旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナの旅行日程、これで良いか教えてください!!!!

  • バルセロナの旅行日程、これで良いか教えてください!!!!

    • 投稿日:2014-02-03
    • 回答:18

    締切済

    2月9日からカタール航空での格安ツアーで初めてバルセロナに行きます。
    30歳夫婦共々、楽しみにしておりますが、急に決まった旅行のため、いろいろ検索をかけて調べていますが、日程がこれで良いのかと悩むところです。
    皆様のお知恵を教えていただけませんでしょうか?
    同じような質問が多数あるのは存じておりますが、実質丸一日観光できるのは二日間のため、何卒ご教授いただければと思います。

    一日目。14時着予定なので、ホテルに到着してからはゆっくりホテルの周辺を散歩し、ショッピングセンターに行こうと思います。

    二日目。早朝より行動。
    1.グエル公園(1時間半)
    ホテル(Balceroneta駅近く)より、地下鉄でJoanic駅、バスでグエル公園へ。
    2.サンパウ病院(1時間)
    英語のツアーがあるということを見つけたので、英語ツアーを参加。
    3.周辺でランチ
    4.サグラダ・ファミリア(タワーを登る予定。1時間半)
    5.モヌメンタル闘牛場
    6.どこかで休憩(ホットチョコとチュロス)
    7.カサ・ミラ
    8.カサ・バトリョ
    9.夕飯

    出来るだけ事前予約ができるものはチケット購入予定です。

    三日目はカンプノウツアーに参加し、ボケリア市場、スペイン村に4時から入り、フラメンコのショーを観る予定。

    四日目は飛行機が午後なので、午前中の早い時間からゴシック地区をブラブラ歩く予定です。

    二日目は予定、入れすぎでしょうか?
    2014年になり、入場料が高くなっているので、外から観るのもありかな?と思ってはいますが、せっかくだから中にも入りたい気もします。

    いろいろ御指摘があると思いますので、移動時間や所要時間など教えてください!またオススメのチュロス屋さんやおすすめのバルなども教えてください!宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akiki58oさん

    akiki58oさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2014-02-04

    言葉足らずでした。ごめんなさい!カンプノウはツアーではなく、当日にフリーで見れるチケットで大丈夫という意味でした。
    トイレは入ったところで済ませた方がいいです。
    途中は見当たらず、入口のトイレは帰りは通らなかったです。
    カンプノウまではタクシーが早いですが、チケット売り場に行かないと遠いので、入口指定した方がよいです。

    お礼

    了解です!わざわざ再度ご連絡頂きましてありがとうございます!
    皆様のご親切に感謝してます!
    (by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2014-02-04

    はじめまして。私もバルセロナを訪れたのは初めてでした。
    サグラダファミリアはタワーに上るなら半日はいると思います。午後の予定はかなりきついかもしれないですね。
    タワーに上らなくても、外観、内観、地下にある展示会場、お土産やさんにて2?3時間はかかりますよ。私は、午後にモンセラットにいくため、タワーは断念しました。タワーは、ツアー会社で申し込むか、英語での事前申し込みにした方がいいですよ。当日朝から並んでも、入れるのは数時間後というものらしいですから。せっかくですから、いけるといいですね。
    カサ・ミラなどの市内中心部の建築物は外観のみとなりました。お金が発生することと、時間がなかったからです。もしいくのでしたら、初日にショッピングがてらに中心部のデパートの地下がスーパーになっていますし、歩いて建築物を回れる距離なので。
    ハーバー近くでは、シーフードの店も多く、夕飯は市内のバルもいいですが、オープンレラスでシーフードはとても雰囲気がよく、美味しかったですよ。ガイドの方がすすめてくれました。店は、覚えていませんが、マテ貝はあまり日本になじみがないのですが、おいしかったですよ。チュロスは食べませんでした。

    お礼

    いるかちゃんさん、はじめましてこんばんわ。
    やはりサグラダファミリアにはもっと時間の余裕が必要のようですね。
    プラン、再考してみます。
    YouTubeでバルセロナの海が見えるレストランの紹介をしていたのを動画で見て、オープンテラスで食べるパエリアがとても美味しそうでした。
    冬でもオープンテラスが空いているのかが気になるところなんですが…。
    マテ貝、是非食べてみたいと思っています。海が近いバルセロナを満喫してきたいと思います。
    ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-04

    akiki58oさん  こんにちわ
    私も去年の今頃バルセロナに行ってきました。私も1日目の午後に着いたのですが、ホテルで少し休憩してスーパーで買い物をしてから地下鉄でサグラダファミリアの夕日とライトアップを見に行きました。とても幻想的で素敵でしたよ。時間的にも余裕があった感じします。ぜひおすすめです。2日目はグエル公園の夕日だったのですがそれも良かったです。akiki58oさんの予定だとカサ・バトリョぐらいで夕日でしょうか、それも素敵だと思います。
    あと、2日目私もサンパウ病院サグラダファミリアの順に回ったのですが、残念ながらその時は工事中でサンパウ病院には入れませんでした。サンパウ病院からサグラダファミリアまで歩くにはちょうどいい街並みなのですが、けっこう距離があったので今にして思えば時間がもったいなかったかなと思いました。サグラダファミリアに着いた頃にはくたびれていました。

    バルセロナ楽しんできてくださいね!

    お礼

    miopyさん、こんにちは。
    去年の今頃とのことで、夕日情報、嬉しい限りです。
    到着時の体力がどれだけあるかにより、サグラダファミリアや他の建物のライトアップも見てみようかな?と思ってきました。
    他の方の旅行記とか、素敵な写真ですものね?。
    サンパウ病院、現在も工事中とのことなので、なんとか夫を説得して、外からの見学に切り替えたいと考えいます。

    バルセロナ、楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miopyさん

    miopyさん

  • 回答日:2014-02-04

    バルセロナ旅行楽しみですね。
    私からも一つ、三日目の4時からスペイン村とフラメンコショーが入っていますが、ショーの予約を入れると30分以上前から入村できますので、ここはセットにして考えたほうがいいと思います。スペイン村は明かりがともった後のほうが雰囲気があります。ほとんどお土産屋さんですけど。
    そして空いた時間でぜひカタルーニャ美術館へ行ってみてください。カタルーニャ人の誇りが感じられる素晴らしい美術館です。スケジュール的に厳しいなら建物と噴水だけでも見る価値はあると思います。カタルーニャ美術館からスペイン村までは歩いて10分ぐらいでした。
    バルセロナはタクシー料金が安くて、皆さん親切です。タクシーを降りた後、大声で叫びながらドライバーが追いかけてくるので何かと思ったら、多めに置いたチップを受け取り忘れたお釣りだと思ったようでした。
    お勧めのバルはコンデス・デ・バルセロナというホテルの新館の屋上にあるバルで、ライトアップされたカサミラが見えます。

    お礼

    ちいちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
    スペイン村の情報、ありがとうございます。
    賛否両論の場所なので、未だに行くか迷っています…。
    白い壁が続く通りを歩いてみたい、フラメンコショーが見たい、とのことでプランに入れていますが、夫は興味なさげです。
    もし、初日に時間があり、体力的にも元気であればカタルーニャ地方に散歩したいと思っていました。カタルーニャ美術館、もう一度、調べてみます。

    おすすめのバルの情報、ありがとうございます。
    もし、カサミラが他の方の情報通り修復中でカバーがかけられていたら残念ですが、もしそうでなかったら素敵な空間でしょうね!
    寒さが気になるところですが。

    皆様からのご意見をいただき、楽しい旅になりそうです!
    ありがとうございました。(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-04

    akiki58oさん  おはようございます。

    2日目が大変という回答がありますが、時間計画とルートマップ(google地図などに赤線で印す)を準備すればシニアの私でもこなせると思います。

    ホテルの場所がわからないので皆さんがお奨めのようにグエル公園までとサン・パウ病院まではタクシーですね。
    その後の移動距離はいずれも1?1.5キロ(15?25分)です。
    開園が8:30なので朝がきついでしょうが若いので大丈夫!
    ちなみに2月10日の日の出・日没は7:53,18:18です。
    スペイン到着2日目なら時差が残っているので4?5時には目覚めると思います。

    ななおHISツアー情報ではカザ・ミラは修理中で全体がカバーで覆われているそうです。

    グエル公園の行き方
    http://www.parkguell.cat/en/how-to-get-there/
    開園時間Autumn-Winter
    from 25 October to 23 March:
    from 8:30 to 18:00
    Ticket Price (On-line sale)General ticket€ 7

    サン・パウ病院(英語ツアー 10時、12時の2回)
    http://barcelona.s28.xrea.com/?sightseeing/modernismo/sant_pau.htm
    http://dodonde.com/sanpau.htm

    参考(バルセロナ旅行記)
    スペインの旅2007(5)バルセロナのガウディ作品群
    http://4travel.jp/travelogue/10538639

    ルート地図作成の参考にしてください。(パリの例)
    http://4travel.jp/travelogue/10592998

    yamada423
     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423様、こんにちは。
    Google Mapと自作のしおりは持っていこうと思っています。
    カサ・ミラ、修復中なんですか!?
    後ほど、詳しく調べてみたいと思います!
    外からも見れなかったらショックです・・・。
    朝は大丈夫です!毎日5時半起床なので!
    逆に夜のBarなどが行けるか、いやはや、8時からの夕飯に胃がついていけるかが問題になりそうです!
    バルセロナ、こんなに夜型社会だとは旅行が決まって知りました。

    ルート地図作成の参考サイト、ありがとうございます。
    早速、参考にしたいと思います。

    いろいろサイトも記載していただきありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-02-04

    こんにちは。実質的に動けるのが、2日目だけということですよね?時間的にはこなせそうな行程ですが、体力的には若干きついかもしれません。どれだけ真面目に見学するか次第ですが、サグラダファミリアも上まで登って、グエル公園も一式回るとなると、結構バテそうな気はします。(^^;;

    お礼

    たまごやさん、こんにちは。
    そうなんです、実質、丸二日間のみです。
    ほかの方々からの御指摘通り、体力的にきつくなりそうなので、どれかのツアーを取りやめて、グエル公園とサグラダファミリア、カサ・バトリョを中心に回りたいと考え始めています。
    バテたら次の日が!ってなっちゃいますので、再考してみます!
    ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまごやさん

    たまごやさん

  • 回答日:2014-02-04

    akikiさん はじめまして
    バルセロナ在住のyukikoです

    2日目に関してですが、可能だと思います。
    ただ、モヌメンタル闘牛場については、バルセロナでは闘牛は廃止されたので、今は闘牛そのものを観る事はできません。建物のみの見学になると思います。

    グエル公園は時間を節約、お金を使ってよければタクシーをお勧めします。
    行きのみタクシーを使い、帰りはレセップスからメトロでディアゴナルへ行き、L5に乗り換えてサンパウ病院か、帰りもタクシーでサンパウ病院が楽かもしれません。
    所要時間に関してですが、私は時々個人ガイドをしてるのですが、お客さんによっては30分位で”充分、もう次ぎに行きたい”と言われた方もいらっしゃいました。
    時間に関してはそれぞれ好みがあるので、なんとも言えない所ですが・・・

    サンパウ病院のツアーですが、確か建物の中には入れなかったのではないかと思います。
    (入った事がないので聞いた話で申し訳ありません。)
    安全な場所のみをガイドの説明を聞きながら歩けるという物だったと思います。
    少し離れた所からになりますが、病院の敷地内に入り、柵の外から世界遺産に指定されている建物を見る事もできます。

    サンパウ病院の近くでランチをされるのでしたら、Avinguda de Gaudí(サンパウ病院とサグラダファミリアを結ぶ斜めの道)を歩きながらお店を探されるといいと思います。
    ランチは平日ならばmenu del díaと言って、お昼の日替わりコース(通常10ユーロちょっと)があって、お得なのですが、とにかく時間をくいます。(通常スペインの昼ご飯は2時から4時の間です。そしておしゃべりを楽しみながらゆ???くりと食べる事が多いです。)

    カサミラ、カサバトリョに関しては、どちらかを選ばれるなら、他の方もおっしゃられている様に私もカサバトリョをお勧めします。
    確かに入場料は高いですが、見応えはあると思います。
    料金にオーディオガイドも含まれていて、日本語で説明を聞けます。
    オーディオガイドの通りに観て、だいたい1時間くらいです。
    (1時間では足りなかったとよく言われます。)

    もし、他にどこか観られるのならば、グエル邸(世界遺産、ボケリアから歩いて行ける距離です。他のガウディの建築物とはひと味違います。)やカタルーニャ音楽堂(世界遺産、できれば中を観られる事をお勧めしますが、外観だけでも素敵です。滞在中にコンサートがあればコンサートで入場すれば時間を有効に使えると思います。)も捨てがたいです。

    ゴシック地区の観光も楽しいと思います。
    主な場所では
    ・カテドラル
    ・サンタマリア デル マル 教会
    ・王の広場
    ・レイアール広場
    ・グエル邸(外観ののみ)
    ・ボケリア
    ・サン ジャウマ広場
    ・ランブラス通りのミロのモザイク
    ・カタルーニャ音楽堂(外観のみ)
    ・・・ゴシック地区ではない所も含まれますが、道に迷わず歩ければ4時間もあれば回れると思います。

    長くなってしまって申し訳ありません。

    何か知りたいこと等ありましたら、メッセージを下さい。

    楽しい旅行になるといいですね。

    最後に、バッグは必ずしっかり閉まるもの(できればファスナー付き)を持って来て、スリには充分気をつけて下さいね。

    お礼

    yukikoさん、聞きたかったことを列記していただき感謝です。
    いえ、yukikoさんだけでなく、ほかのご回答者の方々にも本当に感謝です。

    グエル公園までのタクシー移動、ほかの方にも進められているので、そのプランに乗っかってみようかなと思っています。
    サンパウ病院はおっしゃる通り、ヘルメットをつけての安全なところのみのツアーとありました。ここも外観だけでもよいかもしれませんね。
    おすすめしていただいたランチ、10ユーロ!貧乏旅行には有難い限りです!
    カタルーニャ音楽堂のコンサートもチェックしてみたいと思います!

    本当にご丁寧にご返答いただきありがとうございます。
    何かわからないことがあれば、メッセージさせていただきます。
    また、このような優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。

    あとはスリにあわないように十分気をつけて旅行したいと思います。
    (by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2014-02-04

    日程3日しかないなら1日はガウデイ関連、1日はゴシック地区散策、あとは現地で考えるといったところでしょうか、まずご自身の考えたとおりやってみてはいかが。
    足りなくなるとは思いますが、廻れない分はまた来ればいいのです。

    スペインはヨーロッパの中では物価も安く、また中南米からも言葉の問題がないのでたくさんの旅行者が来ます。特に人気のあるところは予約が必要ですね。楽しんでください。
     
     悠遊人

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10770802

    お礼

    悠遊人さん、ご回答ありがとうございます。
    確かに、まわれなかったところはまた旅行すれば良いものですね。
    英語が通じない、とのことで多少の不安もありますが、なんくるないさ(どうにかなるさ)、でやってみたいと思います。
    楽しんできたいと思います。ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-04

    他の方も書かれていますがグエル公園へはタクシーがオススメです。
    二人で地下鉄とバスを乗り継ぐ費用よりちょっと高いぐらいです。
    グエル公園、サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョは出発前に予約しておくことをオススメします。
    グエル公園は私も滞在時間1時間半ぐらいでした。
    サグラダ・ファミリアはタワーに登ると2時間?2時間半ぐらいはかかるかも知れません。
    カサ・バトリョは日本語オーディオガイドが借りれるので事前にチケットを購入して中に入ることをお勧めします。
    オーディオガイド聞きながら中を回ると2時間かかりますが、それだけの価値はあると思います。
    逆にカサ・ミラは屋上登って中は軽く観ながら下りてくれば40分ぐらいで済むと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10854010

    お礼

    sato_a様、ご回答ありがとうございます。
    タクシーの利用、是非考えたいと思います。
    坂道、厳しそうですものね…実年齢に見合わない体力を考えて、タクシーを利用することも当日、考えたいと思います。
    滞在時間などを教えていただき助かります。
    これで自分のプランが難しいことに気がつけますので。
    プラン、再考する必要があるようなので、時間がありませんが皆様からのご意見を参考にして、楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました。
    (by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2014-02-04

    バルセロナが初めてならとても楽しみですね。もちろん何度目でも楽しいと思います。

    バルセロナにも闘牛あったんですね、私はあまり興味がなくて知りませんでした。私見ですが、時間がないのに闘牛興行もないのに、あえて行くのはちょっと時間がもったいないような気がします。

    カサ・ミラとカサ・バトリョは、どちらも行きたいなら、カサ・バトリョが見応えがあります。圧倒的です。

    私は建築が専門ですが、そうでなくてもガウディのエネルギーは誰にでも惜しみなく注がれます。入場料は高いですがそれだけのものはありますので先に行くことをお勧めします。ぜひイヤホンガイド?借りてください。

    カサ・ミラはそのあとだと若干物足りないので、時間が足りなければ外観とか中庭だけでもいいように思います。

    バルセロナだけでスペイン全体を把握するのは無理です。私はもう人生の残りがあまりありませんが、質問者さんはまだお若いのですから、バルセロナならではの魅力を味わっていただきたいと思います。

    お礼

    annon_ymous様、ご回答ありがとうございます。
    実は、バルセロナに行くことになるまで「ガウディって誰?」てな知識しかありませんでした。今、ガイドブックを見ながら勉強中です。
    せっかく行くのですから少しでも理解した上で見学したいと思っています。
    カサ・バトリョがオススメとのことですので、どちらか時間的に難しいということになれば、バトリョを選びたいと思います。
    バルセロナだけでスペイン全体を把握出来ない…との御指摘、その通りだと思います。本当は、ほかにも行きたい所がたくさんあるのですが、それはまた次の機会にと思っています。
    バルセロナの魅力を味わえるように、再度、プランを見直したいと思います。
    本当にありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    annon_ymousさん

    annon_ymousさん

  • 回答日:2014-02-04

    こんにちは。昨年、滞在しました。サンパウ病院とチュロス、スペイン村以外は経験しました。
    日程が短いので、時間短縮ならタクシーを使った方がいいです。安全ですし手頃な価格です。疲れ方も全然違います。時間がたっぷりあれば、地下鉄駅からのんびり街並を楽しみながら歩くのもいいと思いますが…。
    オーディオガイドを借りるとそのガイドのペースで見るので時間はかかると思います。背景などをよく知りたいというのでなければ、自分の目で見て「感じる」というのもいいかもしれません。
    カンプノウはツアーに入る必要はないように思います。
    モヌメンタル闘牛場も近くを通りかかったので中に入ったのですがよくあるショッピングセンターみたいであまり興味がわきませんでした(私感です)。もしどこかはずすとしたら、ここだと思います。
    夕食は遅くからなので(21時以降)、夜に強いようだったら遅めも楽しいですよ。もしくは開店早々に入り(待たなくて済む)、何軒かハシゴするとか。
    バルでおいしかったのはCalpep。こちらは開店前に並ぶ方がいいかと思います(開店20分前で大丈夫でした)。それとバルセロネータのパエリア。
    フラメンコはカタルーニャ音楽堂でちょうど上演されていたので、そこで見ました。時々、上演されているようなので、こちらで見る方が世界遺産の音楽堂も見れて一石二鳥かと。チケットはサイトで簡単に予約できます。

    スリには気をつけて楽しんで行ってらしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10793545

    お礼

    bpmu46さん、こんにちは。
    タクシーの利用を考えていませんでしたので、身体がきつくなったらタクシーを利用するのも考えたいと思います。
    カンプノウツアーは夫の希望ですので、外すことができないんです。
    モヌメンタル闘牛場も夫の希望で・・・もう闘牛が行われていないのは承知の上なのですが、見たい?というのでプランに入れておきましたが、ほかのかたもショッピングセンターになってる、という悲しい現状のようなので、再考したいと思います。
    仕事柄、早寝早起きの習慣があるので夜起きていられるか心配ですが、夜の街のバルセロナを満喫すべく、どうにか頑張ってBarやバルを楽しみたいと思っています。
    フラメンコをカタルーニャ音楽堂でご覧になったのですね!?サイトをチェックしてみたいと思います。
    皆様からのご忠告を受け、スリや盗難には気をつけたいと思います!
    ご回答いただきありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2014-02-03

    ガウディの作ではありませんが、カタルーニャ音楽堂は絶対おすすめです。一日目の夜のコンサートを予約することをお勧めします。二日目の予定ですが、カサミラ、カサバトーリョは、中に入らないともったいないです。(入場料が高いのは、おっしゃる通りですが、それだけの価値はあると思います。)そうすると、予定している場所を全部一日で回るのは、不可能に近いと思います。一部を三日目に移した方がよいと思います。因みに私は、9時カサバトーリョ、10時半サグラダファミリア(タワー)、12時カサミラと予約して、歩いて移動しました。(地下鉄も頻繁に走っているので、移動手段として問題ないとは思います。)昼食との兼ね合いで到着時間を決めかねたので、グエル公園は予約しませんでしたが、30分位並んで買えた入場券がそこから1時間程先に入場できるものでした。(昨年の11月)効率的に回るには入場券の予約が必須ですが、時間通り行けないと無効になってしまうので、多少余裕を見ておく必要があります。それから、日曜は開館時間が短い施設があるので、事前にチェックして下さい。また、レストランも日曜はやっていないところもあるようです。バルセロナは素晴らしいところです。盗難等に気をつけて(私は、被害にあいませんでした)、楽しい思い出を作って下さい。

    お礼

    AKITAMAさん、やはりカタルーニャ音楽堂はお勧めですか!?
    夫に「行きたい!内部見学ツアーに参加したい!」と言ったのですが、あまり興味が無いようで…。
    夜のコンサート、考えていませんでした。
    サイトを覗いてみて興味があるコンサートが行われているか見てみたいと思います。
    盗難などに合わないよう、気をつけて行動したいと思います!
    ありがとうございました。(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AKITAMAさん

    AKITAMAさん

  • 回答日:2014-02-03

    昨年末から年始にかけて行ってきました。
    正直、2日目の日程は厳しいと思います。
    グエル公園も現在は有料で、チケットを買うための行列ができていました。
    でも朝一番に行けば大丈夫だと思いますが、公園からバルセロナの眺望が
    逆光なのがマイナス点です。
    サグラダファミリアと出来ればカサ・バトリョを事前にチケット予約しておくことをお勧めします。カサミラはあまり行列が長くなかったのと、
    営業時間が遅くまで開いていたので予約なしでも回れました。

    お礼

    KUNIさん、ご回答ありがとうございました。
    やはり二日目の日程は厳しそうですね。
    カサミラの行列はあまり長くなかったとのことなので、カサミラをチケット予約せずに、時間があれば中まで見学するという方法も考えてみようと思います。
    ありがとうございました。(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KUNIさん

    KUNIさん

  • 回答日:2014-02-03

    はじめまして!

    同世代です^_^ 時期は違いますが同じく夫婦でバルセロナを実質一日半で観光しました!

    その経験から…二日目がどう考えてもハードかなと。
    盛り沢山なのでどれかを省くか別の日にずらさないと
    普通に早足で観光しても回りきれないと思います。
    特に私たちが旅行した夏よりずっと日が短いと思うので
    それでも最後の方は真っ暗かと…。

    闘牛場にはいってないのでわからないのですが、
    場所的に、闘牛場かグエル公園を別の日にずらすのが効率がいいと思います。
    それぞれを一日目か三日目にもってくればなんとか制覇できるかな?
    ただ、三日目になると体力も落ちてくるでしょうし時差もあってきついと思うので、
    最悪省いても大丈夫なものを三日目にしておくのをお勧めします!

    バルセロナは見どころたくさんでどれも捨てがたいですよね!
    素敵な旅行となりますように^_^

    バルセロナ旅行記、我ながら力作なのでお時間のあるときに是非みてくださいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10695255

    お礼

    まかろんさん、はじめまして、こんにちは!(^。^)
    旅行記、拝見させていただきました。
    ユーロがお安い時でさらに羨ましい!
    入場料も値上がりしており、ホテルパックのツアーが安くてよかったと安堵しているところです。

    ご指摘の通り、夜が短いのが難点です。だから格安なんですけど。
    やはり二日目がハード日程のため、どれかを外からだけの見学に変えたいと思ってきています。なかなか絞り込むのが難しいですね。

    夫と相談して、皆様の貴重なご意見を参考に、再考したいと思います。
    またあとで旅行記も参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-03

    akiki580さん、はじめまして。

    御夫婦でバルセローナ滞在イイですね。

    二日目の

    1、グエル公園にはタクシーで行かれる事をお勧めします、バルセロネータからメトロとアウトブスを乗り継いで行くと時間のロスが多くないでしょうか、スペインは日本よりタクシー代が安いので2人ならタクシーがお奨め。

    2、パルケ・グエルからサンパウまでタクシーが良いと思いますよ。

    3、時間にも寄りますがランチはゴシック地区かバルセロネータ付近でされる方が美味しくて安い店が在ります。

    4、サグラダ・ファミリアは中に入る方がイイですよ、天気であればステンドグラスの光がとても綺麗ですよ。

    5、モヌメンタル闘牛場で闘牛はもう行われていません、カタルーニャ州では闘牛が開催されません、なので雰囲気も味わえないのでカサ・ミラに入られた方がイイですよ、何処かで休憩されるのでしたらカサ・パトリョの近くに「カカオ・サンパカ」が在りますので、ゆっくりチョコラーテなどいかがでしょ?。

    9、夕食ですがバルセロネータ付近のオテルでしたら、パエジャを「シエテ・ポルタス」か「カン・ソレ」がお奨めですよ、BARがお好みでしたらランブラに点在していますのでいかがでしょ?「ロス・カラコレス」や「ラ・フォンダ」が美味しいですよ。

    三日目のスペイン村にワザワザ行く価値が有るでしょうか、私も一度だけ行きましたがイマイチでした。

    タブラオでフラメンコをご覧になるのでしたらランブラに在る「コルドベス」が店内がアラビアン風の内装でバルセローナにしては良い方ですね。

    パルケ・グエルとサンパウ以外は時間の無駄なくメトロで移動できます、メトロ路線図を駅で貰ってオテルで検討して下さい。

    バルセローナのchurros屋はよく解りません、バルセローナと言えばパン・コン・トマテ、2月に行かれると言う事なので温かいサルスエラかチリンドロンなんかいかがでしょう?。

    BARでお奨めはメルカド・デ・サン・ジョセップ(ボケリア)の中に4?5軒BARが在ります、新鮮で美味しいですよココだとスペイン語が出来なくても、指差しでエスト・ポル・ファボルで好みの物を頼めますよ。

                              churros

    お礼

    Churrosさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    レストラン情報まで!!本当に皆さんご親切で感動です!
    ホテルの近場も美味しいお店があるとのことで楽しみになってきました。

    タクシー、ほかの方もおっしゃている通り便利なんですね。
    今まで海外でほとんどタクシーに乗ったことがなかったので避けていたんです。ちょっとトライしてみようかな?と思ってきました。
    モヌメンタル闘牛場、現在は行われていないことも承知の上でなぜか夫が外観でいいから見たい!と言うことでプランに組み込んでいましたが、どなたかの旅行記でショッピングセンターになっているとの情報が…やはり行く必要はなさそうですね。
    スペイン村のご感想もありがとうございます。評価が両極端に分かれるところなので、今も悩み中です。。。
    ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました。
    再度、出発まで夫と相談してプランを練り直したいと思います!
    (by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-02-03

    こんにちは
    ちょうど一ヶ月前にバルセロナに行ってきました。
    二日目のスケジュールはちょっとしんどいかもしれません。
    私の場合バルセロナは初めてで行きたい場所はたくさんあったのですが、メインをサグラダファミリアとグエル公園にしてあとは外観だけ楽しみました。

    サグラダファミリアを朝一番に入り塔に登ったり外観や地下の展示場などゆっくり見て約二時間半そして地下鉄でグエル公園に行き二時間と
    ゆっくり観光してそのまま南下してゆっくりと遅めのランチをしてカサミラ、カサバトリョなど外から観てカタルーニャ広場に戻るともう夕方でした。
    ひとつ失敗したのはグエル公園は有料化になってすごく混んでおり予約なしで1時間待たされました。
    少なくともメインの二件は予約することをお勧めします。

    お礼

    Bottiさん、こんにちは!
    ちょうど一ヶ月前ということで最新の情報ありがとうございます。
    そうですよね、グエル公園、まさかの有料化です。。。
    ここもチケットを購入して、朝一でなんとかトカゲちゃんと写真を撮りたいと思っています。(ミーハーです(笑))
    サグラダファミリアもタワー込で予約しようと考えています。
    ゆっくりまったりN○Kの街歩きみたいに過ごすのが夫の理想なんですが、私の性分でバタバタしてしまうんです。
    もうちょっと二日目の日程をゆっくり時間を取って、事前チケット購入場所以外は、当日考えようかなと思います。
    ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-03

    akiki580さんこんばんは。ご夫婦での旅行楽しみですね。私は11月に行きました。まず、サグラダファミリアは朝から長蛇の列です、ネットで入場とエレベーターを予約し、(19.30ユーロ)バウチャーをみせるとすんなり入場できます。但し、エレベーターに乗る日、時間も指定するので二日目の朝一番に行かれた方がいいかもです。ボケリア市場はツアーでなくても、1日目到着してからランブラス通りをブラブラしなから立ち寄るのはどうでしょう。ランブラス通りは夜遅くまで賑やかで楽しいですよ。
    1日目 ランブラス通りブラブラ
    2日目サグラダファミリア グエル公園 カサミラ カサバトリョ
    3日目 スペイン村 他
    どうでしょう?

    お礼

    janbowanaさん、早速のご返信ありがとうございます。
    サグラダファミリアは混み合うとの情報なので、事前にタワーを含めたチケットを購入したいと考えています。
    一日目に行けるところがあれば出かけたいな?と思っていますが、どれだけ長時間の移動の疲労が残っているかによりけりかな、と思ってあえて何も予定を組んでいませんでした。元気であれば、ランブラス通りをぶらぶらしてみるのも面白そうですね。治安も気になるところですので、夜8時くらいにはホテルの周辺にいようかと思っています。
    それにしてもバルセロナ、思ったより入場料などでお金が飛びそうです(汗)
    でも、楽しんできたいと思います!ありがとうございました!(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    janbowanaさん

    janbowanaさん

  • 回答日:2014-02-03

    こんにちわ!バルセロナに住んでいます。ゴシック地区にてユースホステルを経営しています。日本人の方のお客様は短時間でハードなスケジュールで観光をされる方が多いみたいです。

    いつもおススメさせていただくのがゴシック地区にある散歩道です! 小さな道がたくさんありその中にいろんなカフェやショップがあります

    グーグルマップで検索してみてください
    C/ Petritxol ここら辺!

    楽しいご旅行のお写真楽しみにしています

    お礼

    Shs Barcelona 様

    すぐにご返答いただきありがとうございます!
    夫がどうしてもゴシック地区に行きたい!とのことで、最終日にゆっくり周る予定でしたが、イマイチピンと来ていませんでした。ご紹介頂いた地図を確認し、楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました。(by akiki58oさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP