旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス鉄道SBBでのオンライン予約方法

  • スイス鉄道SBBでのオンライン予約方法

    • 投稿日:2017-08-03
    • 回答:5

    締切済

    スイス鉄道(SBB)でのオンラインチケット予約方法がわからなくて困っております。

    8月31日のZurich発-Zermatt着、の列車の予約を希望しております。


    スイス鉄道のホームページから、「Supersaver Tickets」を選択し、Zurich HB-Zermatt間のチケットについて、日付・Choice of ticket・乗客情報(割引なし)・乗車(時刻)列車・My Account情報を入力して、Shopping Cartのページを経て支払いのページまでは順調に進むのですが、クレジットカード情報を入力して決済ボタンを押すと、「Payment failed」となり予約できません。

    他社のカードでも同じ状態となり、念のためカード会社に確認しましたが、カード会社のほうでは制限は加えていないとのことでした。

    多分私の入力手順のいずれかに問題があるのかと思うのですが?


    「Supersaver Tickets」の予約のご経験のある方、ご教授願います。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    RAYさん

    RAYさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-04

    追記です。


    >スイス鉄道を調べてみると「Supersaver Ticket 」を手配できれば、半額近くの料金で済むことがわかり、インターネット予約を試みました。

    そんなお得なチケットがあるのですね。
    そんな事とは知らずに失礼致しました。

    でも、最終的に決済出来ないって事は、選んだ列車の「Supersaver Ticket 」に空席がないって事はないでしょうか??

    飛行機でもそうであるように、セーバーチケットの販売席数はかなり限られていると思います。

    前後の列車で試しても同じでしたか?

    勝手な推測ですが、もし試されていなければ試した方が良いかも知れませんね。
    (スケジュール上前後の列車でも可能な場合ですが…)


    masapi

    お礼

    重ねての連絡ありがとうございます。

    今日、スイス鉄道へ支払いできないことと解決方法を直接問い合わせをしました。

    その返事が先ほど届きましたが、「カードが拒否された理由は特定できない。別の支払いカードを使用するか、最寄りの鉄道駅(スイス内のという意味だと思う)での直接購入を勧める」ということでした。

    別のカードでも試したし、ご提案の別の便も試したが結果は変わらず・・・ということで、どうもゲームセットのようです。

    最終的には、現地で直接チケットを購入しようかと思っています。

    連絡ありがとうございました。(by RAYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-08-03

    2016年6月のスイスに個人旅行した際、Supersaver Ticketsを2回購入・利用しました。私の場合は普通に日本発行のマスターカードで決済できました。カード決済の試行はさすがにできませんので解決策を回答できませんが。。
    私は少なくとも日本でネット決済し、自宅でプリントしたチケットを持参し何の問題もなく旅行できました。
    ただ、海外のサイトでカード決済する際、どうしてもエラーになるケースを私も経験したことがあるので、ネット環境やカード種類による「相性」があるのかもしれません。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/editgeneral/?tips_id=12280262

    お礼

    早速のご連絡ありがとうございます。

    問題なく使用できた方もみえるのですね。
    私ももう少し解決のために頑張ってみます。

    情報ありがとうございました。(by RAYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

  • 回答日:2017-08-03

    こんばんは。私は先日チューリヒからミラノまでの列車を予約しました。
    スイス国鉄は本人認証サービスが無いクレジットカードでは支払いできないようです。
    クレジットカードのホームぺージで本人認証サービスの申し込みをされてはいかがでしょうか。
    私はUFJニコスのマスターカードの本人認証サービスを使い、無事購入できました。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。

    この回答を見て、「これだ!」と喜んだのですが、今日カード会社へ本人認証サービスの有無の確認をしましたところ、すでにサービス中とのことでした。

    さらにカード会社の履歴も念のためにチェックしてもらったところ、カード会社の方で拒絶した履歴はないとのことでしたので、私のスイス鉄道への入力手順等に問題がある可能性もあるようです。

    ご連絡ありがとうございました。(by RAYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunyuさん

    kunyuさん

  • 回答日:2017-08-03

    こんにちは。


    過去に、ジュネーブ&チューリッヒ〜インターラーケン(グリンデルワルト)、チューリッヒ〜ツェルマットと5回ほど往復利用しましたが、列車(ICなど)の予約などは一切していません。

    って言うか、そもそもスイスの国内鉄道移動において、予約必要な急行列車(氷河急行、ベルニナ急行など)以外では、予約する人なんてほとんどいないですよ。

    ただ、2等車は時期や区間により混雑している場合もある為、私は空いている1等車を利用しました。(空いているので、車窓の風景に応じて左右の席を交互に移動していました)。

    すべて夏休みに利用しましたが、2等車でも座れないほど混んでいた覚えはないです。でも、少し高くはなりますが、空いている1等車がお勧めです。

    私の下記の旅行記が参考になるかも知れません。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10078766

    http://4travel.jp/travelogue/10164506

    http://4travel.jp/travelogue/10256466


    masapi

    お礼

    早速のご連絡ありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました。参考になることばかりでありがとうございます。

    今回のスイス旅行では、時期的にも8月末からですので、ご指摘のように現地で2等車の乗車券を購入するつもりだったのですが、スイス鉄道を調べてみると「Supersaver Ticket 」を手配できれば、半額近くの料金で済むことがわかり、インターネット予約を試みました。

    しかし残念ながらカード決済ができず、予約ができない状態となってしまい、この掲示板をお借りして皆様のお知恵をお借りしたく思っています。

    ご連絡ありがとうございました。(by RAYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-08-03

    RAYさんへ

    入力は多分よろしいと思います。
    私も最後の決済ではじかれてしまい、仕方がないので知人の外国人の方の
    カードで決済して頂きました。
    (カード提示は不安ですが、たぶん引き落とされていれば問題ないかと思っています)

    ちなみにPCから予約決済しましたら、スマホにこのカード決済を許可
    しますか?と念押しのメールがきました。。。

    1か月前もダメでして、旅行が近づいてきましたので、先日に再度トライ・・
    ダメなんですよね!

    口コミで指名・カード情報を登録すると良いように書いてありましたので、
    登録して、カードも色々試しましたが、最後に引き落とし不可になりました。

    どなたかのアドバイスを私も知りたいです。
    適切な事が言えなくてごめんなさい。
    (苦労しましたので共感してしまって・・・)

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。

    外国の方のカードで引き落としができた。ということは、多分私の入力手順の方の問題ではなさそうですね。

    カード会社に、もう一度相談してみます。

    「Supersaver Ticket」が使用できれば、ハーフカードを使用しなくても半額近くになるのでぜひ使用したいのですが、難問発生といったところです。(by RAYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP