旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝着ド・ゴールからホテルの移動について

  • 早朝着ド・ゴールからホテルの移動について

    • 投稿日:2017-10-23
    • 回答:9

    締切済

    年末に女ひとりで初めてパリに行きます。エールフランスの早朝着便ですが、ホテルまで混載車を手配するつもりが110?と早朝割り増で躊躇しています。

    強盗が多発との事を読んだので多少安全そうな混載車が良いと思いましたが、定額55?という値段に惹かれタクシーを検討しています。

    渋滞時に強盗が多いそうですが、6時頃ですとまだ通勤ラッシュ前かと思いますが、冬なので暗いというのも心配です。慣れている方アドバイスをお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tabiko82さん

    tabiko82さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-10-26

    エールフランスの早朝便、便利なようで朝早すぎて困りますよね。まだ到着時のパリは真っ暗ですよ。先日、ボヤージュアラカルトという会社の日本人送迎を利用しました。日本人の方が迎えにきてくれてとても親切でした。早朝の送迎も1人で50ユーロだと思います。早朝の地下鉄やバスはやっぱり不安です。楽しい旅行になるとよいですね。アラカルトさん、おすすめのレストランとかもメールで紹介してくれて予約もしてくれます。

    【参考URL】https://www.voyages-alacarte.fr/airport-transfer/

    お礼

    ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    実は先ほど別の専用車を予約してしまいました。。
    こちらは日本人ドライバーでひとり料金が混載車とはいえ50€はびっくりです!!(@_@)
    次回フランスに行くことがあれば是非利用しようとおもいます(^^)
    ありがとうございました!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-24

    tabiko1982さん、こんにちは。何度も済みません。

    オペラからのバスについて追加のご質問でしたのでお答えします。
    バスというのは路線バスのことです。パリの路線バスはとても便利で安全です。

    ホテルはエコールミリテール駅の近くとのことですので、オペラから行く方法を
    ご紹介しましょう。

    ロワシーバス降り場の後方にオペラスクリブバス停があります。
    https://goo.gl/maps/JF9BGaJvkcG2

    上記URLでご覧いただけますが、茶色いセーターが座っているのがそのバス停です。
    その奥に緑と白のツートンカラーのバスが見えますが、ここがロワシーバス降り場です。
    距離は100mくらいでしょうか?
    このバス停から42番のバスに乗って、Rond-Point des Champs-Elyseesバス停で
    80番のバスに乗り換えれば、27分でエコールミリテールバス停に着きます。
    https://goo.gl/maps/kKRZq4fC4sv
    (朝の7時29分発の事例です。)

    次のバス停は電光掲示板で表示されるので分かり易いです。
    乗換に自信がなければ、42番のバスはエッフェル塔近くのシャンドマルス公園を
    横切るので、その辺りで降りて歩くという方法もあります。
    https://goo.gl/maps/XNg6tPwmrgq

    ホテルの位置が明確に分かれば良いのですが、ご自分でGoogle Mapで調べてみて
    下さい。Google Mapのオプションの詳細設定で「バス」を選択し、ルートで
    「徒歩が少ない」を選べば、良いルートが検索できるはずです。
    時刻を入れれば、バスの運行時刻も教えてくれます。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/transport/10006787/tips/12669175/

    お礼

    リクエストをしたのに、ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m

    今回は専用車を安価で取れましたので、バスは利用しないのですが、オペラ座へ移動の際に検討していますので詳しく助かります。URLや乗車番号までありがとうございました!!

    また、Googleマップは徒歩の際によく利用していますが、バスで"徒歩が少ない"等入力して、パリの乗り越えまで出るとは知らず、早速調べてみましたらいくつかルート出ましてオペラからスムーズにいけば30分かからず行けると見ました。こちらも乗車バスの番号まで出るのですね!使い方をよく調べて活用します。

    ご丁寧にありがとうございました‼またお願いいたしますm(__)m

    (by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-10-23

    エッフェル塔近くならLe Bus Directが良いと思います。
    エアフラならCDGでは一番手前の始発バス停から乗れます。
    変に事前購入もせずドライバーさんから直接購入が楽です。
    始発が5:45、次6:15で30分間隔です。

    エッフェル塔バス停からホテルまでどれほどの距離感わかりませんが、朝はそこまでの危険感はないかと。
    渋滞時に強盗とは満員時ということでしょうか?

    どちらにしろ深夜便は疲れも出ますので気をつけるに越したことはないと思います。

    お礼

    ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    旧エールフランスバスですね!ホテルはバス停から1劼呂△蝓8時まで暗いようなので今回は安く安全そうな専用車を予約してみました。本当はこのバスで凱旋門にでて、そこからタクシーとも考えましたが朝も早いとの初めてということもあり、高いですが専用車で…。

    渋滞時の強盗とは、外から窓が割られる事のようです…(>_<)多発しているようで、早朝はあまり起きてないようですが、その場合はロワシーよりリュビュスディレクトの方が車高も高く安全と見ました。

    今回は体力を消耗しないように多少お金をかけても安全安心をとってみます。
    ありがとうございました!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-10-23

    こんばんは

    パリCDG空港着4:45のAF293便と思いますが、12月30日のパリの日の出時刻は8:44なので日の出まで4時間あります。
    この時間帯にパリに着く「女ひとりで初めてパリに行きます」旅行者にタクシー以外を奨めるのは無責任と思います。
    正規のタクシー乗り場(TAXI)でホテルの「名称と住所」を現地語または英語表記で14から16ポイントの大きい文字(薄暗い車内でも読めるように)で印刷したメモを運転手に示して「OK?」と確認してください。ガイドブックのホテル案内を見せて「小さくて読めない」と怒られた人もいるそうです。
    私がグループ参加者用に作ったメモです。
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/30/38/91/src_30389141.jpg?1377847960

    2016年春からCDG空港からパリ市内までは固定料金で、左岸(セーヌ川の南側)までは55ユーロ(チップは別なので込みで60が目安)です。
    ちなみに空港に近い右岸は50ユーロです。
    追加料金は下記で、早朝でもありません。
    <タクシー固定料金の追加料金>
    ・スーツケースなどの荷物追加料金(トランク使用料)…なし
    ・深夜早朝、祝日の追加料金…なし
    ・呼び出し追加料金(ホテルのフロントなどから呼んだ場合)…4ユーロ
    ・事前予約追加料金…7ユーロ
    ・5人目乗車の追加料金…4ユーロ
    ・車椅子での乗車、ペット乗車…追加料金なし

    タクシーに乗り込んだら相手の目を見て大きな声で「ボンジュー」と挨拶してください。
    挨拶はタクシー犯罪予防にもっとも効果的と、過剰請求タクシーが多いニース市当局がPRしています。
    挨拶しないのは日本人と中国人などアジア系で、ぼられる頻度が高いそうです。

    このQ&Aでは自分の経験や好みを書いても質問者のためにはならないので書きませんが、一般的なパリの個人旅行案内は下記に詳細に書きましたので参考になればと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    yamada423

    お礼

    ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    詳しくありがとうございます。
    今回は専用車で安価で安全そうな会社がありましたので、そちらを申し込みました。
    ですが、帰りはタクシーをホテルに呼んでもらいますので追加料金など参考になりました!
    挨拶は照れますが、専用車でもタクシーでも目を見ようと思います。

    メモも普段は手書きですが、わかりやすいエクセルで作っていきます。

    また質問するかと思いますが、お目に止まりましたらよろしくお願いいたしますm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-10-23

    tabiko1982さん

    ベルトラの一番上に載っているODYSSEEなら、英語ドライバー貸し切りで65ユーロです。イミグレが遅れても待っていてもらえました。待ち合わせが不安だったのですが、出口で大きく私の名前を表示してくれて、すぐ、荷物も持ってくれて綺麗な車に乗れてよかったでえす。到着時も出国時も利用しましたが、ホテル出発時は待ったので、帰りはホテルでタクシーを呼んでもらった方がよかったかな?と思いました。

    パリのタクシーは不愛想であまり好きではありません。クレカが使えない時もあり、道をあまり知らないドライバーもいるし・・・到着時ならODYSSEEが安心だと思うんですが・・ベルトラで予約時に便名とホテルを入力するので、間違いなくホテルまで送り届けてもらえますし、しゃべらなくても大丈夫です。

    ベルトラ使うとWifiが安いし、ラファイエットのクーポンももらえましたよ。
    これでバスとの差額を取り返しました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11218980

    お礼

    ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    先ほどこちらを予約しました!英語ドライバーとはいえ、貸し切りでこのお値段はタクシーと変わらずすごいですね。
    たくさん調べたつもりが…(^^;教えて頂き感謝です!!

    Wi-Fiはいくつかのサイトで見てますが、相乗割り引き?があるのですかね。見てみます☆

    また質問するかと思いますが、お目に留まればよろしくお願いいたしますm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2017-10-23

    tabiko1982さん、こんにちは。
    パリの冬朝6時は真っ暗です。清掃車が動いている位だと思いますよ。
    パリの街に慣れていれば暗い道を歩いても良いのですが、そうでなければあまりお勧めできません。これは女性一人だからというわけではないです。どんなに用心していても強盗に遭う人はいますし、そうでない人もいるのでこればかりは心配してもしょうがないことだと思っていつもパリを歩いています。
    まだ真っ暗なので出来るならタクシーを薦めます。
    ただし声をかけて来るのは全部白タクなのできちんとタクシー乗り場に並んでそこからタクシーに乗ってください。
    私の場合はperBからメトロに乗り換えて市内へ入りますが、心配性の多くの方がperBを薦めないのであなたへはタクシーをお勧めします。
    テロ事件で市内の日常はかえって安全になった(今年3回行ってます)と思う位です。
    安心してパリを楽しんで来てください。

    お礼

    こんにちは。詳しくありがとうございます。やはりヨーロッパの冬の夜は長く、8時頃まで暗いと聞きました。

    タクシー直行と、バス✖タクシーと迷っています。ただ、初めてならケチらず無難にタクシーでしょうかね。
    強盗は運ですもんね。
    地味な服が元々好きなので綺麗な格好や女らしい格好はしませんが、タクシー選びは気を引き締めようと思います!

    ちなみにperBとはRERの危ないと言われるB線でしょうか?手ぶらな状態では乗るつもりでいますが緊張します〜(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-23

    タクシー乗り場(TAXI)からタクシーに乗るのが一番だと思います。値段も60€かからないと思います。白タクには注意した方がいいと思います。
    オペラ座のロワシーバスおり場にはスリが多いので、最初からタクシーをお勧めします。

    お礼

    タクシーが強盗の件で怖いのですが、バスでもなくタクシーですかね。正規のタクシーであれば基本ぼられないようですが、とにかく強盗が…。怖がりすぎでしょうか(^^;

    ともかくアドバイスありがとうございます!!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しまりすさん

    しまりすさん

  • 回答日:2017-10-23

    tabiko1982さん、こんにちは。

    出張の場合はいつもタクシーを利用しますが、個人旅行ならロワッシーバスを
    利用します。
    というより、元々ロワッシーバスの利用を前提にオペラから歩ける距離に
    ホテルを取ります。

    費用も12.5ユーロと格安ですし、安心です。
    ターミナルによって少しずれがありますが、朝6時から15分おきに動いています。
    オペラからホテルまで離れていてもバスを利用すれば安全で安上がりです。

    私たちはナヴィゴデクーヴェルトという一週間有効の定期券を利用しましたが、
    ロワッシーバスの往復費用プラスアルファだけで一週間メトロ、バス、RERが
    乗り放題になります。お勧めです。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/transport/10006785/tips/12619828/

    お礼

    こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。

    交通手段を考えず、エッフェル塔近くという立地のみでホテルを決めてしまったので今回はロワシーバスではなくてエールフランスバス(レヴュスディレクト)で凱旋門やエッフェル塔方面から移動を検討しています。

    オペラからバスは路線バスでしょうか?
    もしよろしければ今後の参考にさせて頂きたいですm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-10-23

    ひとり旅で、荷物がさほどでないなら、エールフランスリムジンバスで凱旋門まで行き、降りた所でタクシーが比較的楽でお安いと思います。私もひとりの時はそのようにします。
    ホテルがオペラ座近くだと、ロワッシーバスも利用します。乗り合いタクシーは、ひとりの場合、割高ですよね。更に時間帯割増だと、考えてしまいます。懐と相談でしょうか。
    乗り合いタクシーも、費用の他に、ドライバーの感じの良さ、サービスなどが大事だと思います。私は、ベルトラVELTRAという会社を利用しています。ウェブから予約できます。費用も入れて、参考にして下さい。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!

    ベルトラで110?だったのです。9:00〜からは60?とほぼタクシーと同額なのですが…。
    エールフランスバスは本当は乗りたかったのです!ですが、宿がÉcole Militaire駅のかなり近くで(エッフェル塔から1劼曚)タクシーが近距離だと乗せてくれないとも読みましたがエッフェル塔でなくて凱旋門からは盲点でした!!

    白タクが心配なのでタクシー乗り場を詳しく調べてみます。

    また質問するかと思いますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(__)m

    (by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP