス通りをブラブラするのが
    一番かなって思います。

    *サン・ジョゼップ市場をブラブラ
    *レイアール広場をブラブラ
    *コロンブスの塔付近をブラブラ
    *気に入ったバルやカフェで一休み
     でどうでしょうか。

    なお、カタルーニャ広場の周囲にはエル・コルテ・イングレス
    やバルサのオフィシャルショップもありますので
    ショッピングもOKです。

    >9月半ばのバルセロナ、イタリアはどのような格好が
    よいでしょうか?

    私は4月に行ったのですが、バレンシア以南は晴れると
    暑かったです。上には薄手のものを羽織っておき、下には
    暑くなっても対応できるものが良いかなって思います。

    >スリも多いと聞いたのですが、旅行中のカバンは
    どのようなタイプがオススメですか?

    普段お使いの物で良いと思います。大事なのは
    自分はこれだけ警戒しているんだというオーラを
    常に周囲に発信することでしょうね。

    では、スペイン・イタリアの旅を、お楽しみください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10876374

    お礼

    回答ありがとうございます。
    服装は、ワンピースに軽い羽織れるものを持っていこうと思います^^

    バルやカフェにもいってみたいので、一休みしつつ観光してこようと思います!(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2015-09-01

     初めて、ヨーロッパに行く同伴の家族が、バルセロナの地下鉄で、スリ集団に、狙われました。一度、狙われると、ハエのように、しつこく着いてきます。
     電車内で、電車を降りてエスカレータで、エスカレータを下りて通路で・・。
     運良く、被害はありませんでしたが、家族の心に傷を残しました。
     わたし自身、初めての経験です。
     どうぞ、気を引き締めて、楽しんでください。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    大変な思いをされたのですね。。いつも身を引き締めて観光しようと思います!
    (by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ライさん

    ライさん

  • 回答日:2015-09-01

    こんにちは。私は今年7月中旬にスペイインのマドリッドとバルセロナを初めて旅行しました。一人旅で個人旅行です。気候は日本と同じ北半球ということで、日本とそう変わりないだろうと思っていましたが、マドリッドはとても暑く午後8時でも西陽が当たって、街の温度表示は38℃とたまらない暑さでした。バルセロナは海に近いので少しは涼しいかと思っていましたが、日中はやはり相当な暑さでした。9月は少しは涼しくなると思いますが、ヤフー等で現地の天気予報をチェックしながら出発を待たれるのがいいと思います。バルセロナではほとんどの名所を観光されるようなので、カフェやバルでのんびりがいいかもしれません。ちなみに私は一度地中海を見たいと思い、地下鉄で海岸まで行き海を見てきましたが、あまり感動するほどではありませんでした。最後に、バルセロナの地下鉄で危うくスリに会いそうになりました、電車の扉付近に小さなバッグをたすきがけにして立っていたところ、若い小奇麗な女性二人が不自然に近寄って来ました。ちょうど女性が腕にかけた自分のバッグが私のバッグの上に乗るような形になっていました。するとしばらくしてバッグに違和感があったのでバッグをずらして確認すると、ファスナーが3分の1ほど開いていたので、あわててその女性を睨むと、自分のバッグからスマホを取り出し何事もなかったように操作し始めました。とりあえず私は急いで隣の車両に移りましたが一応被害はありませんでした。やはり十分に警戒されるに越したことはないと思います。あとマドリッドの国鉄駅構内で私服警官に職質されました。パスポートを見せろとのことでしたのでパスポートのコピーを見せるとそれでOKでした。そんなに治安は悪くないとは思いますがやはり外国、余計なトラブルに巻き込まれないよう十分注意を払われて旅行を楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    9月でもまだ暑そうですね。。
    スリもみなさんけっこう遭遇されているようで充分に警戒が必要そうですね。
    ツアーといえども身を引き締めて観光したいと思います。(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさんさん

    ゆきさんさん

  • 回答日:2015-09-01

    モンジュイックの丘とモンジュイック城はいかがですか。

    モンジュイク城からは地中海が一望出来ます。
    モンジュイック城にはゴンドラで上がりますがこのゴンドラは途中で90度曲がるので面白いです。

    9月のバルセロナは晴天ならサンダルでもいいのではないですか。
    9月中旬はは天気にもよりますがまだ寒くはないので重ね着が出来る用意をしていれば十分です。

    バルセロナはやはり治安には十分にお気を付け下さい。
    バック等の貴重品は何か薄手の物を羽織って外から見えないように工夫されてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    モンジュイックの丘もよさそうです!ゴンドラから街をみおろしたいです。

    貴重品の管理には気をつけたいと思います!(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-09-01

    服装ですが、私がスペイン、イタリアに行ったときはまだ半袖でしたね。
    ワンピースでも問題ないと思いますよ!
    靴はヒールだと疲れるし、スニーカーかヒールじゃない靴が良いと思います。
    バッグはショルダーでファスナータイプのがいいでしょうね。
    後ろじゃなくて前にもっておくことですね。
    楽しんできてくださいね★

    お礼

    回答ありがとうございます。バックがショルダータイプが良さそうですね!
    前に持っておいて常に肌からはなさないように気をつけます。(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-09-01

    今年の8月に行ってきました。

    4時間でしたら、ミラ邸、バトリョ邸あたりでショッピングやゆったりカフェしては、いかがでしょうか?そのあたりは、おしゃれで素敵なバル・カフェが沢山あります。

    もっと観光したいのであれば、グエル公園(有料)はいかがでしょうか?タクシー・市内観光バス・路線バスで手軽に行けますよ。丘の上にあり、街を見降ろせます。

    暗くなっての自由時間があるなら、サクラダファミリアのライトアップもお勧めですね。

    お洋服ですが、年齢にもよりますが、ワンピースもジーンズの方もいらっしゃいますが、スニーカーは、かなりお若い方が履いてますね。だいたいの方、ラフな感じですがおしゃれです。

    観光中のかばんは、小さなショルダーやリュックです。大きいとロッカー預けになったりするところもありますので、、、

    どこに行っても、警官が見守ってくれてる感が、、、、ですので、安全安心感ありました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    カフェにもいけるチャンスはこの時間しかなさそうなのでいってみたいと思います!
    履きやすい靴でいってきます。(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムーンさん

    ムーンさん

  • 回答日:2015-09-01

    旅行中移動があるときはパンツスタイルも良いですが、ワンピース楽ですよ。
    裾が少し広く、余り短くなければ。

    日本でも過ごしているようなスタイルが良いです。
    海外旅行だけジーンズやパンツルックというよりも
    慣れたものがいちばん。
    何処でも住んでいるように過ごす。
    バルセロナでも皆さんの服装に合わせる事。
    変に旅行社ルックをするからスリなどに狙われるのです。

    靴もしかりいつも履いているものがいちばんいいです。

    バックはかぶせ方が安心です。
    ファスナーなどがついている物であればトートバッグが便利です。

    外国だからと気負わず、いつもの延長と考えて楽しんでください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ワンピースやはり楽でいいですよね!日本でもきているワンピース何着かもっていこうと思います。

    いつもの延長!いいアドバイスありがとうございます。調べすぎて疲れてしまった旅もあるので、いつもの延長で楽しんできます。(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2015-09-01

    どもども sunriさん、僕を呼びましたか??(笑)

    バルセロナ、我が家はちょうど2年前の同時期に行って参りました!



    ■服装について

    http://4travel.jp/travelogue/10818325

    ↑その時の様子です。
    所々で街の人たちの様子(服装)が映ってますので参考にしてみては。

    ■旅行中のカバンや防犯対策について

    まさしく僕が行く前にココで質問したことです。
    たくさんの皆さんからの回答がそれぞれ参考になりました。
    ↓こちらもどうぞ。

    http://4travel.jp/os_qa_each-37862.html

    バルセロナではぜひ(食)を楽しんでいただきたいです!
    どうぞ良い旅を??!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10818535

    お礼

    回答ありがとうございます。
    お写真見させていただきました。
    綺麗ですね?自分がいけるとは嬉しいです。

    回答も参考にして今から旅行の準備の買い物へいってきます笑(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2015-09-01

    バトリョ邸で解散でしたら、グラシア通り、カタルーニャ広場、ランブラス通りの散策はいかがでしょうか。
    靴はスニーカーでいいです。かばんは、たすきがけができるものがいいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ランブランス通りを散策してカフェに入って一休みしようと思います^^
    (by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshikiさん

    yoshikiさん

  • 回答日:2015-09-01

    おはようございます。

    バルセロナでの4時間自由行動でしたら海岸通りがお薦めです。
    ガウディの3次元曲面の世界から開放されて、地中海の雰囲気の豪華なヨットが集うハーバーはいかがですか。
    コロンブスの記念塔も見ておくと良いと思います。

    服装ですがスペインに限らず、シニアを除けば7?8割の女性は観光地では昼間はジーンズです。ワンピースは観光には不向きと思います。
    履物はトラベル用スニーカーが万能でしょうね。
    広告例 https://www.cataloghouse.co.jp/shoes/shoes/1101476.html

    参考旅行記
    「スペインの旅2007(5)バルセロナのガウディ作品群」
    http://4travel.jp/travelogue/10538639
    スリの被害に遭わないための予防策
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

       yamada423

    お礼

    回答ありがとうございます。
    海岸通りも素敵ですね!
    スリにも気をつけて観光楽しんできます^^
    URLありがとうございました。(by sunriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-09-01

    7月にバルセロナへ行ってきました。

    靴についてですが、私はスニーカーで行きました。でも、周りと比べると浮いていたかなと思います。ヒールがない靴がいいかもしれません。
    下は石畳とかコンクリートとかですからね。ヒール靴はやめたほうがいいと思います。
    高いヒール靴を履いていた日本人女性を見かけましたが、正直疲れないのかなと思いました。

    観光についてですが、ワンピースで充分だと思います。
    あまり露出した服装だと、教会への入場はNGだと思います。
    底がフラットな靴でワンピースで充分ですよ。かわいい格好だと思うし、浮いて見えないし・・・

    旅行中のかばんは、ボディバックでした。
    スリ対策はしっかりされたほうがいいかもしれません。
    裏道行くと、警察官から事情聴取を受けている観光客見かけました。
    恐らくスリとかひったくりにあったのかと思います。

    スリの手口とかネットで調べられますから、少し復習されたほうがいいと
    思います。
    私の場合、調べすぎて疲れましたのでほどほどで充分だと思います。

    いい旅行になるといいですね。気を付けて。

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP