旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京空港 国際線→国内線 乗り継ぎ時に空港外でタバコが吸えますか?

  • 北京空港 国際線→国内線 乗り継ぎ時に空港外でタバコが吸えますか?

    • 投稿日:2017-05-22
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、Hidecomと申します。
    来月、中国へ出張します。
    私は喫煙者でできれば一度到着後外でタバコを吸いたいと思っています。
    乗り継ぎ時間:行き:1:45
           帰り:2:35

    羽田から北京 経由 中国国内に移動します。(帰りは逆)

    飛行機は上記同会社のCA(中国国際航空)を使用します。
    調べたところ到着 乗り継ぎとも ターミナル3です。
    昨年は別の都市に行きましたが、気持ちに余裕が無く空港外にでませんでした。

    ‐茲蠏僂のゲートに行かず、一旦 外にでたら喫煙所がありますでしょうか。
    行き・帰りとも上記時間内は可能でしょうか。
    乗り継ぎで一旦、空港の外に出ても可能でしょうか。

    どなたか、北京の空港に詳しい方いらっしゃますでしょうか。
    是非、教えて下さい。

    ※因みに、先日、上海浦東空港内には、喫煙所あり。助かりました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hidecomさん

    Hidecomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-05-23

    中国の空港は全面禁煙になったようです。北京空港で入国手続きをして国内線ターミナルへ行くのですが北京空港は大変広くターミナル移動はモノレールで移動します。中国の空港の乗継は大変複雑で、中国国際同士でもチケットは羽田でチェックイン出来ても荷物は一旦受けてもう1度預けた事もありました。最近は保安検査が厳しく時間が掛かります。電池が入ってる物は全てカバンからだして、折り畳みの傘も出して、時計、ベルトも外して、パソコンもだして、上着を脱いで、ブーツも脱いで、と大変です。ひっかっかると何度も機械に通します。外に出る時間は無いと思いますのでターミナル内で聞いて(有料時間休憩室)見て下さい。羽田でチェックインする時に中国国内線の搭乗券も発券して、荷物がスルーに成っていれば、北京で少し時間が出来ると思います。

    お礼

    中国の風景さん、ご連絡(回答)有難う御座います。

    やはり、難しいですね。

    昨年の北京空港でも空港の保安検査は人、人と混雑しておりました。
    荷物も何から何まで細かかったです。

    今回は目的地まで我慢します。(9時間)

    ご回答有難う御座います。(by Hidecomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-22

    中国国際航空の国際線・国内線の最短乗り継ぎ必要時間は2時間です(少し短い時間でも実際は発券されます。経験済み)。
    http://www.airchina.co.jp/timetablejp/serviceguide.pdf
    の12頁をご覧ください。乗り継手順は14〜17頁をご覧ください。
    以上から、お書きになった乗り継ぎ時間では空港外に出ることはお勧めできません。安全検査が日本以上に厳重となっており、混雑時には思いがけないほどの時間がかりますから、安全を見込むなら、上記の通りとなります。

    お礼

    Km45さん、早々のご連絡有難う御座います。
    参考となります。

    乗り継ぎ時間が時間が足りないようですねので今回はタバコを我慢することにします。

    (by Hidecomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-05-22

    )無市の条例により2015年6月1日から空港内の喫煙所はなくなりましたが、外に出ればあるようです。
    http://epaper.ynet.com/html/2015-05/31/content_122775.htm?div=-1
    このサイトによるとT3には17カ所の屋外喫煙所があり、出発階の6号門と8号門の間の喫煙所にはタバコに火をつけられる装置があるようです(2年前の記事なのでご承知おきください)。

    F出国は北京で行うことになるので、空港の外に出るのは問題ないと思います。

    北京は乗り継ぎ1度+利用1度しか経験がないので△呂覆鵑箸癲帖
    参考までに、北京空港で撮った出発までの歩行時間が書かれた写真をつけておきます。(国内線・国際線ともに外に出るにはシャトルに乗る必要があり時間がかかります)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/67/42/src_44674207.jpg?1475906246

    出張、頑張ってくださいね。

    お礼

    メイリンさん、早々のご連絡(回答)有難う御座います。

    昨年、北京空港の乗り継ぎを経験しましたが、あまりにも大きいかったので移動で疲れたました。

    やはり、今回も安全を考えて乗り継ぎは外にでず、空港内移動することにします。

    我慢します。(by Hidecomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP