旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動について

  • 移動について

    • 投稿日:2017-10-22
    • 回答:8

    締切済

    先日格安航空券とホテルで聞きましたが
    今度は、ホテルと移動について教えて下さい。
    28日18時半パリ着3日11時のパリ発の飛行機で行きます。
    12月28日からパリで泊まって1月1日にモンサンミッシェル1泊
    する予定です。
    荷物の移動が大変なので、パリで28日から3日チェックアウトにするか
    28日インして1月1日チェックアウトして荷物を預けてモンサンミッシェルに行き
    戻ってパリで引きとリ空港付近のホテルに泊まって空港に行こうかと
    色々試行錯誤してます。
    また皆さんのお勧めの荷物をもっての移動がありましたら
    教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麗奈さん

    麗奈さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-10-23

    補足です。
    前の投稿で私「パリのホテルにお金を払ってでも預けるべきだった」と書きましたが、誤解を与えてしまうかもしれないと思い、くどくなりますが、念のため補足しようと思いました。

    >パリで28日から3日チェックアウトにする
    もし、ですが、荷物のためだけに(モンサンミッシェルのホテルに宿泊しながら)パリのホテルの部屋をそのままにしてそちらにも宿泊料を払うという意味でしたら、それはあまりにも勿体ないですし、そういう方はあまりいないと思います。
    だいたいのホテルは宿泊日程外の1日〜2日ぐらいはノーチャージで荷物を預かってくれると思いますし、私も何度か経験しています。
    しかし、宿泊日程外では多少の代金を求められることはあるようです。
    合理的な理由ですからそれは致し方ありませんし、僅かな金額だと思います。
    むしろ、無料の場合一定以上の責任意識は期待できませんから、チップをはずんだぐらいの気持ちで預かり代を払った方が良いのかもしれませんね。
    ホテルによってはロビーの隅や通路に放置、受け取りも勝手にさせているというようなことは珍しくありませんし、私もそういう扱いは何度もされています。
    クロークのように預かり札を付けない場合、何のチェックにもなりませんし。
    しかし、今のところ何事も起きてはいません。

    蛇足ですが、CDG付近のホテルではヒルトンCDGに泊まったことがあり、室内プールなど宿泊料から見れば十分なアメニティやコンプリメンタリー朝食に一定の満足はしたものの、周囲には何も無いと言って良いようなもので、パリ市内とのギャップが大きく、退屈しました。
    私の場合は、もうCDG周辺での宿泊はしないつもりです。
    市内からタクシーで定額50若しくは55ユーロですから。

    十分な防寒対策、それにGoogle翻訳を使うなどしてフランス語や英語での検索で徹底的にリサーチされることを老婆心ながらオススメします。
    私は、特に渡仏前にはGoogle.frから検索して現地のイベント情報などを調べます。

    Bon voyage!

    お礼

    すごい情報ありがとうございます。
    行く雨にしっかり、調べますね。
    航空券が思った以上に安く買えたので
    そのままホテルとっても良いかと考えてます。
    朝や帰ってきたとき移動に、ホテルに預けたり
    戻してもらったりするのが少し大変かなと(;^_^A
    預けるのとあまり変わらない金額で
    安くホテルが取れたらそれもありかと検討中です。
    いろいろパリの情報はとても助かりました。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-23

    私の場合は早朝パリ着の便で、昼にレンヌ行きTGVを予約していました。
    パリのホテル予約時に、荷物の預かりが可能か尋ねるとOKだったので、2泊目からのホテルにまず荷物を預けてから、1泊目のモンサンミッシェルへ向かいました。
    いつ行くにせよ、荷物は預けていかれるほうがいいと思います。
    ちなみに私が泊まったのは【Hotel Gramont Opera】で、オペラ座から7分のところでした。

    sncfのサイトから列車の予約をする場合、時刻によって価格がかなり変わりますので、早めに予約されることをお勧めします。
    バスとの乗継時間が良いものは早くに値が上がってしまい、私は往復ともレンヌの観光で時間つぶしの必要がありました。

    なお、ベルサイユ宮殿は夕方の方がすいていると聞きました。
    私はモンサンミッシェルを朝出発し、そのまま向かいましたが、確かにほとんど並ばずに済みました。
    そのままのご予定でしたら、同じように帰りに寄って翌朝のロワシーバスで空港へ向かえば充分間に合うので、その手もいけますよ。
    移動の無駄がないように試行錯誤なさってくださいね。

    元旦にモンサンミッシェルで食事の場所が確保できるかどうかだけ、リサーチしてみてください。

    お礼

    とても参考になる情報ありがとうございます。
    ベルサイユ宮殿は、絶対に行きたいので
    夕方目安に行きます。
    元旦の食事は、いろいろ今から探してみます。
    もし、だめでもホテルでスーパーで買ってきた
    御飯でもよいかと思ってます。
    夕焼けが見れるのであれば、なんでも我慢できそうです(笑)(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2017-10-23

    追記です。

    1/1にモンサンミッシェルの予定ですか?

    他の方の回答にもありますが、足が運休になる可能性やレストラン等休みになる可能性があります。

    できれば、1泊2日のツアーがありますので、ツアーで行かれた方が、安心ですよ。
    確か、英語は苦手とのことでしたよね。
    下記のサイトに、日本語ガイドがつく泊まりのツアーがあるので、参考に。

    https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/ctg/160749:160749/


    お礼

    ツアー参考になります、
    予定は、1泊2日で行きたいので
    休みなど気を付けていきますね。
    ありがとうございました。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-23

    シャルル・ド・ゴール空港とパリ市内の往復は、荷物が多いほど、お連れが多いほど、乗り合いタクシーをおすすめします。バスならば、エールフランスバス、又は、ロワッシーバスが頻繁に運行していますが、終点からホテルまでのタクシーを使わなければなりません。楽さ加減は比較になりません。

    乗り合いタクシーは、数社あります。私のおすすめは、ベルトラVELTRAという会社です。ネットから予約できます。運転手の感じが、サービスが最も良いです。

    モンサンミッシェルは、日本人相手の現地ツアーをおすすめします。JCBが上記の現地ツアーの仲介をしています。これもJCBのウェブサイトから探せると思います。早朝6時過ぎにルーブル近くから出発し、夜の10時頃にパリに帰ります。

    バンドーム広場から少し北のところにJCBのパリ案内書があります。休憩に、情報収集に使えます。JCBカードが必要です。

    モンサンミッシェルですが、私は、パリ滞在中に、上記の現地ツアーを利用しました。荷物は当然ホテルです。現在ツアーで1日で往復が効率的に良いと思います。

    パリを離れる前の日は、パリ滞在が、トラブルを避ける意味でも、リスクが少ないと思います。

    お礼

    移動の手段は、参考になります。
    バンドーム広場から少し北のところにJCBのパリ案内書は
    良い情報です!!
    休憩にぜひ使いたいです。
    現地ツアーも参考にさせていただきますね。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2017-10-23

    麗奈さん

    試行錯誤で計画を立てるのも楽しいですね。
    私は、娘と2人
    パリで2泊→ボーヌ1泊→パリに戻り別のホテルで3泊しました。
    ボーヌへはTGVで移動にあたり、荷物を一つにまとめ、初めのホテルに有料で預けました。
    有料で預かるシステムがあるようで、快く預かってもらえましたよ。

    パリで年末年始だなんて、なんて素敵なんでしょう。
    是非楽しんでください!
    そして、また旅行記楽しみにしています。

    お礼

    娘との旅行良いですね
    私の娘は旅行嫌いで(T_T)
    今回は、姪っ子に甥っ子と妹です。
    いつか娘と海外行きたいですね!!
    有料で預けるか、ラストまでホテル借りるか
    現在検討中です。
    ホテルに宿泊したままであまり金額が
    変わらないようであればラストまで泊まろうと
    思ってます。
    いろいろありがとうございます。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マカロンさん

    マカロンさん

  • 回答日:2017-10-23

    麗奈さん、決まったのですね。
    おめでとうございます。
    カウントダウンをパリで過ごして、元日にモンサンミッシェル宿泊なんて最高ですね。

    モンサンミッシェルへ荷物を持って行かれる場合、バス・TGVいずれにせよ本土側のモンサンミッシェル・ターミナルで降りて島内まで馬車(これオススメです)かバスに荷物を積み替え、さらに島内に到着後ホテルまで荷物を引きずるなり持つなりして登ることになります。
    私は単独でトランク一つでしたので持って行きましたが、パリのホテルにお金を払ってでも預けるべきだったとちょっと後悔しました。
    レンタカーという手段もありますが、パリから300km以上と距離があり過ぎますて時間的に見合わないと思います。
    もっとも、おそらく正味片道4〜5時間、ご家族のドライブをお楽しみになりたいというのあれば、自由度も費用的なメリットもありますね。
    公共移動手段でということであれば、やはりパリでご宿泊されるホテルに預けるのが最善ではないかと思います。

    よいご旅行を!

    お礼

    はい。大韓航空で無事に結構安く取れました。
    カウントダウン考えて、ホテル探してめぼしつけました。
    荷物の件を考えると、預けたほうが
    モンサンミッシェルでゆっくりできそうです。
    本当にいろいろ参考になるご意見ありがとうございます。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-23

    こんにちは。

    私は、パリ2泊→モンサンミッシェル1泊→パリ1泊で、パリは同じホテルに滞在しました。

    同じホテルの方が、可能性として荷物は預かってもらいやすいので、モンサンミッシェル前後は同じホテルにされることをお勧めします。

    ホテルによっては、そのあとの予約がない場合、荷物を預かってくれないところも、少なくありません。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    同じホテルに戻ってくるのが一番良いみたいですね。
    できたら、ラストは空港近くのホテルにしたかったのですが
    重い荷物持っての移動考えると
    同じホテルのほうがいろいろよさそうです。
    ありがとうございました。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-22

    私はパリ3泊→モンサンミッシェル1泊→パリ同じホテルに1泊しました。スーツケースで移動は大変なので一旦ホテルチェックアウトして同じホテルに戻って来るのでホテルにスーツケースを預ける事ができました。
    参考までに

    お礼

    やはり移動は大変なんですね。
    同じホテルに戻る方向が一番良いようですね!!
    預かってくれるホテル探そうと思います
    ありがとうございました。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Francさん

    Francさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP