旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのパリ ホテル事情

  • 初めてのパリ ホテル事情

    • 投稿日:2017-05-03
    • 回答:4

    締切済

    5月末から1週間パリへ行きます。 宿泊するアストラホテルオペラについて教えて下さい。部屋にはシークレットボックスはありますか? もしあれば、利用しましたか?

    ロワシーバス代や地下鉄の交通費を含めて、1週間の滞在でユーロをどれ位持っていけばいいのか教えて下さい。

    関連するスポット:
    オテル アストラ オペラ - アストテル 3.77

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-05-04

    大抵のホテルにセキュリティボックスがありますが、私は一度も利用したことがありません。
    そこに貴重品があると教えているようなものですから。
    ホテルの従業員といえども信用できません。
    私の友人でセキュリティボックスから盗まれた人がいます。
    自分のポケットに入れている方がよほど安心です。
    勿論、スリには充分ご注意を。

    現金ですが、いつも二週間ほど行きますが、300ユーロ以上持って行ったことはありません。現金はチップに使うだけです。
    ロワシーバスも、地下鉄も、コンビニも、デパートも、カフェも、どこでもクレジットカードが利用できます。JCBは大手しか使えません。
    大きな紙幣は使えないところがあるのでご注意を。

    フレンチオープンをご覧になるとのことですが、ブローニュの森周辺は夕方以降は治安がよくないので、ご注意ください。

    お礼

    toshikun様

    大変貴重なアドバイスをありがとうございます。

    クレジットカードがあらゆるところで使えるのは驚きです。

    現金は必要以上に持ち歩かないように気を付けます。

    フレンチオープンのブローニュの森周辺の夜の治安情報、有難いです。

    遅くまで観戦しないように気を付けます。(by ブタペストさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-05-04

    ホテルの装備はホテルのウェブサイトを確認すれば、ある程度の情報が得られると思います。

    シークレットボックスって、セイフティボックスの事ですよね。

    余程の安宿で無い限りは使用しています。

    ユーロ=現金という意味でしょうか?
    わたくしは殆どクレジットカード払いなので、あまり多くの現金は持ち歩きません。
    でもマルシェ巡りをする予定なら7割方が現金払いになるでしょうね。
    カフェでコーヒーだけなら現金の方が良いかも知れませんが、食事をするならカード払いで不都合はありません。メトロの券売機もカードが使えます。
    殆どカード払いであれば、1日50ユーロ計算で、350ユーロ、不安であれば400ユーロで大丈夫かな?と思います。

    お礼

    ivanka様

    詳しい情報をありがとうございます。
    シークレットボックスはセイフティボックスの事です。
    はい、ウェブであるのを確認出来ました。

    ユーロは現金の意味です。
    メトロの券売機がカードが利用できる情報ありがとうございます。
    400〜450の目安で持って行こうかなと思っています。(by ブタペストさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-05-03

    こんにちは。
    そのホテルのことは知らないのですみません。

    お金については、どこに行く予定で何を買いたいか等で全くかわってきます。
    私的にはパリならばざっと1日1万円で計算して余る位でしょうか…
    百貨店等 大きなお店ならクレジットカード利用できますし、カフェでも殆ど大丈夫。
    でも私は、現地のマルシェが好きなので、そんなところに行けば現金ですし…
    日本円持っていたなら、どこでも両替もできます。

    JCBお持ちならばリュ・ド・ラ・ぺにJCBラウンジがありますので、そこに何でも相談できますよ。

    楽しんできてくださいね。


    お礼

    Belle Neige様

    詳しい情報をありがとうございます。
    今回の目的はフレンチオープンを観に行く事ですので、土産物は会場でクレジットカードで買おうと思っています。
    カフェやデパ地下?を利用する時に現金ですので、皆さんのアドバイスを参考にして400〜450ユーロ位持って行こうと思っています。

    日本円がどこでも両替できるとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

    楽しんできます。(by ブタペストさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2017-05-03

    必要な費用
     細かい行動
    がわからないので 何とも言えません。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP