キャセイパシフィック航空の座席指定について
-
キャセイパシフィック航空の座席指定について
- 投稿日:2018-01-17
- 回答:4件
締切済
キャセイパシフィック航空の座席指定をしようとしたら、空席のところにPという文字が入っています。
これは、どういう意味でしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
きららさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-01-18
他の方もご回答されてますが、優先座席になります。事前指定は可能ですが、ベビーベッドを設置できるようになってたりする席なので優先座席を必要とされる方が生じた際には座席変更となります。
お礼
ご回答を有難うございます。
そうなんですね、それを分かったうえで座席指定をすればいいですね。
有難うございました。(by きららさん)1 票
-
回答日:2018-01-18
お礼コメントありがとうございます。
マルコポーロ会員でないと繋がらない、なんて、無いと思うのですが…。
問い合わせされたのは、マルコポーロ会員専用窓口ではないですか?
一般的な問い合わせは、下記になります。
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/contact-us.html
日本カスタマーセールスセンター
0120-46-3838 (Flight enquiries フライトに関するお問い合わせ)
参考になれば。お礼
お世話になります。
教えて頂いた連絡先にスマホから連絡すると繋がりました(昨日は固定電話からでした。関係ないっか!)
無事、予約のことやキャンセル料のことなど日本語で聞くことができ助かりました。
いつも助けて頂いて有難うございます。(by きららさん)1 票
rioさん
-
回答日:2018-01-17
Pのマークは見ていないのですが、マルコポールクラブの上級会員及びワンワールドの上級会員限定のシートが、例えばYの最前列などにあります。
私はJALの上級会員ですが、友人(JMB一般会員)の席を並べようと思ったら私の席は取れても友人の席は取れなかったことがあります。
他には幼児用のバスケット取付の為に最前列が確保されています。
いずれにせよこうした優先席が何席が設けられていますが、ワンワールドの上級会員であれば制限はなかったと思います。お礼
ai様
回答を有難うございます。
残念ながら、私はマルコポーロもグリーンなので平会員なのですが指定は出来るのでブロックではないのですが、pと書かれてる意味が分からなかったので質問させて頂きました。
有難うございました。(by きららさん)0 票
aiさん
-
回答日:2018-01-17
こんにちは。
確か、Priorityの略で、特別なお手伝いが必要な搭乗客が、当日までにこの座席を指定したら、その方の座席に優先的に変更する可能性がある、という意味だったと思いましたが…。
確かそうだったと思いますが、直接電話などで問い合わせなどして、確認された方がいいと思います。お礼
rioさま
いつもお世話になります。
なるほどですね。
実は、キャセイパシフィック航空の問い合わせに電話してみたのですがマルコポーロ会員でないとオペレーターにも繋がらず、羽田ー香港のキャンセル料のいらないチケットを予約したいのに、分からないままです。
お手上げです。
有難うございました。(by きららさん)3 票
rioさん